香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きっかけはyoutubeで見た香港島のカウントダウン。<br />とりあえず香港夜景、シンフォニーオブライツを見たくて、2泊3日のちょっと弾丸な旅。<br />でも大満足・・・そしてまた行きたくなりました。<br />大急ぎの旅行記です。<br /><br />

滞在時間約40時間!でも満足な初香港

12いいね!

2010/10/09 - 2010/10/11

9718位(同エリア19695件中)

2

35

teramamaさん

きっかけはyoutubeで見た香港島のカウントダウン。
とりあえず香港夜景、シンフォニーオブライツを見たくて、2泊3日のちょっと弾丸な旅。
でも大満足・・・そしてまた行きたくなりました。
大急ぎの旅行記です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 11時出発予定のキャセイ・・・12時20分現在、未だ出発出来ず。<br />機材の不良で、急遽JAL?ANAどちらからか手配してもらって、13時前には無事出発。<br />ただでさえ少ない滞在時間が、ますます短くなりました。<br /><br />お詫びのドリンクサービスは、クリスタルガイザーでした。<br />

    11時出発予定のキャセイ・・・12時20分現在、未だ出発出来ず。
    機材の不良で、急遽JAL?ANAどちらからか手配してもらって、13時前には無事出発。
    ただでさえ少ない滞在時間が、ますます短くなりました。

    お詫びのドリンクサービスは、クリスタルガイザーでした。

  • 今回は代理店を通さずに手配したために空港⇔ホテルが不安だったので、以前こちらの旅行記で拝見した日本人運転手(社長さんです)付きレンタカーサービス「大信香港企業有限公司」さんへお願いしました。<br />日本からメールでお願いし、到着の遅れも対応していただきました。<br />綺麗な車で安全運転、とても快適に送迎していただきました。<br />おススメです!

    今回は代理店を通さずに手配したために空港⇔ホテルが不安だったので、以前こちらの旅行記で拝見した日本人運転手(社長さんです)付きレンタカーサービス「大信香港企業有限公司」さんへお願いしました。
    日本からメールでお願いし、到着の遅れも対応していただきました。
    綺麗な車で安全運転、とても快適に送迎していただきました。
    おススメです!

  • 今回の目的はとにかく香港島の夜景をみること。<br />なので、ホテルはインターコンチネンタル香港、でデラックスハーバービュー、。<br />娘が「花より男子」見て”香港に行きたかった””松潤と同じところがイイ”(それはちょっと今回もったいない)と。<br /><br />色々なサイトで見比べましたが、公式サイトが一番安かったので、そちらで予約。<br />到着時間やリクエスト(喫煙したい、眺望など)は、電話で東京リザベーションセンターにしました。<br />「希望に沿えるかどうかわかりませんが、伝えます」とのことでしたが、部屋は色んなサイトで良いと言われている6〜9階の8階で、喫煙やエクストラベッドはチェックインの時に聞かれました。

    今回の目的はとにかく香港島の夜景をみること。
    なので、ホテルはインターコンチネンタル香港、でデラックスハーバービュー、。
    娘が「花より男子」見て”香港に行きたかった””松潤と同じところがイイ”(それはちょっと今回もったいない)と。

    色々なサイトで見比べましたが、公式サイトが一番安かったので、そちらで予約。
    到着時間やリクエスト(喫煙したい、眺望など)は、電話で東京リザベーションセンターにしました。
    「希望に沿えるかどうかわかりませんが、伝えます」とのことでしたが、部屋は色んなサイトで良いと言われている6〜9階の8階で、喫煙やエクストラベッドはチェックインの時に聞かれました。

  • 天気はあいにくの曇り空。<br />今にも雨が降りそうなどんよりとした景色です。<br /><br />大小様々な船が行きかい、こんな天気でも見ていてあきません。

    天気はあいにくの曇り空。
    今にも雨が降りそうなどんよりとした景色です。

    大小様々な船が行きかい、こんな天気でも見ていてあきません。

  • 夜です。<br />1日目は雨が降っていなかったので、結構キレイに見えました。<br /><br />夜も当然飽きません。

    夜です。
    1日目は雨が降っていなかったので、結構キレイに見えました。

    夜も当然飽きません。

  • エレベータホールもお部屋も良い香りが漂ってます。

    エレベータホールもお部屋も良い香りが漂ってます。

  • 正面から撮ってみました。<br /><br />隣のロレックスデカイ。

    正面から撮ってみました。

    隣のロレックスデカイ。

  • チェックインしてなんだかんだしていたら、あっという間に食事の時間。<br /><br />しつこいけど、今回は夜景がメイン。<br />日本から予約した、ガイドブックの「夜景が見えるレストラン」コーナーに載っていた(笑)「AQUA」へ。<br />「11歳の子供が一緒だけど大丈夫?」「シンフォニーオブライツを見たいので窓際をお願い」とメールで。。。。<br /><br />「子供は喜んでお受けしたい」との返事もいただき、しっかりシンフォニーオブライツを見ながらシャンパン2本いただきました。<br /><br />写真は席から下の街並みと香港島を撮ってみました。<br /><br />店内はかなり照明が落としてあり、雰囲気も素敵。<br />あぁ、ファミリーじゃなく、カップルで来たかった(笑)<br /><br />子供はウェルカム!とはいうものの、落ち着いて座っていられないベビーちゃん達は「もうちょっと大きくなってからね」だと思いました。<br />お料理もなかなか美味しかったですよ。<br /><br />ホテルの位置が良かったのか、海があるからなのか、そもそもわかり易いエリアなんでしょうね、初めてでも迷わずたどり着きましたよ。<br /><br />

    チェックインしてなんだかんだしていたら、あっという間に食事の時間。

    しつこいけど、今回は夜景がメイン。
    日本から予約した、ガイドブックの「夜景が見えるレストラン」コーナーに載っていた(笑)「AQUA」へ。
    「11歳の子供が一緒だけど大丈夫?」「シンフォニーオブライツを見たいので窓際をお願い」とメールで。。。。

    「子供は喜んでお受けしたい」との返事もいただき、しっかりシンフォニーオブライツを見ながらシャンパン2本いただきました。

    写真は席から下の街並みと香港島を撮ってみました。

    店内はかなり照明が落としてあり、雰囲気も素敵。
    あぁ、ファミリーじゃなく、カップルで来たかった(笑)

    子供はウェルカム!とはいうものの、落ち着いて座っていられないベビーちゃん達は「もうちょっと大きくなってからね」だと思いました。
    お料理もなかなか美味しかったですよ。

    ホテルの位置が良かったのか、海があるからなのか、そもそもわかり易いエリアなんでしょうね、初めてでも迷わずたどり着きましたよ。

  • お酒のいきおいと「治安はいいよ」を信じて、夜の街へ。<br /><br />案の定、夫は「ロレックスあるよ」「ニセモノトケイいっぱいあるよ」と声をかけられた。<br /><br />

    お酒のいきおいと「治安はいいよ」を信じて、夜の街へ。

    案の定、夫は「ロレックスあるよ」「ニセモノトケイいっぱいあるよ」と声をかけられた。

  • 尖沙咀プロムナードを歩いてホテルへ戻りました。<br /><br />で、ガイドブックにあるとおり(?)ホテルのラウンジで夜景を見ながらモヒートを。<br />でもすっごく甘くて飲みきれず、部屋へ持って帰りました。<br />

    尖沙咀プロムナードを歩いてホテルへ戻りました。

    で、ガイドブックにあるとおり(?)ホテルのラウンジで夜景を見ながらモヒートを。
    でもすっごく甘くて飲みきれず、部屋へ持って帰りました。

  • 時差があること忘れてセットした、携帯の目覚ましでちょっと起きた私は、夫と娘を置いてお散歩へ。。。。<br />(携帯の時刻。確かプーケットの時は現地時間に変わり、セブの時はとんちんかんな時間になってたハズ)<br /><br />そういえば・・と動物点心を見せたくて近くの「映月楼」の下見も兼ねてたんだけど、改装中でした。<br /><br />お天気は残念ながら曇り時々小雨。<br /><br />今夜は娘のリクエスト”つかさとつくしが乗った船”に乗るのに大丈夫かな?<br /><br /><br />お腹が空いた私は一人、ロビーラウンジでコーヒーとデニッシュ(甘い〜)をいただきました。<br />

    時差があること忘れてセットした、携帯の目覚ましでちょっと起きた私は、夫と娘を置いてお散歩へ。。。。
    (携帯の時刻。確かプーケットの時は現地時間に変わり、セブの時はとんちんかんな時間になってたハズ)

    そういえば・・と動物点心を見せたくて近くの「映月楼」の下見も兼ねてたんだけど、改装中でした。

    お天気は残念ながら曇り時々小雨。

    今夜は娘のリクエスト”つかさとつくしが乗った船”に乗るのに大丈夫かな?


    お腹が空いた私は一人、ロビーラウンジでコーヒーとデニッシュ(甘い〜)をいただきました。

  • 楽しみしていたプールとジャグジー。<br />朝ごはん、ここで食べる予定だったんだけどな・・・。<br /><br />親子3人貸切露天風呂みたいにジャグジーにつかり、不似合いなホットコーヒーをすすりながら、雨に濡れたクッキーをいただきました。<br /><br />あいにく香港島はかすんでぼんやり。<br />晴れてたら・・・きっと素敵。<br /><br />

    楽しみしていたプールとジャグジー。
    朝ごはん、ここで食べる予定だったんだけどな・・・。

    親子3人貸切露天風呂みたいにジャグジーにつかり、不似合いなホットコーヒーをすすりながら、雨に濡れたクッキーをいただきました。

    あいにく香港島はかすんでぼんやり。
    晴れてたら・・・きっと素敵。

  • テラスはこんな感じですごく素敵でした。

    テラスはこんな感じですごく素敵でした。

  • 朝からの小雨、そして時々大雨(笑)<br /><br />欧米人っぽい方々は、涼しげに(事実涼しい)プールサイドでよくある光景みたく本を読んでますが、泳ぐ気満々の娘はあまりの水の冷たさに挫折。<br />

    朝からの小雨、そして時々大雨(笑)

    欧米人っぽい方々は、涼しげに(事実涼しい)プールサイドでよくある光景みたく本を読んでますが、泳ぐ気満々の娘はあまりの水の冷たさに挫折。

  • ひとっ風呂浴びたら(ジャグジーです)お腹が空いたので、私たち(私は既に1食済んでますが)は、動物点心を求めて尖沙咀駅そばの「鴻星海鮮酒家」へ。<br /><br /><br />

    ひとっ風呂浴びたら(ジャグジーです)お腹が空いたので、私たち(私は既に1食済んでますが)は、動物点心を求めて尖沙咀駅そばの「鴻星海鮮酒家」へ。


  • 目的は、娘は動物点心、私は腸粉と小籠包、夫は鮑。<br /><br />

    目的は、娘は動物点心、私は腸粉と小籠包、夫は鮑。

  • ブタさん肉まん。<br /><br />中はちょっと甘い。

    ブタさん肉まん。

    中はちょっと甘い。

  • テントウムシ。。。<br /><br />美味しいそうです。<br /><br />最後に飲んだ鮑とナマコとフカヒレのスープが優しい味でみんなのお気に入りでした。<br /><br />

    テントウムシ。。。

    美味しいそうです。

    最後に飲んだ鮑とナマコとフカヒレのスープが優しい味でみんなのお気に入りでした。

  • 家に置いてきた金魚が気になり?(夏休みセブから帰ったら1匹お亡くなりになってた)、地下鉄で金魚街へ。<br /><br />とてもわかり易い親切な自動券売機。

    家に置いてきた金魚が気になり?(夏休みセブから帰ったら1匹お亡くなりになってた)、地下鉄で金魚街へ。

    とてもわかり易い親切な自動券売機。

  • 綺麗なホームに綺麗な車内。<br /><br />

    綺麗なホームに綺麗な車内。

  • 金魚。。。。<br /><br />やっぱり、そうなんだ。。。<br />ガイドブック通り。<br /><br />生きてるもんですね。

    金魚。。。。

    やっぱり、そうなんだ。。。
    ガイドブック通り。

    生きてるもんですね。

  • 金魚もキレイでしたが、海水魚も沢山種類がありました。

    金魚もキレイでしたが、海水魚も沢山種類がありました。

  • 古そうな建物ですが、エレベーターあるのでしょうか?

    古そうな建物ですが、エレベーターあるのでしょうか?

  • 帰りはタクシーに戻ってみました。<br />確か初乗り(18HKD)。<br />格安。<br /><br />戻ったら娘が日本から連れてきたお友達(笑)が寝てました。<br /><br /><br /><br />

    帰りはタクシーに戻ってみました。
    確か初乗り(18HKD)。
    格安。

    戻ったら娘が日本から連れてきたお友達(笑)が寝てました。



  • ”つかさとつくしが乗った船”「AQUA LUNA」をシフォニーオブライツに合わせて乗るために、日本から予約したのですが、やっぱりその前に腹ごしらえ。<br /><br />またまたガイドブック通りに「糖朝」へ。<br /><br />雨もひどくなり、ホテルからタクシーで乗りつけです。<br /><br />これはマンゴープリン。

    ”つかさとつくしが乗った船”「AQUA LUNA」をシフォニーオブライツに合わせて乗るために、日本から予約したのですが、やっぱりその前に腹ごしらえ。

    またまたガイドブック通りに「糖朝」へ。

    雨もひどくなり、ホテルからタクシーで乗りつけです。

    これはマンゴープリン。

  • エビワンタンスープ。<br /><br />

    エビワンタンスープ。

  • 小雨時々大雨の降る、港からみる「AQUA LUNA」は、ぼんやりやや地味な風情で。<br /><br />19時30分からのクルーズ、とりあえず集合時間(15分)に行き、予約したEメールのコピーを見せて、シールを貼られて順番に並びます。<br /><br />並び順に船内へ入り、”この席がいいよ”と言われ陣取った2階席も雨のためビニールで囲まれて。。。<br /><br />ある意味このための弾丸旅行だったのに、ビニール越しに見る夜景はフニャフニャ(涙)<br /><br />2階席唯一のビニール無し席は雨に濡れて。。。。

    小雨時々大雨の降る、港からみる「AQUA LUNA」は、ぼんやりやや地味な風情で。

    19時30分からのクルーズ、とりあえず集合時間(15分)に行き、予約したEメールのコピーを見せて、シールを貼られて順番に並びます。

    並び順に船内へ入り、”この席がいいよ”と言われ陣取った2階席も雨のためビニールで囲まれて。。。

    ある意味このための弾丸旅行だったのに、ビニール越しに見る夜景はフニャフニャ(涙)

    2階席唯一のビニール無し席は雨に濡れて。。。。

  • なのに、ビールを半分飲み、赤い帆を写そうと身を乗り出したら・・・雨が止んでる!!<br /><br />しかも1階の先頭空いてる!!<br /><br />降ったり止んだりのこの日、強く降る時もあって躊躇する夫を説得し、1階右側のイス席へ移動しました。<br /><br />テーブルはないので飲み物は持ってないとならないけど、気分爽快な席。<br /><br />写真は反対側ですが、シンフォニーオブライツの時はずっと正面で見ることができました。

    なのに、ビールを半分飲み、赤い帆を写そうと身を乗り出したら・・・雨が止んでる!!

    しかも1階の先頭空いてる!!

    降ったり止んだりのこの日、強く降る時もあって躊躇する夫を説得し、1階右側のイス席へ移動しました。

    テーブルはないので飲み物は持ってないとならないけど、気分爽快な席。

    写真は反対側ですが、シンフォニーオブライツの時はずっと正面で見ることができました。

  • こんな感じ。<br /><br />ぼんやりな夜景もまた良し!です。

    こんな感じ。

    ぼんやりな夜景もまた良し!です。

  • 九龍側も地味だけど、素敵。

    九龍側も地味だけど、素敵。

  • 嘘みたいだけど、船を下りたらまた雨が。。。<br /><br />ホテルで傘を借りていたので、帰りながらスターズオブアベニューへ。<br /><br />

    嘘みたいだけど、船を下りたらまた雨が。。。

    ホテルで傘を借りていたので、帰りながらスターズオブアベニューへ。

  • ホテルのビュッフェ(ハーバーサイド)で遅い夕食を!と思ったら、たぶん22時頃だったのかな「ビュッフェはもう終わりで、こちらのメニューから」とラウンジと同じメニューだったので。。。。「NOBU」へ。<br /><br />遅い時間だったので、予約しなくてもすんなり通してもらいました。<br /><br />

    ホテルのビュッフェ(ハーバーサイド)で遅い夕食を!と思ったら、たぶん22時頃だったのかな「ビュッフェはもう終わりで、こちらのメニューから」とラウンジと同じメニューだったので。。。。「NOBU」へ。

    遅い時間だったので、予約しなくてもすんなり通してもらいました。

  • 美味しかったですよ。<br /><br />雰囲気も素敵でスタッフの方々も素敵で。<br /><br />景色もお客様も素敵で。<br /><br />お料理も仕入れとか下ごしらえとか、ちゃんとしてるんだろうな〜(当たり前かな)。<br /><br />でも、なんか私も「作れちゃいそう」「思いつきそう」的な。。。<br />「ん!でもすごく美味しい」けど。<br /><br />

    美味しかったですよ。

    雰囲気も素敵でスタッフの方々も素敵で。

    景色もお客様も素敵で。

    お料理も仕入れとか下ごしらえとか、ちゃんとしてるんだろうな〜(当たり前かな)。

    でも、なんか私も「作れちゃいそう」「思いつきそう」的な。。。
    「ん!でもすごく美味しい」けど。

  • これは、私の座った席から見た「NOBU」からの香港島。<br />当然横からも素敵です。<br />

    これは、私の座った席から見た「NOBU」からの香港島。
    当然横からも素敵です。

  • 短い滞在時間だったけど、初めても人にも子連れにも優しい、美味しい、美しい香港でした。<br /><br />今度は晴れた日に。<br /><br />羽田からの発着で益々楽々。

    短い滞在時間だったけど、初めても人にも子連れにも優しい、美味しい、美しい香港でした。

    今度は晴れた日に。

    羽田からの発着で益々楽々。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/10/23 18:35:55
    ちょっとお天気が残念でしたね。
    こんばんは〜〜

    弾丸香港、楽しまれたようで良かったです♪
    私も初香港のあと、また行きたい〜ってなりました。
    でも、多分それはインターコンチが良かったせいもかなりあると思っている私です。

    アクアルナも乗れてよかったですね。
    お天気が生憎だったようですが、
    花より男子を見ての娘さんの希望だったら乗らないわけにはいかないですよね〜
    私も予約しようとしたのですが、弾丸なのでやめたんですが
    今度行く機会があればぜひ乗ってみたいと思います。

    ところで、香港から帰ってこられた後、おうちの金魚さんの運命は??(笑)

      たらよろ

    teramamaさん からの返信 2010/10/25 23:33:30
    RE: ちょっとお天気が残念でしたね。
    たらよろさんこんばんは!
    書き込みありがとうございます。

    > でも、多分それはインターコンチが良かったせいもかなりあると思っている私です。

    確かに。。。
    今まで泊まってきた五つ星?ってホテルでも、なんだかんだ不都合があったりしたものですが、ここのインターコンチは快適でしたね。
    ロケーションも良かったですし、ジャグジーだけがお天気を恨むしかなかったですけど。

    > 私も予約しようとしたのですが、弾丸なのでやめたんですが
    > 今度行く機会があればぜひ乗ってみたいと思います。

    弾丸でもお勧めです。
    たぶんもともと船好きなんだと思いますが、私は次行くときは2回続けて乗ろうと・・・いや、夕暮れから3回乗ってもいいなと思いました(笑)

    > ところで、香港から帰ってこられた後、おうちの金魚さんの運命は??(笑)

    ご心配いただきありがとうございました。
    無事お元気でいらっしゃいました(笑)
    ウチには猫さまもいらっしゃいますが、猫さまは実家にお泊りにいかれるのですが、金魚さまは預かってもらうことは出来ないので、気になって気になって。。。

    たらよろさんもカレンダー通りのお休みのようですね、どうしても弾丸になってしまいますよねー。
    年末年始の計画はいかがですか?
    ウチは夫が30日まで仕事なので、悩んでます。。。
    家でごろごろする?なんて言いながら、娘はまた香港、私はビーチ。
    これを逃すと長期(とはいえ5日ですが)の休みは来年の夏休みまでお預けなので、どこかへ行きたいな〜狙ってますが、すでにどこもエアが取れないので、まずはそこからです。

teramamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP