フィゲラス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
英国在住時に、母と二人で出かけた5日間のスペイン旅行。<br />始めの3日間はバルセロナに宿泊し、独創的な建築物と芸術に浸りながら過ごしました。<br /><br />スペイン旅行の1日目は、早朝にロンドン・スタンステッド空港を出発してEasyJetでバルセロナ空港へ。<br /><br />午前中にはバルセロナ空港へ到着し、空港近くのホテルにチェックイン後、すぐにサンツ駅へ向かいました。<br /><br />ロンドンとは違い、10月だというのにポカポカ陽気のスペインです♪<br /><br />この日はダリの故郷フィゲラスにあるダリ美術館を訪れる為、初日から電車で片道3時間の小旅行に出発です☆☆<br /><br />電車の時間まで、駅のフードコートで昼食をとりました。<br /><br />さぁ、母娘のスペイン旅行が始まりま~す。<br />~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~<br />Lycee Rise (リセ・ライズ)<br /><br />2004年からロンドン生活を送り、現在は東京都内や出身地である福岡を中心に活動中のシンガーソングライター<br />趣味は旅行と写真。<br /><br />オフィシャルHP   http://lyceerise.web.fc2.com<br />オフィシャルブログ  http://lyceerise.blog18.fc2.com  <br />

母娘のスペイン旅行1 フィゲラス~バルセロナ

2いいね!

2006/10/04 - 2006/10/09

76位(同エリア108件中)

0

11

Lycee Rise

Lycee Rise さん

英国在住時に、母と二人で出かけた5日間のスペイン旅行。
始めの3日間はバルセロナに宿泊し、独創的な建築物と芸術に浸りながら過ごしました。

スペイン旅行の1日目は、早朝にロンドン・スタンステッド空港を出発してEasyJetでバルセロナ空港へ。

午前中にはバルセロナ空港へ到着し、空港近くのホテルにチェックイン後、すぐにサンツ駅へ向かいました。

ロンドンとは違い、10月だというのにポカポカ陽気のスペインです♪

この日はダリの故郷フィゲラスにあるダリ美術館を訪れる為、初日から電車で片道3時間の小旅行に出発です☆☆

電車の時間まで、駅のフードコートで昼食をとりました。

さぁ、母娘のスペイン旅行が始まりま~す。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Lycee Rise (リセ・ライズ)

2004年からロンドン生活を送り、現在は東京都内や出身地である福岡を中心に活動中のシンガーソングライター
趣味は旅行と写真。

オフィシャルHP   http://lyceerise.web.fc2.com
オフィシャルブログ  http://lyceerise.blog18.fc2.com  

同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 タクシー

PR

  • やっと到着しました!ここが、ダリ劇場美術館です☆<br /><br />バルコニーには潜水服を着たダリを思わせる人形がこっちを見てます。

    やっと到着しました!ここが、ダリ劇場美術館です☆

    バルコニーには潜水服を着たダリを思わせる人形がこっちを見てます。

  • ステージにも大きな作品が。

    ステージにも大きな作品が。

  • 建物そのものが隅の隅までダリの作品です。<br />本当に面白い芸術!!

    建物そのものが隅の隅までダリの作品です。
    本当に面白い芸術!!

  • フロアの入り口部分が口になってたり。<br />ん、鼻は人形!?

    フロアの入り口部分が口になってたり。
    ん、鼻は人形!?

  • こちらは中庭部分です。<br />車の中まで芸が細か〜い

    こちらは中庭部分です。
    車の中まで芸が細か〜い

  • 見上げてみると、天井も大作でした。<br /><br />家具やホログラムの作品などなど、本当に魅せられちゃいました〜。

    見上げてみると、天井も大作でした。

    家具やホログラムの作品などなど、本当に魅せられちゃいました〜。

  • さすがダリ!外観もシュールです。<br /><br />芸術に精通していない私も存分に楽しめました。<br />閉館時間が早いので長居できませんでしたが、併設されているジュエリー館やミュージアムショップも見応えあるので、バルセロナから片道3時間、1日かけて来る価値ある美術館です☆

    さすがダリ!外観もシュールです。

    芸術に精通していない私も存分に楽しめました。
    閉館時間が早いので長居できませんでしたが、併設されているジュエリー館やミュージアムショップも見応えあるので、バルセロナから片道3時間、1日かけて来る価値ある美術館です☆

  • さてさて、電車でバルセロナへ戻った頃にはすっかり夜です。<br /><br />ここは、POBLE ESPANYOL(スペイン村)バルセロナ万博の時に作られた、スペイン国内にある建造物のミニチュアが建ちならぶテーマパークです。<br /><br />「クラブや飲食店があり夜でも人が多い。」とガイドブックにありましたが…<br /><br />平日なのでガランとしてましたぁ。<br /><br />まぁライトアップされててキレイです☆

    さてさて、電車でバルセロナへ戻った頃にはすっかり夜です。

    ここは、POBLE ESPANYOL(スペイン村)バルセロナ万博の時に作られた、スペイン国内にある建造物のミニチュアが建ちならぶテーマパークです。

    「クラブや飲食店があり夜でも人が多い。」とガイドブックにありましたが…

    平日なのでガランとしてましたぁ。

    まぁライトアップされててキレイです☆

  • 夜でも開いてるギャラリーがあり、ふきぬけ部分にもアート作品が!<br /><br />園内のバーでパエリャを食べてかえりました☆☆

    夜でも開いてるギャラリーがあり、ふきぬけ部分にもアート作品が!

    園内のバーでパエリャを食べてかえりました☆☆

  • 宿泊したのは、HOTEL CIUTAT DEL PRAT<br /><br />市内で学会が開催されていた為、都心部のホテルが破格に高騰した為、空港近くのホテルに滞在しました。<br /><br />4つ星だそうで、英語も通じたし、ご飯も美味しかったし、居心地が良かったです☆

    宿泊したのは、HOTEL CIUTAT DEL PRAT

    市内で学会が開催されていた為、都心部のホテルが破格に高騰した為、空港近くのホテルに滞在しました。

    4つ星だそうで、英語も通じたし、ご飯も美味しかったし、居心地が良かったです☆

  • 1日お疲れ〜ぃ♪<br /><br />ダリ美術館で購入した口唇クッションを手に、<br />おやすみなしゃい。。。

    1日お疲れ〜ぃ♪

    ダリ美術館で購入した口唇クッションを手に、
    おやすみなしゃい。。。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP