ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワシントンDCとその周辺地域とNYの旅です。<br /><br />たまたま友人が期間限定でワシントンDC近辺に住んでいるところへ<br />せっかくなのでいる間に行ってきました。<br />その滞在途中、ふらっとNYへ電車旅に出かけもしてみました。<br /><br />3日目の陸路でNY編(その1)です<br />だいぶ珍道中になりました(笑)

アツ~イ!暑い!アメリカ東海岸行ってきました その5

6いいね!

2010/09/18 - 2010/09/25

5187位(同エリア8664件中)

0

40

らむちん☆彡

らむちん☆彡さん

ワシントンDCとその周辺地域とNYの旅です。

たまたま友人が期間限定でワシントンDC近辺に住んでいるところへ
せっかくなのでいる間に行ってきました。
その滞在途中、ふらっとNYへ電車旅に出かけもしてみました。

3日目の陸路でNY編(その1)です
だいぶ珍道中になりました(笑)

旅行の満足度
4.0

PR

  • 3日目の朝、ワシントンDCより陸路でNYへ・・・<br />ワシントンDCのユニオンステーションへ。<br /><br />前もっと日本でチケットをネットで購入しておきました。<br /><br /><アムトラックHP>http://www.amtrak.com/home<br /><br />ALL英語ですが、そんなに大変じゃないです。<br />なぜなら、今はパソコンのブラウザーで翻訳もできるし、<br />単語さえわかれば、大丈夫です。<br />片言英語名人(笑)な私でも予約はできましたので^_^;<br /><br />心配なら、代理店で購入しましょう〜(≧▽≦)/<br /><br />早めの購入をオススメ致します。<br />出発日付が近ければ値上がりするっていう形態ですので・・・。

    3日目の朝、ワシントンDCより陸路でNYへ・・・
    ワシントンDCのユニオンステーションへ。

    前もっと日本でチケットをネットで購入しておきました。

    <アムトラックHP>http://www.amtrak.com/home

    ALL英語ですが、そんなに大変じゃないです。
    なぜなら、今はパソコンのブラウザーで翻訳もできるし、
    単語さえわかれば、大丈夫です。
    片言英語名人(笑)な私でも予約はできましたので^_^;

    心配なら、代理店で購入しましょう〜(≧▽≦)/

    早めの購入をオススメ致します。
    出発日付が近ければ値上がりするっていう形態ですので・・・。

  • やはり、大きな駅なので人がいっぱいいてにぎやかです。<br /><br />喫茶、スナックコーナーがありました。

    やはり、大きな駅なので人がいっぱいいてにぎやかです。

    喫茶、スナックコーナーがありました。

  • さて。。。出発の時刻は・・・?と<br />時計を見ると。。。<br /><br />なっっ!なんと!出発している時間じゃないですかぁ〜(ToT)<br /><br />NYへ行くしょっぱなから大失敗です。<br /><br />友達とオロオロして、カウンターへ行くと<br /><br />This Train Is Late. It&#39;s OK!<br /><br />と言われ、でもそのときの私は、<br />テンパッていましたので、<br />じゃ〜次の電車に乗ればいいのね〜<br />次の電車は何時???なんて思っていました。<br /><br />でも、よ〜く落ち着いて冷静に考えると・・・<br /><br />この電車遅れてるよ〜だから問題ないよ<br />(そのチケット大丈夫!)って言ってるんだよね〜^_^;<br /><br />中学生英語でも、テンパッると<br />わからなくなるお痛な瞬間でした(汗)<br /><br />そう・・・アメリカのアムトラックはとても遅れるそうです。<br /><br />このときは、2時間押して(遅れて)出発でした。<br /><br />はあ〜よかった!(≧▽≦)<br /><br />アムトラックの教訓は。。。<br />遅れることを覚悟して乗りましょう♪<br />って感じです。<br />

    さて。。。出発の時刻は・・・?と
    時計を見ると。。。

    なっっ!なんと!出発している時間じゃないですかぁ〜(ToT)

    NYへ行くしょっぱなから大失敗です。

    友達とオロオロして、カウンターへ行くと

    This Train Is Late. It's OK!

    と言われ、でもそのときの私は、
    テンパッていましたので、
    じゃ〜次の電車に乗ればいいのね〜
    次の電車は何時???なんて思っていました。

    でも、よ〜く落ち着いて冷静に考えると・・・

    この電車遅れてるよ〜だから問題ないよ
    (そのチケット大丈夫!)って言ってるんだよね〜^_^;

    中学生英語でも、テンパッると
    わからなくなるお痛な瞬間でした(汗)

    そう・・・アメリカのアムトラックはとても遅れるそうです。

    このときは、2時間押して(遅れて)出発でした。

    はあ〜よかった!(≧▽≦)

    アムトラックの教訓は。。。
    遅れることを覚悟して乗りましょう♪
    って感じです。

  • まだですかね?<br /><br />出発は・・・・?

    まだですかね?

    出発は・・・・?

  • ここから、ゲートに入ります。<br /><br />

    ここから、ゲートに入ります。

  • ゲートを抜けると電車が出発を今かと待ってます。<br /><br />しかし・・・なんで遅れたんだろう?<br /><br />まあ、日本じゃありえない感じ?<br />だって、周りが苦情を言ってる感じもないしね。

    ゲートを抜けると電車が出発を今かと待ってます。

    しかし・・・なんで遅れたんだろう?

    まあ、日本じゃありえない感じ?
    だって、周りが苦情を言ってる感じもないしね。

  • 車体です。<br />これは、比較的普通なアムトラックです。<br /><br />これと、帰りに乗るアムトラックでも快速のような<br />アセラエキスプレスというアムトラックもあります。

    車体です。
    これは、比較的普通なアムトラックです。

    これと、帰りに乗るアムトラックでも快速のような
    アセラエキスプレスというアムトラックもあります。

  • チケットです。<br />これと、パスポートを見られました。

    チケットです。
    これと、パスポートを見られました。

  • 朝ごはんを食べてきましたが、<br />なんだか出発の際からバタバタしたので、<br />どうも小腹が・・・(笑)<br /><br />そこで、ちょっとサクッと食しました。<br /><br />アムトラック内の売店風なところで<br />ゲット致しました。<br /><br />コーヒーとマフィン風のものです。<br />

    朝ごはんを食べてきましたが、
    なんだか出発の際からバタバタしたので、
    どうも小腹が・・・(笑)

    そこで、ちょっとサクッと食しました。

    アムトラック内の売店風なところで
    ゲット致しました。

    コーヒーとマフィン風のものです。

  • これは、友達が食したものです。<br /><br />美味しそうでしたよ♪

    これは、友達が食したものです。

    美味しそうでしたよ♪

  • とことこアムトラックに揺られて約4時間弱かな?<br /><br />NYのペンシルバニア駅に到着!<br /><br />ここから、ホテルまで地下鉄に乗って移動です。<br /><br />これは、地下鉄のカードです。

    とことこアムトラックに揺られて約4時間弱かな?

    NYのペンシルバニア駅に到着!

    ここから、ホテルまで地下鉄に乗って移動です。

    これは、地下鉄のカードです。

  • 今回のホテルは、<br />ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア<br />です。<br /><br />本当に、タイムズスクエアの目の前のホテルです。<br /><br />

    今回のホテルは、
    ニューヨーク マリオット マーキス タイムズ スクエア
    です。

    本当に、タイムズスクエアの目の前のホテルです。

  • ホテルのお部屋から、ほら!<br />タイムズスクエアが見えます。<br /><br />当りのお部屋になったようです♪<br />

    ホテルのお部屋から、ほら!
    タイムズスクエアが見えます。

    当りのお部屋になったようです♪

  • 立地条件は最高ですが、水周りの関係がいまいちです。<br /><br />お部屋ごとに違うのでしょうが、<br /><br />バスタブの水の流れが良くないです。<br /><br />シャワーだけを浴びていても水の流れが悪かったです。<br /><br />それ以外はよかったんですがね〜

    立地条件は最高ですが、水周りの関係がいまいちです。

    お部屋ごとに違うのでしょうが、

    バスタブの水の流れが良くないです。

    シャワーだけを浴びていても水の流れが悪かったです。

    それ以外はよかったんですがね〜

  • ぐぐんとお部屋の窓からズームアップ!

    ぐぐんとお部屋の窓からズームアップ!

  • やっぱりタイムズスクエアは、<br />にぎやかです。

    やっぱりタイムズスクエアは、
    にぎやかです。

  • ホテルに荷物を置いて・・・<br /><br />街を散策しつつ・・・

    ホテルに荷物を置いて・・・

    街を散策しつつ・・・

  • 向かったのは・・・・<br /><br />MoMA!!!

    向かったのは・・・・

    MoMA!!!

  • やっぱり、New Yorkにきたら、<br />一度は見ておかないとね♪<br /><br />

    やっぱり、New Yorkにきたら、
    一度は見ておかないとね♪

  • たくさんの人がいました。

    たくさんの人がいました。

  • 絵画はさすがにここに載せるのは控えて、<br />一応、ロビーを♪<br /><br />クーラーがガンガン聞いていて<br />さすがに冷えてしまいました。<br /><br />絵画のためでしょうが、<br />羽織るものはあったほうがいいかもしれませんね。

    絵画はさすがにここに載せるのは控えて、
    一応、ロビーを♪

    クーラーがガンガン聞いていて
    さすがに冷えてしまいました。

    絵画のためでしょうが、
    羽織るものはあったほうがいいかもしれませんね。

  • 本当にいいお天気で、でも緯度が日本より高いので、<br />ずいぶんカラッとしていました。<br /><br />気持ちがいいぃ〜♪(≧▽≦)

    本当にいいお天気で、でも緯度が日本より高いので、
    ずいぶんカラッとしていました。

    気持ちがいいぃ〜♪(≧▽≦)

  • MoMAを見てから、また街を散策♪

    MoMAを見てから、また街を散策♪

  • ぱかぱかです。

    ぱかぱかです。

  • MoMAから帰ってました。タイムズスクエアに。<br />そうしたら、馬が・・・

    MoMAから帰ってました。タイムズスクエアに。
    そうしたら、馬が・・・

  • 不思議な空間ですわ。だって都会なんですもの。

    不思議な空間ですわ。だって都会なんですもの。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 229円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP