那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の沖縄旅行では、滞在中の朝食・夕食が込みになったプランにしてみました。<br /><br />選択できるのは、和食・寿司・中華・フレンチの4種類。<br /><br />到着早々の食事は、和食にしたかったのですが、あいにく席がすぐに確保できないということで、フレンチにしてみました。<br /><br />

◎ ロワジールホテル12F スカイレストラン 「シレーヌ」 

28いいね!

2010/04/16 - 2010/04/16

1817位(同エリア7258件中)

0

18

みにくま

みにくまさん

今回の沖縄旅行では、滞在中の朝食・夕食が込みになったプランにしてみました。

選択できるのは、和食・寿司・中華・フレンチの4種類。

到着早々の食事は、和食にしたかったのですが、あいにく席がすぐに確保できないということで、フレンチにしてみました。

PR

  • スカイレストラン シレーヌ<br /><br />ロワジールホテルの12Fにお店があります。<br /><br />今回は宿泊費とセットのプランなので、メニューとか特に気にしていませんでした。<br />

    スカイレストラン シレーヌ

    ロワジールホテルの12Fにお店があります。

    今回は宿泊費とセットのプランなので、メニューとか特に気にしていませんでした。

  • スカイレストラン シレーヌ<br /><br />案内されたのは窓際の港が見える席。<br />照明は暗く、テーブルにあるランプみたいなのが頼りの綱⇒撮影はかなりの苦戦が予想されます(+_+)<br /><br />

    スカイレストラン シレーヌ

    案内されたのは窓際の港が見える席。
    照明は暗く、テーブルにあるランプみたいなのが頼りの綱⇒撮影はかなりの苦戦が予想されます(+_+)

  • プレゼンテーションプレート<br /><br />向こうにちょこんとみにくま君とちびくま君が座ってます。<br />

    プレゼンテーションプレート

    向こうにちょこんとみにくま君とちびくま君が座ってます。

  • ジンジャーエール・<br /><br />それぞれ500円前後だったと思います。<br />味は普通。<br /><br /><br />

    ジンジャーエール・

    それぞれ500円前後だったと思います。
    味は普通。


  • 豚肉のテリーヌ<br /><br />

    豚肉のテリーヌ

  • 豚肉のテリーヌ<br /><br />豚肉と聞いて、ヤバッ!と思いましたが(2人とも豚肉苦手です)、一口食べたら、豚肉特有の苦手要素が全く無く、サラッといただけました。<br /><br />チャーシューかハムのような肉と、コーンビーフのようなホロホロほぐれる肉が入っていました。<br />そのままだとちょっと匂いが気になるところですが、バルサミコ酢が完全に匂いを消しています。<br /><br />ゼリー状になった部分と肉がうまく絡んで、お肉のジューシーさを演出。<br /><br />豚肉も、このようにしてくれれば、美味しく食べられるんですね〜。<br />

    豚肉のテリーヌ

    豚肉と聞いて、ヤバッ!と思いましたが(2人とも豚肉苦手です)、一口食べたら、豚肉特有の苦手要素が全く無く、サラッといただけました。

    チャーシューかハムのような肉と、コーンビーフのようなホロホロほぐれる肉が入っていました。
    そのままだとちょっと匂いが気になるところですが、バルサミコ酢が完全に匂いを消しています。

    ゼリー状になった部分と肉がうまく絡んで、お肉のジューシーさを演出。

    豚肉も、このようにしてくれれば、美味しく食べられるんですね〜。

  • パン <br /><br />左:紅イモ 右:クルミ<br /><br />最初に2種類、後から同じものを2つ、さらにその後から別のパンを1つ持ってきてくれたので、全部で3種5個も食べてしまいました。<br /><br />というのも、どのパンも米粉で作ったようで、モチモチしていて美味しかったのです。<br /><br />

    パン 

    左:紅イモ 右:クルミ

    最初に2種類、後から同じものを2つ、さらにその後から別のパンを1つ持ってきてくれたので、全部で3種5個も食べてしまいました。

    というのも、どのパンも米粉で作ったようで、モチモチしていて美味しかったのです。

  • 西洋ネギのポタージュスープ<br />

    西洋ネギのポタージュスープ

  • 西洋ネギのポタージュスープ<br /><br />ネギのスープってのは、初めていただきました。<br /><br />かなり濃厚で玉ねぎのような甘味のあるスープでした。<br />味は玉ねぎと長ネギの中間くらい?<br />目をつぶって飲んでみれば、フワッとネギの香りがしてくるのが分かります。<br />

    西洋ネギのポタージュスープ

    ネギのスープってのは、初めていただきました。

    かなり濃厚で玉ねぎのような甘味のあるスープでした。
    味は玉ねぎと長ネギの中間くらい?
    目をつぶって飲んでみれば、フワッとネギの香りがしてくるのが分かります。

  • メイン① ヒレステーキ<br /><br />メイン料理はお肉と魚の選択ができるようになっていました。<br />

    メイン① ヒレステーキ

    メイン料理はお肉と魚の選択ができるようになっていました。

  • メイン① ヒレステーキ<br /><br />赤ワインのソースがかかっています。<br />肉はどこの肉なのか分かりませんが、とっても柔らかく、ソースとの相性も抜群で美味しかったです。<br /><br />お肉の他に、付け合わせのインゲンの天ぷらみたいなのが、すっごく美味しかったです。<br />

    メイン① ヒレステーキ

    赤ワインのソースがかかっています。
    肉はどこの肉なのか分かりませんが、とっても柔らかく、ソースとの相性も抜群で美味しかったです。

    お肉の他に、付け合わせのインゲンの天ぷらみたいなのが、すっごく美味しかったです。

  • メイン② 鯛の白ワインソース<br />

    メイン② 鯛の白ワインソース

  • メイン② 鯛の白ワインソース<br /><br />鯛はそれなりかな~と思いました。<br />ソースとの相性は悪くないですが、ジューシーさに欠けているような気がしました。<br /><br />それよりも美味しかったのは、付け合わせのエビの春巻き。これがサクサクしていて癖になる食感でした。<br />

    メイン② 鯛の白ワインソース

    鯛はそれなりかな~と思いました。
    ソースとの相性は悪くないですが、ジューシーさに欠けているような気がしました。

    それよりも美味しかったのは、付け合わせのエビの春巻き。これがサクサクしていて癖になる食感でした。

  • スカイレストラン シレーヌ<br /><br />前菜〜スープ〜メインの簡単なコースなので、1時間程度で食べ終わってしまいました。<br /><br />入店した時はまだ明るさの残っていた外も、今はもう真っ暗になり、眼下に見下ろす夜景が綺麗です。<br />

    スカイレストラン シレーヌ

    前菜〜スープ〜メインの簡単なコースなので、1時間程度で食べ終わってしまいました。

    入店した時はまだ明るさの残っていた外も、今はもう真っ暗になり、眼下に見下ろす夜景が綺麗です。

  • オレンジチョコケーキとアイスクリーム<br />

    オレンジチョコケーキとアイスクリーム

  • オレンジチョコケーキとアイスクリーム<br /><br />オレンジチョコのケーキは、口に入れるとお酒の香りが漂ってきて、サラッと溶けていき、後味スッキリです。<br />バニラアイスクリームと一緒に食べると尚良いです。<br />

    オレンジチョコケーキとアイスクリーム

    オレンジチョコのケーキは、口に入れるとお酒の香りが漂ってきて、サラッと溶けていき、後味スッキリです。
    バニラアイスクリームと一緒に食べると尚良いです。

  • 食後の飲み物<br /><br />コーヒーか紅茶を選べるようになっていました。<br />紅茶の方は安っぽい香りがしてややハズレ。<br /><br />コーヒーはエスプレッソでした。<br />

    食後の飲み物

    コーヒーか紅茶を選べるようになっていました。
    紅茶の方は安っぽい香りがしてややハズレ。

    コーヒーはエスプレッソでした。

  • ◎ おしまい<br /><br />今回のコース料理は、宿泊料と一緒になっているので値段が分かりませんが、たぶん3000〜4000円だと思います。<br />それよりも安いということは無いと思いますが、もし4000円以上であれば、ちょっとお得感が薄れるかも。<br /><br />いずれにしても、料理はしっかりしているし、サービスも悪くない、もっといろんな料理が食べてみたいと思いました。

    ◎ おしまい

    今回のコース料理は、宿泊料と一緒になっているので値段が分かりませんが、たぶん3000〜4000円だと思います。
    それよりも安いということは無いと思いますが、もし4000円以上であれば、ちょっとお得感が薄れるかも。

    いずれにしても、料理はしっかりしているし、サービスも悪くない、もっといろんな料理が食べてみたいと思いました。

この旅行記のタグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP