ゴゾ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンが一番ロンドンらしい季節・・・そう、真っ暗な冬。<br />そんな所を抜け出したくて休みをとって地中海へ。<br />目指すは地中海の楽園?マルチーズの発祥の地、、マルタへ!!!<br /><br />ゴゾ島の中心、ヴィクトリアに着いたが観光はノープラン・・・<br /><br />行きたいところは2つ。 <br />?西側にあるアズールウィンドウ <br />?旧市街にある大城塞 <br />?に行くには車で15分。 <br />が、以前旅先で原付バイクや自転車を借りて動き回った楽しさが忘れられず・・・<br /> <br />レンタ原付が無かった為、レンタサイクルで行くか検討 <br />しかし今夜は、ロンドンに戻らなければいけないので、もしものことを考え、タクシーで <br />ちょっと前だったら先のことを考えないで、自転車乗ってただろうなぁ…。 年取ったなぁ <br />往復+観光中1時間待機で25ユーロ。(約4000円)まずまずです。 <br /><br />タクシーに乗り込み、いざアズールウィンドウへ。 <br />このタクシーのおっちゃんが、相当親切。<br />そこまでの道のりの間、 ずーっと解説。<br />『あの山の上の十字架が・・・』とか。いちいち止まって、写真も撮らせてくれたの <br />そして、アズールウィンドウは登らずに、下から見たほうがいい!とのアドバイス。 <br /><br />これは数千年の風と波の、自然の浸食によって造られたのアーチです。<br />自然ってやっぱり偉大だなぁ。。。

青い空を求めてマルタ共和国 ?アズールウィンドウ

0いいね!

2008/02/24 - 2008/02/26

343位(同エリア352件中)

0

18

BEBETOMO

BEBETOMOさん

ロンドンが一番ロンドンらしい季節・・・そう、真っ暗な冬。
そんな所を抜け出したくて休みをとって地中海へ。
目指すは地中海の楽園?マルチーズの発祥の地、、マルタへ!!!

ゴゾ島の中心、ヴィクトリアに着いたが観光はノープラン・・・

行きたいところは2つ。
?西側にあるアズールウィンドウ
?旧市街にある大城塞
?に行くには車で15分。
が、以前旅先で原付バイクや自転車を借りて動き回った楽しさが忘れられず・・・

レンタ原付が無かった為、レンタサイクルで行くか検討
しかし今夜は、ロンドンに戻らなければいけないので、もしものことを考え、タクシーで
ちょっと前だったら先のことを考えないで、自転車乗ってただろうなぁ…。 年取ったなぁ
往復+観光中1時間待機で25ユーロ。(約4000円)まずまずです。

タクシーに乗り込み、いざアズールウィンドウへ。
このタクシーのおっちゃんが、相当親切。
そこまでの道のりの間、 ずーっと解説。
『あの山の上の十字架が・・・』とか。いちいち止まって、写真も撮らせてくれたの
そして、アズールウィンドウは登らずに、下から見たほうがいい!とのアドバイス。

これは数千年の風と波の、自然の浸食によって造られたのアーチです。
自然ってやっぱり偉大だなぁ。。。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • ヴィクトリアを出発。すぐにのどかな景色に変わります。

    ヴィクトリアを出発。すぐにのどかな景色に変わります。

  • ゴゾ島には水道橋があったそうです。

    ゴゾ島には水道橋があったそうです。

  • アズールウィンドウへ。道を下っていきます。

    アズールウィンドウへ。道を下っていきます。

  • やっぱりマルタは春です。

    やっぱりマルタは春です。

  • さぁ、アズールウィンドウはすぐそこです。

    さぁ、アズールウィンドウはすぐそこです。

  • ゴゾ島のブルーグロット。

    ゴゾ島のブルーグロット。

  • こ、これがアズールウィンドウ!!

    こ、これがアズールウィンドウ!!

  • 自然が作り出した神秘!!

    自然が作り出した神秘!!

  • 海は綺麗に透き通っています。

    海は綺麗に透き通っています。

  • エメラルドグリーンの海水とアズールウィンドウ。<br />

    エメラルドグリーンの海水とアズールウィンドウ。

  • この岩の上にも登れるらしいです。

    この岩の上にも登れるらしいです。

  • よく見ると小魚がたくさんいました。

    よく見ると小魚がたくさんいました。

  • 自分がちっぽけに見えてきます。

    自分がちっぽけに見えてきます。

  • このひび割れとか大丈夫なのかな??<br />崩れ落ちたりしないよね?

    このひび割れとか大丈夫なのかな??
    崩れ落ちたりしないよね?

  • 正真正銘の青。

    正真正銘の青。

  • 穏やかな海です。

    穏やかな海です。

  • あっ!上に登っている人がいる!<br />合成写真じゃないですよ。

    あっ!上に登っている人がいる!
    合成写真じゃないですよ。

  • アズールウィンドウ入り口にある教会。

    アズールウィンドウ入り口にある教会。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 509円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP