福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
桜を見るため、4月19日に福島へ行きました。<br /><br />福島市花見山:まさに桃源郷です<br />郡山市逢瀬川:こちらも満開<br />郡山市地蔵桜:まだ五分咲きでした<br />三春町滝桜 :まだ五分咲きでした<br />小野町夏井千本桜:まだ開花していませんでした <br />古殿町越代桜:まだ開花していませんでした <br />古殿町桜街道:こちらは満開<br /><br />栃木県さくら市勝山城址:堤防の桜が満開でした<br />栃木県大田原市野崎:人出の少ない桜並木の中で日本一?

桃源郷をめざして桜めぐり

4いいね!

2010/04/19 - 2010/04/20

431位(同エリア578件中)

0

7

nozomi003さん

桜を見るため、4月19日に福島へ行きました。

福島市花見山:まさに桃源郷です
郡山市逢瀬川:こちらも満開
郡山市地蔵桜:まだ五分咲きでした
三春町滝桜 :まだ五分咲きでした
小野町夏井千本桜:まだ開花していませんでした
古殿町越代桜:まだ開花していませんでした
古殿町桜街道:こちらは満開

栃木県さくら市勝山城址:堤防の桜が満開でした
栃木県大田原市野崎:人出の少ない桜並木の中で日本一?

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク

PR

  • ご存知、福島の桃源郷、花見山です。

    ご存知、福島の桃源郷、花見山です。

  • ボランティアの方曰く、<br />『今日がベストシーズンです』

    ボランティアの方曰く、
    『今日がベストシーズンです』

  • 桜、木瓜、連翹、椿、菜の花、、、<br />こんなにカラフルな山をみたのは初めてです。

    桜、木瓜、連翹、椿、菜の花、、、
    こんなにカラフルな山をみたのは初めてです。

  • 桜の種類をあえて変えているようで、いろいろなピンクがキャンパスを彩ります。

    桜の種類をあえて変えているようで、いろいろなピンクがキャンパスを彩ります。

  • 郡山駅の北を流れる逢瀬川。<br />郡山市のホームページを見ると、このほかにもたくさんの桜の名所があるようです。<br />

    郡山駅の北を流れる逢瀬川。
    郡山市のホームページを見ると、このほかにもたくさんの桜の名所があるようです。

  • 栃木県さくら市勝山城址<br />堤防のさくらが満開でした。

    栃木県さくら市勝山城址
    堤防のさくらが満開でした。

  • こちらは、今回の掘り出し物。<br /><br />人出の少ない桜並木の中では日本一きれいかも?<br /><br />なぜかというと、この道をまっすぐ進むと行き止まりだから(笑)<br />栃木県大田原市野崎、野崎駅から4号線を北上した交差点から延びています。

    こちらは、今回の掘り出し物。

    人出の少ない桜並木の中では日本一きれいかも?

    なぜかというと、この道をまっすぐ進むと行き止まりだから(笑)
    栃木県大田原市野崎、野崎駅から4号線を北上した交差点から延びています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nozomi003さんの関連旅行記

nozomi003さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP