アメリカでのステーキとレストラン注文方法
締切済早めに!-
-
by Dianaさん
- Q&A投稿日:2012/04/26
- 3件
初NY女性一人旅に行きます。
アメリカのステーキを食べてみたいのですが
おいしいステーキ屋さんがいいのですが、
Morton'sとWolfgang's Steakhouse - Midtown
に行ってみたいと思っています。
こちらのお店は女性一人でも入れる雰囲気でしょうか?
ランチとディナーどちらで行くのがおすすめですか?
Morton'sはホテルが近いのでディナーがいいかな、と思うのですが、
ディナーだと、コースになったりしませんよね?
ステーキのみ、やステーキとサラダのみでも注文できますよね??
(アメリカではそういう頼み方がよくないとかありますか?)
ドリンクは注文しないとミネラルウォーターなど日本のようには
でてきませんか??
パンは無料で付いてきますか?
お酒は食事の味が変わってしまうのであまり飲みたくないのですが
お茶か、水か、シンプルなものがいいのですが、だめでしょうか?
また日本のように焼き加減とか聞かれますか?
聞かれたらアメリカのお肉の場合レアでも大丈夫ですか?
(私はレアが日本では好きです)
ミディアムくらいにしておいたほうがいいでしょうか??
またおすすめのステーキやメニューがありましたら教えて下さい。
※ステーキはヒレや、ロースが好きですが、
ものによりサーロインも好きです。
いまのところDouble Cut Filetが食べたいのですが、
いくらくらいするかわかりますか?
量はヒレステーキだけだと少ないですか?
もしわからなくても大体いくらあればお店に入って大丈夫でしょうか?
また、ランチに以下のメニューがあったのですが、
これは29ドルでMorton's Prime Burgerとスープとかデザートそれぞれ
選んで29ドルってことですよね?
このメニューの方がお得で
おいしいお肉を堪能できるでしょうか?
(NYステーキの相場がわからないのですが)
29 Morton's Prime Lunch Selections*
Includes Cup of Soup or Salad, Entree and Dessert
Choice of Soup or Salad:
Lobster Bisque, Baked Five Onion Soup, Morton's Salad, Caesar Salad or Mixed Field Greens Salad
Choice of Entree:
• Grilled Ribeye Steak with Garlic Butter and Mashed Potatoes
• Grilled Colossal Shrimp & Sea Scallops with Grilled Vegetables
• Grilled Northwest King Salmon with Rice Pilaf
• Chicken Christopher with Garlic Beurre Blanc Sauce and Mashed Potatoes
Choice of Dessert:
Double Chocolate Mousse or Key Lime Pie
*Prime Lunch Selections available only at Morton's in Boston-Seaport, Brooklyn, Burbank, Chicago-Wacker, Coral Gables, Figueroa, Miami-Brickell, Reston, Santa Ana and Washington D.C. (Downtown).
Morton's Prime Lunch is not available in our private dining rooms.
http://www.mortons.com/menu/lunch/
★★★★★
またボリュームがありそうなWolfgang's Steakhouse ですが、
http://www.wolfgangssteakhouse.net/midtown/menu/dinner
こちらも同様におすすめがありましたら教えて欲しいです。
ディナーのほうにはFOR 2とか書いてあるのですが、
お肉を二種類、とか選べるということですか?
大体こちらもおいくらくらいかかるか教えて欲しいです。
宜しくお願いします!
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(3件)
-
-
-
by Yunioshiさん(ニューヨークでの回答数:42件)
- 回答日:2012/04/29
- 実体験:あり
アメリカ料理の代表は、グリル・フード。 その中でもステーキは、特別。
アメリカに来た以上ぜひ食べていただきたい料理の一つです。
シンプルがゆえに、肉自体のクォリティーと熟成方法、グリルの仕方でその味は随分と異なり、New Yorkのステーキ・ハウスもその技で鎬を削っています。
>こちらのお店は女性一人でも入れる雰囲気でしょうか?
これに関しては非常にその方の性格が多分に影響します。
お店側では、一人で来店してもお客さんですから、普通に対応してくれます。Yunioshiも2度ほど一人でステーキを食べに行っています。その時も例外なく回りはファミリー、グループ、カップルばかりでしたが、美味しい食事を楽しもうと周りを気にせずに、その時を楽しみました。照れくさいのは最初だけです。
せっかくNew Yorkまで来て望みが叶わないのは悔しいので、堂々と一人でも食事を楽しんで頂きたいと思います。
私の場合は、少しはやめの時間に入店し、お店があまり込まない時間に食事をしました。
>ディナーだと、コースになったりしませんよね?
大丈夫です。お好きなMenuをお楽しみください。
>ミネラルウォーター、パンは無料で付いてきますか?
通常は、何も言わなくても出てくると思いますが、お店によってお水は有料のところもあります。
あとはメニューのソフト・ドリンクの中で選べば良いかな。
>焼き加減とか聞かれますか?
アメリカでは日本よりよく焼いているようで、レアと頼んでも日本のミディアムに近いくらいに焼いてきます。注文時にご自身の好みをよく伝えることがいいと思いますが、「レア」と頼んでも血が滴るようなステーキが出てくることはまずありません。
>いまのところDouble Cut Filetが食べたいのですが、いくらくらいするかわかりますか?
参考URL をご参照ください。10ozで$48かな?(10oz=283.5g)
>このメニューの方がお得でおいしいお肉を堪能できるでしょうか?
お得ですがそれなりだと思われます。折角ですから分厚いステーキを食べたほうが「アメリカのステーキ」を堪能できるのではないでしょうか。
>またおすすめのステーキやメニューがありましたら教えて下さい。
一人では大きすぎますが、「ポーターハウス」がお勧めです。
以前にも書きましたが、骨付きのロインをバンドソーでカットをしていくと、3種類のステーキが取れるらしい。テンダーロインが入っていないリブ側が「クラブステーキ」、その次がテンダーロインが入っている「Tボーンステーキ」。Tボーンステーキは、骨付きの、トップロイン(サーロイン)とテンダーロイン(ヒレ)が入った骨がT型になったステーキ。その中でもテンダーロインの部分が1/3以上入っている所をポーターハウスステーキ(牛1頭からでもとても少量しか取れない)というのだそうだ。これが一番美味しい(2種類の肉が楽しめるので)と思う。
>FOR2とか書いてあるのですが
前出のポーターハウスを注文するときの大きさ(量)の目安です。
For2と言えば2人前、For3と言ったら3人前となります。
For2で約680gぐらいです。
http://www.menupages.com/restaurants/wolfgangs-steakhouse/menu
ステーキと言えば、アペの「シュリンプ・カクテル」と「クリーム・スピナッチ」はお決まりのようにどのテーブルを賑あわせています。おなかと相談してご注文ください。
食都 New Yorkの食事を堪能してきてください。- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
ポーターハウスもよさそうですね!
シュリンプカクテルにも興味があります・・
ステーキのみでの注文でも大丈夫なんでしょうか?
食べれたら他のも頼みたいです♪
ありがとうございました! by Dianaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by kinntaさん(ニューヨークでの回答数:4件)
- 回答日:2012/04/27
- 実体験:あり
私は、ギャラガーズを、ブロードウエーのノボテルホテルの一階で、目印は入り口のガラス張りの肉の熟成冷蔵庫、お勧めは、プライムリブ、50〜60ドルだったと思いました。私は、二人で行き、プライムリブx2ポテトx2シュリンプカクテルx1生ビールx4マシュルームソテーx1赤ワインボトルx1で200ドルくらいだったと、おもいました、従業員もフレンドリーで、調理(焼いてるところ)や、ロブスター水槽や、周りの絵もサインもなかなか、良かったです、帰りに、おみやげで、絵葉書もらってかえって来ました。
- 質問者からのお礼
-
そちらもおいしそうですね!
シュリンプカクテルも気になります♪
ありがとうございました! by Dianaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by さとやんさん(ニューヨークでの回答数:5件)
- 回答日:2012/04/27
- 実体験:あり
こんにちわ。
Wolfgang's Steakhouse Midtownに2年前行きました。
行った時間は夜9時半ごろでした。
平日だったと思うのですが店の前まで行列(というか、皆さん名前が呼ばれるまで外で飲んでいます)で、
予約をしていなかった私たちは45分待ちと言われました。
バーカウンターでビールを飲みながら待っていたら、
『カウンターで食事できますよ』とバーテンダーの方が言ってくださったので、
そんなにお腹もすいていなかったのでカウンターで食事を取りました。
お肉は本当においしかったです。
注文したお料理は、Wolfgang's Salada とサーロインステーキかPrimだったような。
ちなみにご質問の「For Two」とか「For Three」は二人前、三人前のことですが、
量が多いことを想定して一人前のものを注文しました。
私のブログの中ほどにそのステーキの写真があります↓
http://4travel.jp/traveler/satoo/album/10507467/
これで一人前です。
焼き具合は必ず聞かれます。
大抵「ミディアム?」と聞いてくるので、私は「レアで」といったら
店員さんに褒められます。レアは通扱いのようです。
ちなみにブログの写真はレアです。そんなに生々しくないです。
サラダとステーキ各1皿を夫とシェアしました。
料金ははっきり覚えていませんが、サラダが$8〜9、ステーキは$20しないくらいだったと思います。
安いと思ったので量を心配しましたが二人で食べても十分な量でした。
パンはお代わり自由です。
おひとりで食事ならバーカウンターを勧められると思いますし、
カウンターなら一人で食べていても違和感がないと思います。
ただ、バーカウンターでお酒を頼まなくてもいいのかどうかは分かりません。
私たちはビールありきでしたから・・・
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
お写真と日記みました。
写真のお肉・・ちょっと赤くてすごくおいしそうですね!
ありがとうございました! by Dianaさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-