旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Wynyard 駅からのAirport Linkの乗り方

  • Wynyard 駅からのAirport Linkの乗り方

    • 投稿日:2016-11-05
    • 回答:6

    締切済

    年末にシドニーに行きます。
    行きは空港に迎えの車を手配しました。
    宿泊はAmora hotel Jamison Sydney です。
    地図を見たら、ホテルすぐそばにウィンヤード駅があるので、帰りはそこからエアポートリンクで空港に行ってみようかと思っています。
    大晦日なので、電車の方が早いかなと。
    18:30頃ホテルを出る予定です。
    切符の買い方や、空港駅から空港までの移動か少し面倒だと聞きました。
    ウィンヤード駅からエアポートリンクで空港へ着くまでを詳しく教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Erikaさん

    Erikaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-11-14

    こんばんは。
    オーストラリアから帰ってきました。
    結論から言うと、1回ずつチケットを買う事はできます。
    空港駅から出発ロビーまでは簡単で、エスカレーターで上って行くだけです。3個ぐらい乗ったかな。

    ただ、前回の回答で乗り換え無しで空港まで行けると書きましたが、乗り換えがある場合もありました。私は乗り換え無しと思いこんでいました。
    近々、旅行記もアップするつもりなので、参考までに見てみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2016-11-06

    今年の1月にシドニーでアモラホテルを利用しました。
    そして、今週オーストラリアに行き、シドニーではアモラに滞在します。
    私はエアポートリンクを利用します。
    チケットは1回で買えます。私はシドニー滞在日数が少なく、フェリーぐらいしか乗らないのでオーパルカードは買いません。
    ウィンヤード駅だとチケットは販売機で買います。簡単です。
    乗ってからも乗り換え無しでいけますし、空港駅からもエスカレーターに乗って上がるだけです。(面倒な感じではなかったと思います。確認してきますね。)
    ただ、ホテルの前の道が急な坂であり、地下道から駅の行き方が少しわかりにくいかもしれません。(フードコートを通り抜けていく感じです。)

    楽しいご旅行を。

    お礼

    大変貴重な情報をありがとうございます!
    切符は買えるのですね?
    安心しました。
    私もフェリーしか乗らない予定なので。
    今週シドニーに行かれるとのことですが、
    大変恐縮ですが、万が一、現地の状況が変わっていましたら、また教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。
    お気を付けて。楽しい旅を!(by Erikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

  • 回答日:2016-11-06

    ごめんなさい。

    私は、空港でオパールカードを購入し移動は全て公共交通機関を利用したので切符があるかどうかは分からないです。
    (ただ、ホームページ見る限りですと1回分のオパールカードを購入するとありますね。)

    お役に立てずすみません。

    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

  • 回答日:2016-11-05

    ごめんなさい。

    補足です。

    ウィンヤード駅から空港行きの電車は、案内に「✈マーク」が付いています。

    また私が行ったときは、ウィンヤード駅にはエアポートリンク専用のホームはありませでした。

    まとめて回答せずにすみません。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございました!

    電車は帰りに1回だけの利用ですが、切符は窓口で現金で買えないのでしょうか?(by Erikaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

  • 回答日:2016-11-05

    初めまして。

    2016年9月にシドニーへ行き、同じくウィンヤード駅を利用したものです。

    nederlandさんの回答にもある通り、私もそちらのサイトを参考にしました。

    到着時刻も正確です!また、車体も綺麗です。ウィンヤード駅から空港までかかる時間は30分前後だったと思います。

    ウィンヤード駅に停まる電車の車種は私が見た中では全て同じです。なので、行先を確認すれば大丈夫です!!分かりやすい案内表記も出ています。(分からなければ、近くにいる人に聞いても大体の方は親切に教えてくれます。)

    私は空港から市内、市内からホテルの往復エアポートリンクを利用しました。

    オパールカードはあると便利です(Suica、PASMOのようなもの)。私は空港の駅で購入しました。改札付近に係員いる窓口があります。クレジットカードで購入しました(現金払いが不可だったような気がします・・・)。すぐに購入できます。チャージも駅で可能です(専用の機械があります)。
    (※ネットで検索したところ、空港の駅以外での販売はないようです。提携しているコンビニ、ガソリンスタンドで販売しているそうです・・・)

    空港駅から空港までの移動は決して面倒だとは感じませんでした。10kgの子どもを背負って、スーツケースを引きずっていた私でも10分掛からないぐらいです。案内表記も上に出ているので迷うこともありませんでした(余談ですが2016年2月にシドニーへ行った友人は「迷った」と言っていました。人によって多少違うかも知れません。)

    電車は渋滞もないし、ウィンヤード駅から乗っても然程混雑もないし(セントラル駅から混みます)、便利でした。
    私はおススメします!!


    シドニー楽しんで来てください!!
    お気をつけて☆




    問題のある投稿を連絡する

    shizunyanさん

    shizunyanさん

  • 回答日:2016-11-05

    http://www.airportlink.com.au/faqs/japanese/
    ここで確認するのがいいとおもいます。

    去年は普通にチケット買えたのですが、今はオパールカードだけのようです。
    日本で言うとsuicaのような物でした。

    シティから空港までの値段は異様なほど高いので
    タクシーを呼んだ方が安いかもしれません。人数にもよりますが。

    ホテルから空港までシャトルバスが出ていればその方が安くて
    確実だと思います。時間もシティを抜けると高速道路みたいな感じでしたので
    それほど大差なかった気がします。

    【参考URL】http://www.airportlink.com.au/faqs/japanese/

    問題のある投稿を連絡する

    nederlandさん

    nederlandさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 186円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP