アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なんと、2ヶ月ぶりの更新で、申し訳ありません。<br />動画をUPしようと思っているうちに月日ばかりが過ぎてしまいました。<br /><br />完結していないモルディブクルーズを続けたいと思います!<br /><br /><br />5日目は、アリ環礁から北マーレへと戻っていきました。<br />この5日目でダイビングは終了という方たちも居ましたが、4日目のマンタ大当たりということで、船の中の雰囲気は最高潮♪<br /><br />5日目は早朝、ハンマー狙いのダイビングでスタートしました。<br /><br /><br />ハンマーの写真が無いため、現在動画をお見せできるようにがんばっています。<br />しばらくお待ちください。(_ _*)ペコ

初めてのモルディブ初めてのクルーズ♪ Vol.4

5いいね!

2007/03/24 - 2007/04/01

420位(同エリア510件中)

0

15

fairy

fairyさん

なんと、2ヶ月ぶりの更新で、申し訳ありません。
動画をUPしようと思っているうちに月日ばかりが過ぎてしまいました。

完結していないモルディブクルーズを続けたいと思います!


5日目は、アリ環礁から北マーレへと戻っていきました。
この5日目でダイビングは終了という方たちも居ましたが、4日目のマンタ大当たりということで、船の中の雰囲気は最高潮♪

5日目は早朝、ハンマー狙いのダイビングでスタートしました。


ハンマーの写真が無いため、現在動画をお見せできるようにがんばっています。
しばらくお待ちください。(_ _*)ペコ

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
航空会社
シンガポール航空

PR

  • 前日のマンタ乱舞で、かなり盛り上がってきたクルーズ後半戦!<br />日程はあと2日を残すのみとなり、船は北アリへと北上してきました。<br /><br />5日目は早朝、ハンマー狙いで潜りました

    前日のマンタ乱舞で、かなり盛り上がってきたクルーズ後半戦!
    日程はあと2日を残すのみとなり、船は北アリへと北上してきました。

    5日目は早朝、ハンマー狙いで潜りました

  • 2007.03.29<br />Location:Rasdhoo Madivaru / 北アリ<br /><br /><br />早朝6時半前、もう日は昇っていましたが、まだ薄暗い海へとエントリー。<br /><br />ガイドのシャーミーちゃんが深場でハンマーを探します。<br />私達はちょっと浅いところで、シャーミーちゃんのベルの音を待ちました。<br /><br /><br />青く光るプランクトンがキラキラ周りを通り過ぎて、キレイだなぁ〜・・なんて思っていたら。<br /><br />「シャンシャンシャンシャンシャン!!!」<br /><br />ベルが鳴った!<br /><br />シャーミーちゃんのいる深場へと、みんな一気にダーーーーーッシュ!!!!<br /><br /><br />シャーミーちゃんが指差す先には・・・・<br /><br /><br />ハンマーの写真は残念ながら暗すぎて撮ることができませんでした。<br />ご一緒した方が、ビデオを撮っていてDVDを送ってくれました。こちらからどうぞ♪<br /><br />http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151778873

    2007.03.29
    Location:Rasdhoo Madivaru / 北アリ


    早朝6時半前、もう日は昇っていましたが、まだ薄暗い海へとエントリー。

    ガイドのシャーミーちゃんが深場でハンマーを探します。
    私達はちょっと浅いところで、シャーミーちゃんのベルの音を待ちました。


    青く光るプランクトンがキラキラ周りを通り過ぎて、キレイだなぁ〜・・なんて思っていたら。

    「シャンシャンシャンシャンシャン!!!」

    ベルが鳴った!

    シャーミーちゃんのいる深場へと、みんな一気にダーーーーーッシュ!!!!


    シャーミーちゃんが指差す先には・・・・


    ハンマーの写真は残念ながら暗すぎて撮ることができませんでした。
    ご一緒した方が、ビデオを撮っていてDVDを送ってくれました。こちらからどうぞ♪

    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151778873

  • 体をくねらせ優雅に泳ぐハンマー・・・ただただ感動・・・ <br /><br />今度はこちらの動画であおりでどうぞ♪<br /><br />http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151779179

    体をくねらせ優雅に泳ぐハンマー・・・ただただ感動・・・

    今度はこちらの動画であおりでどうぞ♪

    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151779179

  • そして、ハンマーを見送り、浮上時にとっても可愛い生物が見つかりました♪<br /><br />その動画はこちら&#9825;めちゃめちゃ可愛いですよ&#9835;&#9835;♪&#9835;<br /><br />http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151779358<br /><br /><br />これらの動画は、ご一緒したAさんが撮影編集してくださったものを切り取ってUPしました。<br /><br />この写真は、夜、船の明かりに集まってきた、カニの幼生です。<br />とっても可愛いでしょ(*^^)

    そして、ハンマーを見送り、浮上時にとっても可愛い生物が見つかりました♪

    その動画はこちら♡めちゃめちゃ可愛いですよ♫♫♪♫

    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151779358


    これらの動画は、ご一緒したAさんが撮影編集してくださったものを切り取ってUPしました。

    この写真は、夜、船の明かりに集まってきた、カニの幼生です。
    とっても可愛いでしょ(*^^)

  • 感動のハンマーとのご対面、しかも一瞬しか見れないかもしれないという噂のモルのハンマーを、思ったよりずっとゆっくり見れて、みんなかなり満足!!<br /><br /><br />そして、北アリから北マーレへの環礁移動の時には、たーーーくさんのハシナガイルカに囲まれました♪<br /><br />これも、動画あります。<br />お時間ある方はどうぞ♪<br /><br /><br />http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151778876<br /><br />

    感動のハンマーとのご対面、しかも一瞬しか見れないかもしれないという噂のモルのハンマーを、思ったよりずっとゆっくり見れて、みんなかなり満足!!


    そして、北アリから北マーレへの環礁移動の時には、たーーーくさんのハシナガイルカに囲まれました♪

    これも、動画あります。
    お時間ある方はどうぞ♪


    http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=288230376151778876

  • 早朝ダイビングでハンマーを見てから環礁移動、北マーレに戻ってきました(*^^)<br /><br />1本目にハンマーで盛り上がり、環礁移動中にはハシナガイルカで盛り上がり、なんとも良い雰囲気の中この日2本目のダイビングへ・・・<br /><br />クルーズ3度目のマンタポイントでした〜〜♪<br /><br />2007.03.29<br />Location:Boduhiti Thila / 北マーレ<br /><br /><br />マンタは2枚通り過ぎていったんですが・・・<br />残念ながら、ちょっと遠くて写真には収める事ができず。<br />単体で見るとマンタって、大きさを実感しますね!<br />やっぱりマンタはでかかった〜〜!<br /><br />てことで、なかなかマンタもやってこないので、またしてもマンタポイントでマクロウォッチング(*^^)<br /><br />−18mにいたアケボノハゼ<br />Kちゃんが写真撮ってたから、なに撮ってるんだろう〜〜と近づいていくと、浅いのにアケボノちゃんが居ました&#9825;<br />綺麗です、アケボノハゼ&#9825;

    早朝ダイビングでハンマーを見てから環礁移動、北マーレに戻ってきました(*^^)

    1本目にハンマーで盛り上がり、環礁移動中にはハシナガイルカで盛り上がり、なんとも良い雰囲気の中この日2本目のダイビングへ・・・

    クルーズ3度目のマンタポイントでした〜〜♪

    2007.03.29
    Location:Boduhiti Thila / 北マーレ


    マンタは2枚通り過ぎていったんですが・・・
    残念ながら、ちょっと遠くて写真には収める事ができず。
    単体で見るとマンタって、大きさを実感しますね!
    やっぱりマンタはでかかった〜〜!

    てことで、なかなかマンタもやってこないので、またしてもマンタポイントでマクロウォッチング(*^^)

    −18mにいたアケボノハゼ
    Kちゃんが写真撮ってたから、なに撮ってるんだろう〜〜と近づいていくと、浅いのにアケボノちゃんが居ました♡
    綺麗です、アケボノハゼ♡

  • やっぱり可愛いです、クマノミこれは普通のクマノミですね♪<br /><br />クマノミってイソギンチャクの毒の免疫は生まれつきもつものじゃなく、成長過程で接触する事で徐々に出来ていくんだそうです。<br />ちびっ子クマノミはあんなに小さいのに毒にやられて辛いだろうに。<br />生き抜くためには必要な試練なのね。。。<br />

    やっぱり可愛いです、クマノミこれは普通のクマノミですね♪

    クマノミってイソギンチャクの毒の免疫は生まれつきもつものじゃなく、成長過程で接触する事で徐々に出来ていくんだそうです。
    ちびっ子クマノミはあんなに小さいのに毒にやられて辛いだろうに。
    生き抜くためには必要な試練なのね。。。

  • 模様とチョロチョロと泳ぐ姿がキュート&#9825;モンガラベイビーモルでは沢山会いました、モンガラカワハギのベイビーちゃん&#9825;<br /><br />見つけるとつい追いかけてしまう(^^ゞ<br />

    模様とチョロチョロと泳ぐ姿がキュート♡モンガラベイビーモルでは沢山会いました、モンガラカワハギのベイビーちゃん♡

    見つけるとつい追いかけてしまう(^^ゞ

  • ベラの幼魚??この子も沢山見ました〜〜。<br />ベラの幼魚かな?なんだろう??

    ベラの幼魚??この子も沢山見ました〜〜。
    ベラの幼魚かな?なんだろう??

  • 謎の生物・・・クモヒトデ!マンジュウヒトデをひっくり返したら出てきた・・・<br />ウニョウニョ動いてちょっとキモい・・・(・ω・;)<br />

    謎の生物・・・クモヒトデ!マンジュウヒトデをひっくり返したら出てきた・・・
    ウニョウニョ動いてちょっとキモい・・・(・ω・;)

  • 3本目は、この日2度目のマンタポイント<br /><br />2007.03.29<br />Location:Rasfari Out / 北マーレ<br /><br />ここは深度のあまり深くないマンタポイントです。<br /><br />マンタさん、やっぱり現れてくれました!!<br />この日2度目のマンタとのご対面〜〜〜♪<br />かろうじて写真に写りました(^_^;)<br /><br />2本連続でマンタに会えるなんて・・・<br />もう、本当に本当に満足満足!!<br />モルディブ最高!<br />沢山のマンタとの出会い、幸せでした〜〜(´ー`)

    3本目は、この日2度目のマンタポイント

    2007.03.29
    Location:Rasfari Out / 北マーレ

    ここは深度のあまり深くないマンタポイントです。

    マンタさん、やっぱり現れてくれました!!
    この日2度目のマンタとのご対面〜〜〜♪
    かろうじて写真に写りました(^_^;)

    2本連続でマンタに会えるなんて・・・
    もう、本当に本当に満足満足!!
    モルディブ最高!
    沢山のマンタとの出会い、幸せでした〜〜(´ー`)

  • 可愛すぎます&#9825;モンツキカエルウオ&#9825;<br />モンツキカエルウオ、初めて会いました♪<br />すっごく会ってみたかったから、ブリーフィングの時、「モンツキカエルウオいます」と聞いて、きらめいてしまいました。゚+.(・∀・)゚+.゚。<br /><br />お目目の中にまで縞模様があるんですね&#9825;<br />白目がうすーいブルー(グリーン?)でとっても綺麗です(*^^)<br /><br />そして、あのたそがれてる割に間の抜けた表情、あの眉毛・・・可愛すぎですーーー(≧∇≦)

    可愛すぎます♡モンツキカエルウオ♡
    モンツキカエルウオ、初めて会いました♪
    すっごく会ってみたかったから、ブリーフィングの時、「モンツキカエルウオいます」と聞いて、きらめいてしまいました。゚+.(・∀・)゚+.゚。

    お目目の中にまで縞模様があるんですね♡
    白目がうすーいブルー(グリーン?)でとっても綺麗です(*^^)

    そして、あのたそがれてる割に間の抜けた表情、あの眉毛・・・可愛すぎですーーー(≧∇≦)

  • 近付いたら穴に引っ込んじゃいました、その顔も超CUTE&#9825;<br />怖がらせてごめんねーーー(^_^;)<br />あんまり可愛いから、思いっきり覗き込んでしまった&#9825;<br /><br />表情、とっても可愛いよねぇ〜〜(人´ω`*)<br /><br />余談ですが、これ、ストロボがなぜか光らなかっただけなんだけど、自然光で写すのもいいなー、って思いました。

    近付いたら穴に引っ込んじゃいました、その顔も超CUTE♡
    怖がらせてごめんねーーー(^_^;)
    あんまり可愛いから、思いっきり覗き込んでしまった♡

    表情、とっても可愛いよねぇ〜〜(人´ω`*)

    余談ですが、これ、ストロボがなぜか光らなかっただけなんだけど、自然光で写すのもいいなー、って思いました。

  • 珊瑚の中にいたヤドカリ君<br /><br />他にも、アカホシサンゴガニとかパンダダルマハゼとか、色々いたのに、私が必死に写真を撮ったのはこいつ(笑)<br />紫の体が綺麗だったんです(^^ゞ<br /><br />マクロウォッチングしてたところは、すごく浅くて明るいのに、モルディブはダイブタイム45分って決まってるのが悔しい。<br />マクロな世界を覗いているのがめっちゃめちゃ楽しくって。。。<br /><br />このポイントで初めてサンゴの中にいる色んな生物を注意して見るようになりました。<br />めっちゃ色んな生物が隠れてるんだねー!<br />楽しかったです〜〜(*^^)

    珊瑚の中にいたヤドカリ君

    他にも、アカホシサンゴガニとかパンダダルマハゼとか、色々いたのに、私が必死に写真を撮ったのはこいつ(笑)
    紫の体が綺麗だったんです(^^ゞ

    マクロウォッチングしてたところは、すごく浅くて明るいのに、モルディブはダイブタイム45分って決まってるのが悔しい。
    マクロな世界を覗いているのがめっちゃめちゃ楽しくって。。。

    このポイントで初めてサンゴの中にいる色んな生物を注意して見るようになりました。
    めっちゃ色んな生物が隠れてるんだねー!
    楽しかったです〜〜(*^^)

  • 5日目はオプションでナイトダイビングに出かけました。<br /><br />2007.03.29<br />Location:Rasfari(池の外側) / 北マーレ<br /><br />いったい誰が珊瑚の産卵に立ち会えると思っていたでしょう!<br />本当に誰も予想していなかった偶然の出来事。<br /><br /><br />普通に夕方6時過ぎ、まだ夕日の余韻のなかエントリー。<br /><br />だんだんと暗くなった水中で見つけたものは、珊瑚の産卵!!!<br /><br /><br />カメラを持たずに入ったので、写真がなくて残念です。<br /><br />みんなで食い入るように珊瑚の先からふわりふわりと飛び立つ小さな小さな薄ピンクの卵たちを見つめました!<br /><br />周りでは同じ種類の珊瑚がいっせいに産卵を始め、ふわりふわりと飛び立つ卵たちで本当に幻想的な世界でした。<br /><br />上がってから、誰よりも感動していたのはガイドのいっちゃん!<br />珊瑚の産卵がどんなレアなものなのかぜんぜんわかっていなかった私は、いっちゃんの喜びようを見て、初めてその貴重さがわかったのでした(笑)<br />それまでは、「モルディブってすげーーー!珊瑚の産卵まで見れちゃうんだーー!」てなかんじ(^^ゞ<br /><br />ご一緒したベテラン勢もみんな「初めて見た!!」と感動の様子(*^^)<br />満月でもないのに、どうしてだろうねぇ〜〜。。。なんて話していました。<br />(後から月カレンダー見たら、確か満月の5日前だった)<br /><br />本当に貴重な経験ができました〜!<br /><br />5日目は、早朝のハンマーに始まり、移動中のハシナガイルカの群れとクルージング、2・3本目のマンタ、ナイトの珊瑚の産卵・・・ものすごく内容の濃い一日でした(*^^)

    5日目はオプションでナイトダイビングに出かけました。

    2007.03.29
    Location:Rasfari(池の外側) / 北マーレ

    いったい誰が珊瑚の産卵に立ち会えると思っていたでしょう!
    本当に誰も予想していなかった偶然の出来事。


    普通に夕方6時過ぎ、まだ夕日の余韻のなかエントリー。

    だんだんと暗くなった水中で見つけたものは、珊瑚の産卵!!!


    カメラを持たずに入ったので、写真がなくて残念です。

    みんなで食い入るように珊瑚の先からふわりふわりと飛び立つ小さな小さな薄ピンクの卵たちを見つめました!

    周りでは同じ種類の珊瑚がいっせいに産卵を始め、ふわりふわりと飛び立つ卵たちで本当に幻想的な世界でした。

    上がってから、誰よりも感動していたのはガイドのいっちゃん!
    珊瑚の産卵がどんなレアなものなのかぜんぜんわかっていなかった私は、いっちゃんの喜びようを見て、初めてその貴重さがわかったのでした(笑)
    それまでは、「モルディブってすげーーー!珊瑚の産卵まで見れちゃうんだーー!」てなかんじ(^^ゞ

    ご一緒したベテラン勢もみんな「初めて見た!!」と感動の様子(*^^)
    満月でもないのに、どうしてだろうねぇ〜〜。。。なんて話していました。
    (後から月カレンダー見たら、確か満月の5日前だった)

    本当に貴重な経験ができました〜!

    5日目は、早朝のハンマーに始まり、移動中のハシナガイルカの群れとクルージング、2・3本目のマンタ、ナイトの珊瑚の産卵・・・ものすごく内容の濃い一日でした(*^^)

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP