マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マラッカと言えば何と言ってもマラッカ海峡!<br />船乗り時代、何度この沖を通ったことか。一度陸地を見てみたいと思っていたので、シンガポールの三連休を利用して行ってきた。<br /><br />シンガポール市内のラベンダー通りにあるバスステーションから直通のバスにのって約4時間、片道11ドル。仕事帰りにバスに乗り込み、クアラルンプールも含め、3泊4日を楽しんだ。<br /><br />歴史あるこの小さな街は、なかなか風光明媚な所。<br />シンガポールやクアラルンプールの都会に飽きちゃった方にオススメだ。<br /><br />★シンガポール暮らししてます★<br />ちっちゃいけど多国籍でエネルギッシュな、魅力あるシンガポールの姿をブログとフォートラベルの旅行記でお届けします!!<br /><br />ブログはこちら↓<br />http://blog.goo.ne.jp/red-pepper-for-blog/<br /><br />本家旅行サイトはこちら↓<br />http://www.red-pepper.jp/

マラッカへ、週末旅行♪ シンガポールで暮らす【7】

2いいね!

2006/05/11 - 2006/05/14

1043位(同エリア1205件中)

0

13

カカリント

カカリントさん

マラッカと言えば何と言ってもマラッカ海峡!
船乗り時代、何度この沖を通ったことか。一度陸地を見てみたいと思っていたので、シンガポールの三連休を利用して行ってきた。

シンガポール市内のラベンダー通りにあるバスステーションから直通のバスにのって約4時間、片道11ドル。仕事帰りにバスに乗り込み、クアラルンプールも含め、3泊4日を楽しんだ。

歴史あるこの小さな街は、なかなか風光明媚な所。
シンガポールやクアラルンプールの都会に飽きちゃった方にオススメだ。

★シンガポール暮らししてます★
ちっちゃいけど多国籍でエネルギッシュな、魅力あるシンガポールの姿をブログとフォートラベルの旅行記でお届けします!!

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/red-pepper-for-blog/

本家旅行サイトはこちら↓
http://www.red-pepper.jp/

PR

  • ラベンダー通りのバスステーション(シンガポール・マレーシア・コーチ・ターミナル)からは数多くのマラッカ方面へのバスが出る。片道11ドル。ゴールデン・マイル・コンプレックスから出るマラッカ行きは20ドル〜22ドル。さぞかしへなちょこバスかと思ったが、普通だった。(フットリフトなどは無い。)

    ラベンダー通りのバスステーション(シンガポール・マレーシア・コーチ・ターミナル)からは数多くのマラッカ方面へのバスが出る。片道11ドル。ゴールデン・マイル・コンプレックスから出るマラッカ行きは20ドル〜22ドル。さぞかしへなちょこバスかと思ったが、普通だった。(フットリフトなどは無い。)

  • シンガポールとマレーシアの玄関口・ジョホールとの間にあるイミグレーション。バスを一旦降り、入国審査を終えてから再び同じバスに乗って出発。

    シンガポールとマレーシアの玄関口・ジョホールとの間にあるイミグレーション。バスを一旦降り、入国審査を終えてから再び同じバスに乗って出発。

  • マラッカはマラッカ川が真ん中に流れ、なかなか風光明媚なところ。趣のある家がそこかしこにある。自転車を借りて街中を走り回った。(歩き回るにはちょっと広いのでレンタサイクルが便利!宿などで貸してくれる)

    マラッカはマラッカ川が真ん中に流れ、なかなか風光明媚なところ。趣のある家がそこかしこにある。自転車を借りて街中を走り回った。(歩き回るにはちょっと広いのでレンタサイクルが便利!宿などで貸してくれる)

  • 海の博物館。何しろ元船乗りですから。要チェックでしょう!!

    海の博物館。何しろ元船乗りですから。要チェックでしょう!!

  • かわいい雑貨屋さんが多いので要チェック。ショップハウスと呼ばれる。この地方独特の家屋(細長い二階建ての長屋)がお店となっているケースが多い。歴史的な家屋を見物できるので、店巡りはなかなか楽しい。

    かわいい雑貨屋さんが多いので要チェック。ショップハウスと呼ばれる。この地方独特の家屋(細長い二階建ての長屋)がお店となっているケースが多い。歴史的な家屋を見物できるので、店巡りはなかなか楽しい。

  • マレーシア最古の中国寺院、チェン・フエン・テン寺院(青雲亭)。チャイナタウンの外れにあり、一際美しい寺院だ。

    マレーシア最古の中国寺院、チェン・フエン・テン寺院(青雲亭)。チャイナタウンの外れにあり、一際美しい寺院だ。

  • 今日はお釈迦様の誕生日、Vesak Day。お釈迦様が生まれ、悟りを開き、80歳の生涯を終えたというこの5月12日は、仏教と最大のお祭りで、シンガポールとマレーシアの祝日。多くの人々が祈りを捧げていた。

    今日はお釈迦様の誕生日、Vesak Day。お釈迦様が生まれ、悟りを開き、80歳の生涯を終えたというこの5月12日は、仏教と最大のお祭りで、シンガポールとマレーシアの祝日。多くの人々が祈りを捧げていた。

  • ウナギの寝床状に奥に深い、ショップハウスの中。ペナンやシンガポールに共通してみられる家屋で、その昔、華人の男性とマレー系の女性の子孫によるババ・ニョニャ文化が生んだショップハウス(一階がショップ、二階が家屋)は、街のあちこちに見られる。途中に中庭があって、ひんやりとした室内は一見の価値あり。

    ウナギの寝床状に奥に深い、ショップハウスの中。ペナンやシンガポールに共通してみられる家屋で、その昔、華人の男性とマレー系の女性の子孫によるババ・ニョニャ文化が生んだショップハウス(一階がショップ、二階が家屋)は、街のあちこちに見られる。途中に中庭があって、ひんやりとした室内は一見の価値あり。

  • ポルトガル軍によって築かれたサンチャゴ砦。

    ポルトガル軍によって築かれたサンチャゴ砦。

  • 重厚な木造建築が目を引く文化博物館、マラッカ・スルタン・パレス。

    重厚な木造建築が目を引く文化博物館、マラッカ・スルタン・パレス。

  • おまけ:クアラルンプール<br />最近まで世界一の高さ(452m)を誇ったペトロナス・ツイン・タワー。

    おまけ:クアラルンプール
    最近まで世界一の高さ(452m)を誇ったペトロナス・ツイン・タワー。

  • ツイン・タワーはスカイブリッジによってつながっている。このスカイブリッジには登れるが、10時くらいまでにチケットを取りに行かないとなくなってしまう。タワー2の地下でチケット(無料)が手に入る。入手するには長蛇の列必至!整理券なので指定された時間に入場すること。

    ツイン・タワーはスカイブリッジによってつながっている。このスカイブリッジには登れるが、10時くらいまでにチケットを取りに行かないとなくなってしまう。タワー2の地下でチケット(無料)が手に入る。入手するには長蛇の列必至!整理券なので指定された時間に入場すること。

  • 41階のスカイブリッジから。すばらしい展望が広がる。この周辺には詐欺師が非常に多いので、絶対に見知らぬ人についていかないこと。特に「バリからの観光客」とか「フィリピンからの観光客」などという人に注意。とても優しく思えるが、相手はカモと見ている。私は2日間で4組に声をかけられたが、手段が非常に巧妙だった。日本人の被害者が続出しているので注意!!被害額は数十万から数百万です!!!

    41階のスカイブリッジから。すばらしい展望が広がる。この周辺には詐欺師が非常に多いので、絶対に見知らぬ人についていかないこと。特に「バリからの観光客」とか「フィリピンからの観光客」などという人に注意。とても優しく思えるが、相手はカモと見ている。私は2日間で4組に声をかけられたが、手段が非常に巧妙だった。日本人の被害者が続出しているので注意!!被害額は数十万から数百万です!!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP