キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リニューアルされたANAクラウンプラザホテル大阪が気になっていた。<br />仕事のストレス解消にホテルに泊まりに行ってきた。<br /><br />せっかくなので、高層階の部屋にしてみた。<br />シングルルームの高層階は21階まであるのだが、禁煙を指定すると19Fになってしまう。<br />禁煙ルームを拡大して欲しいものだ。<br /><br />東横インにいつも泊まっていたが、高級っぽいホテルに泊まるとやっぱり違いが分かって良いもんですね。<br />ホテル内のレストランで夕食と朝食を食べると、ホテルの良さを更に実感します。<br /><br />良いサービスを味わうと、高級ホテルしか泊まれなくなってしまうと困るなぁという気もする。<br />たまの旅行くらい優雅な気分にさせてくれるホテルに泊まりたいもんだなぁと思った。<br /><br />やっぱり最終的にはハードではなくて、満足度に表れるのはソフト的なサービスですね。

ホテルでまったり ANAクラウンプラザホテル大阪編

2いいね!

2008/10/18 - 2008/10/19

3625位(同エリア4157件中)

0

15

icchan4970

icchan4970さん

リニューアルされたANAクラウンプラザホテル大阪が気になっていた。
仕事のストレス解消にホテルに泊まりに行ってきた。

せっかくなので、高層階の部屋にしてみた。
シングルルームの高層階は21階まであるのだが、禁煙を指定すると19Fになってしまう。
禁煙ルームを拡大して欲しいものだ。

東横インにいつも泊まっていたが、高級っぽいホテルに泊まるとやっぱり違いが分かって良いもんですね。
ホテル内のレストランで夕食と朝食を食べると、ホテルの良さを更に実感します。

良いサービスを味わうと、高級ホテルしか泊まれなくなってしまうと困るなぁという気もする。
たまの旅行くらい優雅な気分にさせてくれるホテルに泊まりたいもんだなぁと思った。

やっぱり最終的にはハードではなくて、満足度に表れるのはソフト的なサービスですね。

PR

  • 御園座で初めて歌舞伎を観劇。<br /><br />踊りあり、歌あり、音楽ありで、Japansese Musicalですね。<br /><br />なんで男性が女性役をやるんだろう。<br />すごいおばさん役が登場したなぁと思ったら男性の役者さんだった。かなり年配の役者さんが女性役をやっていたのだが、ちょっと気色悪かった。。。

    御園座で初めて歌舞伎を観劇。

    踊りあり、歌あり、音楽ありで、Japansese Musicalですね。

    なんで男性が女性役をやるんだろう。
    すごいおばさん役が登場したなぁと思ったら男性の役者さんだった。かなり年配の役者さんが女性役をやっていたのだが、ちょっと気色悪かった。。。

  • 名物のアイス最中<br /><br />外はサクサク、中はしっとりのアイスクリームでした。

    名物のアイス最中

    外はサクサク、中はしっとりのアイスクリームでした。

  • 夜ホテルに到着。<br /><br />チェックインして19Fへ<br />シックな感じで良いですね。<br />部屋まで案内してくれるサービスは気に入ってます。<br /><br />エレベータ付近だけか、フロア全体か、ほんわかと甘い香りがしていました。<br />同じフロアにエステルームがあるための、その匂いだろうか。<br />この香りもサービスの一環なんだろうか。

    夜ホテルに到着。

    チェックインして19Fへ
    シックな感じで良いですね。
    部屋まで案内してくれるサービスは気に入ってます。

    エレベータ付近だけか、フロア全体か、ほんわかと甘い香りがしていました。
    同じフロアにエステルームがあるための、その匂いだろうか。
    この香りもサービスの一環なんだろうか。

  • 部屋に到着<br /><br />クラウンプラザホテルだと、ベッドの足の部分に巻かれている布が赤いイメージがあるんだけど、地味な縞模様でした。<br /><br />リニューアルされたと思っていたんだが、部屋のカーペットは古いままなんですね。

    部屋に到着

    クラウンプラザホテルだと、ベッドの足の部分に巻かれている布が赤いイメージがあるんだけど、地味な縞模様でした。

    リニューアルされたと思っていたんだが、部屋のカーペットは古いままなんですね。

  • 夕飯は2Fのレストランにしました。<br /><br />テーブル担当の女性スタッフが素敵な笑顔で素晴らしいサービスでした。<br /><br />子羊のローストのコースにしました。<br /><br />まずは、オードブル

    夕飯は2Fのレストランにしました。

    テーブル担当の女性スタッフが素敵な笑顔で素晴らしいサービスでした。

    子羊のローストのコースにしました。

    まずは、オードブル

  • パンは4〜5種類から選べました。<br /><br />左のよもぎのパンが美味しかったです

    パンは4〜5種類から選べました。

    左のよもぎのパンが美味しかったです

  • 前菜 第1弾<br /><br />左は、フォアグラとサツマイモが層になってます。<br />真ん中は、パンケーキで、中にエビが入ってます。<br />右は、さつまいものスープ。<br /><br />秋らしいです。<br />どれも美味しかったです。

    前菜 第1弾

    左は、フォアグラとサツマイモが層になってます。
    真ん中は、パンケーキで、中にエビが入ってます。
    右は、さつまいものスープ。

    秋らしいです。
    どれも美味しかったです。

  • 前菜 第2弾<br /><br />先ほどのフォアグラと、いちじくと、魚のサラダと。。。

    前菜 第2弾

    先ほどのフォアグラと、いちじくと、魚のサラダと。。。

  • ムール貝のスープ<br /><br />ムール貝がこれでもか、という程に入ってました。<br />ベルギーでムール貝を食べたのを思い出した。

    ムール貝のスープ

    ムール貝がこれでもか、という程に入ってました。
    ベルギーでムール貝を食べたのを思い出した。

  • メインディッシュ登場!<br /><br />子羊のローストです。<br />これが絶品!<br />とっても柔らかくて感動しました。<br />このコースを選んで大正解でした。

    メインディッシュ登場!

    子羊のローストです。
    これが絶品!
    とっても柔らかくて感動しました。
    このコースを選んで大正解でした。

  • デザート<br /><br />このハートは何?<br />カップル向けの料理を注文してしまったのかと、戸惑った。<br /><br />最初は、丸いアイスクリームかと思ったが、スプーンでもびくともしない堅さ。<br />このアイスクリームは堅すぎるぞぉ。<br />今度は、フォークでつっついてみたら、表面が割れました。<br />さらにつつてみると、表面はホワイトチョコレートになってました。<br />中は、桃の果肉が入ったアイスクリームになってました。<br />なかなか珍しいデザートで満足。<br /><br />最後は紅茶で、まったりと。。。<br /><br />料理・サービスともに満足なレストランでした。

    デザート

    このハートは何?
    カップル向けの料理を注文してしまったのかと、戸惑った。

    最初は、丸いアイスクリームかと思ったが、スプーンでもびくともしない堅さ。
    このアイスクリームは堅すぎるぞぉ。
    今度は、フォークでつっついてみたら、表面が割れました。
    さらにつつてみると、表面はホワイトチョコレートになってました。
    中は、桃の果肉が入ったアイスクリームになってました。
    なかなか珍しいデザートで満足。

    最後は紅茶で、まったりと。。。

    料理・サービスともに満足なレストランでした。

  • 部屋からの夜景<br /><br />高層階だと夜景がキレイだから好きですね

    部屋からの夜景

    高層階だと夜景がキレイだから好きですね

  • 翌日の朝食は、3種類から選択できました。<br /><br />1.ビュッフェレストランでのビュッフェ<br />2.和食レストランでの和食<br />3.クラブラウンジでのビュッフェ<br /><br />今回は高層階に泊まったので、クラブラウンジのビュッフェ朝食が利用できます。<br />せっかく機会なので、クラブラウンジにしました。<br /><br />クラブラウンジは落ち着いた雰囲気で気に入りました。<br />

    翌日の朝食は、3種類から選択できました。

    1.ビュッフェレストランでのビュッフェ
    2.和食レストランでの和食
    3.クラブラウンジでのビュッフェ

    今回は高層階に泊まったので、クラブラウンジのビュッフェ朝食が利用できます。
    せっかく機会なので、クラブラウンジにしました。

    クラブラウンジは落ち着いた雰囲気で気に入りました。

  • 料理の品数も十分にありましたし、ここの朝食にして良かったなぁ〜

    料理の品数も十分にありましたし、ここの朝食にして良かったなぁ〜

  • デザートとコーヒーで締め<br /><br />朝から食べすぎだぁ〜<br /><br />全体的に満足な滞在でした。<br />また泊まりたいホテルになりました。

    デザートとコーヒーで締め

    朝から食べすぎだぁ〜

    全体的に満足な滞在でした。
    また泊まりたいホテルになりました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP