旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Meriton Suites Kent Street に宿泊します。

  • Meriton Suites Kent Street に宿泊します。

    • 投稿日:2019-12-04
    • 回答:6

    締切済

    12月中旬からクリスマスまでMeriton Suites Kent Streetに宿泊し、観光予定です。メンバーは、母・私・ニュージーランド留学中の娘の3人です。
    オーストラリアは、初めてで今からワクワクしています。
    質問ですが、シドニー観光するのにレンタカーは必要でしょうか?
    母が高齢の為長距離を歩くのは難しいので、ハワイに行く際はいつもレンタカーです。
    あと、シドニー観光でここは外せないという所はありますか?
    オーストラリア初心者です。ご回答よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    noriさん

    noriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-12-07

    こんにちは。

    先日回答したものですが、ご存知だと思いますが、シドニー郊外は今森林火災中です。

    ブルーマウンテンズはいくつかの展望台は閉鎖中です。

    https://www.otoa.com/support/city_ns_list.php?area=M&country=AU&city=SYD&ns=5

    こちらのサイトがお役に立てば、

    お礼

    rioさま

    ご親切に 情報ありがとうございます。
    とても役立ちます。

    rioさまにお教えいただいたレストラン早速予約したのですが、キャンセルしようか迷っています。森林火災だけはどうしようもありませんね。

    現地の方々は大変ですね。被害がこれ以上広がらないよう祈るばかりです。



    (by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-12-04

    シドニー駐在経験あり、今年も2回行きました。
    シドニー市内をレンタカーで走るのも楽しいですが、最近は道路も混んでおり、駐車場を探すのが大変です。駐車禁止に止めるとすぐ罰金対象です。
    オパールカード(日本でのトイカ等交通カード)をを利用して、鉄道、バス、フェリーで歩き回るのが楽しいです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11534465

    お礼

    てつばば様

    駐車場問題、、、
    罰金を取られてしまっては楽しい旅行も台無しですよね。
    公共交通機関を活用して楽しんできたいと思います。

    回答ありがとうございました。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

  • 回答日:2019-12-04

    市内滞在であれば、都市部なので、クルマは反対に動きづらいかと。

    バスもありますし、あちらはバリアフリーがかなり行き届いてます。
    クルマイスの街移動でも不自由ぐらいに。

    あまりご心配なく、気兼ねなく歩けると思いますよ。

    「外せない」などという場所は存在しませんし、
    「行かないといけない」なんて場所もありません。
    自分でお気に入りの場所を見つけ出すのが「旅」です。

    丸投げする前にガイドブックでもお買い求めの上、ご考察を。

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼


    delfinさま

    ご回答ありがとうございます。

    ガイドブックも買いましたが、シドニーの情報は、少ししかなく、土地勘もないので、丸投げ質問になりました。

    何はともあれ行ってきます。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-12-04

    こんにちは。

    約20年ぶりに数ヶ月後にシドニーへ行きます。
    それまでは数えきれないくらいシドニーに行っていました。

    シドニー中心部は、駐車場のことを考えると、車はかえって邪魔だと思います。
    中心部は、公共交通機関やタクシーなどを上手に使えばよいのでは?


    郊外の観光ですが、やはり鉄板はブルーマウンテンやハンターバレーのワイナリーめぐりなどではないでしょうか?
    私は何度もブルーマウンテンへステイ先の方や現地の友人などの車で行きましたが、駐車場はそれなりにあるので駐車場に関しては特別心配は無いと思います。
    また、日本と同じ左側通行で右ハンドルなので、比較的楽に運転はできると思います。

    ブルーマウンテンは場所にもよりますが、多くの展望台は駐車場から少し歩きます。
    もし歩くのは難しいということなら、「エコーズレストラン」というブルーマウンテンが一望できるレストランがあるので、こちらでランチなどしながらブルーマウンテンをみてもいいのでは?
    https://www.lilianfels.com.au/dining/echoes-restaurant-bar
    予約必須です。

    我が家の来年のシドニー観光は、私以外は初オーストラリアで、また仕事帰りでシドニーに直行のため、アメリカでは運転に慣れている主人も運転は嫌とのことで、車をチャーターしてブルーマウンテンへ行きます。
    ツアーでもいいのですが、ゆっくりと自分たちのペースで観光したいので、チャーターにしました。
    家族4人だと、ツアー代金とあまり変わらないような気がします。
    チャーターも検討されてみてはいかがでしょうか。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさま

    私は、ワイン大好きなので、ワイナリー見学すごく興味があります。
    となると、車では行けませんね(笑)

    娘とは、半年ぶりに会うので 会えるだけで幸せなんですが。。
    それは、母も同じです。

    私は一か所が気に入るとそこばかり行ってしまうので、初めての場所はとても楽しみであり、緊張してしまいます。

    皆様からのお勧め 参考に楽しく旅行したいと思います。


    rioさまもご家族での旅行が、素晴らしいものになりますように

    ご回答ありがとうございました。
    (by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-12-04

    Blue Mountain方面にお出かけになるにしても(今はブッシュ・ファイアーの真っ最中で、シドニーの街中まで煙が流れてきているといいますから、お出かけなさらない方が良いかもしれません)、ハンター・バレー方面にお出かけになるにしても、車がなくてはなかなか難しいと思います。それに左側通行で日本と同じですから、ハワイよりも楽かも知れません。
     サウスヘッドやノースヘッドへ非日常な景色を見に行くのにも車がないといかれませんからね。
     お母様がどのくらいだったら歩くことがおできになるかによるでしょうね。意外とシドニーのシティは上り下りがあります。トラムがどうなっているのか、知りませんけれど、George St.は谷底なので、それほどでもありませんけれど。

     ただ、問題なのはシティの中では駐車場がなかなか見つからないし、あっても高いというところでしょうか。オペラハウスを見に行くにしても、らせん状に地下へ潜ってまた登ってくる駐車場も、イベントの際には混んでしまうと思います。

     真夏ですから、どうぞ陽射しに配慮されますように。

    お礼

    keithforestさま

    ご回答ありがとうございます。

    ご意見参考になりました。車を借りることを前向きに検討したいと思います。(by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-12-04

    同じく12月中旬ののシドニ−でしたがクリスマスツリ−が何処でも見られ天気も晴れが多くいい時期です。
    シドニ−ではサキュラ−キ−からクル−ズ船で観光、ロックスもクリスマスツリ−が綺麗ので散策するのがお勧めです。
    ブル−マウンテンも見応えがあるので個人で行くかあるいは現地ツア−参加も可能です。

    お礼

    travelさま

    早速のご回答ありがとうございます。
    日にちに余裕があるのでお教えいただいた場所をゆっくり観てきたいとおもいます。
    現地ツアーも探してみようと思います。

    (by noriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

オーストラリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP