ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月休みにハワイにいってきました。<br />今年は6泊できるので、いつもよりちょっとのんびり。おまけにインチョン1泊焼肉付き!<br />天気のいいことを祈りつつ出発。<br />ショッピング、海、ドライブ、散歩そしてB級グルメ満喫の旅でした。<br />出発前には行きたい店の食べたいメニューを調べまくりリストアップ!準備カンペキです。

B級グルメづくし《前編》

6いいね!

2007/12/29 - 2008/01/06

12094位(同エリア16319件中)

0

14

ryo

ryoさん

お正月休みにハワイにいってきました。
今年は6泊できるので、いつもよりちょっとのんびり。おまけにインチョン1泊焼肉付き!
天気のいいことを祈りつつ出発。
ショッピング、海、ドライブ、散歩そしてB級グルメ満喫の旅でした。
出発前には行きたい店の食べたいメニューを調べまくりリストアップ!準備カンペキです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー
航空会社
大韓航空

PR

  • 12月29日 お昼に千歳を出発し韓国経由でホノルルにようやく到着。レンタカーを借りホテルにチェックイン。早速ワードへ。<br /><br />今回の記念すべきハワイ1食目はやっぱりL&L。BBQチキンプレート(レギュラー)。おひさしぶり、おいしかった。

    12月29日 お昼に千歳を出発し韓国経由でホノルルにようやく到着。レンタカーを借りホテルにチェックイン。早速ワードへ。

    今回の記念すべきハワイ1食目はやっぱりL&L。BBQチキンプレート(レギュラー)。おひさしぶり、おいしかった。

  • 出発前より娘が心に決めていたサイミン。<br />さて今回の旅行中、何杯食べるでしょうか?<br /><br />腹ごしらえをしたところでノードストロームラックでお買い物。

    出発前より娘が心に決めていたサイミン。
    さて今回の旅行中、何杯食べるでしょうか?

    腹ごしらえをしたところでノードストロームラックでお買い物。

  • 今度は食料品の買出しにカパフルのセーフウェイへ。<br />飲み物やお菓子など大量購入。これは今晩の酒のつまみのシパイシー・アヒ・ポキ。まぐろ+トビッコ+マヨネーズ+ねぎ+南蛮+コショウの分かりやすい味でビールに絶妙!

    今度は食料品の買出しにカパフルのセーフウェイへ。
    飲み物やお菓子など大量購入。これは今晩の酒のつまみのシパイシー・アヒ・ポキ。まぐろ+トビッコ+マヨネーズ+ねぎ+南蛮+コショウの分かりやすい味でビールに絶妙!

  • ジャッキンでサワドーバーガー(写真)、ウルチメットチーズバーガー、カーリーフライを買って、ABCでスパムむすびを買い足し、疲れたのでホテルへ戻り、さっきのポキとビールで初日のディナー。どれもおいしくてお腹いっぱいになり直ぐに眠りに付きました。明日からも食うぞ!

    ジャッキンでサワドーバーガー(写真)、ウルチメットチーズバーガー、カーリーフライを買って、ABCでスパムむすびを買い足し、疲れたのでホテルへ戻り、さっきのポキとビールで初日のディナー。どれもおいしくてお腹いっぱいになり直ぐに眠りに付きました。明日からも食うぞ!

  • ハワイ2日目<br />今回宿泊したアクアワイキキウェーブの14階の部屋から見えた早朝のロイヤルハワイアンです。<br />朝はホテルのコンチネンタルブレックファースト。と言ってもパンとシリアル、フルーツに飲み物なので軽く済ませ、朝のワイキキを散歩。

    ハワイ2日目
    今回宿泊したアクアワイキキウェーブの14階の部屋から見えた早朝のロイヤルハワイアンです。
    朝はホテルのコンチネンタルブレックファースト。と言ってもパンとシリアル、フルーツに飲み物なので軽く済ませ、朝のワイキキを散歩。

  • 曇っていたが子供たちが海に行きたいというのでちょっと泳いだあとカピオラニ公園でぼーっとしてからテディズビガーバーガーへ。ビガーコンボにアボカドをトッピング。息子は卵と乳製品がだめなのでポテトとジュースだけ(ゴメン!)かなりおいしかったけどさすがにそのあと焼肉後と同じゲップが・・

    曇っていたが子供たちが海に行きたいというのでちょっと泳いだあとカピオラニ公園でぼーっとしてからテディズビガーバーガーへ。ビガーコンボにアボカドをトッピング。息子は卵と乳製品がだめなのでポテトとジュースだけ(ゴメン!)かなりおいしかったけどさすがにそのあと焼肉後と同じゲップが・・

  • 子供たちはたっぷり昼寝。ようやく起きてちょっとアラモアナでお買い物。ホテル近くのインターナショナルマーケットプレイスのフードコートでディナー。娘サイミン2食目。

    子供たちはたっぷり昼寝。ようやく起きてちょっとアラモアナでお買い物。ホテル近くのインターナショナルマーケットプレイスのフードコートでディナー。娘サイミン2食目。

  • ヤミーコリアンBBQのテリヤキチキン(卵・乳含まず、息子用)

    ヤミーコリアンBBQのテリヤキチキン(卵・乳含まず、息子用)

  • チョイズのエビヤキソバ。おいしいと噂で結構ひとも並んでいたが油っぽいところが減点。

    チョイズのエビヤキソバ。おいしいと噂で結構ひとも並んでいたが油っぽいところが減点。

  • 昨日、箱買いしたコナブリューイングのビールとマウイスタイルのポテチがおやすみ前のひと時の基本形。<br /><br />明日はノースへ行くぞ!

    昨日、箱買いしたコナブリューイングのビールとマウイスタイルのポテチがおやすみ前のひと時の基本形。

    明日はノースへ行くぞ!

  • 3日目(大晦日)<br />今日は朝からノースショアへ。ハレイワの街をちょっと散策。そのあとラニアケアビーチでホヌを見ようとかなりの時間海を眺め、やっと会えた。娘は大感動!<br />待ちきれずに帰っちゃう人も結構いました。

    3日目(大晦日)
    今日は朝からノースショアへ。ハレイワの街をちょっと散策。そのあとラニアケアビーチでホヌを見ようとかなりの時間海を眺め、やっと会えた。娘は大感動!
    待ちきれずに帰っちゃう人も結構いました。

  • ノースショアからの帰りにワヒアワのシゲズサイミンスタンドに寄ったら正月休み・・・近くのタムラズキッチンへ。<br />ショーユチキン(左)、ローストポーク(右)、サイミン?(娘のサイミン回数、以降は数字で)。<br />ショーユチキンは見た目よりさっぱり系。<br />ローストポークはやわらかい豚のブロック肉2つにグレイビーソースがかかりかなりのボリュ−ム、味は単調なので最初はおいしく食べていたがさすがに2個目になって飽きてきた。ちょっと残したが娘が食べてくれた(我が家は食べ物は粗末にしません)。

    ノースショアからの帰りにワヒアワのシゲズサイミンスタンドに寄ったら正月休み・・・近くのタムラズキッチンへ。
    ショーユチキン(左)、ローストポーク(右)、サイミン?(娘のサイミン回数、以降は数字で)。
    ショーユチキンは見た目よりさっぱり系。
    ローストポークはやわらかい豚のブロック肉2つにグレイビーソースがかかりかなりのボリュ−ム、味は単調なので最初はおいしく食べていたがさすがに2個目になって飽きてきた。ちょっと残したが娘が食べてくれた(我が家は食べ物は粗末にしません)。

  • ワイケレ、アラモアナと寄って買い物をし、ホテルに戻ると駐車場が満車。契約駐車場も車高が高いのでダメと言われ家族を降ろし1時間くらい空くのを待つ。大晦日くらいはレストランに行きたかったけど、どっと疲れがでた。それでも雰囲気を味わいたくてワイキキをぶらつくも思考回路が働かない。結局ホテルの向かいのL&Lでサイミン?とチキンカリーカツを買って戻る。<br />初日に買ったスパークリングワインとターキーのハム、チーズなんかで結構豪華な食事になったような・・

    ワイケレ、アラモアナと寄って買い物をし、ホテルに戻ると駐車場が満車。契約駐車場も車高が高いのでダメと言われ家族を降ろし1時間くらい空くのを待つ。大晦日くらいはレストランに行きたかったけど、どっと疲れがでた。それでも雰囲気を味わいたくてワイキキをぶらつくも思考回路が働かない。結局ホテルの向かいのL&Lでサイミン?とチキンカリーカツを買って戻る。
    初日に買ったスパークリングワインとターキーのハム、チーズなんかで結構豪華な食事になったような・・

  • L&Lのチキンカリーカツ。もうちょっとカレーをかけて欲しかったかな。でも醤油かけたらおいしかった。<br /><br />いつもはニューイヤーのカウントダウン花火を見るんだけど、今回は毎日早起きなので0時まで持たずもうろうとする意識の中で花火の音をかすかに聞いたような・・・ということで2007年も終わり2008年を迎えるのでした。<br /><br />この続きは後編で。

    L&Lのチキンカリーカツ。もうちょっとカレーをかけて欲しかったかな。でも醤油かけたらおいしかった。

    いつもはニューイヤーのカウントダウン花火を見るんだけど、今回は毎日早起きなので0時まで持たずもうろうとする意識の中で花火の音をかすかに聞いたような・・・ということで2007年も終わり2008年を迎えるのでした。

    この続きは後編で。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP