旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Yunioshiさんのトラベラーページ

YunioshiさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ヘリコプターのナイトクルーズ

    5月の連休明けにNYに行く予定でいろいろとプランを練っています。
    今回2回目で今回こそはヘリクルーズに乗りたいと妄想しています(笑)
    しかし、昼間から夕方のクルーズは見つかるのですが、
    夕方〜夜...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/04/14 02:11:13
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    宝石を散りばめたどこまでも続く光の帯、摩天楼が創る光のアートは、天空からの俯瞰が、夢の時間を演出します。
     ぜひとも、上空からの夜景は目に焼き付けておきたいものです。


     11月〜12月なら日没が早いので、通常のツアーでもManhattanの夜景を楽しめそうですが、GGJK931さんが行かれる5月はチョッと無理そうです。

    5月のSunset Timeを見てみると、20:00頃です。
    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=179&month=5&year=2013&obj=sun&afl=-11&day=1
     
    この時間にフライトしてくれるツアーは、
    Viator VIP: NYC Night Helicopter Flight and Statue of Liberty Cruise

     http://www.viator.com/tours/New-York-City/Viator-VIP-NYC-Night-Helicopter-Flight-and-Statue-of-Liberty-Cruise/d687-3763VIPHELI

     ずいぶんお高めですが、このツアーくらいでしょうか?

    他ですと、New jerseyからのフライトになりますが、参考URLのPgasusFlightのツアーでしょうか。

     夜間のフライトには、「ビデオカメラ」は必ずお持ちください。
    夜間のカメラ撮影はなかなか困難です。

     素敵な New York 滞在になりますように…。






    【参考URL】http://www.pegasusflight.com/

  • アメリカでのステーキとレストラン注文方法

    初NY女性一人旅に行きます。
    アメリカのステーキを食べてみたいのですが
    おいしいステーキ屋さんがいいのですが、
    Morton'sとWolfgang's Steakhouse - Midtown
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/04/29 02:51:25
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    アメリカ料理の代表は、グリル・フード。 その中でもステーキは、特別。
    アメリカに来た以上ぜひ食べていただきたい料理の一つです。

     シンプルがゆえに、肉自体のクォリティーと熟成方法、グリルの仕方でその味は随分と異なり、New Yorkのステーキ・ハウスもその技で鎬を削っています。

     >こちらのお店は女性一人でも入れる雰囲気でしょうか?
     
     これに関しては非常にその方の性格が多分に影響します。
    お店側では、一人で来店してもお客さんですから、普通に対応してくれます。Yunioshiも2度ほど一人でステーキを食べに行っています。その時も例外なく回りはファミリー、グループ、カップルばかりでしたが、美味しい食事を楽しもうと周りを気にせずに、その時を楽しみました。照れくさいのは最初だけです。
     せっかくNew Yorkまで来て望みが叶わないのは悔しいので、堂々と一人でも食事を楽しんで頂きたいと思います。
     私の場合は、少しはやめの時間に入店し、お店があまり込まない時間に食事をしました。

    >ディナーだと、コースになったりしませんよね?

     大丈夫です。お好きなMenuをお楽しみください。

    >ミネラルウォーター、パンは無料で付いてきますか?

     通常は、何も言わなくても出てくると思いますが、お店によってお水は有料のところもあります。
     あとはメニューのソフト・ドリンクの中で選べば良いかな。

    >焼き加減とか聞かれますか?
     
     アメリカでは日本よりよく焼いているようで、レアと頼んでも日本のミディアムに近いくらいに焼いてきます。注文時にご自身の好みをよく伝えることがいいと思いますが、「レア」と頼んでも血が滴るようなステーキが出てくることはまずありません。

    >いまのところDouble Cut Filetが食べたいのですが、いくらくらいするかわかりますか?

     参考URL をご参照ください。10ozで$48かな?(10oz=283.5g)

    >このメニューの方がお得でおいしいお肉を堪能できるでしょうか?
     
     お得ですがそれなりだと思われます。折角ですから分厚いステーキを食べたほうが「アメリカのステーキ」を堪能できるのではないでしょうか。

    >またおすすめのステーキやメニューがありましたら教えて下さい。

     一人では大きすぎますが、「ポーターハウス」がお勧めです。
    以前にも書きましたが、骨付きのロインをバンドソーでカットをしていくと、3種類のステーキが取れるらしい。テンダーロインが入っていないリブ側が「クラブステーキ」、その次がテンダーロインが入っている「Tボーンステーキ」。Tボーンステーキは、骨付きの、トップロイン(サーロイン)とテンダーロイン(ヒレ)が入った骨がT型になったステーキ。その中でもテンダーロインの部分が1/3以上入っている所をポーターハウスステーキ(牛1頭からでもとても少量しか取れない)というのだそうだ。これが一番美味しい(2種類の肉が楽しめるので)と思う。

     >FOR2とか書いてあるのですが
     
     前出のポーターハウスを注文するときの大きさ(量)の目安です。
    For2と言えば2人前、For3と言ったら3人前となります。
    For2で約680gぐらいです。
    http://www.menupages.com/restaurants/wolfgangs-steakhouse/menu

     ステーキと言えば、アペの「シュリンプ・カクテル」と「クリーム・スピナッチ」はお決まりのようにどのテーブルを賑あわせています。おなかと相談してご注文ください。

     食都 New Yorkの食事を堪能してきてください。 モートンズ ザ ステーキハウス

    【参考URL】http://www.menupages.com/restaurants/mortons-the-steakhouse/menu

  • 3月にNYで冬のコートを買いたい。

    3月にNYで冬のコートを買いたいのですが、売っていますか?
    3月のNYは寒そうですが、春物しか売ってないでしょうか?
    アウトレットモールにいけば売ってますか?
    ご存知の方、教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/02/01 14:31:45
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    みにりんごさん、こんにちは。
    3月のNew York、寒さが残るものの、春に向かってどんどん暖かくなってゆくいい季節です。
     日本は寒波の到来で寒い冬となっています。New Yorkは時々寒くなるものの例年よりやや暖かいのかな?今年は雪も少なそうですし…、まだ2月末まではわかりませんが、3月もまだまだ寒い日が多いと予測されます。

     前置きが長くなりました、お問い合わせの冬物コートを3月に購入したいとのこと、可能性があるショップを紹介します。
     
    フラット・アイアン・ビルから西に1ブロック(6th Ave bet 22th&23th St) にある「Burlington Coat Factory」http://www1.burlingtoncoatfactory.com/coat/Default.aspx
    です。
     春に訪店したことがないので推察の話ですが、可能性は高いと思います。
    新作やエッジな商品は少ないかと思いますが、お気に入りを見つければお買い得です。

     3月には、New Yorkですね、素晴らしい滞在になりますように…。
     

    【参考URL】http://www1.burlingtoncoatfactory.com/StoreLocator.aspx?q=10001

  • ニューヨークのアパートメントホテルについて

    2010年1月からNYに1週間行くことが決まりました。
    泊まりはホテルではなくキッチンなどがついているアパートメントホテルにしようと思って以下のホテルを候補に入れています。

    ・かくれがNY(5...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/12 13:39:57
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    New Yorkでの滞在は、宿泊費が相当な部分をしめて本当に悩みます。
    >アパートメントホテルにしようと思って というのも頷けます。

     Yunioshiさんは、NYC47 Chelsae29に2年前ですが宿泊しました。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/new_york/tips/10072066/

     個人的には嫌な思いはなくむしろ快適でした。多くの書き込みのように好評価は殆どなく心配でしたが、快適な滞在が出来ました。Chelsea29 は2つの会社が管理しています。(現在もかな?)
     ここを選んだのは午前便(ANA)利用だったので対応してくれるのがここだけ(別料金設定のAHが多い)だったからです。http://www.nyc47.com/
    料金的に魅力ですが、大人3名の宿泊はソファー・ベットとエキストラ・ベットの設定で朝、晩に時間がかかるのと、スーツケース3個をベッドを出して広げると少し狭いと思います。加えてエレベーターはありません。

     アパートメントホテル51(http://www.apartmenthotel51.com/index.html)
    はロケーションと価格は魅力的ですが、シェア・バスなのが気になります。
     
     かくれがNYもまあまあのロケーションと日本人経営、綺麗そうなお部屋(映像で見る限り)は良いのですが料金がお高めですね。

     この時期ならば通常のホテルでも価格は相当リーズナブルです。

     思い当たるホテルですとアフィニア・ホテルズはキッチン付きのお部屋が殆どです。
    ?Affinia Hotels 
    https://www.affinia.com/Reserve.aspx?chain=5158&lang=1&start=&arrive=01/11/2010&depart=01/19/2010&Adult=3&Child=0&Dest=NYC&promo=COMFRT&group=&iata=

    ?Hampton Inn Manhattan-Chelsea
    http://hamptoninn.hilton.com/en/hp/hotels/index.jhtml?ctyhocn=NYCCSHX

    ?Comfort Inn (NY265)http://www.comfortinn.com/hotel-long_island_city-new_york-NY265
    ロング・アイランド・シティ(クイーンズ)ですが地下鉄?ラインですぐです。

    B&Bから1つ、ロケーションは良くありませんが【1598 Lexington Avenue , New York, NY 10029. USA(Between 101 & 102 street)】
    ?「Bubba & Bean Bed&Breakfast Guesthouse」 http://www.bblodges.com/roomsandrates.htmlです。

    ?アッパー・ウエストから「PARK 79」 http://www.park79.com/index.php

    ?Apple Core Hotels
    http://www.applecorehotels.com/apple-core-hotels/
    建物は古めですがロケーションはGood

    などが思い浮かびますが…。ご検討ください。

     折角のNew Yorkのご滞在、少し宿泊にも贅沢をされてはいかがでしょう。
    この寒い時期ならではです。

    2ヶ月前ですがそろそろ決めないと予約が入り始めていますね。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://www.expedia.com/Hotels?action=hotelPackageWizard@searchHotelOnly&packageType=HOTEL_ONLY&hotelPackageWizard_hotelPackageWizardControl_hotelWidgetControl_hotelSearchRegionControl_hotelRegionTypeControl_inpRegionType=CITY&hotelPackageWizar

  • JFK空港からの移動と観光についてアドバイスをお願いします。

    こんにちは。

    11月中旬からNYに行きます。
    3泊という短い時間なのでできるだけ効率良く観光したいと色々調べているのですが
    だんだん分からなくなってきました(涙)のでアドバイスをお願い致しま...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/26 14:44:56
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    New Yorkは見所が多く短期間の観光では悩むのも当然です。またNew Yorkの情報に関してその量が多すぎるのも要因で、betipaさんが「だんだん分からなくなってきました。」というのも頷けます。

     1.JFKからホテルへの移動について
    これに関しては時間を優先するか、移動コストを抑えるかになるかと思いますが、betipaさんの場合は滞在時間を考慮すると、「Taxi」がお奨めです。
    NORI&LORIさんも書かれているように、JFKの「Terminal7」のイミグレーションは同時刻の他到着便も無くとてもスムーズです。早い時で10時過ぎにはTaxi乗り場に、11時頃にはホテルに到着したこともあります。道路渋滞が無かった時ではありましたが…。
     料金はManhattanのホテルまではフラット・レートで$45+有料のクイーンズ・ミッドタウン・トンネルを通って$5+チップ$7〜$10≒$60が目安です。一人当たり$30です。

     安さならエア・トレイン+地下鉄($7+$2.25)ですが、Howard Beach経由でエア・トレイン16分+A線52分≒70分、Sutphin Blvd-Archer Av-JFK Airport(Jamaica)経由でAir-t16分+E線45分≒65分です。
    もう一つのルートはLong Island Rail Road(LIRR)の利用です。http://mta.info/lirr/html/lirrmap.htm
    この電車はJamaicaからPenn Stationまでの利用で、料金はAir-t$7+$5.75、時間はAir-t16分+22分です。ただしご滞在がP.O.B.Tの近く(ウエスティンですか?)という事なのでPenn Stationから短い乗車(8ブロック)ではありますがTaxiか地下鉄利用となります。
     スーツケース1つなら地下鉄もLIRRも車内では問題ないと思いますがそれぞれの駅での運搬に苦労するかな。お二人で持ち上げる事が出来れば問題ありませんが…。
     送迎サービスは乗り合わせによって運、不運(意外に時間が掛かる事)があるしスーパー・シャトルも$21+チップなので個人的にはやはり「Taxi」利用をします。
     ガタガタと煩い車両ですが安さ($15)とP.O.B.T.に到着する便利さは捨てがたいかなぁ。所要時間は100分ほどですが…。

     2.夜景について
    他の回答者の方もお答えいただいているので充分かと思いますが、Noririnさん一押しの「ハミルトン・パークからの夜景」http://new-york-tour.at-newyork.com/new-york-night-3.htm)は時間が許すようであれば是非ご覧になって頂きたい夜景の一つです。
    NORI&LORIさんお奨めのPATH-train(http://www.panynj.gov/path/schedule.html)で行く「Exchange Place」http://www.jerseycity.hyatt.com/hyatt/hotels/index.jsp)からの夜景も一興です。それぞれに1票を投じます。

    >トップオブザロックは気になっていたんです。エンパイヤも捨てがたいし。2つとも行こうかなあ。。
     是非訪れていただきたいと思います。両方行くとスケジュールがタイトになってしまいますがあとで後悔するより精神衛生上?良いかなと思います。行かれるときは夕暮れ時(暗くなる前から展望台に行き、昼間の景色と暮れて行く景色、そして目映い夜景と3つのシーンが体験できます。
    http://ticket.at-newyork.com/empire-state-bldg.htm
    http://ticket.at-newyork.com/top-of-the-rock.htm  

     swalさんお奨めの「ヘリからのNY」は、観光料金は高いですが(http://www.libertyhelicopter.com/tours/)その景色はとても素敵です。まるで映画のワン・シーンを生で見ているように思えます。
     
     最後になりましたが私のお奨め夜景はクルーズしながら観られるManhattanの夜景です。食事しながら観光できるもツアーや夜景だけのツアーもあります。
     私の大好きなバトー・クルーズです。http://www.bateauxnewyork.com/ba/index.jsp
    食事も美味しいし、比較的静かなクルーズ船でルーフまでアクリルで作られているので開放的です。フェアウェル・パーティーに如何でしょう。
     クルーズだけであれば 「Harbor Lights」 http://www.circleline42.com/site/browse.aspx?group=1 2時間くらいです。
    90-Minute City Lights Cruiseもあります。http://www.nywaterway.com/Home/TakeaTour/NYHarborCruises/90MinuteTwilight.aspx

     ルーフ・トップからの夜景でお奨めは230 Fifth Restaurant and Rooftop(http://www.230-fifth.com/)HPをご覧ください。

     情報過多と言って措きながら更に迷わせてしまいましたね。
    素敵なNew Yorkが待っています。充分にご準備ください。
    素晴らしいNew York滞在になりますよう…。

    【参考URL】http://www.lonelyplanet.com/usa/new-york-city

  • 今の気候

    10月31日からNYに行きます。
    今の気候について質問ですが、
    薄手のコートは必要でしょうか?
    今の日本であれば、カーディガンくらいで大丈夫なのですが
    NYは寒いっていうイメージなので
    在住...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/22 18:46:46
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

     この時期のNew Yorkの気温は、朝、夕と日中の気温差が激しく服装に困るものです。
    暖かい日が続いたかと思うと急に寒くなったりとその時になってみないと分らないかも知れません。
     私はNew York在住ではありませんが、New Yorkに行く前の事前調査方法を教えます。

     まずは天気予報を伝えるURL.の利用です。
    「The Wether Channel」http://www.weather.com/outlook/recreation/boatandbeach/local/10001?from=yest_topnav_undeclared

    「Wether Underground」http://nihongo.wunderground.com/US/NY/New_York.html

     こちらで天気予報と予報最高、最低気温のチェックが出来ます。10日間の予報もあり便利です。

    もう一つは「EarthCam」でTimes Squareの行き交う人の服装をチェックします。欧米の方たちの中には、明らかな体感気温がちがう人もいますが、おおよそは分ります。
    http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/
    Cam1がストリーミング映像で見られ役立ちます。

     もっともNew Yorkに行ってから気候に合わせてウエアーを調達する方も多いと聞きます。時間に余裕がないと厳しいかな。
    ここ数日はやや温かな日もあり、また寒い日もあるようです。月末の日中の予想平均気温は15℃くらい、最低気温は5℃〜6℃くらいのようです。

    【参考URL】http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=9&oq=%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLG_jaJP311JP311&q=%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%af+%e5%a4%a9%e6%b0%97

  • 屋台グルメ

    この間ちらっとTVで見たのですが
    屋台グルメのNO1を決める大会で優勝した
    メキシコ料理? (ピザっぽい丸い生地にいろんなトッピングをのせたもの)
    が優勝されたようですが、
    その公園はどこにあ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/22 13:23:09
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    最近のNew YorkのStreet Foodは美味しさのレベルが格段向上しいて注目です。
    Street Vendor Project などのイベントが一役を担っているのでしょう。
     ゴエモンさんがお答えくださっているようにメキシカンのVendorさんはBlooklynのRed HookにあるようなのでManhttanではありません。Manhattanからだと30〜40分くらいは時間を要します。IKEAが出来たり倉庫跡地の再開発が進んで話題のエリアではあります。

     タコスのVendorさんのようですので、Manhattan内だとアッパーウェスト、96丁目とブロードウェイの交差点(南西コーナー)の「Sobre Ruedas」http://nyliberty.exblog.jp/7577013/
    かSoHoのWooster St.とPrince St.の角にある「Calexico」http://nyliberty.exblog.jp/8302947/が思い浮かびます。

    ご参考になれば幸いです。もう来週末にはフライトですね。素敵なNew York滞在になりますように…。

    【参考URL】http://en.wikipedia.org/wiki/Red_Hook,_Brooklyn

  • はじめてのNY

    はじめてNYへ行きます。
    5泊滞在の一人旅です。

    観光:ガイドブックで紹介されている自由の女神、国連本部、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、MoMAなど有名所を観光しようと思っ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/09/16 05:42:56
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    New Yorkのガイドブックは各社から多数出版されています。その厚さは他のエリア・ガイドブックより断然分厚く見所が多いのがNew Yorkです。
     一度の旅行で絞り込むのはとても困難です、今回はおひなさんがNew Yorkをイメージして最も行きたいところを観光されるのがベストかと思います。間違いなく何度となくNew Yorkを訪れる事になると思いますから…。

    >ガイドブックは何ですか?
     最も情報量の多そうな?「地球の歩き方」がベストで本命かな。
    対抗で「新個人旅行」http://ec.shop.mapple.co.jp/shopdetail/007001000028/order/
     持って行くなら「るるぶ」「まっぷる」。地図が使いやすくて気に入っています。
     番外ですがお気に入りの「ロンリープラネット」http://www.mediafactory.co.jp/c000051/archives/017/002/17283.html

    >他にオススメあれば教えて下さい。
     他のトラベラーの方々が答えてくださっているので充分かと思いますが、私のお奨めは「Manhattanを外から観る。」です。BrooklynやQueens、New Jersey、などのView Spotから。クルーズをしながらのManhattanを眺める。豪華にヘリコプターのツアーでManhattanの空中散歩もお奨めです。
     もう一つはやはり「JAZZ」です。世界のトップ・ミュージシャンが犇めくNew Yorkでは質の高いJAZZが体験できます。映画がお好きなら、「ロケ地巡り」なども良い思い出になります。

    >エンパイア・ステートビルORロックフェラーセンター
     無理してでも両方に行くことをお奨めします。Empire State Buildingから観る景色もTop of the Rockから見る景色もそれぞれの趣があり私は大好きです。
    訪れる時は時間的に許されるのならば、夕方から薄暮そして夜景の楽しめる時間の展望がベストです。

    >一人でも食事しやすいステーキハウス
     お手ごろ価格は具体的にはいくらかな?
    味は個人の好みになってしまいますが、$10台では
    Tad's Steakhouse
    http://www.tripadvisor.com/Restaurant_Review-g60763-d424618-Reviews-Tad_s_Steakhouse-New_York_City_New_York.html
     701 7th Ave.and 47th St.
    $20だとファミ・レスの「Applebee's」http://www.applebees.com/Menu_Steaks.aspx
    234 W. 42nd St.(bet 7th Ave.8th Ave.)
     などが思い浮かびますがどうでしょうか。
    やはりステーキはそこそこお金を出して美味しいものを食べるのが良いかと思います。
    16oz.くらいで$30〜$40はかかってしまいますが…。
    下記URL.もご参考にしてみてください。Menuもみられます。
    http://newyork.citysearch.com/listings/new-york-ny-metro/steakhouse/82090_11316
    ランチ・タイムを狙えば安く上がります。

    肉であればよろしければHill Country (30 West 26th Street NY, NY 10010)
    http://www.hillcountryny.com/menu.phpも一考です。

    Frankie and Johnnie's, Steakhouses http://www.frankieandjohnnies.com/
    Keens Steakhouse  http://www.keens.com/
    がお気に入りです。一人でもお客さんですから、萎縮せずに堂々と食べに行っていいと思いますよ。照れくさいのは最初だけです。

     いつ頃のご予定ですか?今から楽しみですね。よきNew York滞在になりますように…。
           Yunioshi

    【参考URL】http://www.menupages.com/restaurants/all-areas/all-neighborhoods/steakhouses/

  • NY:タイムズスクエア、42st近辺の手頃な食事処をおしえてください。

    今月15日からNYCです。前回、食事代がずいぶんかかってしまったので、今度はもう少し上手に食事を調達したいと思っています。宿泊先がタイムズスクエア近くの42stにあるので、このあたりで手頃な(一人10...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/09/04 15:08:54
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    あと10日程でNew York。「わくわく、ドキドキ」の一番楽しみな時期ですね。
    New York市内には12,000〜14,000の飲食店があるといわれています。お金を出せば美味しいものはいくらでも食べられるのですが、価格を抑えての食事は本当に悩みます。

     Times Squareの近辺というリクエストなのですが「Midtown」と少しエリアを広げて探してみました。

     まずは、デリカテッセンの一例で
    Cranberry Gourmet Deli
    http://local.yahoo.com/info-11148337-cranberry-gourmet-deli-new-york
     
     Deliでもここのようにテーブルと椅子が用意されている処を選ぶと体も休められるし、その後の「作戦タイム」(行動予定を検討する。)にも最適です。
    Starlight Deli
    http://local.yahoo.com/info-11151117-starlight-deli-new-york
    1657 Broadway Deli Limited
    http://local.yahoo.com/info-11101218-1657-broadway-deli-limited-new-york
    などがあります。Yahoo Mapでの再度の検索をしてみてください。

     次に思い当たるのはダイナーです。
    おススメは、「Carnegie Deli」http://www.carnegiedeli.com/
    プレートのボリュームが凄いのでお二人でのシェアで充分です。料理の付け合せに付いてくるピクルスも絶賛です。
     他のダイナーもご検討ください。

     ベーカリー・カフェとベーグル・ショップはいかがでしょうか。

     Le Pain Quotidien   http://www.lepainquotidien.com/

     Au Bon Pain     http://www.aubonpain.com/menu/

     Pick a Bagel     http://www.pickabagel.geomerx.com/index.cfm?fuseaction=storepage&customPageID=12
     
     Ess-a-Bagel      http://www.ess-a-bagel.com/

     ベーグル屋さんは2店ともファイリングの多さでは圧倒しています。そして美味しい!!
     ル・パン・クォティディエンとともにTimes Squareからは少し遠いのでどうでしょうか?

     食事価格の究極はStreet Foodです。Vendor(屋台)の有名店でしょうか。
     Hallo Berlin  http://www.halloberlinrestaurant.com/

     Daisy May's BBQ'  http://www.daisymaysbbq.com/news.html

     The Original SoupMan http://www.originalsoupman.com/home.aspx 

     ハロー・ベルリンはフランクフルトの屋台です。お店もあります。
    デイジィー・メイズはテキサス風チリ・スープの屋台で、こちらもお店があります。
    オリジナル・スープマンは数年前に一世を風靡したスープやさんです。
     その他の場所では、MoMAの周辺やHilton Hotel周辺は「Street Food Vendor」がひしめき合っています。特にHilton近辺は深夜までお店が出ていて便利です。
    おススメはチキン・オーバーライスです。4トラの旅行記で「Minty Pink」さんが写真を投稿してくださっています。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/new_york/pict/16904761/

    このURLも見づらいかもしれませんが、ご参考までに。
    http://midtownlunch.com/2009/07/08/best-street-meat-palooza-2-new-york-city-food-vendors-challenge-halal-chicken-and-lamb-over-rice-nyc/

     その他で思い当たるところでは、Times Squareから遠くなってしまいますが、China Town、East Village、Lower East Side(LES)辺りでしょう。LESエリアにはこ洒落たお店がどんどん出来ていて注目です。
     Tims Squareの近くでは8th Ave.の Port Authority Bus Terminal のフード・コートも便利です。

     最後にご紹介しますが、「Hell's Kitchin」をお忘れなく。$10は少し超えてしまうかもしれませんが、時間や日によってのスペシャルがあります。
    http://newyork.menupalace.com/restaurants/districts/hellskitchen.aspx
     42th St.から57th St.and 9th Ave.に広がるRestaurant Row(食堂アベニュー)になっています。こちらもご検討ください。
    お店が多くて迷いそうですが…。

     Sarahさんは昨年もNew Yorkに行かれているご様子、いくらかは土地感がありそうなので詳細はURLをご参考にしてください。
     素敵なNew York滞在となりますよう…。ご参考になれば幸いです。
    お気をつけて行ってらしゃいませ。
                      Yunioshi


    【参考URL】http://maps.yahoo.com/map?q1=New%20York%2C%20NY%2010020%20US&mag=2&lat=40.7587&lon=-73.9787&ard=1#mvt=m&lat=40.758784&lon=-73.978869&mag=2&zoom=16&tt=Deli&tp=1&ioride=us&q1=New%20York%2C%20NY%2C%2010020

  • ニューヨーク ダウンタウンのホテル

    9月にNYに行きますが、ダウンタウンでホテル オン リビングトンとクーパー スクエア ホテルで迷っています。
    宿泊された方リビングトンは窓にはカーテンはありましたでしょうか?
    いろいろ教えて下さい...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/20 02:42:17
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:なし

    Lower East Side(LES)の近くでの滞在がご希望でしょうか?
    LES辺りのホテルではRivingtonが他を圧倒していると思われます。私が滞在した時はスタッフ達のホスピタリティに感激しました。お洒落なcomplimentary breakfast も美味しかったです。
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/new_york/tips/10016786/

     オリ-ブさんのなかでは、Hotel on Rivingtonへの興味は無くなってしまったようなので、このホテルの情報は不要でしたね。

    クーパー・スクエア・ホテル(http://www.thecoopersquarehotel.com/)はEast Villageのラグジュアリー・ブティック・ホテルとしてシンプル&モダンなルームは好評のようです。
    http://www.tablethotels.jp/The-Cooper-Square-Hotel/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD/104721
     最新版るるぶニューヨークの17ページにも紹介されています。

     この辺りだと一昨年オープンの「The Bowery Hotel」( http://www.theboweryhotel.com/rooms/)も一考です。お部屋からの景色が素敵なようです。
     
     私も次回のアコモ候補として考えていますが予算的に合わないのが悩みです。

    オリーブさんは来月の滞在予定のご様子、ご希望のお部屋が1日でも早く予約できるといいですね。

    【参考URL】http://nymag.com/search/search.cgi?fd=All&Ns=Relevance%7C0&search_type=hotel&N=0&textquery=&scope=sc-hotels&x=20&y=12

  • ニューヨーク→フィラデルフィア 車での所要時間

    2009年の夏休みにニューヨーク2球団の新ホームグラウンドをメインにメジャーリーグ観戦アメリカ横断旅行を計画しています。
    ニューヨークからフィラデルフィアの移動にはアムトラックを考えていたのですが、...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/10/15 01:27:18
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:なし

    ねぼすけパパさん、おはようございます。
    メジャー球団のはしご?(失礼しました。)とは素晴らしいですね。

     ご質問の所要時間は、約2時間くらいではないでしょうか。
    自家用車で行ったわけではなく、グレイ・ハウンド・バスでの時間なので正確な時間は解りかねますが、休憩時間を入れて、ポート・オーソリティ・バス・ターミナルからフィラデルフィアのほぼ中心部にあるターミナルまで2時間と10分でした。

     渋滞の出来る時間帯をはずし、車ならノンストップで2時間もかからずに行けるのではないかと推測されます。(少し高めのスピードが必要かな?)

     それにしてもとっても素敵な計画ですね。今から待ち遠しいですね。
                                  Yunioshi

  • ヘリコプターツアーについて

    今月末に初めてのNYへ旅行の予定です。
    折角ですので、ヘリコプターからマンハッタンを見下ろそうと思うのですが、ヘリコプターツアーを経験した方がおりましたら、どんな感じかコメントいただけないでしょうか...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/16 02:48:22
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    調べた情報ですみませんが、ご参考になれば…。

    ・バッグはすべてセキュリティにお預けください。
    ・ハンドバッグまたは機内持込み用カバンはヘリコプターに持ち込まないでください。

     とあり、情報ではロッカーに預けさせられるようですよ。
     荷物は持ち込めず、許可のあったカメラ、ビデオのみ持込可能なようです。

    http://suepy.web.infoseek.co.jp/album/eastcoast/nydc2003/nydc0306.htm

     料金はレディ・リバティ(リバティヘリコプター催行)の予約はAlan1.netのほうが安そうですがご検討ください。
    http://www.alan1.net/jp/usa/newyork/sg/1981/ag/7554/#pricelist

     それでは、いってらっしゃいませ。
                     Yunioshi

    【参考URL】http://new-york.tourcorp.com/tours/liberty-helicopter-new-york-sightseeing-flights-japanese.html

  • ヘリコプターツアーについて

    今月末に初めてのNYへ旅行の予定です。
    折角ですので、ヘリコプターからマンハッタンを見下ろそうと思うのですが、ヘリコプターツアーを経験した方がおりましたら、どんな感じかコメントいただけないでしょうか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/07/14 12:38:41
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    またまたYunioshiです。
    古い情報になってしまいますがお許しください。

    >予約はどのように行いましたか?
    予約は旅行会社に頼みました。当時は$70くらいでした。

    >右側、左側のどちらがお勧めでしょうか?
    私のツアーでは左周りで、上空では川沿いにフライトしたので、左側が良かったです。
    ヘリのフライト・ルートによって違うかもしれませんので、確認されたほうが良いでしょう。

     とにかく興奮の連続でした。私のツアーはイースト・リバーからのフライトで、離陸してまず南に向かいロワー・マンハッタンの上空をフライトした後にミッドタウン上空に向かいエンパイアー・ステイト・ビルの辺りを廻りハドソン・リバー沿いに南下してスタートしたヘリポートに戻ってきました。
     当時のヘリは音がうるさいなぁとおもいましたが、上空に飛び立った瞬間興奮で音は消えていました。夕暮れ時だったのでイルミネーションも楽しめ最高でした。

     Felixさんも書かれているように、カメラの映像はあまり期待しないほうが良いかも知れません。日中のフライトのご予定なので、問題がないかも知れません。可能でしたらビデオ撮影もおススメです。最近のデジカメもそこそこの動画が可能なのでたぶん大丈夫でしょう。容量の多いメモリー・カードを持って行かれると安心です。
     予約してしまうとどうしようもないのですが、天気との相談がなんといっても重要事項です。

     もうすぐNew Yorkですね。日没時間がPM8:00過ぎです。時間の錯覚に注意してお楽しみください。

    http://www.libertyhelicopters.com/tours/index.html 
    オンライン予約で$10割引ですね。

    http://www.alan1.net/jp/usa/newyork/sg/1981/ag/6760/vc/  

    【参考URL】http://www.usatourist.com/japanese/affiliates/libertyhelicopter/index.html

  • 日曜ゴスペル、心がけることは?

    9月に旅行します。
    日曜日、ハーレムAbyssinian Baptist ChurchかMemorial Baptist Churchへゴスペルを聞きに行こうと思っているのですが、観光客は多いのでし...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/29 18:16:58
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

     私が行った教会はBethel Gospel Assembly (http://bethelga.org/)です。マーカス・ガーベイ・パークの南にあるやや小さめの教会です。観光客のツアーも1組だけで観光地化されていなくて好感が持てました。11:30からのセカンド・サービスに参加、2階席からの参加でしたが、迫力のあるゴスペルと牧師さんの心からの説教はやはり感動モノです。(HPの地図の★マークは間違っているのでご注意。)

     >何か心がけるべきことは?
    ガイドブックなどにも書かれていますが、あくまでも信者さん達の宗教行事を見せて頂くという姿勢ではないでしょうか。よって服装も敬意を表す意味でもカジュアル過ぎるものはやめた方がよいと思います。ちなみに私は正装して行きました。その人の判断だとは思いますが…。
     献金は箱(お皿の所もあるようです)が廻ってきてその中に入れます。私は$5入れました。$10の人も$20入れる人もいますが、あくまでも「お気持ち」です。
     時間的に2時間くらいのサービスですので途中で席を立たなくても良いようにスケジュールを立てられると良いかなと思います。敬虔な信者さん達は着飾って日曜のミサに参加されています、この神聖な雰囲気をこわさないようにしたいものです。

     2つの教会の体験談ではなくてすみません。Abyssinian Baptist Church(http://www.abyssinian.org/index.php?l=1)も、Memorial Baptist Churchhttp://www.mbcvisionharlem.org/)も地下鉄で行けるところです。
    でも必ず地図はプリントしていってください。
    情報は、貼り付けたURL.を参考になさってください。聞いた話では、行列が出来るかは「時の運」のようですが、余裕をみて20〜30分前には行ったほうがよいかな?

    9月にはNew Yorkですね。以外に残暑がきびしいかもしれませんので直前情報を入手していってください。素敵なNew Yorkが待っています。良いご旅行を…。
                                 Yunioshi
    *以前の関連質問です*
    http://4travel.jp/overseas/area/north_america/america/new_york/qa/4458.html

    【参考URL】http://www.nylovesyou.com/jojo/gospel.htm

  • NYのウィッキドの座席についてアドバイスください。

    7月のNY旅行の計画を立ています。ミュージカル”ウィッキド”(ガイシュイン劇場)の席を調べたところ、1階オーケストラシートの前方A列左端と、1階後方R列中央部分のシートが空いています。どちらがお勧めで...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/05/25 00:37:35
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

     2006年の12月に見てきました。
    その時は、なかなかチケットが取れずX16の席でした。シートの配置が上手いのか、思ったよりは見やすかったのですが、やはりミュージカルは中央部からでしょう。
    1階後方R列中央部分の3桁シートなら即予約です。
    私も、ミミ。さんが答えてくださっているご意見に、全く同感です。

    予約はTicketmaster.が手数料が安かったように記憶していますが、よい席が取れるほうがBestかと思います。
     私はTicketmasterで予約しました。ただチケットをNew Yorkに到着した日に受け取りに行くと、「当日に取りに来な!」てな調子でかなりタカびーでした。プンプン!!(未だに高完売率を誇るミュージカルだけにこんな調子なのかも。)
    しかし窓口の係員の態度とは違い、劇場も素晴らしく、Wickedも最高のステージでした。ストーリーの予習は充分になさって行った方が、さらに面白いと思います。

     夏の劇場内は冷蔵庫?と同じです。絶対に羽織るものをご持参ください。

    http://www.entertainment-link.com/broadway/musicals/wicked.asp

    【参考URL】http://www.ticketmaster.com/event/03003EF5DD187F75?artistid=864373&majorcatid=10002&minorcatid=207

  • 安いコーヒーショップ

    もうすぐNYに旅行なのですが一つ心配なことが・・・。私かなりの便秘症で朝に熱い飲み物をとにかくたくさん飲まないと絶対ダメなんです。泊まるところは朝食も付かないのでお湯ももらえるかわからないので、近くに...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/05/08 22:26:01
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:なし

    朝のコーヒー、私も欠かせません。私の場合は目が覚めなくて…。

    コーヒーショップですね。地下鉄???Lineの51th St.辺りですとDeliやCoffee Shopはたくさんあるとおもわれます。

    560 Lexington Ave にStarbucks。
    146 E 49th St にManhattan Espresso Caffe などが検索できます。

    その他にはDeliなども多数。
    3rd Aveまで行けば、かの有名なEss-A-Bagelもあります。北隣もサンドウィッチ屋さんだったと思います。
    ↓↓のYahoo Map色んなお店の検索が出来ますので、お試しください。

     ところで宿泊先には、コーヒー・メーカーの設備か貸し出しは無いのでしょうか?
    あればコーヒーの挽き豆を現地調達かご持参で作るのが一番リーズナブルかと思います。あとはチップが必要になりますが、ルーム・サービスにお湯をポットで持ってきてもらうか、ではないでしょうか。

     そのほかで安そうなコーヒーを売っているところで思いつくのは、ベンダー(屋台)、中でもドーナッツやベーグルを売るベンダーさんは売っていたと思います。

     素敵なNew Yorkが待っています。思う存分楽しんできてください。
    良いご旅行になりますように…。ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=40.756839&lon=-73.971694&zoom=18&tt=Deli&tp=1

  • 自由の女神へのフェリー予約

    先日はありがとうございました。
    別件でまた教えて欲しいのですが、
    リバティ島へのフェリーがかなり混むとのことで
    チケットをwebで取っておこうと思っているのですが、
    下のサイトでチケットのとこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/05/05 01:35:15
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:なし

     こんばんは、Yunioshiです。
    もうすでに情報を入手されているかも…?数年前に行ったきりで、最近は利用した事が無いので、集めた情報となりますがご了承ください。

     コミュニティのNoririnさんの情報にもありましたが、今年からサークル・ラインが運航していましたが、今年から、ホーンブローワー・クルーズ・アンド・イベンツ社が運航を引き継いだようです。
    http://www.offoffny.com/Pages/statueofliberty.html
    http://4travel.jp/community/topic/10000033/10008399/

     予約を取れば、優先的にその時間にフェリーに乗船出来るようです。
    予約用のURL.はこちらからです。
    http://secure3.gatewayticketing.com/StatueCruises/Shop/ViewItems.aspx?Merchant=STC&CategoryGroupExternalID=STCT&CategoryExternalID=NYTKTS

     モニュメント・パス予約をすれば、自由の女神像内には入れないようですが、女神像の台座部が見学できるようです。台座部内にある展望台に入いり、女神像の構造を内側から見られるできるそうです。
     これらのツアーには追加料金はかからないようなので、是非こちらの予約を取られたほうが良いかと思います。台座の展望台から(ロワー・マンハッタンの景色、スカイ・スクレーパーの雄姿など)の眺めは素晴らしいものがあります。
    毎日、指定時間に限られた人数しかツアーに参加できないようなので、予定時間と空き予約時間を良く考え、早めの予約が良いようです。

     予約時間は早いほうが混雑しないようですが、他のツアーの観光客の動向でなんともいえないようで、時の運といったところでしょうか。
    フェリーが動いていれば夕暮れ時をおススメしたいところですが、これは無理ですね。
    ご出発まで忙しいですが、楽しみですね。夏のNew Yorkの良き思い出にしてください。
    参考になれば…。 

    【参考URL】http://www.usatourist.com/japanese/places/newyork/liberty.html

  • 1人でも気軽に食事できるレストランを教えて下さい

    女性一人でも気軽に入れて食事出来る場所を教えて下さい。
    デリやカフェなどはリサーチ済みなんですが、少し重たい食事はどうしようか
    迷っています。
    アメリカらしい食事(ステーキとか???)でご存知の...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/27 02:59:28
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    一人旅の悩み、食事ですよね。特にディナー・タイムは困りますね。同感です。

    >少し重たい食事や>アメリカらしい食事、ですね。
    一人で行っても「Steakhouse」ならあまり「ひとり」を意識しなくてもいいかな…。
    私のおススメは、

    ?ニッカー・ボッカー・バー&グリル(http://www.knickerbockerbarandgrill.com/)
     ここでは週末にJazz Liveがあります。Jazzのライブ・ハウスとしても有名ですが、レストランとしてもなかなかの評判です。

    ?フランキー&ジョニーズ・ステーキ・ハウス(http://www.frankieandjohnnies.com/)
     37th.のお店は広くて居心地もよく、お味もGoodです。1Fのバーが素敵ですよ。

    ?ルース・クリス・ステーキ・ハウス(http://www.ruthschris.com/locations/newyorkmanhattansteakhouse.html
     148 West 51st Streetのお店も席がたくさんあます。お肉は柔らかめで美味!!

     ステーキはいろんな種類がありますが、最高(高額でもある)のものは「ポーター・ハウス」です。骨付きのロインをバンドソーでカットをしていくと、3種類のステーキが取れるらしい。テンダーロインが入っていないリブ側が「クラブステーキ」、その次がテンダーロインが入っている「Tボーンステーキ」。Tボーンステーキは、骨付きの、トップロイン(サーロイン)とテンダーロイン(ヒレ)が入った骨がT型になったステーキ。その中でもテンダーロインの部分が1/3以上入っている所をポーターハウスステーキというのだそうだ。コレはとても大きいのでひとりではチョッと…。これが一番美味しいのですが。お店の人に大きさと美味しいのはどれか相談してみるのがいいかな?

     ステーキ以外では、シーフードがおススメです。海に囲まれた?New Yorkは海産物も美味しいのです。

    City Crab & Seafood Company(http://www.citycrabnyc.com/)
     かにが美味しいお店です。

    Fish (http://newyork.citysearch.com/profile/11313356/new_york_ny/fish.html)
     オイスターなどのロウ・バーが良い。その他の魚料理もおススメ。
     
    City Lobster & Crab Company(http://citylobster.com/)
     少し高いですが、美味しいロブスターが楽しめます。

    その他のお店は次のURL.でどうぞ
    http://blog.iseeny.com/seafood/?_blogid_122.html

    アメリカンはこちらです。
    http://blog.iseeny.com/american/?_blogid_115.html

    番外でスペアリブはいかがでしょうか。
    「Blue Smoke」 (http://www.jazzstandard.com/blue/index.html)
    とにかく美味しいの一言でした。Rib Samplerでお試しください。気に入ったものを追加注文が良いかとおもいます。その他の料理も美味しいです。絶対おススメ!!
     食事には関係ありませんが、ここの地下は、Jazz Clubの「Jazz Standard」です。
    かのピアノの魔術師、小曽根 真さん(http://www.makotoozone.com/)が出演していたことでも有名です。
    (http://www.jazzstandard.net/red/index.html)

     New York City にある約18,000軒のレストランは、ほとんどのお店は一人で食事に行っても拒否されることはありません。ただカップルの多い店や、ドレス・コードのあるお店だと、少々浮いてしまい抵抗があります。それと料理のボリュームが凄いですから、一人では食べきれない事がほとんどだと思いますので、注文時にご注意ください。

    「I'd like to take it home」と告げ、お持ち帰りもありです。但し滞在先にキッチンなどがあることが条件になりますが…。

     来月中旬にはご出発ですか。素晴らしいNew York旅行になりますように…。
    ご参考になれば幸いです。  Yunioshi

    【参考URL】http://newyork.citysearch.com/yellowpages/results/New_York_NY/page1.html?cw1=5&flavor_id=2&sorted=csrating

  • マンハッタンでおすすめのデリ

    4月25日からニューヨークへ行きます。
    毎日外食もあきるので、ときどきデリでお惣菜を買って食事にしようかと思っています。
    マンハッタン、特にミッドタウンでおすすめのデリを教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/18 02:49:04
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

    New York Cityには、18,000軒ものレストランがあって、美味しいものが食べられるお店が多数ありますが…。Deliでいいんですか?

     Midtownということで、ふつうの味のものでよろしければ、ぶらぶら街中を歩いているだけで数多く見つけられます。Broadway沿いや6Th Ave.や7th Ave.沿いにも多くあります。↓↓↓のURLからロケーションや良さそうなお店を見つけてみてください。
    http://newyork.citysearch.com/yellowpages/results/New_York_NY/page1.html?cw1=30&sorted=dist&flavor_id=2

     そんな中でも有名で美味しい「Deli Restaurant」だと、
    Mangia(マンジャ)http://www.mangiatogo.com/、
    Carnegie Deli(カーネギー・デリ)http://www.carnegiedeli.com/
    Au Bon Pain(オー・ボン・パン)サンドイッチhttp://www.aubonpain.com/locations/alllocations.aspx
    Le Pain Quontidien(ル・パン・コンテディエン)http://www.painquotidien.com/
    最も有名な「DEAN & DELUCA」http://www.deandeluca.com/Aboutus/Default.aspx?id=190&selItemId=190&parentItemId=14

     最近ではグルメ・スーパーが入りやすく、買いやすいかと思います。
    その中では
    Whole Foods Market(ホール・フーズ・マーケット)http://www.wholefoodsmarket.com/stores/columbuscircle/index.html
    Amish Market(アーミッシュ・マーケット)http://www.amishfinefood.com/apa01.php?id=2
    などが思い浮かびます。

    少し遠いですが
    Ess-a-Bagel  http://www.ess-a-bagel.com/door/
    Call Cuisine  http://www.callcuisinecaterers.com/
    などもいかがでしょうか。

    個人的ではありますが、今はストリート・ベンダーに注目しています。

    あまりにも有名ですがHALLO BERLIN http://www.halloberlinrestaurant.com/main.html
    Daisy May's BBQ USA Street Cart http://www.daisymaysbbq.com/streetcarts.html
    Chicken Over Rice  http://www.chowhound.com/topics/226935

    などがお気に入りです。

    参考になれば幸いです。よきご旅行になりますように…。

    【参考URL】http://www.menupages.com/index.asp

  • コモンベりーアウトレットについて・・

    夏にNYに行く際、是非行きたいと思っているのですが、
    アクセス方法を詳しく知りたいのです。
    ガイドブックなどによると、ポートオーソリティーターミナルから
    グレイラインかショートラインというバスで...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/13 02:18:05
    • 回答者: Yunioshiさん
    • 経験:あり

     結論から言いますと、大差は無いと思います。

    帰りのバスの出発時間が違う位でしょうか。kuit16さんが好きなバス会社のマークで決められてもよいかと思います。

    Gray Line New York (https://www.coachusa.com/newyorksightseeing/booking.asp?action=ProductDetail&productId=1062)

    Short Line Bus(https://www.coachusa.com/shortline/booking.asp?action=ProductDetail&productId=1985)

     バスの料金には、往復のバス料金、VIP discount coupon book、Lunch and Dinner discounts Tiketsが付いて$39-です。往復のバス料金だけだと$5〜$6-くらい安かったと思います。「VIP discount coupon book」はVIP CLUBに登録(https://www.premiumoutlets.com/vip/)するか、VISAカードの特典を受けるか(http://www.premiumoutlets.com/japan/promotions/index.html)空港JCBカードのブースでもらえるクーポン・ブックにも引き換えチケットが付いています。よって、往復のバス料金だけ買い、ディスカウント・チケットは貰って買い物がベストかな?

     続いて乗り場案内です。
    ポート・オーソリティー・バス・ターミナルの案内図を参考にしてください。
    http://www.panynj.gov/CommutingTravel/bus/pdfs/PABT_FLOOR_MAP.pdf
     各バス会社のURLにも案内がありますが、Gray Line は1階。Short Line Busは3階からの出発が基本です。(但しGray Lineはイレギュラーがまれにあるそうです。)
    私の場合も、2階のチケット・ブースで「ラウンド・トリップ・チケット」を買い、3階から出発しました。
     出発ゲートは必ずチケット・ブースの係りの人と、ゲートの辺りで複数の人に確認をしてください。日本の旅行者も多くいらしゃると思われますので、その方たちに聞いてみるのも方法です。

     買い物時間が少し短くてもよければ、Express Trail(shttp://www.expresstrails.com/)のツアーもあります。VIP Discount Couponも付いています。

     とにかく広いアウトレットです。「あちこち見てから決めよう」なんて思っていると決まって時間がなくなります。ショップのレイアウトを確認をし、廻る順番と見る店を決めて買い物を終え、余った時間で気になる所を覗くのがよろしいかと思います。
    旅行中は体力勝負、買い物ばかり熱中せず、ランチも必ず摂って疲れを貯めないようにして下さい。
     
     これから行くまで楽しみですね。満足のゆくお買い物をしてきて下さい。
    綿密な計画が成功のカギです。
                    Yunioshi

    【参考URL】http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20040203A/

Yunioshiさん

Yunioshiさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

Yunioshiさんにとって旅行とは

異空間体験。タイム・マシーンかな?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

New York

大好きな理由

運命の地

行ってみたい場所

行ったことのない国

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています