ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウランバートルから東へ2時間程ドライブすると、<br />そこは大草原と空と馬しかない、&quot;13世紀村&quot;でした。

【モンゴル】何もかも嫌になって大草原で叫びたくなったら

23いいね!

2016/08/19 - 2016/08/26

80位(同エリア462件中)

2

5

ひっちょめ

ひっちょめさん

ウランバートルから東へ2時間程ドライブすると、
そこは大草原と空と馬しかない、"13世紀村"でした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
1.5
ショッピング
1.5
交通
1.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • モンゴルって一体何があるのだろう…?<br />草原と馬は何となくイメージ湧くけど。<br /><br />モンゴル行きを決めた理由は本当に何となくでした。<br />ですが、今では本当に行ってよかった!と心から思っています。

    モンゴルって一体何があるのだろう…?
    草原と馬は何となくイメージ湧くけど。

    モンゴル行きを決めた理由は本当に何となくでした。
    ですが、今では本当に行ってよかった!と心から思っています。

  • ウランバートルから東へ2時間程ドライブすると、<br />【テレルジ】というエリアに着きます。<br /><br />ここは現地のモンゴル人も訪れる保養地として有名で、<br />もちろん観光客も、ゲル型のホテルに泊まるだったり、<br />大草原で乗馬体験をするために訪れます。<br /><br />写真の通り、360度見渡す限りの草原に巨大な岩と真っ青な青空。<br />古い地層からは恐竜の化石が沢山見つかるというのも納得。<br /><br />この景色を見るだけでも人生観が変わるような気がするし、<br />辺り構わず叫び散らせば、腹の底に溜まっている黒いものが<br />勝手に出て行く気がする。実際はやってないけれど。<br />だってこんな所にも以外と日本人観光客がいる。

    ウランバートルから東へ2時間程ドライブすると、
    【テレルジ】というエリアに着きます。

    ここは現地のモンゴル人も訪れる保養地として有名で、
    もちろん観光客も、ゲル型のホテルに泊まるだったり、
    大草原で乗馬体験をするために訪れます。

    写真の通り、360度見渡す限りの草原に巨大な岩と真っ青な青空。
    古い地層からは恐竜の化石が沢山見つかるというのも納得。

    この景色を見るだけでも人生観が変わるような気がするし、
    辺り構わず叫び散らせば、腹の底に溜まっている黒いものが
    勝手に出て行く気がする。実際はやってないけれど。
    だってこんな所にも以外と日本人観光客がいる。

  • もしテレルジ付近でゆっくり過ごせるなら、<br />【13世紀村】は訪れてみる価値があると思う。<br /><br />地球の歩き方では大きく取り上げられていないけれど、<br />この場所こそ日本人がイメージするモンゴルの姿に相応しい。<br /><br />13世紀村とは、チンギスハーンが統治した時代をメージしたテーマパーク。<br />各アトラクションはゲルの形をしており、車で1つ1つ巡っていくスタイル。<br />

    もしテレルジ付近でゆっくり過ごせるなら、
    【13世紀村】は訪れてみる価値があると思う。

    地球の歩き方では大きく取り上げられていないけれど、
    この場所こそ日本人がイメージするモンゴルの姿に相応しい。

    13世紀村とは、チンギスハーンが統治した時代をメージしたテーマパーク。
    各アトラクションはゲルの形をしており、車で1つ1つ巡っていくスタイル。

  • 1つ想像を絶するのは、<br />アトラクションからアトラクションまでの距離が数キロも離れており、<br />車で10分以上かけて各アトラクションを移動すること。

    1つ想像を絶するのは、
    アトラクションからアトラクションまでの距離が数キロも離れており、
    車で10分以上かけて各アトラクションを移動すること。

  • テーマパークは途方もなく巨大で、<br />私達は丸一日かけて、6個のアトラクションを制覇。<br /><br />その後2時間ほど掛けてウランバートルへ到着。<br />モンゴルの歴史や文化のに触れた貴重な体験でした( ^ω^ )

    テーマパークは途方もなく巨大で、
    私達は丸一日かけて、6個のアトラクションを制覇。

    その後2時間ほど掛けてウランバートルへ到着。
    モンゴルの歴史や文化のに触れた貴重な体験でした( ^ω^ )

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

ひっちょめさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モンゴルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モンゴル最安 598円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モンゴルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP