バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TG・タイ国際航空のビジネスクラス・ファーストクラスラウンジや世界中の有名SPAで使用されているコスメブランドTHANN(タン)。<br /><br />タイマッサージは日本でもおなじみだがSPA先進国としてもアジアの中ではトップクラスの技術を誇るのがこの国。<br /><br />日本の男性はあまりSPAに馴染が無いのかもしれないが女性が嵌るのも十分に理解できるほどに気もちが良い。<br /><br />バンコクにある「アジアンハーブ」のスパ等に行ってみると良く理解できると思う。<br /><br />本当に涎が垂れる(笑)<br /><br />ペニンシュラのESPAもお薦め。<br /><br />予算に余裕のある方はぜひお立ち寄りを。<br /><br />カップルで行ける場所も沢山あるのでぜひ一度試してほしい。<br /><br />本当に病み付き。<br /><br />さて、この法人。<br /><br />昔は同じ会社で「タン」と「ハーン」といった2種類のブランド展開をしていたが喧嘩別れをしたようで現在は別々の経営となっている。<br /><br />タイで良くある本妻と妾のトラブル。。。もとい、派閥による問題(笑)<br /><br />ちなみに「ハーン」は現在エンポリアムデパートに店舗を構える。<br /><br />SPAも併設されているが友人が利用時の感想は雑で今一つだとのこと。<br /><br />日本にも表参道ヒルズに「タン」の店舗がある。<br /><br />その「THANN」がゲイソンプラザの2階にカフェ・レストランをオープン。<br /><br />BTSチットロームの高架からゲイソンプラザに入りすぐ左手が入口。<br /><br />ゲイソンプラザの吹き抜け側からも入店が可能。<br /><br />内装はすべて段ボールで造られている。<br /><br />その段ボールで出来た壁のすぐ近くに複数のアロマキャンドル。<br /><br />単純に燃えないのか心配。<br /><br />料理は素材も良く味も洗練されていて面白い。<br /><br />レストランとしては悪くない。<br /><br />THANNの商品も壁一面に展示されていてその場で購入も可能。<br /><br />ここの「レモングラスシャンプー」や「ボディソープ」が「ちんちくりん」のお気に入り。<br /><br />とても良い香りがします。<br /><br />伊勢丹帰りにぜひお立ち寄り下さい。

バンコク チットローム ゲイソンプラザ レストラン THANN に行ってきました。

11いいね!

2010/10/31 - 2010/10/31

13173位(同エリア22960件中)

2

17

ちんちくりん

ちんちくりんさん

TG・タイ国際航空のビジネスクラス・ファーストクラスラウンジや世界中の有名SPAで使用されているコスメブランドTHANN(タン)。

タイマッサージは日本でもおなじみだがSPA先進国としてもアジアの中ではトップクラスの技術を誇るのがこの国。

日本の男性はあまりSPAに馴染が無いのかもしれないが女性が嵌るのも十分に理解できるほどに気もちが良い。

バンコクにある「アジアンハーブ」のスパ等に行ってみると良く理解できると思う。

本当に涎が垂れる(笑)

ペニンシュラのESPAもお薦め。

予算に余裕のある方はぜひお立ち寄りを。

カップルで行ける場所も沢山あるのでぜひ一度試してほしい。

本当に病み付き。

さて、この法人。

昔は同じ会社で「タン」と「ハーン」といった2種類のブランド展開をしていたが喧嘩別れをしたようで現在は別々の経営となっている。

タイで良くある本妻と妾のトラブル。。。もとい、派閥による問題(笑)

ちなみに「ハーン」は現在エンポリアムデパートに店舗を構える。

SPAも併設されているが友人が利用時の感想は雑で今一つだとのこと。

日本にも表参道ヒルズに「タン」の店舗がある。

その「THANN」がゲイソンプラザの2階にカフェ・レストランをオープン。

BTSチットロームの高架からゲイソンプラザに入りすぐ左手が入口。

ゲイソンプラザの吹き抜け側からも入店が可能。

内装はすべて段ボールで造られている。

その段ボールで出来た壁のすぐ近くに複数のアロマキャンドル。

単純に燃えないのか心配。

料理は素材も良く味も洗練されていて面白い。

レストランとしては悪くない。

THANNの商品も壁一面に展示されていてその場で購入も可能。

ここの「レモングラスシャンプー」や「ボディソープ」が「ちんちくりん」のお気に入り。

とても良い香りがします。

伊勢丹帰りにぜひお立ち寄り下さい。

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0

PR

  • 独創的な空間

    独創的な空間

  • ゲイソンプラザ吹き抜け側から入店

    ゲイソンプラザ吹き抜け側から入店

  • 真ん中にカウンターその周りにテーブル席がある

    真ん中にカウンターその周りにテーブル席がある

  • 壁一面に製品が並んでいます<br /><br />テスターも有り

    壁一面に製品が並んでいます

    テスターも有り

  • 値段は平均250B程度

    値段は平均250B程度

  • 蚕で出来たライト<br /><br />洗顔にも使えそう(笑)

    蚕で出来たライト

    洗顔にも使えそう(笑)

  • サーモンをつかったラーブかな?<br /><br />スパイシーで美味しい

    サーモンをつかったラーブかな?

    スパイシーで美味しい

  • これにラーブを乗せて食べる

    これにラーブを乗せて食べる

  • すべて良い感じに仕上がっている

    すべて良い感じに仕上がっている

  • キャビアやイクラが使われている

    キャビアやイクラが使われている

  • リンゴに生ハムは駄目(笑)

    リンゴに生ハムは駄目(笑)

  • アヒルのレッドカリー<br /><br />隠し味に葡萄が入っている<br /><br />繊細で美味しい

    アヒルのレッドカリー

    隠し味に葡萄が入っている

    繊細で美味しい

  • 少し甘いサラミ<br /><br />タイの屋台でよく売られている

    少し甘いサラミ

    タイの屋台でよく売られている

  • ご飯はぱさぱさして美味しくなかった

    ご飯はぱさぱさして美味しくなかった

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • shinさん 2010/11/09 11:07:32
    お洒落ですね
    ちんちくりんさん、こんにちは。

    THANNはタイのShopなんですか?
    以前マッサージやってもらったところで、THANNのアロマオイルを使っていて今まで味わったことがないよな良い匂いがしたので、調べたことがあるのですが、オーストラリアかどっかのお店だと思ってました。

    そして、喧嘩別れしたっていうのはタイらしいですねえww。
    しかし、こういった癒し系、オフ系のショップについては、日本は全くタイにかないませんねえ。ホテルもそうですが、気の利いたゲストハウスのセンスなどにもタイ人独特の癒しを感じさせます。

    僕も12月にBKKに行く際、ゲイソンプラザに立ち寄ってみたいと思います。

    ちんちくりん

    ちんちくりんさん からの返信 2010/11/10 01:43:39
    RE: お洒落ですね
    > ちんちくりんさん、こんにちは。

    Shinさん
    こんばんは〜。

    > THANNはタイのShopなんですか?
    > 以前マッサージやってもらったところで、THANNのアロマオイルを使っていて今まで味わったことがないよな良い匂いがしたので、調べたことがあるのですが、オーストラリアかどっかのお店だと思ってました。
    >
    > そして、喧嘩別れしたっていうのはタイらしいですねえww。
    > しかし、こういった癒し系、オフ系のショップについては、日本は全くタイにかないませんねえ。ホテルもそうですが、気の利いたゲストハウスのセンスなどにもタイ人独特の癒しを感じさせます。
    >
    > 僕も12月にBKKに行く際、ゲイソンプラザに立ち寄ってみたいと思います。

    タンは世界20カ国ぐらいで展開していますのでいろいろなところで見かけますね。

    創業者はVudhichai Harnphanichさんで名前にHarnがついています。

    従業員の話だとThannは奥さんのお名前で離婚されたのかな。。。。

    詳しく聞いても笑っていただけなのですが。。。何となくそんな雰囲気でした(笑)

    レモングラスの香りなどはそっくりです。

    Shinさんは来月に訪タイですか?

    気持ちの良い季節ですのでぜひ楽しんで下さい。

    ちんちくりん

ちんちくりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP