下仁田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 年の始めに、18きっぷを活用して、北関東のまだ乗ったことがない中小私鉄を乗りつぶす旅をしました。その過程で、東武鉄道も乗りつぶしました。<br /><br /> 上毛電気鉄道に乗った後、前橋からJRで高崎へ行きました。高崎からは、上信電鉄に乗りました。ただ、高崎発が16時43分だったので、ほとんど外の景色を見ることができませんでした。<br /><br /> 上信電鉄は歴史が古く、1897年に全線が開通しています。<br /><br /> 今回は、12月31日~1月3日のみ有効の「年末年始1日全線フリー乗車券」(1100円)を使いました。通常、高崎~下仁田の片道料金が1080円なので、往復すると、ほぼ半額の値段で乗れることになります。<br />

北関東中小私鉄紀行? 上信電鉄(高崎~下仁田)

0いいね!

2007/01/02 - 2007/01/02

74位(同エリア75件中)

0

4

くろちゃん

くろちゃんさん

 年の始めに、18きっぷを活用して、北関東のまだ乗ったことがない中小私鉄を乗りつぶす旅をしました。その過程で、東武鉄道も乗りつぶしました。

 上毛電気鉄道に乗った後、前橋からJRで高崎へ行きました。高崎からは、上信電鉄に乗りました。ただ、高崎発が16時43分だったので、ほとんど外の景色を見ることができませんでした。

 上信電鉄は歴史が古く、1897年に全線が開通しています。

 今回は、12月31日~1月3日のみ有効の「年末年始1日全線フリー乗車券」(1100円)を使いました。通常、高崎~下仁田の片道料金が1080円なので、往復すると、ほぼ半額の値段で乗れることになります。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  •  高崎駅の上信電鉄ホームです。数年前にJRと改札を分離したそうです。改札口の上には次に発車する列車の時刻がスクロールしています。

     高崎駅の上信電鉄ホームです。数年前にJRと改札を分離したそうです。改札口の上には次に発車する列車の時刻がスクロールしています。

  •  高崎駅を出て、およそ1時間、終点の下仁田に着きました。辺りはすっかり暗くなってしまいました。駅前にタクシーが待っていたり、商店があったりしてちょっと賑わっていました。

     高崎駅を出て、およそ1時間、終点の下仁田に着きました。辺りはすっかり暗くなってしまいました。駅前にタクシーが待っていたり、商店があったりしてちょっと賑わっていました。

  •  右が今乗ってきた500形電車。元西武鉄道。<br /> 左が200形電車で、ほとんど運用が無く、下仁田駅に留置されているようです。こちらも元西武鉄道。

     右が今乗ってきた500形電車。元西武鉄道。
     左が200形電車で、ほとんど運用が無く、下仁田駅に留置されているようです。こちらも元西武鉄道。

  •  再び高崎駅に戻って、駅弁「キティのだるま弁当」を買いました。完全に子ども向けなので、列車内で食べるのがはずかしかったです。<br /> ふつうのだるま弁当とまったく中身が違います。

     再び高崎駅に戻って、駅弁「キティのだるま弁当」を買いました。完全に子ども向けなので、列車内で食べるのがはずかしかったです。
     ふつうのだるま弁当とまったく中身が違います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP