2010/05/04 - 2010/05/07
2348位(同エリア4534件中)
タロさん
滞在中盤にしてお気に入りのホテルを見つけた。
ちょっと贅沢かな?と思ったが
格安でこのレベルに泊まれるのも
プーケットの楽しみ方だろう。
3,500円/泊+税780円で4,200円/泊・room
カップルで泊まったら1人2,100円…激安です。
但し、オフシーズンのみの料金らしい
去年Sugar Palm Grand Hillsideに泊まったが
人気が出たらしく、今年はオフでも5,000円以上
していた。
agoda予約
http://www.agoda.jp/asia/thailand/phuket/avista_resort_spa_phuket.html
良い所:サービスレベル
(サービス提供の姿勢が最高にいい。やはり設備よりサービスだ。)
悪い所:ホテル前の急な坂
(但しシーサイド側の眺めは抜群にいい)
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
-
Avista Resort & Spa Phuket
場所はカタビーチのカロンビーチ寄りの
小高い丘の上にある。
ここのホテルの唯一の欠点は
小高い丘を登らなければならない事。
ホテルにはカートの送迎があるようだが
その都度携帯で呼ぶのもめんどくさい。
スクーターを借りていれば
何も問題ないのだが…
その分、宿泊した5階ROOM AVISTの501号から
506号までのシーサイドビューは素晴らしい。
海に沈む夕日も見えるだろう。 -
部屋は広く綺麗だ。
何もかもが新しい。
嬉しくなり写真を撮り過ぎた(笑) -
-
-
-
バスルームも清潔でシャワーとバスタブが
独立している。
水量、温度も完璧。
朝、シャワーが水しか出ない。なんて事は一切無い。 -
宿泊はプールサイドビュー。
シーサイドではないのがちょっと残念だが
充分だ。
プールはさほど混んではいない
馬鹿騒ぎするツアー客も居ない
大人のリゾート的な感じだ。
ただ、お金持ちの中国人はちょっと…
ファミリーと1人っ子政策世代の若者グループが
ややうるさかった。
まぁアジアでのマナーの悪さは
最近の日本人の方が上だろう。 -
灰皿はベランダにあった。
但し、室内禁煙とは言われなかった。
ちょっと気を付けたいのは
ベランダの手すりに洗濯物を
干す事。
プールサイドなので
見苦しいと嫌がる欧米人が多いらしい。
気づくと干してるのは、自分と
中国人カップルだけだった。
安くてもここはそれなりのホテルなのだ。
貧乏宿ばかり泊まっていると、うっかり
しがちだ。 -
部屋のスタンドもこんな感じ。
マリオットを思い出す。
ちょっとした所も気を使っていた。 -
こんな所もちょっと嬉しくなる。
-
いつもは宿泊したホテルのレストランで
食事はしないのだが、ホテルが気に入った為
外には出ず、レストランで食事。
やや混みあうのは21時頃からだった
19時頃は貸切状態。 -
値段は1品500円〜1,000円程度
味はまあまあ
ホテルのせいか万人向けの
メニューが多い。
タイ料理だったら外の屋台の方が
いいだろう。 -
アペタイザーにサーロインが在ったので
頼んでみた。
もう少し小さい物を予想していたが
普通の大きさで出てきた。1,000円程度。 -
夜のエントランスも綺麗だ。
-
-
プールは早朝から21時まで泳げる。
夜のプールもライトアップされていて
気持ちがいい。 -
プールのバーは19時で閉まってしまう。
これは残念。
19時だとまだ明るい。
21時までやってて欲しかった。
真夏の夜のプールで一杯なんて…
さぞかし気持ちがいいだろう。 -
-
部屋のアメニティはブラックで統一。
これも何気にいい。
バスローブは白のワッフルだった。 -
-
格安で宿泊なのに植えるカムフルーツがあった。
チェックイ時のドリンクも
シャンパンはバイクで20分位の所にある
ホームプロと言うショッピングセンタで購入
(在住外国人向けでお気に入り。観光客はいない。) -
これは驚いた。
日中、ベットメイクするのは普通だが
外に飲みに行って帰ってきたら
また綺麗になっていた。
1日2回ベットメイクが入っていた。
宿泊客の動向をちゃんと見ていないと
出来ないだろう。
スタッフは必ず明るく挨拶はする。
(節度あるコミュニケーションを取ろうとする。)
質問してもみんなで一生懸命答えようとする。
宿泊客に喜んでもらおうとする姿勢が
あちらこちらに見える。
すごい教育だ。(Mgは欧米人だった)
大規模ホテルでは考えられない。
但し、フロントはやや無愛想だが
コンシェルジュが充分に補っている。
安宿ばかり泊まり過ぎだろうか…
十分に感動できた。 -
朝食はビュッフェスタイル。
品数はまあまあである。
味は美味しい方だろう。
但し、万人向けでエスニック色は薄い
欧米人宿泊客が多いのかも知れない。
自分の嫌な習慣だが、ホテルの朝食レベルを
計る時、ベーコンを見てしまう。
はっきりコストが分かるからだ。
安かろうの素材を使っている
ホテルのベーコンは脂身が多くて多くて
高いベーコンほど程々の脂身である。
ここは良い素材を使ってそうだ。
あと、コーヒーがやたら苦かったので
スタッフに自分には苦すぎると言ったら
駆け足で作って来てくれた。
レストランスタッフのサービスも良い。
驚いたのが朝礼をやっていた。
みんなで声を出して挨拶の練習をしていた。
おまけにロープレまで(お客様対応の想定練習)
日本以上かも…
当然、毎回チップは入れた。気持ちの問題だが
20TBでも充分喜んでもらえた。
良いサービスだと思った時は
払った方が、こちらも気持ちが良い -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プーケット(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24