岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年度以降からの『晴れの国 岡山』県内観光案内版です。<br />こちらでまとめて総集編として随時、追記PRしていきたいと思いますので参考にして頂ければ幸いです。<br />■伝説の岡山市<br />http://den-oka.jp/<br />■?晴れの国岡山の旅路(前編)<br />http://www.youtube.com/watch?v=TTtied8eucs&amp;feature=related<br />■?晴れの国岡山の旅路(中編)<br />http://www.youtube.com/watch?v=vVNCdAnJaqk&amp;NR=1<br />■?晴れの国岡山の旅路(後編)<br />http://www.youtube.com/watch?v=u2A8YZJ0tag<br /><br />◆晴れの国 岡山map◆<br />http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g-- <br /><br />◆晴れの国 おかやま館(ショップ)<br />http://www.okayamakan.or.jp/

◆晴れの国 岡山 『観光かわら版』◆

262いいね!

2012/07/22 - 2012/07/22

31位(同エリア6854件中)

32

18

comeva

comevaさん

2006年度以降からの『晴れの国 岡山』県内観光案内版です。
こちらでまとめて総集編として随時、追記PRしていきたいと思いますので参考にして頂ければ幸いです。
■伝説の岡山市
http://den-oka.jp/
■?晴れの国岡山の旅路(前編)
http://www.youtube.com/watch?v=TTtied8eucs&feature=related
■?晴れの国岡山の旅路(中編)
http://www.youtube.com/watch?v=vVNCdAnJaqk&NR=1
■?晴れの国岡山の旅路(後編)
http://www.youtube.com/watch?v=u2A8YZJ0tag

◆晴れの国 岡山map◆
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=KPuHK1HEmNHv1I_rG3Uk39lKoqiLoPVY7g--

◆晴れの国 おかやま館(ショップ)
http://www.okayamakan.or.jp/

PR

この旅行記のタグ

262いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • ごろちゃんさん 2012/08/18 09:11:53
    岡山の旅行記投票ありがとうございました
    comevaさんも同じ岡山なのですね。
    僕は250号(旧2)線沿いの吉井川付近が故郷です。
    対岸が名刀で有名な長船です。
    以外と近い所に行っていないので、岡山に帰ると、何処かに行くようにしており、
    最近は、徳島にはいったことないので、ツアーで四国1周し、小豆島、日生、備中高梁などに行きました。
    これからもcomevaさんの旅行記も参考にして、帰郷の折に散策して見たいと思います。
    それにしてもcomevaさんはすごい数の海外に行っていますね。
    僕も香港だけはあの匂いと島での海鮮料理が懐かしく、行きたくなります。
    今後は女房と毎年ヨーロッパに行く予定です。
    後5-6年は行けると思っています。

    comeva

    comevaさん からの返信 2012/08/20 08:01:55
    RE: 岡山の旅行記投票ありがとうございました
    > comevaさんも同じ岡山なのですね。
    > 僕は250号(旧2)線沿いの吉井川付近が故郷です。
    > 対岸が名刀で有名な長船です。
    > 以外と近い所に行っていないので、岡山に帰ると、何処かに行くようにしており、
    > 最近は、徳島にはいったことないので、ツアーで四国1周し、小豆島、日生、備中高梁などに行きました。
    > これからもcomevaさんの旅行記も参考にして、帰郷の折に散策して見たいと思います。
    > それにしてもcomevaさんはすごい数の海外に行っていますね。
    > 僕も香港だけはあの匂いと島での海鮮料理が懐かしく、行きたくなります。
    > 今後は女房と毎年ヨーロッパに行く予定です。
    > 後5-6年は行けると思っています。

    ごろちゃんさん おはようございます。
    やはり地元の旅行記には思わず反応、うれしくなってしまいますね。

    最近ご無沙汰の岡山B級グルメ、デミカツ丼のやまとに野村さん懐かしく拝見させて頂きました。
    どろ焼きと言うのは、初めてですが、機会があれば一度出かけてみたいですね。
    実はこの4トラに参加させて頂く前までは、ほとんど地元を知りませんでしたが、地元のPRを兼ね自身にとっても良いきっかけとなりました。
    最近はネタ切れ状態ですが、又アンテナ立てて良い情報がありましたら発信してまいりたいと思います。

    欧州旅行ですか、良いですね〜
    旅行記、また楽しみにしています。

    最近ブログの方も留守になりがちになっていますが、今後とも宜しくお願いいたします。

    C
  • 潮来メジロさん 2011/12/09 11:49:07
    「本日の一枚」おめでとうございます。ヾ(^o^)
    comevaさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    「本日の一枚」入選おめでとうございます。
    すでにたくさんの方から、お祝いの花束が贈られているようですので、私はメッセージだけ・・・。(^_^;

    岡山県って、関東からみると広島や宮島に行く途中(通過点)というイメージで、なかなか訪れる機会がないのですが、こうしてみると随分いろいろ観光地があるんですね。
    機会があれば一度は訪れてみたいですね。
    野鳥などもたくさん見られますか・・・。(^_^;

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/12/12 16:56:43
    RE: 「本日の一枚」おめでとうございます。ヾ(^o^)
    > comevaさん、こんにちは! ヾ(^o^)
    > 「本日の一枚」入選おめでとうございます。
    > すでにたくさんの方から、お祝いの花束が贈られているようですので、私はメッセージだけ・・・。(^_^;
    >
    > 岡山県って、関東からみると広島や宮島に行く途中(通過点)というイメージで、なかなか訪れる機会がないのですが、こうしてみると随分いろいろ観光地があるんですね。
    > 機会があれば一度は訪れてみたいですね。
    > 野鳥などもたくさん見られますか・・・。(^_^;
    >
    > ではまた・・・。(^o^)/~~~
    >   (潮来メジロ)

    潮来メジロさん こんにちは。
    メッセージ有難うございます!

    岡山で知られていると言えば倉敷美観地区とか岡山後楽園と限られた場所しかなく両隣県に世界遺産がある中であまり目立たないかも知れませんね。
    それゆえにこちらの4トラさんで精いっぱいPRさせて頂いています(^^)
    と言うそんな私もこの4トラさんの会員登録の5年程前までほとんど地元を知りませんでした^^;・・

    ただ地味な中でも生活と言う面では豊かな自然に温暖な気候、津波や台風、地震等の災害も他地域から比べればほとんど影響なくとても過ごしやすい場所だと思っています(感謝)
    名前どおり中国山地や吉備高原等、山が多く野鳥もたくさん見られると思いますよ♪
    年金暮らしでありながらいまだ時々現役復帰する私のオジなどはよく市内の池にメジロさん同様、鳥を撮りに行ってるようです。

    ちなみに岡山の県鳥はあまりお目にかかった事がありませんが、キジだそうです。
    これはよくわかりませんが、桃太郎のキジのイメージでしょうか・・
    ちなみに県木は「あかまつ」県花が「桃の花」です。

    またお立ち寄り下さい。
  • わんぱく大将さん 2011/09/08 18:01:19
    お隣でも知らないところ多すぎます
    comevaさん

    お隣の県でも、ほんと知らないですよね。  ましてや、自分の県は、と聞かれると。 昔のJRの“ディスカバー・ジャパン”ですね。
    海外に行ってる場合じゃないですよ。 日本だけでも、死ぬまで長生きしないと全部、廻れそうにありません。

     大将

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/09/12 22:59:26
    RE: お隣でも知らないところ多すぎます
    > comevaさん
    >
    > お隣の県でも、ほんと知らないですよね。  ましてや、自分の県は、と聞かれると。 昔のJRの“ディスカバー・ジャパン”ですね。
    > 海外に行ってる場合じゃないですよ。 日本だけでも、死ぬまで長生きしないと全部、廻れそうにありません。
    >
    >  大将

    大将さん こんばんは。
    春夏秋冬、四季のある観光立国日本の美味しい一部分だけでも見きれないだろうなと思っています。
    地元を周り始めたのは意外とこのブログに参加した4〜5年前からで○十年ぶりとか初めて訪れたところとかで結構新鮮ですね。

    ネタ不足でペースがスローダウンになりつつありますが、これからも引き続き情報発信していきますよ^^;





  • PIER39000さん 2011/02/23 23:51:53
    後楽園の四季は、圧巻ですね。
    comevaさん、お久し振りです。

    いつもいつも、ご訪問並びに投票まで頂き、感謝しています。

    『かわら版』拝見させて頂きました。
    いつもながらの盛りだくさんな内容に、思わず長居してしまいました。

    特に「後楽園の四季」には感動しました。四季ごとの移り変わりなどは、ガイド本などでも目にしますが、月ごと(それ以上)の様子を残されているのは、ホント貴重なものだと思います。桜・新緑・紅葉だけでなく、実は日々風景は変わっていくものだと、今さらながらに思いました。

    あまり、こちらから訪問出来ていませんが、お邪魔する度に、綺麗な写真だけでなく、詳細な施設の説明や愛らしいコメント等とともに楽しく拝見させて頂いております。

    今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/24 19:35:37
    RE: 後楽園の四季は、圧巻ですね。
    > comevaさん、お久し振りです。
    > いつもいつも、ご訪問並びに投票まで頂き、感謝しています。
    > 『かわら版』拝見させて頂きました。
    > いつもながらの盛りだくさんな内容に、思わず長居してしまいました。
    > 特に「後楽園の四季」には感動しました。四季ごとの移り変わりなどは、ガイド本などでも目にしますが、月ごと(それ以上)の様子を残されているのは、ホント貴重なものだと思います。桜・新緑・紅葉だけでなく、実は日々風景は変わっていくものだと、今さらながらに思いました。
    > あまり、こちらから訪問出来ていませんが、お邪魔する度に、綺麗な写真だけでなく、詳細な施設の説明や愛らしいコメント等とともに楽しく拝見させて頂いております。
    > 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

    PIER39000さん こんばんは。
    こちらこそ御訪問にコメントと大量の投票と有難うございます!
    訪問拝見させて頂くのがいっぱいで、なかなかコメントまでは書けませんが、これからも宜しくお願い致します。

    地元でありながらこれまでなかなか訪れる機会がなかった後楽園でしたが、年間パスポートを購入活用し完全に元をとった形となりました(^O^)

    この後楽園に限らずですが、意外と近くに良い所があるもんですね。
    今年も地元&近府県を中心にプランを立てていきたいと思っています。

  • vivyさん 2011/02/23 01:33:51
    これ、すごい!!!
    comevaさん こんばんは

    すごいーーーー!!!
    どれも見事なshotばかり。あまりの綺麗さに息をのんでしまいました。

    額に入れて飾りたいくらいです。

    vivy



    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/24 18:03:03
    RE: これ、すごい!!!
    > comevaさん こんばんは
    > すごいーーーー!!!
    > どれも見事なshotばかり。あまりの綺麗さに息をのんでしまいました。
    > 額に入れて飾りたいくらいです。
    > vivy


    vivyさん こんばんは。
    晴れの国 岡山へようこそ〜

    地元の旅行記がかなり増えてまいりましたので、見やすいように地域別に仕分けしてみました。

    もし岡山へ来られる機会があればひとつでも参考になればと思っています。
    引き続き宜しくお願い致します。

  • churros さん 2011/02/22 08:50:51
    ありがとうございます
    comevaさん、いつも御覧いただいてありがとうございます。

    comevaさんの御訪問が100回になりました、ありがとうございます今後とも宜しくお願いします。

                             churros

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/22 21:17:48
    RE: ありがとうございます
    > comevaさん、いつも御覧いただいてありがとうございます。
    > comevaさんの御訪問が100回になりました、ありがとうございます今後とも宜しくお願いします。
    >                         churros

    churrosひらたさん こんばんは。
    こちらこそいつも有難うございます!
    出来るだけ多く訪問したいのですが、どうしても1〜2週間ペースになってしまいます。

    これからも宜しくお願いします。

  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2011/02/15 00:27:05
    これはすごい!です。
    comevaさん こんばんは。

     このブログはホント見事な、バイブルです。感心しきりです。

      Mecha Godzilla?.T&N

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/16 21:40:02
    RE: これはすごい!です。
    > comevaさん こんばんは。
    >
    >  このブログはホント見事な、バイブルです。感心しきりです。
    >
    >   Mecha Godzilla?.T&N

    Mecha Godzilla?.T&Nさん こんばんは。
    只今こちらは旅の方が冬眠に入ってますが、Mecha Godzilla?.T&Nさんの方は相変わらず精力的に出回っていますね。頭が下がります。

    Mecha Godzilla?.T&Nさんも地元旅行記がかなり増えてますので是非「観光かわら版」の広島編を期待しています(^O^)




  • 空さん 2011/02/14 13:49:43
    お誕生祝い、遅ればせながら晴れの国 岡山まで送ります。
     今日は、11日 お誕生日おめでとうございます〜〜(*^_^*)
    もう、何歳の? 年は関係ないですね〜〜〜この世に生まれた日ですのでおめでとうございます…

     本日は、バレンタインデーとなりました。
    誕生日 祝い遅れまして済みません、本日バレンタインデー、
    チョコが今頃世間では、飛び交っている頃でしょうけど・・・

     早いもので 4トラと出会い 半年過ぎました。
    comevaさんらの すてきな 写真や、旅を一緒に堪能することができまして
    本当になつかしく 思い出の地を 幾重にも懐かしく翻ります。
    ウワー こんな所もある、行きたいなにもなります。
    本当に 夢ひろがります。(^v^)
    今後も、楽しい 旅をお待ちしています。

    まだまだ 寒さ厳しい折ですけど 木々も芽吹き始めました。春もそこまできていますよね〜〜待ち遠しいです。

    … 空

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/16 21:29:31
    RE: お誕生祝い、遅ればせながら晴れの国 岡山まで送ります。
    >  今日は、11日 お誕生日おめでとうございます〜〜(*^_^*)
    > もう、何歳の? 年は関係ないですね〜〜〜この世に生まれた日ですのでおめでとうございます…
    >  本日は、バレンタインデーとなりました。
    > 誕生日 祝い遅れまして済みません、本日バレンタインデー、
    > チョコが今頃世間では、飛び交っている頃でしょうけど・・・
    >  早いもので 4トラと出会い 半年過ぎました。
    > comevaさんらの すてきな 写真や、旅を一緒に堪能することができまして
    > 本当になつかしく 思い出の地を 幾重にも懐かしく翻ります。
    > ウワー こんな所もある、行きたいなにもなります。
    > 本当に 夢ひろがります。(^v^)
    > 今後も、楽しい 旅をお待ちしています。
    > まだまだ 寒さ厳しい折ですけど 木々も芽吹き始めました。春もそこまできていますよね〜〜待ち遠しいです。
    > … 空


    空さん こんばんは。
    最近、歳を引き算するようになりました。取りあえず20歳を目指します(^O^)
    今年の誕生日は初公表になりますが、どこにも出かけず又自宅でも御馳走を作らず(毎日が御馳走、あっ冗談です(^O^))ただ家内が大きなバースデイケーキをひとつ買ってきてくれていました。
    バレンタインデーの方はチョコっと頂きました(^_^;)
    来月は家内(3月生まれ)の番です。バースデイ&ホワイトデイ

    目の前(今週土曜日)にせまった、西大寺観音院の裸祭りも今年で501年目になりますが、今年は仕事の都合で残念ながら行けそうにありません。
    旅の方はやはり春になってからになりそうです。


  • 4nobuさん 2011/02/10 23:25:26
    遠くて近い国、岡山
    ご訪問とご投票有難うがざいます。

    今の住みか横浜からは遠いのですが、岡山は私にとって幼年時代の隣の県以上に近い所でした。
    ・姫路の西の高砂がわが町でしたがどうしてか岡山の山陽新聞の子供版をとっていましたので岡山の情報が豊富でした。
    ・戦後の高校時代には夜行で岡山に行き朝一番の岡山発の伯備線で大山によくスキーに行きました。
    ・関東に就職してから水島に出張し、倉敷によく泊りました。
    ・定年退職後の第二の会社が関西で単身赴任の休日には岡山も含めて徘徊しました。
    貴君のこの素晴らしい観光ガイドを見ますとまだまだ見残してるところがあります。

    ふるさとのせいで今でも冠婚葬祭と同窓会で高砂までチョコチョコ行きますのでちょっと足を伸ばしてみようかという気にさせるご紹介です。

    取り留めない書き込みで失礼しました。

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/11 18:53:07
    RE: 遠くて近い国、岡山
    > ご訪問とご投票有難うがざいます。
    >
    > 今の住みか横浜からは遠いのですが、岡山は私にとって幼年時代の隣の県以上に近い所でした。
    > ・姫路の西の高砂がわが町でしたがどうしてか岡山の山陽新聞の子供版をとっていましたので岡山の情報が豊富でした。
    > ・戦後の高校時代には夜行で岡山に行き朝一番の岡山発の伯備線で大山によくスキーに行きました。
    > ・関東に就職してから水島に出張し、倉敷によく泊りました。
    > ・定年退職後の第二の会社が関西で単身赴任の休日には岡山も含めて徘徊しました。
    > 貴君のこの素晴らしい観光ガイドを見ますとまだまだ見残してるところがあります。
    >
    > ふるさとのせいで今でも冠婚葬祭と同窓会で高砂までチョコチョコ行きますのでちょっと足を伸ばしてみようかという気にさせるご紹介です。
    >
    > 取り留めない書き込みで失礼しました。

    4nobuさん こんばんは。
    今朝の岡山は少量ですが、雪が降っていました。
    降り積もるまでには至りませんでしたが、今冬見た最初の雪です。

    細かい情報までとはいきませんが、主だったところから順番に晴れの国情報を提供させて頂いてます。
    マイデジではどうしても夜等の撮影に限界があり昨年訪れた中でも暗い洞窟に夏の花火や蛍の光等御案内が十分出来てない所も多々ありますが、いつかは良いカメラが手に入った時に思う存分撮影して見たいと思っています。

    引き続き情報を集めていきますので、こちらの方へ帰郷される事があればまた是非お立ち寄りください。

  • Yattokame!さん 2011/02/07 01:16:24
    岡山のポスターになりそうな景色
    comevaさん

    こんばんは。

    この旅行記に載っているお写真、どれも観光用のポスターにできそうな印象的な写真ばかりですね。

    どれも素敵ですが、個人的には、瀬戸内海の島々、裸祭り、津山の桜、倉敷の嫁入りの船…、結局全部イチオシにしたいくらいです!

    Yattokame!

    comeva

    comevaさん からの返信 2011/02/07 13:54:17
    RE: 岡山のポスターになりそうな景色
    > comevaさん
    > こんばんは。
    > この旅行記に載っているお写真、どれも観光用のポスターにできそうな印象的な写真ばかりですね。
    > どれも素敵ですが、個人的には、瀬戸内海の島々、裸祭り、津山の桜、倉敷の嫁入りの船…、結局全部イチオシにしたいくらいです!
    > Yattokame!

    Yattokame!さん こんにちは。
    いつも御訪問に投票と有難うございます!

    地元岡山の旅行記がかなり増えて来ましたので遠くから訪れる方の早見ではありませんが、地域ごとにまとめてみました^^;

    それぞれのトップシーズンの情報を提供する事で、少しでもイメージアップの岡山を見に来て頂ければと思っています。

    今年あたりはB級も含めたグルメ編等も旅行記、口コミ問わず増やしていければと思っています。

    今後とも宜しくお願いします。

  • 豚のしっぽさん 2010/12/25 14:35:30
    メリークリスマス☆
    comevaさん こんにちは!

    Merry X'mas♪

    いつもご訪問頂き、そしてポチッ!と投票まで有難うございます

    こんな旅行記。。。ん?紹介記かな?いいですねぇ〜 

    決して遠くはないので、ふら〜と訪れてみたくなりました^^*

    シッポ

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/12/26 09:48:36
    RE: メリークリスマス☆
    > comevaさん こんにちは!
    > Merry X'mas♪
    > いつもご訪問頂き、そしてポチッ!と投票まで有難うございます
    > こんな旅行記。。。ん?紹介記かな?いいですねぇ〜 
    > 決して遠くはないので、ふら〜と訪れてみたくなりました^^*
    > シッポ

    豚のシッポさん おはようございます。
    Merry Xmas〜♪・・・過ぎてしまいましたが(^_^;)

    こちらこそ御訪問にコメントと有難うございます!
    メリークリスマスのわんこ可愛いですね。
    岡山の動物園でも昨日同じような格好をさせられた鳥や動物達のパレードがあったようで子供達が喜んでる姿が映し出されていました。(ローカルニュースより)

    旅行記は地元の岡山を地域別に分けての早見案内板のようなものです。
    どうせ訪れるならと言う事でその場所の出来るだけ良い時期をモットーに御案内させて頂いてます。

    今年も残りわずかとなりましたが、どうぞ良い年をお迎え下さい。
    今後とも宜しくお願いします。

    C
  • zzr-cさん 2010/12/02 18:25:10
    素晴らしい!
    comevaさま こんばんわ!

    さすがcomevaさん素晴らしいまとめ方ですね!

    観光大使に任命されるのでは?

    一度行った事がある津山市。
    津山の梅に興味を持ちました^_^

    じぃ〜

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/12/02 22:03:46
    RE: 素晴らしい!
    > comevaさま こんばんわ!
    > さすがcomevaさん素晴らしいまとめ方ですね!
    > 観光大使に任命されるのでは?
    > 一度行った事がある津山市。
    > 津山の梅に興味を持ちました^_^
    > じぃ〜

    zzr-cさん こんばんは。
    かわら版御訪問有難うございます!

    県内各方面の観光地情報そこそこたまって来ました。
    出来ればその場所の一番良い時が紹介できたらとは思いますが、こればかりは都合が悪かったりタイミングもあったりでなかなか思うようにはいきません。

    引き続き新ネタを探して良い場所が紹介出来ればと思っていますので又御訪問下さい。
    津山の梅は鳥取へ行く途中朝一に立ち寄った時のもので今度チャンスがあればもう少しゆっくり見て周りたいなと思っています。

    C
  • PIER39000さん 2010/10/25 23:30:22
    『かわら版』永久保存したいですね!
    comevaさん、はじめまして。

    何度か私などのページにもお出で下さり、何度か投票もして頂いたように記憶しています。有難うございます(お礼が遅くなり、すみません)。


    comevaさんは岡山の方なんですね。僕も3年前まで、広島に住んでいた時は、得意先が岡山にも多かったので、担当していた2年半の間、週1回以上は岡山を回っていました。
    なので、岡山の旅行記、とても懐かしく、また、こんな所もあったんだ!と楽しく拝見させて頂きました。まだ、数冊しか読めていませんが、『かわら版』に貼ってあった、和気の藤公園や津山城跡の桜など、”営業中にここ寄り道したなぁ”という、全国的な知名度はいまいちだけど僕にとっては懐かしい場所もたくさんあって、にやけてしまいました。

    また、度々お邪魔させて頂くと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/10/26 17:26:12
    RE: 『かわら版』永久保存したいですね!
    comevaさん、はじめまして。
    何度か私などのページにもお出で下さり、何度か投票もして頂いたように記憶しています。有難うございます(お礼が遅くなり、すみません)。
    comevaさんは岡山の方なんですね。僕も3年前まで、広島に住んでいた時は、得意先が岡山にも多かったので、担当していた2年半の間、週1回以上は岡山を回っていました。
    なので、岡山の旅行記、とても懐かしく、また、こんな所もあったんだ!と楽しく拝見させて頂きました。まだ、数冊しか読めていませんが、『かわら版』に貼ってあった、和気の藤公園や津山城跡の桜など、”営業中にここ寄り道したなぁ”という、全国的な知名度はいまいちだけど僕にとっては懐かしい場所もたくさんあって、にやけてしまいました。
    また、度々お邪魔させて頂くと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

    PIER39000さん こんばんは 初めまして。
    こちらこそ御訪問(かわら版)にコメントと有難うございます!

    地元の岡山の観光地が増えましたので少しこのかわら版で整理してみました。
    岡山の方にもよく御出張でおいで頂いてたんですね。
    どうせなら一番良いタイミングでと思い桜や紅葉またイベント等と言った形で紹介させて頂いておりますが、今度PIER39000さんが岡山を訪れる時までの参考になるようその地の一番良いシーズンをモットーに簡単ではありませんが、引き続き旅行記を増やしていこうと思っていますのでまた御訪問ください。
    こちらこそこれからも宜しくお願いします。

    C
  • きーちゃんさん 2010/10/16 20:07:18
    見事に快晴!
    こんばんは!comevaさん。

    『観光かわら版』見させていただきました〜

    comevaさんは、岡山県にお住まいなんですね。
    本州は修学旅行の京都より南には行ったことがないので、未知の土地ですが、岡山県は晴れ間が多いんですか?

    お写真を見ると、岡山ってとても素敵な所ですね!!
    お花にしても、裸祭にしても、高原にしてもすばらしいです。そして紅葉の見事な事!目まいがしそうです(笑)

    「醍醐桜」も桜の精が宿っているような存在感のある桜で、拝みたくなりますね!
    『観光かわら版』だけでも岡山県に行ってみたくなりました!

    これから、少しずつでもcomevaさんの「晴れの国 岡山」に旅行させていただきたいと思います=З

    きーちゃん

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/10/16 22:01:33
    RE: 見事に快晴!
    > こんばんは!comevaさん。
    > 『観光かわら版』見させていただきました〜
    > comevaさんは、岡山県にお住まいなんですね。
    > 本州は修学旅行の京都より南には行ったことがないので、未知の土地ですが、岡山県は晴れ間が多いんですか?
    > お写真を見ると、岡山ってとても素敵な所ですね!!
    > お花にしても、裸祭にしても、高原にしてもすばらしいです。そして紅葉の見事な事!目まいがしそうです(笑)
    > 「醍醐桜」も桜の精が宿っているような存在感のある桜で、拝みたくなりますね!
    > 『観光かわら版』だけでも岡山県に行ってみたくなりました!
    > これから、少しずつでもcomevaさんの「晴れの国 岡山」に旅行させていただきたいと思います=З
    > きーちゃん
    >
    きーちゃんさん こんばんは。
    御訪問にコメント&投票と有難うございます!

    岡山県のキャッチフレーズが「晴れの国」になってまして文字通り降水量1ミリ未満の日が日本一多いのでそのようにつけられたとか言われています。
    実際の所はよくわかりませんが、晴れ間の日が多いのは確かだと思います。

    この瀬戸内の恵まれた温暖な気候、天候を利用してぶどうや桃、メロンに梨、苺等果樹栽培が大変盛んな土地柄でお天気だけでなく台風や津波、地震に雪等の自然災害もほとんどなく全国的にも恵まれた場所だと思っています。いつか反動が来なければ良いのですが(^O^)

    ブログにはその土地の出来れば一番良い時期を案内出来ればと思いますが、なかなかいつもそのようにはなりませんね。
    このシリーズ(晴れの国)はまだまだ続きますので又御訪問下さい。

    C
  • スーポンドイツさん 2010/03/24 08:08:54
    観光大使♪
    さすがcomevaさん!
    素敵なアイディア(o^-')b 岡山観光決定版ですね。
    見どころいっぱい!よりすぐりのお写真に惹かれ、あっちもこっちも行きたくなります。ぜ〜んぶ晴れの日に旅したい!
    観光局お買い上げ〜♪

    連休に青春18きっぷで訪れるつもりでしたが、へたっていまして・・(^^ゞ息子だけ倉敷に行きました。
    すーぽん

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/03/25 00:06:12
    RE: 観光大使♪
    > さすがcomevaさん!
    > 素敵なアイディア(o^-')b 岡山観光決定版ですね。
    > 見どころいっぱい!よりすぐりのお写真に惹かれ、あっちもこっちも行きたくなります。ぜ〜んぶ晴れの日に旅したい!
    > 観光局お買い上げ〜♪
    >
    > 連休に青春18きっぷで訪れるつもりでしたが、へたっていまして・・(^^ゞ息子だけ倉敷に行きました。
    > すーぽん

    スーポンドイツさん

    こんばんは。
    連休、息子さん倉敷へ来られたんですねえ〜
    ひょっとしてニアミス?してたかも・・

    「晴れの国」シリーズの早見表作ってしまいました。
    これで県知事賞もらえるかなあ(^O^)

    さて今年の県外の花見どうしようかと思ってましたが、先程スーポンさんの旅行記のタイトルの中から「行き先に困ったときは京都に行こう!」を見て決めました(ほんまかいな)
    でも、ほんま昨年花見には(京都)行けてないし今年は久々に出かけてみようかなあ
    スーポンはんも気張っておくれやす(^O^)
    では・・

    C
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2010/02/26 23:08:03
    岡山観光のバイブルです。^^)
    こんばんは。

     これはよいアイデアを拝見させていただきました。
     まさに岡山観光のバイブルです。^^)ビッグトラベラーの comevaさんだからこそ成し得た充実したファイルだと思います。凄いです!
     広島版で真似してみようかな、と思いつつ、やっぱりわたくしでは恥をかくのでやめておこう…と思った次第です。ハハハ…^^;)

     失礼しました。 Mecha Godzilla.T&N

    comeva

    comevaさん からの返信 2010/02/27 00:38:17
    RE: 岡山観光のバイブルです。^^)
    > こんばんは。
    >  これはよいアイデアを拝見させていただきました。
    >  まさに岡山観光のバイブルです。^^)ビッグトラベラーの comevaさんだからこそ成し得た充実したファイルだと思います。凄いです!
    >  広島版で真似してみようかな、と思いつつ、やっぱりわたくしでは恥をかくのでやめておこう…と思った次第です。ハハハ…^^;)
    >  失礼しました。 Mecha Godzilla.T&N


    Mecha Godzilla.T&Nさん

    こんばんは。
    今日のオリンピックの女子フィギアは感動もんでしたね。
    珍しく見入ってしまいました。

    いつも有難うございます!
    少し『晴れの国 岡山』がたまってきて見づらくなっているのではないかと思い地域別にまとめてみました。
    この先、量が増えてきますと更に細分化していこうかと思っています。

    膨大な旅行記数を誇るMecha Godzilla.T&Nさんの広島版も是非拝見してみたいものです。でも数が数ですからひとつにまとめるのはなかなか大変ですね。

    では引き続き良い旅を・・

    C


comevaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP