湯河原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
懸賞で無料宿泊券が当選しました(≧∇≦)<br />今年2回目の当選ですよ♪<br /><br />場所は、神奈川県の湯河原温泉。<br /><br />今回は観光をメインにしたわけじゃなかったけど、温泉にも浸かったし、宿の部屋も広くて落ち着いてたし、とても癒された1泊2日でした。

湯河原温泉旅行

4いいね!

2008/12/26 - 2008/12/27

753位(同エリア871件中)

0

26

リコ

リコさん

懸賞で無料宿泊券が当選しました(≧∇≦)
今年2回目の当選ですよ♪

場所は、神奈川県の湯河原温泉。

今回は観光をメインにしたわけじゃなかったけど、温泉にも浸かったし、宿の部屋も広くて落ち着いてたし、とても癒された1泊2日でした。

PR

  • 出発!<br /><br />首都高を走ってる時に、レインボーブリッジを通過しました。<br />首都高は利用することがあっても、滅多にレインボーブリッジ近辺は通らないので、記念に車内からパチリ♪

    出発!

    首都高を走ってる時に、レインボーブリッジを通過しました。
    首都高は利用することがあっても、滅多にレインボーブリッジ近辺は通らないので、記念に車内からパチリ♪

  • それから小さいけど東京タワーも見えたんで、アングルが変ですが撮ってみました☆<br />間近も通ったんですが、車の助手席からだと、タワーの足元しか見えないんで、全体を撮るとなるとこんな感じになってしまうんですよねー。

    それから小さいけど東京タワーも見えたんで、アングルが変ですが撮ってみました☆
    間近も通ったんですが、車の助手席からだと、タワーの足元しか見えないんで、全体を撮るとなるとこんな感じになってしまうんですよねー。

  • 天気が良かったので、富士山もきれいに見えました!

    天気が良かったので、富士山もきれいに見えました!

  • 湯河原へ到着!<br />お昼を過ぎていたので、ランチしました(^^)<br /><br />私たちが入ったお店は『南欧食堂ドミンゴ湯河原店』。<br />http://www.e-domingo.com/y-top.htm<br /><br />フィオレンティーナピザのハーフサイズを、旦那と分け合いましたよ。

    湯河原へ到着!
    お昼を過ぎていたので、ランチしました(^^)

    私たちが入ったお店は『南欧食堂ドミンゴ湯河原店』。
    http://www.e-domingo.com/y-top.htm

    フィオレンティーナピザのハーフサイズを、旦那と分け合いましたよ。

  • 私が注文したのは、ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ。

    私が注文したのは、ブロッコリーとアンチョビのスパゲッティ。

  • 旦那が注文したのは、生ウニと魚介ミートのフェトチーネ。<br /><br />いずれも美味しかったです!<br />ただ、ちょっと味が濃い目だったかな。。。

    旦那が注文したのは、生ウニと魚介ミートのフェトチーネ。

    いずれも美味しかったです!
    ただ、ちょっと味が濃い目だったかな。。。

  • 今回お世話になった宿は、『湯河原温泉 翠明館(すいめいかん)』さん。<br />http://www.suimeikan.com/

    今回お世話になった宿は、『湯河原温泉 翠明館(すいめいかん)』さん。
    http://www.suimeikan.com/

  • こちらは10畳の部屋と12.5畳の部屋があるのだけど、な、なんと私たちは12.5畳の部屋に通されたのです!<br /><br />2人なので10畳だと思ってたもんだから、思いがけず広い部屋だったので感動しちゃいました!!

    こちらは10畳の部屋と12.5畳の部屋があるのだけど、な、なんと私たちは12.5畳の部屋に通されたのです!

    2人なので10畳だと思ってたもんだから、思いがけず広い部屋だったので感動しちゃいました!!

  • 洗面所とお風呂。<br /><br />もちろん私たちは大浴場&露天風呂に入ったので、部屋のお風呂は利用しませんでした。<br /><br />ちなみに、ここの大浴場に置いてあるシャンプー・リンスがTSUBAKIだったのが嬉しかったです♪<br />それとシャワーが蛇口をひねるタイプのもので、蛇口を閉めない限りはシャワーのお湯が出っぱなしになったのも、便利で良かったです!<br />温泉の質もそうだけど、そういう細かいところでもポイントが高くなったりしますよね(^^)

    洗面所とお風呂。

    もちろん私たちは大浴場&露天風呂に入ったので、部屋のお風呂は利用しませんでした。

    ちなみに、ここの大浴場に置いてあるシャンプー・リンスがTSUBAKIだったのが嬉しかったです♪
    それとシャワーが蛇口をひねるタイプのもので、蛇口を閉めない限りはシャワーのお湯が出っぱなしになったのも、便利で良かったです!
    温泉の質もそうだけど、そういう細かいところでもポイントが高くなったりしますよね(^^)

  • トイレ。

    トイレ。

  • 部屋の窓から見える景色です。

    部屋の窓から見える景色です。

  • 待ちに待った夕食です。<br />嬉しいことに、夕食も朝食も部屋食でした!<br /><br />この写真の後、煮物と天ぷらとご飯と味噌汁が来ました。<br />それだけでも、モリモリなのに、一番のメインは…

    待ちに待った夕食です。
    嬉しいことに、夕食も朝食も部屋食でした!

    この写真の後、煮物と天ぷらとご飯と味噌汁が来ました。
    それだけでも、モリモリなのに、一番のメインは…

  • ジャーーーン!!<br /><br />なんと、メインは鍋です(≧∇≦)<br /><br />私は魚介類があまり得意じゃないので、特にお洒落なつくりをした会席料理なんかは食べられないものが多かったりするのだけど、こちらの宿での料理は食べられるものが多くて、しかも美味しくて大満足できました♪

    ジャーーーン!!

    なんと、メインは鍋です(≧∇≦)

    私は魚介類があまり得意じゃないので、特にお洒落なつくりをした会席料理なんかは食べられないものが多かったりするのだけど、こちらの宿での料理は食べられるものが多くて、しかも美味しくて大満足できました♪

  • そして、朝食。<br /><br />また鍋が出てきたー!と思ったら、味噌汁でした(笑)<br />カニで出汁をとってます。

    そして、朝食。

    また鍋が出てきたー!と思ったら、味噌汁でした(笑)
    カニで出汁をとってます。

  • 朝食の全体はこんな感じです。

    朝食の全体はこんな感じです。

  • 朝の部屋からの景色。

    朝の部屋からの景色。

  • 宿の近くを通ってる川。

    宿の近くを通ってる川。

  • 2日目は、宿の真裏にある『万葉公園』を散策することにしました。<br />http://www.yugawara.or.jp/manyo.htm<br /><br />公園と言っても、滝あり、階段あり、樹が生い茂ってるし、山の中を散策してる雰囲気なんですよね。<br />体力なしなしの私は疲労困憊(T▽T)<br />なので、どこをどう歩いたのかも記憶にないため、写真の説明が全くできないんですが、万葉公園での風景をお楽しみください。。。

    2日目は、宿の真裏にある『万葉公園』を散策することにしました。
    http://www.yugawara.or.jp/manyo.htm

    公園と言っても、滝あり、階段あり、樹が生い茂ってるし、山の中を散策してる雰囲気なんですよね。
    体力なしなしの私は疲労困憊(T▽T)
    なので、どこをどう歩いたのかも記憶にないため、写真の説明が全くできないんですが、万葉公園での風景をお楽しみください。。。

  • 上に見える建物は、私たちが泊まった宿です。<br />本当に宿の真裏に万葉公園があるんですね!<br /><br />宿の部屋の真下に川が流れてる雰囲気があり、滝の音などが響いて風情があるなーって思ってたんですが、この音だったようです☆

    上に見える建物は、私たちが泊まった宿です。
    本当に宿の真裏に万葉公園があるんですね!

    宿の部屋の真下に川が流れてる雰囲気があり、滝の音などが響いて風情があるなーって思ってたんですが、この音だったようです☆

  • 太子堂。

    太子堂。

  • 独歩の湯。<br />http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm<br /><br />足湯が出来るところで、こちらは有料(大人300円)です。<br />このエリアの中には、足湯ができるスペースが点在してて、おのおの好きなところに腰掛けて、足湯を楽しんでます。<br /><br />本当は私も足湯が大好きなので利用したかったのだけど、結構たくさんの人が利用してて、グループごとに一つの足湯場所を占領してる雰囲気があり、もうすでに空いてるスペースがないように感じたもんだから、今回は諦めることにしました。<br />次回はもっと空いてる時間帯に来てみたいな(^^)

    独歩の湯。
    http://www.yugawara.or.jp/doppoinfo.htm

    足湯が出来るところで、こちらは有料(大人300円)です。
    このエリアの中には、足湯ができるスペースが点在してて、おのおの好きなところに腰掛けて、足湯を楽しんでます。

    本当は私も足湯が大好きなので利用したかったのだけど、結構たくさんの人が利用してて、グループごとに一つの足湯場所を占領してる雰囲気があり、もうすでに空いてるスペースがないように感じたもんだから、今回は諦めることにしました。
    次回はもっと空いてる時間帯に来てみたいな(^^)

  • 独歩の湯のところに、お湯が流れ出てる樽を発見。

    独歩の湯のところに、お湯が流れ出てる樽を発見。

  • 万葉公園を出る時、旦那が、<br />「この階段を上っていけば道路に出られるんじゃない?」<br />と言ってきたので、木々に囲まれた階段をひたすら上ることにしました。<br /><br />もう、これこそ疲労困憊。<br />炭酸飲みたーーーい!!口の中をシュワシュワさせたーーーい!!って感じでしたよ(笑)

    万葉公園を出る時、旦那が、
    「この階段を上っていけば道路に出られるんじゃない?」
    と言ってきたので、木々に囲まれた階段をひたすら上ることにしました。

    もう、これこそ疲労困憊。
    炭酸飲みたーーーい!!口の中をシュワシュワさせたーーーい!!って感じでしたよ(笑)

  • 万葉公園を出たところでちょうどお昼を迎えたため、お昼ごはんを食べに行きました。<br /><br />『手打ちそば 安楽』さんです。<br />私は蕎麦とうどんが一度に楽しめるメニューを注文。<br />蕎麦屋なのに、うどんも注文。<br />なぜなら私は、うどん派なのですよ(笑)<br /><br />お蕎麦はそんなにボリュームがないのかな…と思ったのだけど、お蕎麦自体が細かったので実際に食べたら結構な量があり、満腹になりました♪<br /><br />天かすが一緒に出てきたので、途中からつゆに入れたところ、また一味変わり、うどんも蕎麦も美味しくいただきました!<br /><br /><br /><br />以上で、湯河原温泉旅行はおしまい。<br /><br />今までの私は、湯河原へ行くのであれば、熱海か伊東まで足を延ばしていたのですね。<br />そして今回、初めて湯河原の宿に泊まり、湯河原の街を少しだけ散策したのだけど、結構いいところなんだな…と、新鮮な気持ちになってしまいました。<br />宿の無料宿泊券が当選しなければ、これから先も湯河原の街を訪れないままでいたかもしれないので、今回のことが良いきっかけになったなーって思ってます♪<br />機会があったら、また訪れたいです。

    万葉公園を出たところでちょうどお昼を迎えたため、お昼ごはんを食べに行きました。

    『手打ちそば 安楽』さんです。
    私は蕎麦とうどんが一度に楽しめるメニューを注文。
    蕎麦屋なのに、うどんも注文。
    なぜなら私は、うどん派なのですよ(笑)

    お蕎麦はそんなにボリュームがないのかな…と思ったのだけど、お蕎麦自体が細かったので実際に食べたら結構な量があり、満腹になりました♪

    天かすが一緒に出てきたので、途中からつゆに入れたところ、また一味変わり、うどんも蕎麦も美味しくいただきました!



    以上で、湯河原温泉旅行はおしまい。

    今までの私は、湯河原へ行くのであれば、熱海か伊東まで足を延ばしていたのですね。
    そして今回、初めて湯河原の宿に泊まり、湯河原の街を少しだけ散策したのだけど、結構いいところなんだな…と、新鮮な気持ちになってしまいました。
    宿の無料宿泊券が当選しなければ、これから先も湯河原の街を訪れないままでいたかもしれないので、今回のことが良いきっかけになったなーって思ってます♪
    機会があったら、また訪れたいです。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP