幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めて幕張のセンターで免許の更新をしました。

運転免許センターに行ってきた

7いいね!

2007/12/12 - 2007/12/12

364位(同エリア861件中)

0

10

妄想天国

妄想天国さん

初めて幕張のセンターで免許の更新をしました。

PR

  • JR幕張本郷駅<br />ここまで1時間半かかった。<br />久々の電車、旅行気分だ。<br />

    JR幕張本郷駅
    ここまで1時間半かかった。
    久々の電車、旅行気分だ。

  • なにか美味しそうな店を物色しようと<br />思ったが、冒険せずに構内にある<br />「PRONTO」に入った。<br />日替わりパスタ、まぁまぁでした。

    なにか美味しそうな店を物色しようと
    思ったが、冒険せずに構内にある
    「PRONTO」に入った。
    日替わりパスタ、まぁまぁでした。

  • ちばぎんで現金引き出し。

    ちばぎんで現金引き出し。

  • 京成バスに乗ります。<br />2両編成もありました。日本だと珍しいような・・・<br />センターは駅から2つ目の停留所。<br />5分以上10分未満といったところか。<br />170円。<br />Suicaなどのカードが使えた。

    京成バスに乗ります。
    2両編成もありました。日本だと珍しいような・・・
    センターは駅から2つ目の停留所。
    5分以上10分未満といったところか。
    170円。
    Suicaなどのカードが使えた。

  • 12時半くらいに到着。<br />受付はずっと開いてるみたい。<br />1番の受付で更新のお知らせと現在の運転免許証を<br />提出。係りの方が申請用紙をくれる。<br />次に2番の受付。<br />ここは印紙の売り場。前の人が「○○運送で<br />領収書下さい」なんて言ってるから結構待たされる。<br />

    12時半くらいに到着。
    受付はずっと開いてるみたい。
    1番の受付で更新のお知らせと現在の運転免許証を
    提出。係りの方が申請用紙をくれる。
    次に2番の受付。
    ここは印紙の売り場。前の人が「○○運送で
    領収書下さい」なんて言ってるから結構待たされる。

  • 13時から開始される視力検査を待つ人々。<br />

    13時から開始される視力検査を待つ人々。

  • 視力検査が終わると、窓口に申請書を提出。<br />そして皆さん、名前を呼ばれるのを待っております。<br />次は写真撮影です。<br />近所の警察署だと持参の写真を使ってもらえるけど<br />一発勝負は緊張するよ・・・<br />そして1時間の講習を受ける。<br />飲酒運転事故の恐ろしさをテーマにしたドラマを<br />見たが、完成度が高かった。<br />予算をかなりかけてるとみた。<br />やるね、千葉県警。<br />西村安全課長役の俳優さんが素敵だった。<br />(名前が思い出せない)<br />千葉県は今のところ、死亡事故日本全国第三位です。<br />

    視力検査が終わると、窓口に申請書を提出。
    そして皆さん、名前を呼ばれるのを待っております。
    次は写真撮影です。
    近所の警察署だと持参の写真を使ってもらえるけど
    一発勝負は緊張するよ・・・
    そして1時間の講習を受ける。
    飲酒運転事故の恐ろしさをテーマにしたドラマを
    見たが、完成度が高かった。
    予算をかなりかけてるとみた。
    やるね、千葉県警。
    西村安全課長役の俳優さんが素敵だった。
    (名前が思い出せない)
    千葉県は今のところ、死亡事故日本全国第三位です。

  • 外観はそれほどじゃないが、<br />中はかなり古びてきてる印象です。<br />昭和風味です。<br />古いと、どうしても清潔感がなくなってくるので<br />そろそろリノベーションの頃かもね。<br /><br /><br /><br />

    外観はそれほどじゃないが、
    中はかなり古びてきてる印象です。
    昭和風味です。
    古いと、どうしても清潔感がなくなってくるので
    そろそろリノベーションの頃かもね。



  • 幕張本郷駅に向かうバスを待つ。<br />平日の昼間なのに、人が多い。<br />センターの最寄というのもあるが<br />都会なんだな〜と感じた。<br />サンクス(コンビニ)が近くにありました。

    幕張本郷駅に向かうバスを待つ。
    平日の昼間なのに、人が多い。
    センターの最寄というのもあるが
    都会なんだな〜と感じた。
    サンクス(コンビニ)が近くにありました。

  • その後、千葉に出てふらふら買い物しました。<br />この日は暖かくて、ライトアップをぼんやり<br />見ていても全く苦にならない穏やかな夜でした。<br />

    その後、千葉に出てふらふら買い物しました。
    この日は暖かくて、ライトアップをぼんやり
    見ていても全く苦にならない穏やかな夜でした。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP