ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2006年の11月に行きましたウィーンとザルツブルクの旅です!<br /><br />いつも、フリープランのツアーで行っていますが、<br />今回初めて、飛行機とホテルだけという個人旅行をしてみました。<br /><br />これは、ウィーン編です。<br />

クラッシックに浸る・・・ウィーン&ザルツブルク♪ その4

2いいね!

2006/11 - 2006/11

4856位(同エリア6065件中)

0

19

らむちん☆彡

らむちん☆彡さん

2006年の11月に行きましたウィーンとザルツブルクの旅です!

いつも、フリープランのツアーで行っていますが、
今回初めて、飛行機とホテルだけという個人旅行をしてみました。

これは、ウィーン編です。

PR

  • シュテファン大聖堂です。<br /><br />大きすぎで、カメラに収まりませんでした^_^;<br /><br />一応、だいぶさがって撮ったんですがねぇ〜<br /><br />

    シュテファン大聖堂です。

    大きすぎで、カメラに収まりませんでした^_^;

    一応、だいぶさがって撮ったんですがねぇ〜

  • なので。。。切れた上の部分を♪<br /><br />ちょっと脇のあたりが工事中でした。

    なので。。。切れた上の部分を♪

    ちょっと脇のあたりが工事中でした。

  • ホーフブルク宮殿です。<br /><br />ハプスブルク家の王宮でした。<br /><br />

    ホーフブルク宮殿です。

    ハプスブルク家の王宮でした。

  • 連邦大統領公邸です。<br /><br />ちなみに、左の一番端だそうです。<br /><br />そして、旗がはためいていると<br /><br />連邦大統領がいるとか、いないとか・・・<br /><br />

    連邦大統領公邸です。

    ちなみに、左の一番端だそうです。

    そして、旗がはためいていると

    連邦大統領がいるとか、いないとか・・・

  • 中庭です。

    中庭です。

  • ホーフブルク宮殿をたくさん歩きまわったので、<br />お茶休憩!<br /><br />スイーツは、シュークリーム風のものに、<br />ベリーのソースがたんまりと。。。<br />うまかったぁ〜♪<br /><br />そして。。。やっと念願のウィンナーコーヒーです。<br />といっても、それは正式名ではないですね。<br />ウィーンにその名称はないので・・・<br /><br />珈琲にホイップのせです。<br />フランツィスカーナーと呼ばれているのが<br />ウィンナーコーヒーに近いです。<br /><br />ただ、ドイツのビールで<br />フランツィスカーナー というビールがあるので、<br />ビールが置いてあるところだと、<br />ウィンナーコーヒーではなく<br />ビールがでてくることもあるのでご注意を!!!<br /><br />ちなみに、私はそれでビールがでてきました。<br />ザルツブルクで・・・(-_-;)<br />コーヒーだって言っても通じなかった(泣)<br /><br /><br /><br /><br />

    ホーフブルク宮殿をたくさん歩きまわったので、
    お茶休憩!

    スイーツは、シュークリーム風のものに、
    ベリーのソースがたんまりと。。。
    うまかったぁ〜♪

    そして。。。やっと念願のウィンナーコーヒーです。
    といっても、それは正式名ではないですね。
    ウィーンにその名称はないので・・・

    珈琲にホイップのせです。
    フランツィスカーナーと呼ばれているのが
    ウィンナーコーヒーに近いです。

    ただ、ドイツのビールで
    フランツィスカーナー というビールがあるので、
    ビールが置いてあるところだと、
    ウィンナーコーヒーではなく
    ビールがでてくることもあるのでご注意を!!!

    ちなみに、私はそれでビールがでてきました。
    ザルツブルクで・・・(-_-;)
    コーヒーだって言っても通じなかった(泣)




  • 友達は、メランジェとカスタードクリームのソース<br />をかけたデニッシュ風パイでした。<br /><br />濃厚でこれも美味しかったっす!<br />

    友達は、メランジェとカスタードクリームのソース
    をかけたデニッシュ風パイでした。

    濃厚でこれも美味しかったっす!

  • クリスマスシーズンになっていたので、<br /><br />夜は、道端でコンサートしてました。<br />

    クリスマスシーズンになっていたので、

    夜は、道端でコンサートしてました。

  • ウィーンオペラ座の中です。

    ウィーンオペラ座の中です。

  • 天井もクラシカルでとても素敵です。

    天井もクラシカルでとても素敵です。

  • 始まる前に撮ってみました。<br /><br />満席でしたよ。<br /><br />ちなみに、私たちの席はボックス席<br /><br />ほぼ真正面でした。

    始まる前に撮ってみました。

    満席でしたよ。

    ちなみに、私たちの席はボックス席

    ほぼ真正面でした。

  • 何を見たかというと・・・<br /><br />モーツアルトの『魔笛』です。<br />オペラです。<br />すごくよかったですよ♪<br /><br />夜の女王の声が素敵でした。<br />もちろん、タミーナやパミーノ<br />パパゲーノ、パパゲーナという主要の人たちも<br />素敵でした。<br /><br />終わったあと、楽屋の出入り口でちょっとだけ<br />待っていたら、タミーノ役の方と一緒に写真をとり<br />サインも頂いちゃいました♪<br /><br />初めてのオペラ体験でした。<br /><br />

    何を見たかというと・・・

    モーツアルトの『魔笛』です。
    オペラです。
    すごくよかったですよ♪

    夜の女王の声が素敵でした。
    もちろん、タミーナやパミーノ
    パパゲーノ、パパゲーナという主要の人たちも
    素敵でした。

    終わったあと、楽屋の出入り口でちょっとだけ
    待っていたら、タミーノ役の方と一緒に写真をとり
    サインも頂いちゃいました♪

    初めてのオペラ体験でした。

  • 魔笛という演目は、わかりやすいためか、<br />子供たちが多く鑑賞していました。<br /><br />子供のころから、こんなすばらしいところで<br />見れるなんてうらやましい!!!<br /><br />たまたまタイミング的にオペラでしたが、<br />今度、ここでバレエが見てみたいな〜(≧▽≦)/<br /><br />

    魔笛という演目は、わかりやすいためか、
    子供たちが多く鑑賞していました。

    子供のころから、こんなすばらしいところで
    見れるなんてうらやましい!!!

    たまたまタイミング的にオペラでしたが、
    今度、ここでバレエが見てみたいな〜(≧▽≦)/

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

らむちん☆彡さんの関連旅行記

らむちん☆彡さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 258円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP