香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここのところ、BP International House に宿泊することが多い私。<br /><br />初日に部屋に入って、ベッドをどっちにするか決め、やれやれと靴を脱いでよじのぼった私。<br />足元のベッドカバーに『マチ針』が突き刺さっているのが目に入ってきた。<br />こわぁ〜〜〜!<br /><br />なんとなくこのままにはしたくなく、ベッド脇の机のメモに、チップと針がベッドにあったことを書き残す。<br />そして、部屋のメイクアップをしてもらう札を下げて出かけた。<br /><br />荷物を置きに15時頃に戻る。<br />札が外側になかったので掃除も済んでいると思ったら、、、札は戻されているのにテーブルからメモだけが消え、出掛けた時と同じ状態。<br />をいをいっ!<br />すごーく慌てたのであろうが、ベッドメイクやタオル交換はしていってよーっ!<br />仕方がないからやってもらえるように電話をして、扉に札を下げて再び外出。<br />17時に戻ったら、きれいになっていました。<br />でも針の返事はなし。<br /><br />23時頃に戻ってきた我々。<br />Gからエレベーターにのると、黒服のホテルマンが一人乗ってきた。<br />そして、我々の部屋の階で降りる。<br />お詫びにきたのかな?と思ったが、なんだかどこかへ行ってしまった。<br />扉をあけると、メッセージが足元に。<br />連絡しろとのことなので、電話するのかぁ。。。と思っていたら、ノックの音がする。<br />扉の前には先ほどの黒服。<br />やはりお詫びに。<br />私のヘタクソな英語のメモを持って。。。<br />『多分、前のお客様がしていったのだと思う。。。』とのなんともいたって誰もが想像できる言い訳。<br />まぁ、マチ針で下向きに刺してあったし、ホテル側に悪気はないだろうからお詫びに来たがら良しとしようと。<br />なんかお詫びにフルーツくれるらしいけど、食べないんだよなぁ〜!<br />で、写真がそのフルーツ。<br />ドラゴンフルーツ以外はなんだか小さなものでした。<br /><br />*おまけ*<br />次の日は浴室の足ふきがなく、何故か余分にベッドの上にボロボロのバスタオル(洗濯済)が。<br />それを足ふきに代用してシャワーは浴びましたが。<br />ベッドメイクの係のあたりが悪かったかな。<br />ここ4〜5回はBPですが、こんなの初めてです。<br /><br />なんてこともありつつ、香港2日目のスタートです!

燃サが安い内にNWで香港3泊4日(2日目)

3いいね!

2008/06/26 - 2008/06/29

15489位(同エリア19688件中)

7

21

あんころりぃ〜ん♪

あんころりぃ〜ん♪さん

ここのところ、BP International House に宿泊することが多い私。

初日に部屋に入って、ベッドをどっちにするか決め、やれやれと靴を脱いでよじのぼった私。
足元のベッドカバーに『マチ針』が突き刺さっているのが目に入ってきた。
こわぁ〜〜〜!

なんとなくこのままにはしたくなく、ベッド脇の机のメモに、チップと針がベッドにあったことを書き残す。
そして、部屋のメイクアップをしてもらう札を下げて出かけた。

荷物を置きに15時頃に戻る。
札が外側になかったので掃除も済んでいると思ったら、、、札は戻されているのにテーブルからメモだけが消え、出掛けた時と同じ状態。
をいをいっ!
すごーく慌てたのであろうが、ベッドメイクやタオル交換はしていってよーっ!
仕方がないからやってもらえるように電話をして、扉に札を下げて再び外出。
17時に戻ったら、きれいになっていました。
でも針の返事はなし。

23時頃に戻ってきた我々。
Gからエレベーターにのると、黒服のホテルマンが一人乗ってきた。
そして、我々の部屋の階で降りる。
お詫びにきたのかな?と思ったが、なんだかどこかへ行ってしまった。
扉をあけると、メッセージが足元に。
連絡しろとのことなので、電話するのかぁ。。。と思っていたら、ノックの音がする。
扉の前には先ほどの黒服。
やはりお詫びに。
私のヘタクソな英語のメモを持って。。。
『多分、前のお客様がしていったのだと思う。。。』とのなんともいたって誰もが想像できる言い訳。
まぁ、マチ針で下向きに刺してあったし、ホテル側に悪気はないだろうからお詫びに来たがら良しとしようと。
なんかお詫びにフルーツくれるらしいけど、食べないんだよなぁ〜!
で、写真がそのフルーツ。
ドラゴンフルーツ以外はなんだか小さなものでした。

*おまけ*
次の日は浴室の足ふきがなく、何故か余分にベッドの上にボロボロのバスタオル(洗濯済)が。
それを足ふきに代用してシャワーは浴びましたが。
ベッドメイクの係のあたりが悪かったかな。
ここ4〜5回はBPですが、こんなの初めてです。

なんてこともありつつ、香港2日目のスタートです!

同行者
友人
航空会社

PR

  • 起床は7時前。<br />シャワー浴びたりして8時15分過ぎにホテル出発。<br />今朝のご飯は私のリクエスト。<br />牛乳プリンのお店で朝ご飯。<br />といっても義順じゃないです。<br />1本通り違いの澳州の方です。<br />話によると、牛乳プリンもこちらの方がおいしいとかとか。

    起床は7時前。
    シャワー浴びたりして8時15分過ぎにホテル出発。
    今朝のご飯は私のリクエスト。
    牛乳プリンのお店で朝ご飯。
    といっても義順じゃないです。
    1本通り違いの澳州の方です。
    話によると、牛乳プリンもこちらの方がおいしいとかとか。

  • このお店のモーニングセットの両目玉焼きをスクランブルエッグにして、バタートーストにはさめば、あなたもジモティー♪<br /><br />しかし、恐怖のマカロニスープ付。<br />マカロニスープ、不味いとわかっているので、ビクビク食べてみたら。。。この店のはなかなかイケる。<br />マカロニスープの他のバタートーストや卵もおいしいん♪

    このお店のモーニングセットの両目玉焼きをスクランブルエッグにして、バタートーストにはさめば、あなたもジモティー♪

    しかし、恐怖のマカロニスープ付。
    マカロニスープ、不味いとわかっているので、ビクビク食べてみたら。。。この店のはなかなかイケる。
    マカロニスープの他のバタートーストや卵もおいしいん♪

  • それほど大きい店でもないのですが、お客様が次から次ぎへとやってくる。<br />やはり、みんな、おいしいものは知ってるんですねっ!<br />大満足の朝食でした。

    それほど大きい店でもないのですが、お客様が次から次ぎへとやってくる。
    やはり、みんな、おいしいものは知ってるんですねっ!
    大満足の朝食でした。

  • 朝食が済んだら、JCB香港へエアポートエクスプレスのチケットを買いに行きました。(カオルーン駅から空港まで、68ドル位だったかな?)<br />前回のエステの件では、間に入ってクレームをつけてくれたりして、お手数をかけたこともあり、さくらんぼのお土産持参。<br /><br />それからペニンシュラブティックへ行き、お買い物♪<br />さらにHMVへ行って時間をつぶし、10時過ぎたら両替しに重慶マンションへ。(9時頃行ったら、まだあまり開いていなかった。)<br />Gから一階あがったパシフィックエクスチェンジで両替いたしました。<br />ここは、Gフロアより1階上ですが、比較的行き易くて、下よりもレートがちょっと良いです。<br /><br />それからは、ギャレリアやハーバーシティー、シルバーコードのGODなどをウロウロ。

    朝食が済んだら、JCB香港へエアポートエクスプレスのチケットを買いに行きました。(カオルーン駅から空港まで、68ドル位だったかな?)
    前回のエステの件では、間に入ってクレームをつけてくれたりして、お手数をかけたこともあり、さくらんぼのお土産持参。

    それからペニンシュラブティックへ行き、お買い物♪
    さらにHMVへ行って時間をつぶし、10時過ぎたら両替しに重慶マンションへ。(9時頃行ったら、まだあまり開いていなかった。)
    Gから一階あがったパシフィックエクスチェンジで両替いたしました。
    ここは、Gフロアより1階上ですが、比較的行き易くて、下よりもレートがちょっと良いです。

    それからは、ギャレリアやハーバーシティー、シルバーコードのGODなどをウロウロ。

  • さて、少し早めの12時少し前、本日のお昼は《鼎泰豐》に。<br />台北本店には以前行ったことがあり、香港でも美食坊にあった時に一度行ってます。<br />シルバーコードに移転してからは初。<br /><br />小龍包にキュウリの漬け物。<br />ん・・・なんだか小龍包の数が少なくなった気がする。<br />台北のももっとあったし。<br />美食坊にあった時には、一人で必死になって小龍包を食べた記憶があるんだけどなぁ〜!<br /><br />蓮華にお酢につけたしょうをのせて、小龍包をのせて、はふはふ。<br />スープがじゅるん〜として、おいしい♪<br />3個なんか、すぐ食べちゃいました。<br />小龍包は熱いうちに食べないと、スープが皮に染み込んで、なんかすごいものになってしまいます。

    さて、少し早めの12時少し前、本日のお昼は《鼎泰豐》に。
    台北本店には以前行ったことがあり、香港でも美食坊にあった時に一度行ってます。
    シルバーコードに移転してからは初。

    小龍包にキュウリの漬け物。
    ん・・・なんだか小龍包の数が少なくなった気がする。
    台北のももっとあったし。
    美食坊にあった時には、一人で必死になって小龍包を食べた記憶があるんだけどなぁ〜!

    蓮華にお酢につけたしょうをのせて、小龍包をのせて、はふはふ。
    スープがじゅるん〜として、おいしい♪
    3個なんか、すぐ食べちゃいました。
    小龍包は熱いうちに食べないと、スープが皮に染み込んで、なんかすごいものになってしまいます。

  • 酸辣湯と野菜ワンタン。<br /><br />酸辣湯はやはりここの定番。<br />あまり辛過ぎないし、ほどよい感じ。<br />台北で食べた時は驚いたけど。<br />そして、野菜ワンタンの青菜がさわやかでおいしい♪<br /><br />まだそれほど空腹でもなかったし、この位でちょうど良い?<br /><br />お腹もいっぱいになったし、一度ホテルへ荷物を置きに戻りませう♪<br />

    酸辣湯と野菜ワンタン。

    酸辣湯はやはりここの定番。
    あまり辛過ぎないし、ほどよい感じ。
    台北で食べた時は驚いたけど。
    そして、野菜ワンタンの青菜がさわやかでおいしい♪

    まだそれほど空腹でもなかったし、この位でちょうど良い?

    お腹もいっぱいになったし、一度ホテルへ荷物を置きに戻りませう♪

  • チムから6番のミニバスにのって、すぐにホテル近くまで到着。<br />このミニバス、BP宿泊者にはとっても便利ぃ〜♪<br /><br />ホテルに戦利品を置いて、カステラ(玉器市場のおじさん、おばさんへのお土産)を持って出かけます。<br /><br />ジョーダンから油麻地へ行き、上海街(キッチン用品屋さんがいっぱいある)で蒸篭探しです。(友人が所望)<br />ついでに、ポーチャイ飯の土鍋もチェックしたりして♪(買わなかった!1個8ドル)<br />頑丈そうな小さ目の蒸篭をゲット。<br />それから玉器市場(翡翠市場)へ行きました。<br />今回は、おじさんはいなくて、おばさんだけ。<br />でも、私達の姿を見ると、笑ってうれしそうに手を振ってくれましたぁ!<br />ちょっとうれしい♪ ←単純<br />ネックレスを4本買って、値段交渉して。。。。。<br />そうしたら、おばさんが、十二支(Lucky Animals)のついた小さなネックレスとダブルハピネスの根付をくれました〜!<br />いいのにぃ。。。。。でもそうやって気を使ってくれるのがまたうれしい。<br />また来るねぇ〜! 再見♪<br /><br />そして、ジョーダンの裕華へ。<br />最近お気に入りのものを購入し、更にジョーダンロード反対側の海天堂へ。<br />ちゃんと調べてきたまずいと評判の亀ゼリーグミ。(写真)

    チムから6番のミニバスにのって、すぐにホテル近くまで到着。
    このミニバス、BP宿泊者にはとっても便利ぃ〜♪

    ホテルに戦利品を置いて、カステラ(玉器市場のおじさん、おばさんへのお土産)を持って出かけます。

    ジョーダンから油麻地へ行き、上海街(キッチン用品屋さんがいっぱいある)で蒸篭探しです。(友人が所望)
    ついでに、ポーチャイ飯の土鍋もチェックしたりして♪(買わなかった!1個8ドル)
    頑丈そうな小さ目の蒸篭をゲット。
    それから玉器市場(翡翠市場)へ行きました。
    今回は、おじさんはいなくて、おばさんだけ。
    でも、私達の姿を見ると、笑ってうれしそうに手を振ってくれましたぁ!
    ちょっとうれしい♪ ←単純
    ネックレスを4本買って、値段交渉して。。。。。
    そうしたら、おばさんが、十二支(Lucky Animals)のついた小さなネックレスとダブルハピネスの根付をくれました〜!
    いいのにぃ。。。。。でもそうやって気を使ってくれるのがまたうれしい。
    また来るねぇ〜! 再見♪

    そして、ジョーダンの裕華へ。
    最近お気に入りのものを購入し、更にジョーダンロード反対側の海天堂へ。
    ちゃんと調べてきたまずいと評判の亀ゼリーグミ。(写真)

  • やっと購入できましたぁ!<br />でも、亀の形していてかわいいのよん♪<br />(後日、味見をしたら、意外と平気でそれなりに食べられました。)<br />他にもびわ味と金柑味のグミもありました。<br /><br />ホテルへまた戻り、荷物を置いたら、夕食の店へ向かいます。<br />何しろ予約必須の店に予約なしだから18時前には入らないと。<br />

    やっと購入できましたぁ!
    でも、亀の形していてかわいいのよん♪
    (後日、味見をしたら、意外と平気でそれなりに食べられました。)
    他にもびわ味と金柑味のグミもありました。

    ホテルへまた戻り、荷物を置いたら、夕食の店へ向かいます。
    何しろ予約必須の店に予約なしだから18時前には入らないと。

  • しばらく来ていなかった市場の上のレストラン《東賓小館》。 <br />北角にあります。<br />ガイドブックにも何時の間にかしっかり載るようになったお店です。<br /><br />ここは、以前、香港で働いていたお友達によく連れてきてもらっていたお店。 <br />彼女が日本へ戻ってからはご無沙汰していました。 <br /><br />ここ、どこで隣の店と区切られているのか謎であります。 <br />ビールを頼むと、コップの代わりに茶碗が出てきます。<br /> <br />メニューがきれいになって日本語も書いてあったりしますが、茶碗はそのままでなんかうれしい。(でもビールは飲まなかったのですが。) <br /><br />写真はキュウリとチーズクリーム入り揚げワンタン。 <br />大好きな料理。 <br />でも、二人で10個は多すぎです。(二人とも3個食べました。残り4個は打包。) <br />

    しばらく来ていなかった市場の上のレストラン《東賓小館》。
    北角にあります。
    ガイドブックにも何時の間にかしっかり載るようになったお店です。

    ここは、以前、香港で働いていたお友達によく連れてきてもらっていたお店。
    彼女が日本へ戻ってからはご無沙汰していました。

    ここ、どこで隣の店と区切られているのか謎であります。
    ビールを頼むと、コップの代わりに茶碗が出てきます。

    メニューがきれいになって日本語も書いてあったりしますが、茶碗はそのままでなんかうれしい。(でもビールは飲まなかったのですが。)

    写真はキュウリとチーズクリーム入り揚げワンタン。
    大好きな料理。
    でも、二人で10個は多すぎです。(二人とも3個食べました。残り4個は打包。)

  • シンプルな炒麺。 <br />大盛り過ぎぃ! <br />これがまたおいしいのです。<br />ここに来たら、絶対に食べます。

    シンプルな炒麺。
    大盛り過ぎぃ!
    これがまたおいしいのです。
    ここに来たら、絶対に食べます。

  • せっかくだから何か海鮮を。 <br />エビのチリガーリックソース炒め。<br />結構、辛いです。 <br /><br />小さい白菜のガーリック炒め。 <br />これ、なかなか美味。 <br />

    せっかくだから何か海鮮を。
    エビのチリガーリックソース炒め。
    結構、辛いです。

    小さい白菜のガーリック炒め。
    これ、なかなか美味。

  • 二人なのに、こんなに頼んじゃいました。<br />どこまで食べられる?

    二人なのに、こんなに頼んじゃいました。
    どこまで食べられる?

  • 食べても食べてもなかなか減らない炒麺。<br />4人分はあります。<br />(お残ししました。ごめんなさい。)

    食べても食べてもなかなか減らない炒麺。
    4人分はあります。
    (お残ししました。ごめんなさい。)

  • デザートの漢方ゼリー。<br />サービスでいただきました。<br />かなり苦いですが、口の中もお腹もすっきりします。 <br />デザートのくせに、なかなかやるなぁ〜!

    デザートの漢方ゼリー。
    サービスでいただきました。
    かなり苦いですが、口の中もお腹もすっきりします。
    デザートのくせに、なかなかやるなぁ〜!

  • 伝票はこんな感じ。<br />読めないし・・・・・・・

    伝票はこんな感じ。
    読めないし・・・・・・・

  • お店の中は、こんな感じ。

    お店の中は、こんな感じ。

  • フロアに椅子とテーブルがずらぁ〜と並んでいて、お店の看板があるあたりがそのお店?<br />香港の食事時間帯に行く場合は予約必須です。<br />19:00頃から混んできます。<br /><br />******** <br />《東賓小館》 <br />MTR駅 北角駅A1出口 <br />(階段上って左斜め前の市場のエスカレーターを2つ上がったところ。)<br />

    フロアに椅子とテーブルがずらぁ〜と並んでいて、お店の看板があるあたりがそのお店?
    香港の食事時間帯に行く場合は予約必須です。
    19:00頃から混んできます。

    ********
    《東賓小館》
    MTR駅 北角駅A1出口
    (階段上って左斜め前の市場のエスカレーターを2つ上がったところ。)

  • 食事を終え、コーズウェイベイへ向かいます。<br />この後はフリータイム2時間。<br />彼女はロクシタンのプチスパへ行きます。<br />私はいつもの《b.a.r.》へ行くことに♪<br /><br />でも、開店時間の19:30にはちょっと時間があったので、タイムズスクエアにてセールのチェック。<br />COACH SHOP へ入り込みました。<br />セール品、ここが一番色々と種類があるかな。。。<br />もともとコーチのバッグは定価でも日本よりも約20%安い。<br />それが更に30%オフぅ〜♪

    食事を終え、コーズウェイベイへ向かいます。
    この後はフリータイム2時間。
    彼女はロクシタンのプチスパへ行きます。
    私はいつもの《b.a.r.》へ行くことに♪

    でも、開店時間の19:30にはちょっと時間があったので、タイムズスクエアにてセールのチェック。
    COACH SHOP へ入り込みました。
    セール品、ここが一番色々と種類があるかな。。。
    もともとコーチのバッグは定価でも日本よりも約20%安い。
    それが更に30%オフぅ〜♪

  • 悩んだ末に・・・・・シグネチャーはやめて、同じ形の革のにした。<br />内側がちょっとカラフルでかわいいし。<br />買っちゃったもんねぇ〜♪<br />(⌒m⌒)むふっ♪<br /><br />これで前回買ったバッグに結ぶコーチのリボンスカーフ?をバッグに結べるのだぁ!(前の写真で結んでいるパープルのリボンスカーフ)<br />

    悩んだ末に・・・・・シグネチャーはやめて、同じ形の革のにした。
    内側がちょっとカラフルでかわいいし。
    買っちゃったもんねぇ〜♪
    (⌒m⌒)むふっ♪

    これで前回買ったバッグに結ぶコーチのリボンスカーフ?をバッグに結べるのだぁ!(前の写真で結んでいるパープルのリボンスカーフ)

  • コーチの紙袋を片手に、タイムズスクエア裏手の《b.a.r.》へ。<br />さぁ、飲んだくれタイムです。<br /><br />きゃぁ〜ん、マスターお久し振りです。。。(2ヶ月振りだぁ!)<br /><br />最初はウォッカトニック。<br />窓から見えるところに新しいホテルが建設中。<br />最近、香港は新しいホテルがいっぱい出来ている気がするなぁ〜。

    コーチの紙袋を片手に、タイムズスクエア裏手の《b.a.r.》へ。
    さぁ、飲んだくれタイムです。

    きゃぁ〜ん、マスターお久し振りです。。。(2ヶ月振りだぁ!)

    最初はウォッカトニック。
    窓から見えるところに新しいホテルが建設中。
    最近、香港は新しいホテルがいっぱい出来ている気がするなぁ〜。

  • ということで、香港なのに『マンハッタン』<br />おいしくって、ついついお替りしちゃって、へろへろ〜♪<br />でももう1杯飲みたくなって、モスコミュールを。<br />全部で4杯。<br />でも、記憶はなくしておりません。<br />(マスター、ありがとう♪)<br /><br />さぁ、スパに行っていた友人との待ち合わせ場所のクリスピークリームドーナッツへ行かないと。(食べません!)<br />彼女と合流して、そごう方面へ。<br />途中、bossini へ寄ったり、SaSa に入ったり。。。<br />で、スケチャーズの靴を発見!<br />なかなかかわいかったのと、セールになっていたので買っちゃいましたぁ〜♪<br /><br />そろそろ疲れてきたので、ホテルへ戻りました。<br />明日はシンセンです。<br />

    ということで、香港なのに『マンハッタン』
    おいしくって、ついついお替りしちゃって、へろへろ〜♪
    でももう1杯飲みたくなって、モスコミュールを。
    全部で4杯。
    でも、記憶はなくしておりません。
    (マスター、ありがとう♪)

    さぁ、スパに行っていた友人との待ち合わせ場所のクリスピークリームドーナッツへ行かないと。(食べません!)
    彼女と合流して、そごう方面へ。
    途中、bossini へ寄ったり、SaSa に入ったり。。。
    で、スケチャーズの靴を発見!
    なかなかかわいかったのと、セールになっていたので買っちゃいましたぁ〜♪

    そろそろ疲れてきたので、ホテルへ戻りました。
    明日はシンセンです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • タダ海さん 2008/10/13 18:40:38
    あの・・・その・・・(笑)
    澳洲で「目玉焼きをスクランブルエッグにして下さい」って
    何て言うのですか?私、広東語および中国語できません。
    英語で言ったのでしょうか?インステッド オブ・・・?

    あんころりぃ〜ん♪

    あんころりぃ〜ん♪さん からの返信 2008/10/14 08:55:55
    もちろん!
    この時は、オープンライスに出ている写真を印刷していった私。
    若しくは、「滑蛋」と書けばわかるかと。
    私もまったく北京語も広東語もできませぇ〜ん!
    後は指差し♪
    ジモティはほとんどがスクランブルエッグでした。

    あんころりぃ〜ん♪

    あんころりぃ〜ん♪さん からの返信 2008/10/15 13:03:27
    スクランブルエッグ
    『炒蛋』だっ♪
  • タダ海さん 2008/09/22 23:54:06
    聞こうと思ったら
    UPされてました。2人で行かれたんですね。
    東寶小館は、広東語のできる人に勧められたのですが
    広東語できなくても大丈夫ですか?
    3人位いたほうがいいですか?

    あんころりぃ〜ん♪

    あんころりぃ〜ん♪さん からの返信 2008/09/23 10:32:35
    昔はやはり広東語オンリーでしたが。。。
    タダ海様

    東寶小館、今は、英語ができる(若い?)人もいますし、ちょっと微妙な日本語が書いてあるメニューもあるので、大丈夫です。
    予約も英語か広東語で。(予約しない場合は18:00頃には行ってください。)
    できれば人数は多い方が色々食べられます。
    男性でしたら、2人でもそれなりに食べられますが、女性の場合は3人はいた方がよいかな?
  • タダ海さん 2008/09/22 21:06:31
    BPは、お気の毒でしたね
    佐敦駅周辺をウロチョロしているので、BPはずっと気になっていました。
    嫌な思いをされたのは、残念でしたね。
    燃サが上がり続けているので、奮発してキャセイにしようかな?
    な〜んて思ったりもします。
    『澳洲』のセットは1回しか食べたことないけど、また食べたくなってきました(笑) いつもプリンとアイスミルクティーなので。

    続きも楽しみにしています。

    あんころりぃ〜ん♪

    あんころりぃ〜ん♪さん からの返信 2008/09/22 22:17:58
    それでもBPユーザーな私です!
    タダ海様

    書き込み、ありがとうございます♪

    まぁ、そんなことがあったとはいえ、でもBPはやはり便利です。
    6番や6Aのミニバスでチムにも出やすいですし、カオルーン駅へのフリーシャトルバスが近くから出ていますし。
    この8月末に香港へ行った時もやはりBPに宿泊してしまいました。
    まだ暫らくは常宿になりそうです。

    > 『澳洲』のセット
    本当においしかったです。
    いえ、まずいと思っていたスープマカロニがおいしかったのが目から鱗。
    ・・・・っと、まだ写真だけで書いていなかったです。(爆)

    8月末の旅行記は、またちょっと一人の気楽さで遊んでますので、そこまでがんばって書こうと思います。

    次が11月下旬に控えてますし♪

    私もじっくりブログを読ませてもらいますねっ♪

あんころりぃ〜ん♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP