下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時間がないらや、沢山お寺巡りをしたいやらで、もうクタクタ!<br />最後は「真如堂」です。・・・・・・アーもっと時間がほしい!<br />集合時間まで45分!<br /><br />夏の京都ブログ<br />http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10257276/

錦繡の古都!真如堂?

19いいね!

2008/11/30 - 2008/11/30

977位(同エリア2715件中)

4

34

風遊

風遊さん

時間がないらや、沢山お寺巡りをしたいやらで、もうクタクタ!
最後は「真如堂」です。・・・・・・アーもっと時間がほしい!
集合時間まで45分!

夏の京都ブログ
http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10257276/

同行者
一人旅
交通手段
観光バス

PR

  • 真如堂東参道

    真如堂東参道

  • 丁度いいことに、前を着物美人が・・・・。<br />紅葉とお寺ときたら、着物姿のご婦人でしょう。<br />後はストーカー状態<笑>

    丁度いいことに、前を着物美人が・・・・。
    紅葉とお寺ときたら、着物姿のご婦人でしょう。
    後はストーカー状態<笑>

  • 着物姿のご婦人をモデルにアングルやらで大変!

    着物姿のご婦人をモデルにアングルやらで大変!

  • このショットがお気に入りです。

    このショットがお気に入りです。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • shima77さん 2008/12/08 21:34:18
    初めまして・・・
    真如堂・拝見させていただきました・・・小学校2年生から中学3年生まで50年ほど前にこのすぐ近くに住んでいました・・・真如堂での思いでは・・・大砲団栗が境内の近くの無縁地蔵さん近くにあったことや・・・お彼岸のときにお参りされたお供えのおはぎを食べたことを思い出しました・・・

    風遊さんのお陰で近いうちに訪れたい思い出が湧き出しました・・・有難うございます・・・。

    風遊

    風遊さん からの返信 2008/12/09 12:44:08
    RE: 初めまして・・・
    > 真如堂・拝見させていただきました・・・小学校2年生から中学3年生まで50年ほど前にこのすぐ近くに住んでいました・・・真如堂での思いでは・・・大砲団栗が境内の近くの無縁地蔵さん近くにあったことや・・・お彼岸のときにお参りされたお供えのおはぎを食べたことを思い出しました・・・
    >
    > 風遊さんのお陰で近いうちに訪れたい思い出が湧き出しました・・・有難うございます・・・。

    訪問ありがとうございます。

    50年前の子供の頃と言うと、もしかして同じ年代でわ?

    私も学校帰りに、イチジクやイチゴなどよく取って食べたものです。

    錦繡の京都はとても感動的でした。ここ数年でも一番のように思えます。

    今、私は京都にハマってて年2〜3回行っています。本当に京都はいいです

    ね!

    ありがとうございます。  風遊。
  • トモモモあさん 2008/12/04 14:47:43
    京都行きたい・・・・・
    いや〜見事な紅葉!きれいですね〜!うらやましいです。
    雰囲気最高ですね。

    風遊

    風遊さん からの返信 2008/12/04 15:05:59
    RE: 京都行きたい・・・・・
    > いや〜見事な紅葉!きれいですね〜!うらやましいです。
    > 雰囲気最高ですね。

    *訪問ありがとうございます。
    ここ数年、年2〜3回行ってる京都、今年の紅葉が一番のように思います。
    是非とも行かれては如何ですか?今度の日曜日なら、まだ大丈夫だと思います。僅か3時間の京都でしたが、思い出の残る京都でした。

風遊さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP