旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おむさんのトラベラーページ

おむさんへのコメント一覧全36件

おむさんの掲示板にコメントを書く

  • おむさん、はじめまして

     テレジン旅行記拝見させていただきました。

     実は私、砂布巾はヨーロッパにおける大戦をライフワークと考え、ゆかりの地を訪問するのを趣味としておりました。2回目のチェコ訪問となる2003年にテレジン訪問を予定していたのですが、叶いませんでした。

     そこでテレジンに行かれた方の旅行記を覗いてみたのですが、おむさんの旅行記が子供たちの絵も載せておられ、リンクを貼らせていただきました。事後承諾になりますが、宜しくお願い致します。
     もし、承諾いただけないようでしたら、即解除いたします。
     なお、該当旅行記は下記URLです。

    http://4travel.jp/travelogue/10039425
    2014年11月22日20時19分返信する

    4traに依頼して

     チェコの地域or観光施設にテレジン収容所を追加してもらいました。良かったらそちらにもご投稿ください。
    2014年12月03日07時31分 返信する

    RE: おむさん、はじめまして

    砂布巾さま はじめまして
    テレジン旅行記ご覧いただきありがとうございました
    リンクの件もまったく問題ありません、ありがとうございます。
    また教えていただいた施設(テレジン収容所)へのクチコミ投稿もいれさせていただきました。よろしくお願いします。

    >  テレジン旅行記拝見させていただきました。
    >
    >  実は私、砂布巾はヨーロッパにおける大戦をライフワークと考え、ゆかりの地を訪問するのを趣味としておりました。2回目のチェコ訪問となる2003年にテレジン訪問を予定していたのですが、叶いませんでした。
    >
    >  そこでテレジンに行かれた方の旅行記を覗いてみたのですが、おむさんの旅行記が子供たちの絵も載せておられ、リンクを貼らせていただきました。事後承諾になりますが、宜しくお願い致します。
    >  もし、承諾いただけないようでしたら、即解除いたします。
    >  なお、該当旅行記は下記URLです。
    >
    > http://4travel.jp/travelogue/10039425
    2014年12月03日11時49分 返信する
  • フォローさせていただきました

    menchiと言います。初めまして。
    おむさん、いくつか旅行記拝見させていただきました。
    写真がとてもきれいで、引き込まれるように拝見しました。

    ベトナムもとてもフォトジェニックな国ですね!
    行ってみたくなりました。

    これから、しばしばお邪魔させていただきます。
    どうぞよろしく。
    2012年05月03日10時06分返信する 関連旅行記

    RE: フォローさせていただきました

    menchiさんはじめまして
    旅行記ご覧くださりありがとうございました
    ベトナムはカラフルでレトロな町並みがとっても
    フォトジェニックで面白い国でした
    日本から比較的短時間で行ける国ですし是非いつか機会があれば
    訪問してみてくださいね!

    > menchiと言います。初めまして。
    > おむさん、いくつか旅行記拝見させていただきました。
    > 写真がとてもきれいで、引き込まれるように拝見しました。
    >
    > ベトナムもとてもフォトジェニックな国ですね!
    > 行ってみたくなりました。
    >
    > これから、しばしばお邪魔させていただきます。
    > どうぞよろしく。
    2012年05月03日11時35分 返信する
  • ミーソンいいですね!

    はじめまして!
    1月中旬から一週間ハノイに行く予定です。

    飛行機のチケットが取れてハノイから2日間ホイアンに行くことになり、旅行記を色々見ていたらミーソン遺跡に行きたくなってしまいました。

    ベトナムは昨年ホーチミンへ行っていて、今年も家族がいるのでハノイに会いに行くんですが、街自体にはあまり興味がわかないんです。。。
    (訪れたら違うものかもしれませんが)

    ホイアンは1日目が夕方着、2日目は夜発なので結構タイトなんですが、頑張ってミーソンまで足を伸ばすべきですかねぇ。
    すでにチケット手配はしてあるのですが、無理言って3日間滞在もありかなー、と思っています。

    現地は遺跡がずっと広がっているような場所ですか?
    行く道沿いなど、雰囲気はどうでしょう??
    気温などハノイとは全然違いますか?

    また色々教えてください。
    素敵な旅行記を拝見させていただいて、ありがとうございます。


    2011年12月25日22時00分返信する 関連旅行記

    RE: ミーソンいいですね!

    のびいさん初めまして
    コメント頂きありがとうございます^^
    ハノイとホイアンに行かれるんですね
    ハノイの町並みも個人的にはとても興味深く素敵でしたよ。
    さてご質問のミーソン遺跡の件ですが一部うろ覚えなのですが
    覚えてる範囲でお答えさせていただきますね

    > ホイアンは1日目が夕方着、2日目は夜発なので結構タイトなんですが、頑張ってミーソンまで足を伸ばすべきですかねぇ。
    →ホイアンの町自体は小さく散策にそれほど時間はかからないのでホイアンの町並みより遺跡のほうに興味がおありでしたら2日目ミーソンまで足を伸ばすのもありだと思います。ただ確かにスケジュールが結構タイトなので可能なら3日滞在出来るのがベストですよね。

    > 現地は遺跡がずっと広がっているような場所ですか?
    →個人的な印象は広大に遺跡が広がってるというよりは、こじんまりした遺跡の印象でした。あと現在は分かりませんが修復工事中の部分もあったりしました。

    > 行く道沿いなど、雰囲気はどうでしょう??
    →原生林みたいな雰囲気の細めの遊歩道が長く続いていて道のあちこちにも遺跡が点在していました。私が行った時は2月でしたが観光客も多く賑わってる雰囲気でした。
    私の参加した現地ツアーでは正直滞在時間が短くのんびり全ての遺跡を見学するには時間が足りませんでした。。

    > 気温などハノイとは全然違いますか?
    →ホイアン、ミーソン共にハノイよりはだいぶ暖かったです。
    私がハノイ滞在時は雨が多くかなり肌寒かったせいもありますが。

    あまり参考にならなかったらすみません。。
    ベトナム旅行楽しんできてくださいね!

    omu

    > はじめまして!
    > 1月中旬から一週間ハノイに行く予定です。
    >
    > 飛行機のチケットが取れてハノイから2日間ホイアンに行くことになり、旅行記を色々見ていたらミーソン遺跡に行きたくなってしまいました。
    >
    > ベトナムは昨年ホーチミンへ行っていて、今年も家族がいるのでハノイに会いに行くんですが、街自体にはあまり興味がわかないんです。。。
    > (訪れたら違うものかもしれませんが)
    >
    > ホイアンは1日目が夕方着、2日目は夜発なので結構タイトなんですが、頑張ってミーソンまで足を伸ばすべきですかねぇ。
    > すでにチケット手配はしてあるのですが、無理言って3日間滞在もありかなー、と思っています。
    >
    > 現地は遺跡がずっと広がっているような場所ですか?
    > 行く道沿いなど、雰囲気はどうでしょう??
    > 気温などハノイとは全然違いますか?
    >
    > また色々教えてください。
    > 素敵な旅行記を拝見させていただいて、ありがとうございます。
    >
    >
    >
    2011年12月25日23時17分 返信する

    RE: ミーソンいいですね!

    おむさん

    ありがとうございました。
    参考になりました。
    フライトスケジュールなど調整できたらいいなと思います。

    基本的に日中1人で過ごすのですが、タムコックのような売り込みが激しいと言われる所に1人で臨むのはどうにも避けたく、素朴なベトナムを楽しめる場所をと思って今色々思案しています。

    パフュームパゴタやドゥンラム村あたりも候補です。
    迷うのも結構楽しいものですよね。いい情報をありがとうございました!

    2011年12月26日04時27分 返信する
  • はじめまして8(*^o^*)8naniwa  

    おむさん、おはようございます。
    本日の一枚から寄らせていただきました。
    マルタ、とってもいい街並みですね。地中海クルーズに行ってみたいなぁって思っています。
    本当に早起きはいいですね。とっても素敵な朝焼けです。
    また最初の一枚目の空の青さもなんともいえない青い色で、うっとりします。
    2010年12月13日07時26分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして8(*^o^*)8naniwa  

    naniwa ladyさんコメントありがとうございます!
    地中海の島はどこもかしこも素敵なところが多いですし
    クルーズとか私も憧れます^^
    早起き、普段は大の苦手なんですがたまに早起きすると
    いい事もあるもんですね。綺麗な朝焼けが見れてラッキーでした
    写真お褒め頂き恐縮です、ありがとうございます


    > おむさん、おはようございます。
    > 本日の一枚から寄らせていただきました。
    > マルタ、とってもいい街並みですね。地中海クルーズに行ってみたいなぁって思っています。
    > 本当に早起きはいいですね。とっても素敵な朝焼けです。
    > また最初の一枚目の空の青さもなんともいえない青い色で、うっとりします。
    2010年12月13日13時51分 返信する
  • ジローナの街並み素敵過ぎます!!!

    おむさん、こんばんは。

    5月にバルセロナに行く予定なのですが、滞在日数も少ないため『ジローナとフィゲラス…両方行くのは無理かなぁ…』とあきらめていたのですが…。
    1日で両方行くのも可能なんですねΣ(・o・)

    私も頑張ってきますヽ(^o^)丿
    2009年03月13日22時36分返信する 関連旅行記

    RE: ジローナの街並み素敵過ぎます!!!

    こんにちは!コメントありがとうございます^^
    5月にいかれるんですね〜!
    ジローナとフィゲラス、かなりハードで駆け足観光には
    なりますが、出来ますよ(^▽^;)

    どちらも駆け足ながらほんとに行ってよかった!と
    思えるところですので、ぜひがんばって行ってみてくださいね
    私は朝結構ゆっくりめに出発したので時間カツカツでしたが
    もっと朝早くから出発すれば、ゆっくり観光できると
    思いますよ(当たり前すぎるアドバイスですね、すみません;)

    バルセロナ楽しんできてくださいねー!



    > おむさん、こんばんは。
    >
    > 5月にバルセロナに行く予定なのですが、滞在日数も少ないため『ジローナとフィゲラス…両方行くのは無理かなぁ…』とあきらめていたのですが…。
    > 1日で両方行くのも可能なんですねΣ(・o・)
    >
    > 私も頑張ってきますヽ(^o^)丿
    >
    2009年03月14日13時11分 返信する
  • ベトナムはいいですね〜

    楽しく懐かしく読まさせてもらいました。
    タムコックの物売りはそんなにしつこかったですか。僕の時は正月のシーズンということもあってか、数回断ると諦めてくれました。

    ベトナムは食事がおいしくていいですね。ダックキムのブンチャーは共通体験ですね。

    お土産の木製のスプーンとフォークは風合いからして、材質はココナッツだと思いますよ。
    僕もお箸を買って、今はそれで食事をしています。
    2008年04月06日00時10分返信する 関連旅行記

    RE: ベトナムはいいですね〜

    不二さん読んでくださったうえにコメントありがとうございました!
    ベトナム料理はほんとに美味しいですね〜
    ブンチャーは特に気にいり日本に帰ってからも自分で
    作ってみたりしました。
    青パパイヤが手に入らずただの創作料理になっちゃいましたが・(>▽<;

    スプーンとフォーク、そのとおりです!
    そういえば店の人が「ココナッツ!ココナッツ!」と
    言っていたのを思い出しました★
    今思えばお箸も買ってかえってくればよかったです。

    また不二さんの旅行記もゆっくり読みにうかがわせてくださいね。


    2008年04月06日16時48分 返信する
  • はじめまして

    おむさん、はじめてお邪魔します。
    エフエムと申します。

    今月初旬、ワルシャワ、クラクフ、アウシュビッツへと行ってまいりました。(アウシュビッツには色々と考えさせられました・・・。)
    このサイト初心者ですが、なかなか極寒の現地の写真も珍しいかもと思い、写真を現在掲載しつつあるところです。まだ旅行記は未完成ですが、よかったら寄ってくださいね。

    おむさんのスペインの旅行記も楽しく拝見させて戴きました。
    もう結構前のことですが、2001年2月にパラドールに泊まりながら、レンタカーでトレドやグラナダやコルドバなどを回りました。メスキータ、とっても懐かしかったです。記憶も定かでなくなってきていたので、おかげで思い出しました。

    またちょくちょくお邪魔させていただきます。
    宜しくお願いしますm(__)m
    2008年01月18日09時31分返信する

    RE: はじめまして

    エフエムさんから頂いたコメントに返事が出来てなかったことに今頃気がついてしまいました、大変失礼しました(・・;)
    また旅行記のほうに遊びにいかせて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします★
    2008年03月05日13時25分 返信する

    おむさん

    おむさん、こんばんは!

    お気遣いありがとうございます。こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

    今、初めての確定申告の手続き準備に追われています。
    コレは大変ですね・・・。また落ち着きましたらお邪魔しま〜す。

    エフエム
    2008年03月06日21時17分 返信する

    RE: はじめまして

    この時期確定申告大変ですものね!
    私はやろうとやろうと思いつつ会社にまかせっきりです(>▽<;;
    がんばってくださいね♪
    2008年03月06日23時11分 返信する
  • ダリ♪

    おむさんへ♪

    こんにちは!
    フィゲラスの旅行記を拝見させて頂いておりますぅ☆
    懐かしいですぅ♪
    ダリ美術館の展示数はすごいですよね。
    全て観るのにかなり時間がかかった記憶があります。
    また、行きたくなっちゃいました。

    また、おむさんのページにお邪魔させて頂きます☆
    2008年01月05日14時05分返信する 関連旅行記

    RE: ダリ♪

    ちょうどとんちゃん健康一番さんが書いてくださったフィゲラスのコメント
    を読んでる最中にTVの弾丸トラベラーでしょこたんが
    ダリ美術館を訪れてて、なんか不思議なシンクロにびっくりしました(笑)
    テレビを見てて私もまたじっくり見に行きたいな〜って思っちゃいました。
    ダリ美術館はほんっと作品数が多いのに加え、理解するのに少々時間がかかる作品満載なので今度行くときは気力体力フルパワーの状態で行きたいですわ〜★
    ではではこちらこそまたお邪魔させてもらいますね〜!
    2008年01月06日00時23分 返信する
  • あけましておめでとうございます。

    おむさんへ♪
    お久しぶりです。

    昨年はジローナの旅行記を見てくださってありがとうございます!
    いつか回教徒浴場へリベンジしに行きたいです。
    2008年もどうそ宜しくお願い致します。
    おむさんにとって今年も素敵な1年でありますように!!
    そして素敵な旅が出来ますように!!そして!健康でありますように!
    2008年01月02日23時09分返信する
  • お誕生日♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    おむさんお誕生日オメデトウございます    
    ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚★HappyBirthday☆。・:*:・゚ヽ(・ω・*)ノ
    これからの1年が充実した年でありますように

    日付けが替わってしまい申し訳御座いません^^;
    マイパソが調子悪くてやたら処理に時間がかかって...
    まあヨーロッパ時間では25日と言う事でお許しをm(_ _)m

    フィゲラスとジローナ私もハシゴしましたww
    私の場合宿がシエスタで開いていなかったので
    フィゲラス駅〜ダリ博物館を重い荷物で
    2往復してしまいましたww
    2007年05月26日02時13分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: お誕生日♪〜ο(*^▽^)οο(^▽^*)ο〜♪

    2年連続でメッセージ頂いて
    ありがとうございます★★

    ジローナフィゲラスはしご仲間でしたか!w
    重い荷物を持っての移動は大変だったでしょうね(^▽^;)

    なにはともあれ、今後とも宜しくお願いします★
    2007年05月26日14時23分 返信する

おむさん

おむさん 写真

7国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

おむさんにとって旅行とは

普段潜んだ自分を覚醒させるところ!
あと残りの余生でどれくらい知らない世界が
垣間見れるか?
それが私の今の人生のテーマでしょうか。
写真も撮る行為も大好きで
人の旅の写真を見るのも大好き。
いろいろと勉強になる事ばかりです。
皆さんの旅日記に何度も何度も
ストーカーのごとく足跡を
残してしまうかもしれませんが
どうか大目に見てやってくださいね。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています