関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜県百年公園は、 岐阜県関市・東海北陸道関ICからすぐの所..我が故郷です。<br />明治4年の廃藩置県と太政官布告によって美濃諸県が統一され、<br />岐阜県が設置されてから昭和46年11月でちょうど100年目を迎えるのを記念し、<br />博物館は恐竜の化石、岩石の標本、河川の紹介などなど、展示がある,<br />岐阜県博物館と共に設置されました。<br />広さは約100ha(ナゴヤドームが20個分)。里山をイメージした巨大公園。<br />人が内部に入って観ることが出来る巨大万華鏡が設置してあります。<br />園内には岐阜県博物館の他、レストハウスが併設されていて一日楽しめます。<br />また.菖蒲園、花木園、紅葉園、香木園など、植物が豊富である。<br />春の桜や初夏は菖蒲の名所、<br />秋には紅葉の名所としても知られている。<br />芝生広場、トリム広場、展望広場などの子供も楽しめる施設や、<br />1周約2.4kmのサイクリングロード、テニスコートなどが整備されます。<br />園内(岐阜県博物館を除く)は無料だが、駐車場は300円です。<br /><br />この百年公園は,一日では全て見れないので..今回は.菖蒲まつり出かけました。<br />ハナショウブの観賞とステージイベント、<br />特産品市、花菖蒲即売会、各種イベントが行なわれる。<br />行きは.坂が多いので.園内のバスで(料金100円)<br />見ごろを迎えた約2万株の100種類ショウブが、来園者の心を和ませている。<br />しかし.昼頃で.菖蒲も暑さに..それで.少し前に雨の日にも..

岐阜県百年公園・菖蒲まつり

20いいね!

2008/06/14 - 2008/06/14

76位(同エリア190件中)

1

60

風に吹かれて旅人

風に吹かれて旅人さん

岐阜県百年公園は、 岐阜県関市・東海北陸道関ICからすぐの所..我が故郷です。
明治4年の廃藩置県と太政官布告によって美濃諸県が統一され、
岐阜県が設置されてから昭和46年11月でちょうど100年目を迎えるのを記念し、
博物館は恐竜の化石、岩石の標本、河川の紹介などなど、展示がある,
岐阜県博物館と共に設置されました。
広さは約100ha(ナゴヤドームが20個分)。里山をイメージした巨大公園。
人が内部に入って観ることが出来る巨大万華鏡が設置してあります。
園内には岐阜県博物館の他、レストハウスが併設されていて一日楽しめます。
また.菖蒲園、花木園、紅葉園、香木園など、植物が豊富である。
春の桜や初夏は菖蒲の名所、
秋には紅葉の名所としても知られている。
芝生広場、トリム広場、展望広場などの子供も楽しめる施設や、
1周約2.4kmのサイクリングロード、テニスコートなどが整備されます。
園内(岐阜県博物館を除く)は無料だが、駐車場は300円です。

この百年公園は,一日では全て見れないので..今回は.菖蒲まつり出かけました。
ハナショウブの観賞とステージイベント、
特産品市、花菖蒲即売会、各種イベントが行なわれる。
行きは.坂が多いので.園内のバスで(料金100円)
見ごろを迎えた約2万株の100種類ショウブが、来園者の心を和ませている。
しかし.昼頃で.菖蒲も暑さに..それで.少し前に雨の日にも..

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

風に吹かれて旅人さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP