旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

tm-sukeさんのトラベラーページ

tm-sukeさんへのコメント一覧全111件

tm-sukeさんの掲示板にコメントを書く

  • 誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    tm-sukeさん、ご無沙汰しています。

    お元気でご活躍の事と思います。
    お誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    私も4T活動は最小限にしていますが、ハイキングは続けています。
    最近はハイキングのために始めたジョギングにはまっていて、先月初めてHalf Marathonを走って見ました。

    これからも元気で素敵なたびを続けてください♪

    Ted、 SF,CA
    2011年12月04日06時13分返信する
  • 誕生日おめでとう\(^O^)/

    tm-sukeさん、こんにちは

    一日遅れ(SFではまだ3日)ではありますが、誕生日おめでとうございます。
    tm-sukeさんは、如何お過ごしですか。

    改めてみても、この旅行記大変参考になります。
    でもこの込み具合、ちょっと引いてしまいますね・・・・・。

    体力向上の為にジョギングを始めて約1年、最近少しづつ距離が伸びてきました。9月から始めたピラティスが効いて来たのかもしれませんが、背筋を伸ばして走れるようになりました。でもスピードは初心者卒業の1Km6分には程遠い(^^;
    来年のハイキングシーズン目指して、さらに頑張ります。

    tm-sukeさんも、寒さに負けず来年に向けてトレーニング始めましょう(笑)

    Ted
    2010年12月04日13時43分返信する 関連旅行記
  • お元気ですか〜

    tm-sukeさん、お久しぶりです。

    富士山のガイドをたまたま手に入れて見ていたら、tm-sukeさんが登られたのが真っ先に浮かびました。
    その後旅をされているでしょうか?

    今バンコクから書いています。

    Muffin
    2010年06月20日08時48分返信する

    RE: お元気ですか〜

    Muffin さん、こんにちは。

    ご無沙汰してます〜。
    バンコクというと・・数ヶ月騒乱が続いていたようですけど、今は
    平穏化したんですね。タイすきが美味しいですよねー、もう一度食べ
    たいなぁ。

    私のほうは、このところ海外出張の機会が減ってしまって、海外へ
    行くことが少なくなってしまいましたけど、年1回くらいは日本を
    抜け出したいと思っております。

    アメリカ国立公園の旅は仕分けになってしまったので、今年は7月
    上旬にシンガポールのユニバーサルスタジオなどに行く予定です。

    それでは、良い旅を!

    tm-suke
    2010年06月20日09時05分 返信する

    RE: お元気ですか〜

    シンガポールですか!
    実は今ご近所なんですよ。バンコクに赴任になりまして、私は4月の末から来ております。
    寄り道していただくにはちょっと遠いかなぁ(^_^;)
    2010年06月20日09時13分 返信する
  • この景色みたい(^^)

    tm-sukeさん、こんにちは

    St Mary Lake越しに切り立った山々を望むこの景色良いですね。
    翌日の朝日の景色もすばらしいです\(^O^)/

    ところで、この写真のポイントって、どこなのでしょう?
    皆さん行ったかたは撮ってるようなので有名なのでしょうか?
    地図で見ると、Rising Sunというところのような気もするし、GTTS沿いのGolden Stairsというところのような

    というのは、今年の夏に行くことを計画しており、情報収集中です。

    また、色々とお伺いすると思いますが、宜しくお願いします。

    Ted
    2010年01月29日02時25分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この景色みたい(^^)

    Ted さん、こんにちは

    この場所は Rising Sun から GTSR を Logan Pass 方面に車で 5、6 分
    行った場所で、道路から湖側にちょっと下った場所ですが、案内板や目印が
    無いので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

    Google Map で見ると、ちょうどその場所が写ってましたので、以下ご参照
    下さい。

    http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&vps=2&jsv=242c&brcurrent=h3,0x0:0x0&oe=UTF8&msa=0&msid=105536617221486093105.000487c5e24871c91079b

    tm-suke
    2010年05月30日10時57分 返信する

    RE: この景色みたい(^^)

    Ted さん、こんにちは

    リンクの場所を自分で確認すると、若干場所がズレてるみたいです。
    ストリートビューに切り替え、南向きに2回進んだところに横断歩道が
    あります。ここから湖側に降りる小道があるので、ちょっと下ったところ
    が写真を撮った場所ですよー。

    tm-suke
    2010年05月30日11時19分 返信する

    RE: RE: この景色みたい(^^)

    tm-sukeさん、こんにちは

    ご丁寧にMapのリンクもつけていただきありがとうございます。
    ストリートビューで見るとばっちりですね。
    見逃さないようにしますね。
    でも、路肩に車が止まっているので分かりそうですね。

    とっても助かりました、

    ありがとうございます

    Ted
    2010年05月30日15時48分 返信する
  • ♪Happy Birthday to you♪

    tm-sukeさんm、誕生日おめでとうございます\(^O^)/

    Mtレーニエの旅行記ステキです。
    最後の日に晴れて良かったですね。
    マーモット君も、晴れるのを待ってたのかもしれませんね。

    今年も、健康でステキな旅行(記)をしてください♪
    旅行記楽しみにしています。

    Ted
    2009年12月03日14時46分返信する 関連旅行記

    RE: ♪Happy Birthday to you♪

    takemo さん、こんにちは

    このところ冬眠つづきで、返信送れてごめんなさい。
    マウントレーニエでは、財布を落としたり車の鍵を車内に閉じ込めて
    しまったり、結構トラブルだったんですが、最終日の青空でココロが
    晴れました。

    サンライズに到着したころは、雨が降ったりやんだりで、レンジャー
    プログラムの参加者は tm-suke ひとりだけ、オーダーメイドのツアーを
    楽しみましたよ。

    tm-suke
    2010年05月29日17時19分 返信する
  • 始めまして

    tm-sukeさん、こんばんは。

    最近4トラベルを始めましたtakemo と申します。
    よろしくお願いします。

    2004年にヨセミテに行って以来、アメリカの大自然にはまっています。
    2006年はグランドサークル、2007年は、tm-sukeさんや様々の方の旅行記を参考にグランド・ティトン、イエローストーン、グレイシャーを旅してきました。
    今更ですが、(また勝手ながら)大変お世話になりました。

    とりあえず2006年の旅行記が完成致しました。
    これから2007年の記録も作っていこうと思っています。
    (少し先になりますが)
    よろしければお訪ね下さい。

    それではまた。

    takemo

    2009年09月21日23時42分返信する

    RE: 始めまして

    takemo さん、こんにちは

    このところ冬眠つづきで、返信送れてごめんなさい。
    ちらっと旅行記を見させていただきましたが、空が青くてキモチの良い
    景色が多いですね!じっくり見に来ますので、宜しくお願いしますね。

    tm-suke
    2010年05月29日17時10分 返信する

    RE: RE: 始めまして

    tm-sukeさん、おはようございます。

    > このところ冬眠つづきで、返信送れてごめんなさい。

    いえいえ、とんでもございません。
    これからもよろしくお願いします。

    takemo
    2010年06月01日00時14分 返信する
  • ご無沙汰しています。

    tm-sukeさん、お元気ですか?

    今年の夏休みは、どこかへ行かれるのでしょうか?

    富士山のことなんですけど、以前ディズニーで働いていた子たちと、
    登山しようと計画中なのですが、何しろ運動不足な私たち。

    トレーニングもせずに、いきなりはきついですか?

    教えてください!
    2009年06月20日02時06分返信する

    RE: ご無沙汰しています。

    Tabbycat さん、こんにちは。
    ご無沙汰してました (^^)

    今年は海の日の週にラスベガスに行くので、近郊のザイオンあたりに
    出かけてこようと思っています。

    富士山に登るのに、特別なトレーニングは必要ないですよ、
    きちんとした装備で、体調を整え、きちんと計画を立てて、無理せずに
    登れば大丈夫です。

    詳細は旅行記に書きましたが、富士山は夏でも寒いので、防寒具は必須
    ですし、体力の消耗をできるだけ抑えるためのペース配分(一見、遅す
    ぎるような超スローペース)で登ることができれば、山頂に到達できる
    ますよ。

    私が昨年富士山に登ったときは、バスの半数以上が女性でしたが、殆ど
    の方が山頂に到達、お鉢めぐりをしてましたよ。

    富士山を通常のペースで歩いてしまうと、高山病になったり体力切れに
    なったりするので、初めてなら登山ガイドつきのツアーに参加すると、
    いいかもしれません。

    登山、がんばってください。

    tm-suke
    2009年06月21日22時26分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰しています。

    ラスベガスですか、いいですね。

    tabbycatは7月24日から夏休みでシアトル・オーランドとセドナに行く予定です。でもセドナは友達の都合でキャンセルしてNYにしようとしてるのですが、航空券発券済みで、オンラインで変更できなくて、そのままセドナ近辺一人でブラブラしてもいいかなって・・。

    富士山情報ありがとうございました。安心しました。

    旅行気をつけて、楽しんできてください。旅行記楽しみにしてます。

    いってらっしゃーい。
    2009年06月21日22時46分 返信する
  • ありがとうございます♪

    tm-sukeさん こんばんは♪

    北米って言うと、近代的で人工的なイメージが強くて・・・
    けど、こんなに素敵な大自然や小動物に出会えて、嬉しいです。
    ありがとうございます♪



    そして・・・




          お誕生日おめでとうございます♪




                              しんば
    2008年12月03日22時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ありがとうございます♪

    シンバさん、こんにちは。

    メッセージありがとうございます。
    人工的。そうですね、シアトルの夜景写真など、スペースニードルが
    UFOのように見えて近未来的な雰囲気さえありますし、有名企業も
    たくさん進出していますしね。

    そんな都会から、わずかな時間で大自然や大小動物に出会えるという
    ギャップが楽しいのかもしれません。

    tm-suke
    2008年12月04日07時54分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます

    tm-sukeさん

    お誕生日おめでとうございます >^_^<
    クリスマスケーキとは別にお祝いケーキを食べてますか?
    (うちの夫は12/15なのでいつも一緒…(^^ゞ )

    フレッシュなものをお届けできませんが、いいお誕生日になりますように。

            〈〉〈〉〈〉〈〉
              ‖‖‖‖
            /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
           (__/^!/^`!_/^!/^!_/!)
           |=============|
          /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
        (__/^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_/!_)!_)
           |==°==。==°==。==°=|
          |.○  ○  ○  ○  ○ |
      ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆

    Muffin
    2008年12月03日05時42分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます

    Muffin さん、こんにちは。

    特大ケーキ、ありがとうございます!!
    昨日は、スパークリングワインとサラミで乾杯。
    ケーキ食べてなくて、うれしい贈り物で感激です。(;_;)
    おなかいっぱい、ふぅ。

    tm-suke
    2008年12月03日08時48分 返信する
  • 人間なんて・・・

    tm-sukeさん、こんにちは。korotamaです。

    クマに遭遇されたのですねー。
    korotamaは半分恐れながら、でも期待しながら歩きましたが、出会えませんでした。
    そばを通る人間なんて関係ないよー、って感じの、ほのぼのさせられる小熊さん。

    tm-sukeさんはアメリカの国立公園にたくさん行かれているのですね。
    korotamaの行きたいリストに入っている公園がいくつもあって、、、。
    ぼちぼち拝見させてください!
    2008年10月22日20時14分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 人間なんて・・・

    korotama さん、こんにちは。

    いらっしゃいませー。^^;

    そうなんですよ、思い返してみると「ほのぼのー」とした雰囲気。
    こちらは目一杯「熊だ!熊だ!」と思って緊張していても、先方は
    「我関せず・・」なんですよね、のほほんとしていいけど、ちょっと
    寂しい気もしますね。

    今年訪問したマウントレニエでも黒熊が出没するようで、レンジャーに熊を
    見たときの心構えについて聞いてみたのですが「No problem」の一言、なぜ?
    と思うものの「almost all bears ignore human」だ、そうです。

    ほとんどの熊は人間を恐れ、なるべく出会わないようにするそうだし、人間を
    見ても興味ナシ、というのが(熊の)一般的な反応みたいですね。^^;

    エサ目当てに人間に寄ってくるような熊は危険かもしれませんが・・その時は
    気迫で負けないようにするしかないんでしょうね。「オレに手をだしてみろー
    10倍にして返してやるど!」とか、気迫負けしないようにすることが、結構
    有効なんでしょうね。^^;

    こちらこそ、kotrotama さんの旅行記を、まだ全部拝見していないので、読み
    進めさせていただきますね。^^;

    tm-suke
    2008年10月22日23時37分 返信する

    almost all bears ignore human

    tm-sukeさん、こんにちは。korotamaです。

    「almost all bears ignore human」
    ふぅ〜ん。そういうものなのでしょうかー。
    korotamaは出会えませんでしたが、次回歩くときは(特にイエローストーン)クマ除けスプレーも携帯した方がいいのかなぁ、と真剣に考えたのですが…。
    まぁ、でも、油断は禁物ですね。

    tm-sukeさんはアメリカの国立公園をたくさん訪れておられるのですね!
    マウントレエニエ国立公園、korotamaの行きたいリストに挙がっています。
    昨年シアトルへ行った折、帰りの飛行機の窓から雪をかぶったレエニエを見ました。その美しさ、いまだに忘れられません。
    2008年10月23日18時44分 返信する

    RE: 人間なんて・・・

    korotama さん、こんにちは

    tm-suke も大人の熊に遭遇したことありませんが・・テレビなどで見る
    熊は、人間を襲う凶暴凶悪なイメージがありますけど、レンジャーさんの
    話を聞いて「ふーん、そういうものかぁ」と思ってしまいました。
    凶暴凶悪な生物というわけでもなさそうだなぁ、と。

    目的をもって、人間がいる場所に近づいて来るような熊は、危険なので
    防衛しないといけないのでしょうけど、ある程度の距離を保てるなら
    そう怖がることもないんだろうなぁ、と思います。

    いざ、というときには「熊よけスプレー」などあると安心ですよね。
    tm-suke は、ビジターセンターが開店する前にトレイルを歩き始めたので
    熊よけスプレーを買う前に、熊に遭ってしまってドキドキでした。^^;

    熊よけのベルをつけたり、歌をうたったり、話をしながら歩くと、熊と
    バッタリ遭う確立は少なくなると聞いたことがありますけど・・実際の
    ところはどうなんでしょうね?

    もう拝見しているかもしれませんが etsu さんの旅行記に、かわいい
    小熊の写真が(もちろん大迫力の大熊も)紹介されていますので、もし
    まだ見てないのでしたら、覗いてみてはいかがでしょう?

    http://4travel.jp/traveler/etsu/album/10164738/

    小さい熊が、ものすごくかわいいんです。^^;

    tm-suke
    2008年10月25日02時49分 返信する

    RE: RE: 人間なんて・・・

    tm-sukeさん、こんにちは。korotamaです。

    etsu さんの旅行記、拝見しました。
    小熊の写真、ものすごくかわいいです!
    画面を見ながら、感嘆の声を上げまくりのkorotamaでした!
    2008年10月26日19時04分 返信する

tm-sukeさん

tm-sukeさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

tm-sukeさんにとって旅行とは

ホームページ『ヨセミテくらぶ』を作ってます。
ヨセミテ国立公園を訪れて以来すっかりアメリカ国立公園のとりこになってしまい、ヨセミテに数度訪れたのをはじめ、他の国立公園にも足を伸ばすようになりました。
本家URL http://tm-suke.hp.infoseek.co.jp/ へも訪問してくださいね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

山梨 |