オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
USA・オーランド、キーウェスト&マイアミを15日間旅行して来ました。旅行中はナミ(長男)がインフルエンザでダウン!でも、たった一日で奇跡的復活!結果的にいつもどおり楽しい旅行でした。<br /><br />フロリダ5日目は、〜丸1日EPCOT with イルミネーションズ〜です。<br /><br />準備等おいおいこちらに載せて行きます http://longstay.jounin.jp/<br /><br />

USA・オーランド、キーウェスト&マイアミ 5日目/15日間

2いいね!

2005/03/19 - 2005/03/19

2376位(同エリア2964件中)

0

19

ナミナノ

ナミナノさん

USA・オーランド、キーウェスト&マイアミを15日間旅行して来ました。旅行中はナミ(長男)がインフルエンザでダウン!でも、たった一日で奇跡的復活!結果的にいつもどおり楽しい旅行でした。

フロリダ5日目は、〜丸1日EPCOT with イルミネーションズ〜です。

準備等おいおいこちらに載せて行きます http://longstay.jounin.jp/

同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL

PR

  •  さて、この日もナノは相変わらずの時差ボケで、またまたAM3:00に起きて6:00ころまでグズグズ。結局その後AM10:00まで寝てました。<br /> でも結果的には10:00まで寝させたのが正解だったのかこの日で時差ボケは解消されました。<br /><br /> と、言うことで5日目はEPCOTへ向けてホテルを出発したときには既に11時。<br /><br /> EPCOTの駐車場も2日目とは大違いでエントランスから遥か離れた後ろの方。。<br /><br /> ナノを疲れさせ、ぐっすり寝て時差ボケ解消するべく、本日はストローラー無しでひたすら歩くぞ〜!<br /><br /> ゲストリレーションズでトランスレーターを忘れず借りる。荷物になるので2個だけ。ついでにナノの誕生日カンバッチも貰う。<br /><br /> ミッションスペースのFPをGETだけして、お腹が空いていたので、いきなり日本館へ昼食に向かう。家族4人で、将軍・照り焼きチキン・殿様コンボをオーダーしパクつく。日本のマックの照り焼きバーガー味でした。3つで$26なり。

     さて、この日もナノは相変わらずの時差ボケで、またまたAM3:00に起きて6:00ころまでグズグズ。結局その後AM10:00まで寝てました。
     でも結果的には10:00まで寝させたのが正解だったのかこの日で時差ボケは解消されました。

     と、言うことで5日目はEPCOTへ向けてホテルを出発したときには既に11時。

     EPCOTの駐車場も2日目とは大違いでエントランスから遥か離れた後ろの方。。

     ナノを疲れさせ、ぐっすり寝て時差ボケ解消するべく、本日はストローラー無しでひたすら歩くぞ〜!

     ゲストリレーションズでトランスレーターを忘れず借りる。荷物になるので2個だけ。ついでにナノの誕生日カンバッチも貰う。

     ミッションスペースのFPをGETだけして、お腹が空いていたので、いきなり日本館へ昼食に向かう。家族4人で、将軍・照り焼きチキン・殿様コンボをオーダーしパクつく。日本のマックの照り焼きバーガー味でした。3つで$26なり。

  •  日本館から出てきた所で、ジーニーに遭遇。待っている人も無し!<br /><br /> 早速記念撮影。

     日本館から出てきた所で、ジーニーに遭遇。待っている人も無し!

     早速記念撮影。

  •  アトラクション替わりにモロッコ館前からフレンドシップ(渡し舟?)に乗りフューチャーワールド側へ<br /> あっ!こんなことしてちゃナノが疲れない!!<br /><br />(写真:フレンドシップから日本館を撮影)

     アトラクション替わりにモロッコ館前からフレンドシップ(渡し舟?)に乗りフューチャーワールド側へ
     あっ!こんなことしてちゃナノが疲れない!!

    (写真:フレンドシップから日本館を撮影)

  • ワンダーオブライフ前。<br />本日はお休みでした。事前調査漏れ!

    ワンダーオブライフ前。
    本日はお休みでした。事前調査漏れ!

  •  霧が出てきて涼をとれるようになっていましたが、そんなに暑くない。

     霧が出てきて涼をとれるようになっていましたが、そんなに暑くない。

  • イギリス館前でメリーポピンズからサインを貰う。

    イギリス館前でメリーポピンズからサインを貰う。

  • PM5:50<br /> フランス館前でオーロラと。<br /> ナノのサイン帳には様々なディズニーキャラ(実写やアニメ)をプリントしておいたのですが、たまたまそのオーロラの写真がなんと!“このオーロラ”さんだったらしくいたくご感動いただいちゃいました。

    PM5:50
     フランス館前でオーロラと。
     ナノのサイン帳には様々なディズニーキャラ(実写やアニメ)をプリントしておいたのですが、たまたまそのオーロラの写真がなんと!“このオーロラ”さんだったらしくいたくご感動いただいちゃいました。

  • とりあえず、パリに行ったつもりで。。

    とりあえず、パリに行ったつもりで。。

  •  『朝→寒い、昼→暖かい、夜→また寒い』の気候だったため、日中のストローラ上は、脱いだ服やらナンやらで、「路上生活者の手押し」状態でした。<br /><br /> (^^;

     『朝→寒い、昼→暖かい、夜→また寒い』の気候だったため、日中のストローラ上は、脱いだ服やらナンやらで、「路上生活者の手押し」状態でした。

     (^^;

  • PM6:00<br /> モロッコ館前。<br /> 今回はキャラがいませんでした。<br /> 前回はいたんですがね〜(って12年前の記憶ですが。。。)

    PM6:00
     モロッコ館前。
     今回はキャラがいませんでした。
     前回はいたんですがね〜(って12年前の記憶ですが。。。)

  •  PM6:15<br /> ドイツ館到着。<br /> クンクン何やら気になる匂いが。。。 <br />

    PM6:15
     ドイツ館到着。
     クンクン何やら気になる匂いが。。。

  •  おおーワインケラー

    おおーワインケラー

  • 中ではワインをグラスで販売中。<br />なかなか美味しかったです。<br />が、これで$8はちょっと高くない?!

    中ではワインをグラスで販売中。
    なかなか美味しかったです。
    が、これで$8はちょっと高くない?!

  • PM7:00<br /> 昼前に入場したとは言え疲れが出てきた上に本格的にお腹も空いてきたので、場所取り兼夕食に。「Unofficial Guide to WDW」にイルミネーションズ鑑賞のベストスポットとして載っていた、メキシコ館前のカンティーナ・デ・サンアンヘルへ。ガイドにも「Come early (at least 90min)」(なるべく早く来ること。少なくとも90分前には)と載っていたが、流石にこの時間では、ラグーンサイドのテーブルも空いていた。<br /><br />PM9:00<br /> いよいよイルミネーションズ開始。<br /> 

    PM7:00
     昼前に入場したとは言え疲れが出てきた上に本格的にお腹も空いてきたので、場所取り兼夕食に。「Unofficial Guide to WDW」にイルミネーションズ鑑賞のベストスポットとして載っていた、メキシコ館前のカンティーナ・デ・サンアンヘルへ。ガイドにも「Come early (at least 90min)」(なるべく早く来ること。少なくとも90分前には)と載っていたが、流石にこの時間では、ラグーンサイドのテーブルも空いていた。

    PM9:00
     いよいよイルミネーションズ開始。
     

  •  真正面! 真正面!<br /> 「Unofficial Guide to WDW」恐るべし!?<br /><br /> 折角の好位置でしたが、ショーを待っている間にナノは沈没。起こそうとしたら怒り始める始末。。。。 ナミは必死にこらえてました (^^

     真正面! 真正面!
     「Unofficial Guide to WDW」恐るべし!?

     折角の好位置でしたが、ショーを待っている間にナノは沈没。起こそうとしたら怒り始める始末。。。。 ナミは必死にこらえてました (^^

  •  “地球儀”のアップ

     “地球儀”のアップ

  • PM9:20<br /> ショーも終わり皆一斉に帰路に着く。<br /> が、大きな混雑もなく無事、レンタカー乗車&ホテル着<br /><br /> ※「Unofficial Guide to WDW」にはイルミネーションズ後の帰宅ラッシュが激しいことと、その対策(以下)が載っていましたが、それほどでもありませんでした。<br /><br />1.日中に車を移動<br /> パーク到着が遅れて広大な駐車場の端にしかとめれなかった場合、夕方にはエントランス近くの駐車スペースの空いている所に車を移動させること。<br /><br />2.トラムは1駅歩け<br /> 広大な駐車場内を回っているトラム。これに乗ろうと長蛇の列が出来ている場合は、次のトラムステーションまで歩いてそこで待つ。到着したトラムから必ず何人かは降りるのでそこに乗ること。<br /><br /> な〜んて事細かなアドバイスが載っているのが、「Unofficial Guide to WDW」です。ちなみに1年365日の日別・パーク別混雑予想表等も載っています。

    PM9:20
     ショーも終わり皆一斉に帰路に着く。
     が、大きな混雑もなく無事、レンタカー乗車&ホテル着

     ※「Unofficial Guide to WDW」にはイルミネーションズ後の帰宅ラッシュが激しいことと、その対策(以下)が載っていましたが、それほどでもありませんでした。

    1.日中に車を移動
     パーク到着が遅れて広大な駐車場の端にしかとめれなかった場合、夕方にはエントランス近くの駐車スペースの空いている所に車を移動させること。

    2.トラムは1駅歩け
     広大な駐車場内を回っているトラム。これに乗ろうと長蛇の列が出来ている場合は、次のトラムステーションまで歩いてそこで待つ。到着したトラムから必ず何人かは降りるのでそこに乗ること。

     な〜んて事細かなアドバイスが載っているのが、「Unofficial Guide to WDW」です。ちなみに1年365日の日別・パーク別混雑予想表等も載っています。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP