小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小淵沢にある星野リゾートの「リゾナーレ」に行ってきました。<br />イルミネーションがとても綺麗でした。

クリスマスをリゾナーレ(山梨県 小淵沢)で

2010/12/25 - 2010/12/26

teramamaさん

小淵沢にある星野リゾートの「リゾナーレ」に行ってきました。
イルミネーションがとても綺麗でした。

今回のお部屋はレジデンスルーム3Fメゾネットタイプです。

2月のバレンタインデーにここのホテルの設計者の名前が付いたベリーニスイートに泊まりましたが、ちょっと持て余しちゃって。。。

ファミリーだとこんな感じのほうが楽しかったです。

部屋の下には色んなショップがあって、通路挟んだ反対側も同じ造りです。
    通りはピーマン通りとか言ったかな。

2Fがベッドルームです。
    こじんまりですが、それがまた屋根裏っぽくて素敵です。

しかし・・・エキストラベッドは1F(本当は下に店舗があるので2F)に置くしかないのですが、しかしこの時期寒くって、ベッドルームの暖房の温風を扇風機(あ、サーキュレーター)で下に送るのですが、下は思ったほど温まらず、上は結構な暑さでした。

テラスです。

暖かい時期はここで星を眺めながら楽しめそうですね。

部屋の入り口からピーマン通りを眺めてみました。

ちょっとどこかの国に旅行に来た気分。

たっくさんのクリスマスツリーが並べられていています。
    ライトアップも始まって、もみの木も緑、オーナメントの金、リボンの赤が、グレーの街並み(ってことで)に映えるこのくらいの時間帯が一番素敵かも。

この日は快晴の夜空。

壁には「メリークリスマス」のメッセージが映されてます。

この日のディナーはイタリアンの「OTTO SETTE」のクリスマスディえナーを。
    夫の方針で色んな意味のお勉強のために、小学生の娘もいっちょまえに大人と同じコースです。
    ちゃんと完食するので大人の味付けが合っているようです。

夜のピーマン通り。
    これはこれでやっぱり綺麗ですね。