金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近すぎてなかなか行く機会のなかった長町界隈。<br />観光客みたいに散策してきました。<br />

観光客のふりして散策

2いいね!

2011/11/01 - 2011/11/01

4125位(同エリア4761件中)

0

5

panda

pandaさん

近すぎてなかなか行く機会のなかった長町界隈。
観光客みたいに散策してきました。

PR

  • Rallyさんで購入の2連リング。<br />作家さんのもので、花と葉をモチーフにしたもの。<br />洋服もかわいいものがあります。<br />途中、SKLOさん(アンティークショップ)、貴船明神、オヨヨ書店によりました。<br />貴船明神は見過ごしそうなくらいの、小さな神社ですが御利益は絶大です。<br />香林坊側からお参りすると、縁切り。高岡町側からお参りすると縁結びになります。<br />おかげさまで、私も先日復縁できました。<br /><br /><br />

    Rallyさんで購入の2連リング。
    作家さんのもので、花と葉をモチーフにしたもの。
    洋服もかわいいものがあります。
    途中、SKLOさん(アンティークショップ)、貴船明神、オヨヨ書店によりました。
    貴船明神は見過ごしそうなくらいの、小さな神社ですが御利益は絶大です。
    香林坊側からお参りすると、縁切り。高岡町側からお参りすると縁結びになります。
    おかげさまで、私も先日復縁できました。


  • 長町・野村家にて。<br />知らなかったけど、日本の庭園ベスト3に入ってる庭です。<br />庭全体が、池になっていて夏は涼しくてよさそう。<br />2階にお茶室があって、抹茶が飲めます。<br />でも、3時くらい?までなのでお早めに。

    長町・野村家にて。
    知らなかったけど、日本の庭園ベスト3に入ってる庭です。
    庭全体が、池になっていて夏は涼しくてよさそう。
    2階にお茶室があって、抹茶が飲めます。
    でも、3時くらい?までなのでお早めに。

  • 鬼瓦。<br />ほんとに鬼がいる。

    鬼瓦。
    ほんとに鬼がいる。

  • 鏑木商舗さんにて、休憩。<br />九谷焼がいろいろあります。<br />

    鏑木商舗さんにて、休憩。
    九谷焼がいろいろあります。

  • 抹茶セット。<br />お菓子付き。<br />庭を眺めながら、のんびりできます。<br />お食事もできるようです。<br />

    抹茶セット。
    お菓子付き。
    庭を眺めながら、のんびりできます。
    お食事もできるようです。

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP