旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長く特別寒さの厳しかった冬がやっと終わり、今日の旭川の最高気温は16℃で晴天と恵まれた一日となりました。そんななかデジカメ片手に連休の草花を探してみました。写真は旭川を代表する花「カタクリ」の群生地です。

5月連休、旭川の草花

2いいね!

2006/05/04 - 2006/05/04

1956位(同エリア2344件中)

3

5

雪おとこ

雪おとこさん

長く特別寒さの厳しかった冬がやっと終わり、今日の旭川の最高気温は16℃で晴天と恵まれた一日となりました。そんななかデジカメ片手に連休の草花を探してみました。写真は旭川を代表する花「カタクリ」の群生地です。

PR

  • 春一番に咲く花「福寿草」です。花言葉は「永久の幸福」だそうです。

    春一番に咲く花「福寿草」です。花言葉は「永久の幸福」だそうです。

  • 「カタクリ」の花です。花言葉は「初恋」だそうです。

    「カタクリ」の花です。花言葉は「初恋」だそうです。

  • 「エゾエンゴサク」の花です。花言葉は不明です。

    「エゾエンゴサク」の花です。花言葉は不明です。

  • 「フキノトウ」です。山菜として天麩羅や味噌汁の具として人気があります。花言葉は「愛嬌」だそうです。

    「フキノトウ」です。山菜として天麩羅や味噌汁の具として人気があります。花言葉は「愛嬌」だそうです。

  • 「スイセン」の花です。花言葉は「うぬぽれ」だそうです。

    「スイセン」の花です。花言葉は「うぬぽれ」だそうです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 魔女ランダさん 2007/06/21 00:14:07
    ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
    雪おとこさん、お誕生日〇(>∀<)〇オメデト〜〜 ございます!

    北海道ご在住ですか?
    素敵な北海道情報がいっぱいですね〜。

    魔女ランダは、あまりまだ北海道のこと、わからないのですが、
    昨年末に札幌&小樽に旅して、その魅力にノックアウト。
    来月、再渡道する予定です〜♪

    もう日付は変わってしまいましたが、良いお誕生日でしたでしょうか?

    来月の北海道は、クラブメッドのサホロなので、
    せっかくの北海道ご在住の4トラベラーの皆さんの情報が
    活かせないのですが、次回の渡道の際は是非相談に乗ってくださいね♡

    美しいカタクリのお花に一票!

    この一年も素敵な瞬間に溢れていますように。

    魔女ランダヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

    雪おとこ

    雪おとこさん からの返信 2007/06/23 20:14:56
    魔女ランダさん江
    はじめまして、誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。うーん、「誕生日
    うれしくもあり うれしくもなし」そんな気持ちです。私は美瑛生まれの旭川育ちで生粋の道産子です。晴れた日に雄大な大雪連峰が眺められる旭川をこよなく愛しています。趣味は山歩きです。来月サホロのクラブメッドに行かれるそうですね。私もある企画の招待で一泊したことがあります。やはり長期滞在でないとクラブメッドの良さは語れないと感じました。6月から7月の北海道は梅雨もなく大変良い季節です。北海道の自然を満喫していただければ幸いです。私は私なりに美瑛、旭川の素晴らしさを発信したいと思います。悪魔ランダさんにとって良い旅になることを心から祈念しております。

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2007/06/23 20:20:19
    RE: ・*:由ヽ(*´∀`)・*:・゚Ηарру Βiятнdау.・*:・(´∀`*)ノ┌┐.・*:
    お返事(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜ございます!

    悪妻ですが、悪魔ではありません。
    魔女ランダです〜!(*^m^*) ムフッ

    今後ともお見知りおきを〜!

    ヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o Ciao♪

    魔女ランダ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ~~

雪おとこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP