軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 5月のゴールデンウイーク後半は、忙しくてとても出掛ける時間が取れそうも無かったので、前半は一泊二日だけど今年初めての軽井沢旅行へお出かけでした。まぁ、別荘開きってことですね。

ソリちゃんの週末軽井沢・ゴールデンウィーク編

11いいね!

2018/05/02 - 2018/05/03

1263位(同エリア2860件中)

0

15

ソリちゃん

ソリちゃんさん

 5月のゴールデンウイーク後半は、忙しくてとても出掛ける時間が取れそうも無かったので、前半は一泊二日だけど今年初めての軽井沢旅行へお出かけでした。まぁ、別荘開きってことですね。

旅行の満足度
5.0

PR

  •  この日は午前中は雑用を片付けていたため、出発は午後になってからでした。<br /> 軽井沢へは3時頃に到着。<br />まず最初は「松屋」と「肉のサトウ」にて食材の買い出し。その後は、今年一年の別荘ライフの安全祈願をしようと思い、近くにある竜返しの滝へお出かけ。

     この日は午前中は雑用を片付けていたため、出発は午後になってからでした。
     軽井沢へは3時頃に到着。
    まず最初は「松屋」と「肉のサトウ」にて食材の買い出し。その後は、今年一年の別荘ライフの安全祈願をしようと思い、近くにある竜返しの滝へお出かけ。

  •  この日は新芽が芽吹き始めたばかりの割には暖かかったので「滝行」をしようかと思って準備していったんだけど・・・。<br /> 想像以上に水が冷たくて入水はちょっと難しくて。<br />看板の所から手を合わせて、入水は次回(伊豆諸島旅行後)にする事に。

     この日は新芽が芽吹き始めたばかりの割には暖かかったので「滝行」をしようかと思って準備していったんだけど・・・。
     想像以上に水が冷たくて入水はちょっと難しくて。
    看板の所から手を合わせて、入水は次回(伊豆諸島旅行後)にする事に。

  •  時間がまだ早かったので白糸の滝へ出掛ける事に。<br />因にこちらはやっぱ軽井沢の滝ではダントツの一番人気。かなりの観光客が滝を見に来ていましたね。

     時間がまだ早かったので白糸の滝へ出掛ける事に。
    因にこちらはやっぱ軽井沢の滝ではダントツの一番人気。かなりの観光客が滝を見に来ていましたね。

  •  実は一度、ここで滝行を一発かましてやろうかと思ってはいるんだけど・・・。<br /> 流石にここでやったら、動物園の見せ物動物みたいになっちゃうだろうなぁ。人気の少ない早朝なら可能かもね。

     実は一度、ここで滝行を一発かましてやろうかと思ってはいるんだけど・・・。
     流石にここでやったら、動物園の見せ物動物みたいになっちゃうだろうなぁ。人気の少ない早朝なら可能かもね。

  •  夕方別荘のリビングからは。<br />空気が冷たくて綺麗だからなのでしょう。素晴らしい夕焼けでした。因に昨年庭の大木を20本近くも切ったので、見晴らしが格段に良くなりましたね。

     夕方別荘のリビングからは。
    空気が冷たくて綺麗だからなのでしょう。素晴らしい夕焼けでした。因に昨年庭の大木を20本近くも切ったので、見晴らしが格段に良くなりましたね。

  •  夜はお約束の信州牛をメイン用に購入。<br />まだ寒いこともあったので、定番のすき焼きをたっぷりと。<br /><br /> それにしてもこの小田切牧場の信州牛は香り豊かで別格ですね。<br />気をつけないと信州牛といってもピンキリなので、くれぐれもまがい物・クズ肉を掴まされない様に気を付けなければいけませんね。

     夜はお約束の信州牛をメイン用に購入。
    まだ寒いこともあったので、定番のすき焼きをたっぷりと。

     それにしてもこの小田切牧場の信州牛は香り豊かで別格ですね。
    気をつけないと信州牛といってもピンキリなので、くれぐれもまがい物・クズ肉を掴まされない様に気を付けなければいけませんね。

  •  食後はキッチリとスイーツのデザートを。<br />とはいうものの緑茶はパックの安物。ロールケーキも地元のスーパーで売られていたごく普通の庶民的なものでした。

     食後はキッチリとスイーツのデザートを。
    とはいうものの緑茶はパックの安物。ロールケーキも地元のスーパーで売られていたごく普通の庶民的なものでした。

  •  この日の夜は満月 ?  に近かったのか、満月だったのかは分かりませんが、それは美しい月でした。<br /> 手持ちのカメラで撮影してこれですからね。

     この日の夜は満月 ? に近かったのか、満月だったのかは分かりませんが、それは美しい月でした。
     手持ちのカメラで撮影してこれですからね。

  •  この日は20時頃に食事終了。<br />それから1時間半くらいお気に入りのソファーの上でうたた寝。目を覚ましてからは「玉のアンプ」に火を入れてのんびりモーツアルトのレクイエムを聞いてリフレッシュ。<br /><br /> 因にこの日は指揮者はカール・ベームでした。

     この日は20時頃に食事終了。
    それから1時間半くらいお気に入りのソファーの上でうたた寝。目を覚ましてからは「玉のアンプ」に火を入れてのんびりモーツアルトのレクイエムを聞いてリフレッシュ。

     因にこの日は指揮者はカール・ベームでした。

  •  深夜に音楽を聴くときはスコッチ、もしくはブランデーをちびちびやるのがお約束です。<br /> この日は以前程の神通力は無いもののオールドパーをトリプルで数杯。半ボトルくらい飲んじゃいましたね。

     深夜に音楽を聴くときはスコッチ、もしくはブランデーをちびちびやるのがお約束です。
     この日は以前程の神通力は無いもののオールドパーをトリプルで数杯。半ボトルくらい飲んじゃいましたね。

  •  この日は朝食はジュースだけ。<br />そのかわりお昼はキッチリとした量を食べる事に。<br /><br /> すき焼きのタレで作った親子丼は、入れたダシが違う事もあって素晴らしい出来でしたね。かなり贅沢。

     この日は朝食はジュースだけ。
    そのかわりお昼はキッチリとした量を食べる事に。

     すき焼きのタレで作った親子丼は、入れたダシが違う事もあって素晴らしい出来でしたね。かなり贅沢。

  •  翌日はあまり遅くなるのがイヤだったし、今回の旅行のもう一つの目的である滝行を初めて安中市にある「千ヶ滝」で決行したかったので、早めの2時半には別荘を後に。<br /> 途中ちょっと迷ってしまい、滝へは4時近くになって到着。

     翌日はあまり遅くなるのがイヤだったし、今回の旅行のもう一つの目的である滝行を初めて安中市にある「千ヶ滝」で決行したかったので、早めの2時半には別荘を後に。
     途中ちょっと迷ってしまい、滝へは4時近くになって到着。

  •  標高は軽井沢よりも500mは低いのに、ここも水はまだまだ冷たかったですなぁ。でもそれより問題だったのは・・・。<br /><br /> 入水は出来たんだけど、底が砂地じゃあなく石があって足場が良く無いところにもってきて、水圧が凄いんですよ。<br /> こんなサイボーグの様な体型をしている私の体力をもってしても、滝の真下に立つ事は不可能でしたね。

     標高は軽井沢よりも500mは低いのに、ここも水はまだまだ冷たかったですなぁ。でもそれより問題だったのは・・・。

     入水は出来たんだけど、底が砂地じゃあなく石があって足場が良く無いところにもってきて、水圧が凄いんですよ。
     こんなサイボーグの様な体型をしている私の体力をもってしても、滝の真下に立つ事は不可能でしたね。

  •  ここは滝行に来る人が結構いるらしく、知ってる人は知ってますね。<br />でもここに来るには道幅が狭くて大変でした。運転に自信が無い人は大型車は避けたほうが良さそうです。

     ここは滝行に来る人が結構いるらしく、知ってる人は知ってますね。
    でもここに来るには道幅が狭くて大変でした。運転に自信が無い人は大型車は避けたほうが良さそうです。

  •  BMWの7シリーズは馬鹿でかいので、到達には神経を使いましたよ。<br />ところで、駐車場から滝までは歩いて3-5分程度。荷物を色々持って行くのはメンド~だったので、カメラとタオルだけ持ってここで準備して出動でした。<br /><br /> さて、今回はこれまで。<br />次回は二~三回に分けて青ヶ島~八丈島旅行記を予定しています。ご期待下さい。

     BMWの7シリーズは馬鹿でかいので、到達には神経を使いましたよ。
    ところで、駐車場から滝までは歩いて3-5分程度。荷物を色々持って行くのはメンド~だったので、カメラとタオルだけ持ってここで準備して出動でした。

     さて、今回はこれまで。
    次回は二~三回に分けて青ヶ島~八丈島旅行記を予定しています。ご期待下さい。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP