旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ひっちょめさんのトラベラーページ

ひっちょめさんへのコメント一覧全6件

ひっちょめさんの掲示板にコメントを書く

  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日21時09分返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記に訪問して頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記・クチコミで
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月22日20時36分返信する
  • モンゴル

    私もモンゴル行きたい♡
    2017年08月18日10時58分返信する 関連旅行記

    RE: モンゴル

    その前にニューヨーク遊びおいで☆
    ゴシップガールめぐりしよう♡
    2017年08月18日23時01分 返信する
  • こんばんは!

    今晩は!
    初めましてmakiと申します!

    写真の無い旅行記にいいね!を
    投票して頂き有難う御座います!
    私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    思います!

    又お互いの旅行記の中で
    お会い出来れば幸いです”

    失礼します!

    maki
    2017年08月17日20時13分返信する

    RE: こんばんは!

    makiさん

    こちらこそコメント頂きありがとうございます☆

    ロシアの旅行記、拝読いたしました^^
    わたしもずーっと行ってみたいなと思っておりましたが
    VISAや寒い気候などいろいろタイミング考えてしまい中々いけず・・!
    これからも更新を楽しみにしております〜!

    > 今晩は!
    > 初めましてmakiと申します!
    >
    > 写真の無い旅行記にいいね!を
    > 投票して頂き有難う御座います!
    > 私も色々教えて頂きたく訪問したいと
    > 思います!
    >
    > 又お互いの旅行記の中で
    > お会い出来れば幸いです”
    >
    > 失礼します!
    >
    > maki
    >
    2017年08月17日23時48分 返信する
  • 大変でしたね。。

    始めまして。
    そしてご訪問&フォロー頂きありがとうございます。
    50代後半の定年直前の私と50代半ばの家内のツガイです。

    10年ほど前モンゴルに行った際、ウランバートル郊外のゲルに宿泊したのですが、お隣のゲルに宿泊されていたフランス人ご夫妻のご主人が、敷地内のマンホールに落下し、救急車で運ばれていきました。
    モンゴルって所々マンホールの蓋が開いていて危ないですよね。
    私の家内が偶然目撃し奥さまに連絡。家内に呼ばれた私はフロントに事の次第を伝えに走りました。
    マンホールの中で意識はあるのですが動けないフランス人のご主人を英語で励ましながら救急車の到着を待ち、救急車到着後、ご主人をマンホールから引っ張り出しました。
    そこから救急隊員はご主人を病院に連れて行くかどうかの診断が始まりました。
    出血は無いものの、マンホールの穴は底まで5mほどあり、そこを落下している訳ですから。。。
    ご主人は足を強打されたようでした。
    モンゴル語はサッパリわかりませんが、病院に連れて行くべきかどうか、救急隊員とホテルスタッフで協議の時間があったのがびっくりでした。
    翌朝、病院から戻ってきたモンゴル人ホテルスタッフに聞くと、「なんとか病院で診察してもらうように退院を説得していました。病院で調べたら足首の骨折でした。怪我や病気の状態で救急車に乗せてもらえないことが多いんです。」
    とのこと。
    ひっちょめさんはすんなり救急車に乗せてもらえてよかったですね。
    それにしても何にあたったんでしょうかねー??
    次からの旅行記を楽しみにしております。
    私もフォローさせてくださいね。
    2017年08月15日16時20分返信する 関連旅行記

    RE: 大変でしたね。。

    nichiさん

    コメントありがとうございます!

    ゲルでのフランス人ご夫妻のお話、大変共感致します・・!
    観光客がマンホールに落下して骨折だなんて、日本だったら地方紙くらいには
    載りそうな事件かと思いますが、そんな状況でも搬送可否の協議がなされるとは・・!!

    本当に、海外とは、日本の常識など全く通用しないのだと痛感します。
    (これが旅の醍醐味でもあるのですが・・笑)

    でもnichiさんが上から励ましてくれた事で、フランス人ご主人はたいそう勇気づけられた事と思います^^旅先の出会いは偶然とハプニング、これもまだ醍醐味ですね!

    お話は変わりますが、私たち夫婦は現在30歳で、2人とも旅行が共通の趣味です!
    会社勤めが終わったら、長い休暇を取って、たくさん旅行に行きたいねと話しています。
    お2人の姿はまさに私たちの理想・・・^^

    これからも更新楽しみにしています。
    ひっちょめ
    2017年08月16日02時52分 返信する
  • 慈子防衛・・・?

    初めまして・・・悲惨な体験ですね。

    でも、テレルジで発症するよりは、ウランバートルであったことは不幸中の幸いだったかな。というのも、10年以上前になりますが、女子高生だった娘と二人で乗馬に行ったら、携帯も通じないところで娘が落馬して顔にケガをしてしまいました。長くなるので書きませんが、そりゃ大変なことでした。

    今や誰でも?簡単に秘境っぽいところに行けますが、薬やサプリなんかは用意して行った方がいいですね・・・って、ひっちょめさんの日記を読んで再確認しました。早く回復して良かったですね。ところで、何に当たったんだろ?

     ほいみ
    2017年08月15日12時24分返信する 関連旅行記

    RE: 慈子防衛・・・?

    すみません、タイトルは自己防衛の間違いでした!
    2017年08月15日12時25分 返信する

    RE: 慈子防衛・・・?

    ほいみさん

    メッセージありがとうございます!

    > でも、テレルジで発症するよりは、ウランバートルであったことは不幸中の幸い

    確かに・・!その発想はありませんでした><
    たまたま海外旅行保険に入っていたので、特に費用も掛からず済んだ事を思えば、
    人生の経験値が上がったと逆に感謝すべきかもしれません。笑

    娘さんが落馬で顔を怪我されたとのこと・・!!
    何かのきっかけで馬が暴れてしまったのでしょうか・・?
    それはそれは、突然の事ですし、防ぎようが無いというか・・。
    本当にお二人とも携帯が通じない中不安で怖い思いをされた事と思います。

    モンゴルでの出来事なのでしょうか・・?
    私も体調が回復してから、モンゴルの草原で乗馬体験をしましたが、日本のようにがっつり横についてサポートしてくれる感じではなく、「とりあえず乗ってみなよ」くらいのノリだったのが非常に自由過ぎて、怖いなと感じていました。

    ところで、愛犬さんのお写真拝見しました^^
    とーっても毛並みがきれいで可愛いですね!先ほどフォローさせて頂きました。
    これからも更新楽しみにしてます。

    ひっちょめ
    2017年08月16日02時34分 返信する

ひっちょめさん

ひっちょめさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ひっちょめさんにとって旅行とは

元・旅行会社の社員です!
現在は夫の駐在で海外に居ます。
世界史・世界遺産がとても好きなので、実物を確かめに行くというのがだいたい目的の一つです☆
あとは世界のいろいろな宗教や建築物にも興味があるので寺院系はいつも行きます!
旅のスタイルは20代までバックパッカーでした。お金無かったので節約旅してました。
30歳になったのでそろそろラグジュアリーな大人の旅もしてみたいです!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

【遺産系】インド:バラナシ、イギリス:ストーンヘンジ、カンボジア:アンコールワット・ベンメリア
【リゾート系】ハワイ、モルディブ、オーランド、キーウェスト(アメリカ)

大好きな理由

宗教色が濃かったり、地震の多い日本では取り壊されてしまいそうな危うい建築物が満載。

行ってみたい場所

ラオス、南米、アフリカ大陸(未上陸につき)

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています