旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

葉巻小僧さんのトラベラーページ

葉巻小僧さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • 小額紙幣ばかりの両替ってできますか?

    • 質問日時:2013/03/16 11:06:04
    • 締切:2013/04/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    葉巻小僧といいます。

    小額紙幣のキープに 精 を出してきましたが、もっと楽な方法がないかと 質問 させていただきました。

    両替の時には 無理を言っても小額紙幣を求めるのですが、拒否または10万ルピアが限度のお店が多いです。
    多くても20万ルピアぐらいまでです。

    ホテルにしても、どこかに消えしばらくして かき集めてきたような10万ルピア分 を渡されると翌日からお願いできなくなってしまいます。
    換えてくれるホテルでも、20万ルピアが限度のようです。

    買い物も 高額紙幣 は嫌われますし・・・
    5万ルピアだけの財布を見せて しぶしぶ出させた場合もありますが、後味が悪いので、もうしてません。

    買い物の額によって 2万ルピアと5万ルピアを使い分けながら、1万と5千の小額紙幣を ちまちま 集めては、それなりに使っています。

    おつりが足らなくて、自分の財布を取り出して両替を行い、私におつりを出してくれる場合があるんです。
      3.2万ルピア に対し 5万ルピア を出してです。
    こちらとしては 助かる のですが、心情的に どうなのか? と思ってしまいます。

    そこで、楽な交換方法がないかと質問させていただいた次第です。

    ちなみに、私は、日本語のみ可能(それも怪しいが・・)です。

  • チップのスマートな渡し方

    • 質問日時:2013/03/16 01:00:52
    • 締切:2013/04/16
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    葉巻小僧といいます。
    チップを渡すとか渡さないとか額面の事ではなく スマートに渡す方法 の質問です。

    予め分かっている場合は 事前に小さく折ってポケットに入れておき、別れ際に さっと 渡すのは心得ています。

    問題は、おっと! と思った時なんです。
    私の財布は、旅行用のバリバリ音を立てて開ける財布なので、支払以外で開けるのが ちと恥ずかしい 財布です。
    すこぶる便利なので 変更する気持ち はないんです。

    ズボンのポケットに 小額紙幣をマネークリップ で止めていたんですが、デジカメをポケットに入れて歩くので デジカメ を出す度に 私も〜 とでてくるので止めました。
    写真をしょっちゅうとるので、そのたび大変です。
    落ちなかった時は、撮影中に落ちてしまい、地元の方に拾ていただいたこともあります。
    反対側のポケットには ハンカチ を入れていて、これは習慣なので 必須 となっています。

    ちょっと待ってもらって、財布を開けて渡せばいいのですが、街中では大胆すぎてできません。(音もしますし・・・)

    極意がありましたら、ご伝授していただけないでしょうか?

  • 旧5万ルピアは使えますか?

    • 質問日時:2008/02/10 18:09:23
    • 締切:2008/04/25
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    行方不明になっていた ルピア札 が出てきて喜んでいるのですが、その中に 旧5万ルピア が大量(180万ルピア)含まれていました。

    最近では見かけなくなった 白っぽい 丸めがねのおっちゃん(スハルト?) のお札です。

    GWに出かける予定なんですが、使えるんでしょうか?
    使えなくても、銀行での交換は可能でしょうか?

  • フラワーバスでゴシゴシする?

    • 質問日時:2008/01/12 01:55:17
    • 締切:2008/01/31
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    別に不都合があるわけではないですが・・・・・


      フラワーバスでちゃんと体洗います?


    私は、湯船をたっぽんたっぽんさせながらも体をしっかり洗ってます。
    ルルールとかスクラブをした場合は さっと って感じですけどね。

    大体が15分位なので一寸楽しんだ後で洗いにかからないとタイムオーバーですよね?
    別にフラワーバスでなくてもいいんだけど・・・・・って感じす。

    この前の ワカ・デ・ウメではジンジャーティを持ってきてくれたので仕方なくティカップを持ちながら浸かってたのですが・・・・・そこでふと・・・・

    「本来、ゆっくり浸かってるものなのでは?」との疑問がむくむく・・・・・
    今まで必死に洗っていた私はなんだったんでしょう?

    皆さんどうしているのかな?

  

葉巻小僧さん

葉巻小僧さん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

葉巻小僧さんにとって旅行とは

生活必需品かな?
とんでもない失敗を平気で量産する数日間でもあります。
私は語学不堪能ですが、何とかなるものですね。 そりゃ〜堪能に越した事ないですけどね。

自分を客観的にみた第一印象

おっさん

大好きな場所

バリ島 ウブド  田んぼビュー

大好きな理由

なんかねぇ〜  行かないといけないような感じになってます。

行ってみたい場所

小島のアマンリゾート

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |