福岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今回は、大学のサークルのキャンプで、福岡市にある油山青年自然の家に宿泊しました。<br />この施設は、福岡市から車で約25分程度のところにある山です。<br />青年の家ですので、非常に安い料金で泊まることが出来ます。<br />1泊2日で1人1500円程度です。<br /><br /> 今回は、その油山青年の家の展望室から見えた朝焼けをお届けしたいと思います。

福岡市を山から臨む・・・

2005/02/10 - 2005/02/11

Noahさん

青年の家ですので、非常に安い料金で泊まることが出来ます。
1泊2日で1人1500円程度です。

朝7時、太陽が顔を出しました。

福岡市は 太陽の淡くて、暖かいベールにおおわれてしましました。

• さすらいおじさんさん 2005/03/12 16:27:47
    お二人のようにさわやかな朝日ですね。
    Thailandさん  日韓恋愛は順調に進展されておられるようですね。
    ボランティア活動もされ、誠実な交際もされ、立派ですね。
    しかし、福岡の朝日はこんなにきれいなのですか?お二人のようにさわやかな朝日ですね。

Noah

Noahさん からの返信 2005/03/12 17:16:43
    山からの朝日は最高です。

さすらいおじさんさん

言う山にある、油山青年自然の家からの眺めです。
      この山からは、夜景もすごく綺麗です。
     この山は、福岡市内でも、景観がとても綺麗なことで有名で、春や秋には
     福岡市内からピクニックに来る人が多いですよ。

さすらいおじさんさんも、福岡にお越しの際は、ぜひ油山にも
     足を運んでみてはいかがでしょうか。途中までは、西日本鉄道バスが
     あります。

昼間の様子は、「日韓恋愛日記 第3回」に写真が載っています。
     (Thailandと彼女の写真付きですが・・・)

いつも温かいメッセージありがとうございます。
     これからも、どうぞよろしくお願い致します。

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/12 19:26:27
    RE: 山からの朝日は最高です。
    >この朝日は、福岡市内から少し離れている「油山(あぶらやま)」と
     言う山にある、油山青年自然の家からの眺めです。
      この山からは、夜景もすごく綺麗です。

ていねいに教えていただいてありがとうございます。福岡は今まで博多、大宰府、柳川(川くだり)、能古島(壇一雄の家)に行きました。次回は「油山(あぶらやま)」を訪ねてみたいです。

Noah

Noahさん からの返信 2005/03/17 17:34:35
    ぜひ福岡にお越し下さい!

さすらいおじさんさん

福岡には、大宰府や能古島、スペースワールドなどの有名な観光名所の
     ほかにも、マイナーな地元人が楽しむスポットもたくさんあります。

これから、旅行記でいっぱい地元人のおすすめスポットを紹介させて
     いただきたく思っています。

お楽しみになさって下さい。

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/24 00:00:19
    Thailandさん 先ほどメキシコから帰国しました。
    メキシコでもBBCで福岡の地震で1名死亡、250名負傷、と放映され心配しておりました。Thailandさんはご無事のようで安心しました。私は関西に住んでおり、阪神大震災の悲惨さを目の当たりにしました。どうぞお大事になさってください。

Noah

Noahさん からの返信 2005/03/24 12:37:00
    お帰りなさい。さすらいおじさんさん

さすらいおじさんさん

メキシコより、お帰りなさいませ。
     メキシコは、いかがでしたでしょうか?
     地震の様子はBBCでも放送されたのですね。
     福岡では今も余震が続いています。
     今、これを書いている途中でも、地面がググググと揺れました。
     もう少し我慢すれば、余震も収まると思います。
     そう願いたいです…。

福岡の地震が世界的に放送されたのをお聞きして、びっくりしました。
     実は、地震発生の1時間後には、アメリカや香港、タイ、韓国の友達から
     「生きてるかい?」とメールが届きました。
     情報の素早さにびっくりしました。

メキシコの旅行記楽しみにしています。!

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/24 17:42:14
    RE: お帰りなさい。さすらいおじさんさん
    >情報の素早さにびっくりしました。

保育園の卒園式で逃げ惑う子供達やビルのガラスの倒壊、島の家屋の倒壊などを3/20日に2分くらい報道していました。

>メキシコの旅行記楽しみにしています。!

ありがとうございます。また、見ていただければ嬉しいです。

Noah

Noahさん からの返信 2005/03/29 00:01:10
    RE: RE: お帰りなさい。さすらいおじさんさん

さすらいおじさんさん

メキシコからも情報をチェックされていたのですね〜〜〜〜
     素晴らしいです!

返信遅くなりまして、申し訳ありません。
     最近はアルバイトが忙しく…。

メキシコ旅行記、拝見させていただきます。
     HPにお邪魔しま〜〜す。
     よろしくおねがいしま〜〜す。

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん からの返信 2005/03/29 00:37:37
    RE: RE: RE: お帰りなさい。さすらいおじさんさん
    >メキシコ旅行記、拝見させていただきます。
     HPにお邪魔しま〜〜す。
     よろしくおねがいしま〜〜す。

ありがとうございます。メキシコ旅行記は順番にUP中ですがご覧いただければ嬉しいです。