旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れハワイ滞在期間について

  • 子連れハワイ滞在期間について

    • 投稿日:2017-02-09
    • 回答:9

    締切済

    年末年始の初ハワイへ渡航を計画しています。

    渡航時に1歳になる子供を連れていきますが、5泊するか、6泊するか悩んでいます。

    初めてのハワイなので観光したり、ゆっくりしたりしようと考えていますが6泊も滞在したら子連れなので逆にしんどいのでは?!と悩んでいます。

    ちなみに往路はプレミアムエコノミークラスで決定していますが、帰路は5泊の場合はエコノミークラス、6泊の場合はプレミアムエコノミークラスとなります。


    なお、プレミアムエコノミーの方が二万円ほど安くチケットが買えますが、1泊宿泊が伸びることを考えるとあまり値段は変わりませんが、、、(^-^;

    皆さんであればどうされますか?!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2017-02-11

    はじめまして
    初めてのお子様連れ海外旅行なのでしょうか。

    私ならお仕事お休みできるのであれば、間違えなく6泊にいたします
    お子様連れでお疲れにならないかなというご心配であれば、現地での時間が長ければ長いほどお子様が順応されやすいと感じるからです

    私も子供が0歳の時から旅行に連れて行っておりますが、グアムなどで何度も短時間のフライトを練習してからハワイに連れていきました。
    ハワイ路線はお子様連れが多いですし治安が良いですので、お子様の海外デビューには良いのですが、大人でもフライト時間が長く感じますので、周囲への御迷惑が心配で我が家は小学校入学前まで待っておりました。
    ご家庭での考え方次第と存じますので、日本から用意できるお薬や現地での万が一の病院受診の場所などお調べになられてからご旅行に行かれることをお勧めいたします。
    我が家は子供が中耳炎になり、絶対出席しなからばならない親戚の海外での結婚式に参加できなかったことがございます。直前の体調管理もこちらの思い通りにはならないことも多くございますので、どうぞお子様の御年齢に応じたフライト、御旅行をお楽しみ下さいませ。

    素敵なハワイの御旅行になりますように!
    肌寒い日が続いておりますので、どうぞお身体には御自愛下さいますようお願い致します

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-10

    二人の子どもが4か月の時から世界中を連れまわしていますが、一般的に言って、一か所に泊まる日数が長ければ長いほど、その地に慣れて来るので、楽しみも増え、また身体的にも精神的にも余裕が出来て楽になります。

    ハワイで、5泊か6泊かで迷っているようなら、断然6泊の方をおすすめします。

    ましてや、6泊の方が航空券が安くなるなら、迷う必要はありません。

    1泊多く泊まれば、ホテル代が1泊分増えるのは当然の話ですから、両者を比べて、「値段があまり変わらない」と言う理屈はおかしいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-02-09

    子ども1歳では 5泊がいいのでは?
    オムツに離乳食に、荷物いっぱいで けっこうハードで飛行機では ほとんどの赤ちゃんはなきますよ。
    それで、年末にあたたかいとこに行ったら、帰ってから寒くて大変でしたので、5泊 でのんびりして、帰国してからも無理のない日程がいいと思います。空港近くで泊まるとか。。。
    でも 赤ちゃん連れ ハワイはリッチでいいですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    6泊の方が良いと思います。
    おそらく5泊にした場合、「あと1泊すれば良かった〜」と思うはずです。


    予定を詰めずに余裕を持たせたプランにしても、子供の機嫌や体調で、更にプランを削る事になります。
    1日でも長ければ行きたい所に行ける余裕が出来るので、6泊をおすすめします。
    ゆっくり過ごせれば親子とも満喫出来るので、あまり心配する必要はありません。

    但し、幼児連れで一番心配なのが、「機内で寝てくれるか?」です。
    息子が1歳の時に初めてハワイに行った時、非常に心配でした。
    最悪、夫婦共に寝ないつもりで子供の面倒を見るつもりでしたが、上手く寝てくれました(笑)。
    こちらは色なアイデアがあるので調べてみて下さい。


    我が家は昨日、年末年始の旅行が決定しました。
    ここ5回は夏休みのハワイ旅行でしたが、久し振りの年末年始なので楽しみです。


    しょこたまさんも是非旅行を実現して下さいね!










    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2017-02-09

    5泊か6泊?違いはないように思うのですが。。。。行くなら長い方が体が順応するしいいと思いますが、1歳児を連れて行くには随分遠くへ行くんだなぁという感想はまぁ置いておいて、ある程度のホテルのランクや子供の緊急時の対応を考えた上の対応なら、どちらでもいいのではないでしょうか?

    バルクヘッド席を確保できるでしょうからシートの心配はあまりないように思いますが、シートピッチが広い方が出入りがしやすい。。。単純にそんなことは思いますが。

    皆さんであればどうされますか? という回答では1歳児を連れてハワイにはいきません。。。

    でもどちらかなのでしょう?だったら最初に言ったように6泊ですかね。
    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    幼児連れの旅
     ホノルル路線って、幼児(航空業界では、2歳未満だと思います)連れのご家族、結構、見かけますね。お子様連れを含めると、1便でも複数のご家族を見かけることがあります。大変そう、とか、楽しそう、とかの思いになります。一番は、家族の楽しい思い出になることでしょうね。皆、楽しそうに旅行しています。
     私も、子供が小さいときから、海外家族旅行というと、いつも子供連れ、父母連れでした。そうした旅ができるのも、あっという間に過ぎてしまったのですが。
    もちろん、子供達は、小さいころ、どこにいったとかという思い出は残っていません。小学生になったころからでしょうかね、多少覚えているのは。親ばかの思いからすると、子供達が海外に抵抗がなくなり、息子は、高校の春、夏、冬の休みになると、一人で米国に行き、自動車より先に、航空機の免許を取ったし、娘は、本格的に4年間(実際は、英語の特訓期間と、日本の就職時期に合わせて4月に近い月での卒業にしたので、約5年間)、米国で過ごしました。多少、国際性のある家族になれたかと思っています。ワイフを除き、皆英語が喋れます。操縦免許をとる最終段階では、クロスカントリーと言って、周辺の小さな空港をタッチアンドゴーするフライトがあり、管制塔と交信できないと、離発着できないのです。
     幼児という言葉で、私が思うのは、普段どおりの衣服(ゆったりとした衣服)を着、急激な環境の変化をなるべく避け、親御さんが過度に疲れたり、興奮したり、緊張したりしないことですかね。
     一般的な知識として、知っておいた方が良いのは、機内は、高度3千メーターと同じ状態に与圧してあり(地上とは同じではないという意味)、湿度は、結構、乾燥している状態にあるということです。機内の温度は、おおむね24度に保たれています。ただし、天井からの空気吹き出し口が最大限に開放されていることが良くあるので、席に着いた時、空気の流れが強いと思ったときは、周りに遠慮なく、ほどよく調整することをおすすめします。
     旅行を始める前にいつもかかっている病院に行き、健康状態に問題がないことを確認しておくことがおすすめです。それでも、幼児や子供の健康状態は、急変することがあるので、健康なときから、むずかる衣服をさけ、普段もそうであれば厚着をさけ、ただし、肌を露出しない長袖の上着を着せ、水分の補給をこまめに行い、何か不安なことがあったら客室乗務員に早めに相談することでしょうかね。ぬるま湯が必要な場合は、遠慮なく客室乗務員にお願いするのが良いと思います。
    機内では、幼児とか小さな子供の心拍数は、多少早くなると言われており、その分、水分が早く失われるのも、地上での普段の状態と異なるのではないでしょうか。ちなみにお母さんたちには、肌荒れがおこりやくなります。
     席を使用しない、2歳未満のお子様(多分、無料)で考えると、お子様は、お父さんかお母さんの膝の上だと思いますが、席のピッチの問題は、お子様には、関係なく、親御さんの問題でしょうね。また、幼児用には、幼児用のバシネットというベッドがあり、有料か無料かは、私は不勉強でわかりませんが、代理店か航空会社に聞いてみる必要はありませんか?
    バシネットは、普通、ワイドボディの航空機の場合、機内の各客室の仕切りの壁にあり、バシネットを使用する場合は、親御さんの席は、そのバシネットをすぐ前に見る席になります。この場合、壁と椅子の間には大きなスペースがあるので、ピッチの事だけを言うのであれば、こちらの方が非常に楽と言えます。費用の比較の観点では、バシネット(費用が掛かる場合)との比較も必要ではありませんか。
    幼児を含めたシートベルトの着用は、機内で案内のとおりにしてください。
    滞在中は、夜更かし、早起きがお子様に無理とならないように気配りが必要でしょうね。
    滞在中も水分の補給は、心がける必要があります。結構、水分が奪われるからです。親御さんの疲れは、どちらかというと楽しい疲れだと思うので、それがお子様に影響しない程度であれば問題ないと思うのです。
    幸い、私には、同行家族の大きな病気という経験は、ありませんが、日焼けのし過ぎ(帽子、長そでの準備)、子供達がふざけての切り傷などがありましたが、ワイフが保健師、看護師という仕事であったこともあり、付近のドラッグストアで薬を買ってしのぎました。
    大人の病気の話でいえば、私がかつて勤めていた会社では、大人は、這って動ける時は、海外で治療を受けないで、日本に一刻でも早く帰国して、日本で治療しろと言われていきました。
    滞在日数の長短は、4日間の日程を6日間でゆったり組むという方法であれば、問題ないのではないですか。
    お子様が病気になったときは、迷わず病院ですかね。
    旅行傷害保険は、必ず、加入が必要です。保険会社には、どこに連絡すれば良いのか、日本語での相談ができることを確認しておくことが必要です。800番の電話番号は、国際無料電話のはずですから、日本語で話せる場合は、気兼ねなく、相談することがお勧めです。
    お子様の方のケアばかりですみません。
    ご参考までに。良い旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-02-09

    日程が許すなら断然6泊ですかね!
    うちもつかまり立ちくらいで子連れハワイでした。やはり飛行機は周りにとても気を使いました。長いグズりはなかったのですが、フニャフニャ言うこともああったので、、、。主人と交代で抱っこでだいぶ寝てくれました。中には延々泣き止まないお子さんがいらして、ママさんは大変そうでした。

    何はともあれ、年末年始のハワイなんてうらやましい!楽しんでいらしてください!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-09

    息子と二人で0歳の時から毎年ほぼ二人でハワイに行っていますが
    6泊でもしんどいと感じたことは無いですよ♪
    私なら確実にハワイでの滞在時間が長い方を選びます。
    (稀に飛行機もトラブルで日本に引き返して、翌日出発することもありますし)

    機内で少しでも寝てくれるように前日から子供の生活リズムを
    調整して搭乗のギリギリまで遊ばせたり、なかなか大変かもしれませんが
    数年後に素敵な思い出になるかと思います✩

    素敵な旅になりますように♪


    問題のある投稿を連絡する

    ハルトモさん

    ハルトモさん

  • 回答日:2017-02-09

    5泊も6泊もそんなに変わらないのでは?

    それよりもわざわざ赤ちゃんを連れて、7時間もかかるハワイまで行かなくても…、って思いの方が大きいかな?個人的には。

    年末年始は天気が安定しないハワイより、天気が安定しているグアムや沖縄の方がよっぽど飛行時間は短いし、楽と思うのですがだ…。

    飛行機の座席の件ですが、プレエコでもエコノミーでも、もしバルクヘッド席が取れれば、どちらでも変わらないと思います。
    バルクヘッドが確実に取れるかどうかは、それぞれ航空会社各社で予約方法等の対応が違うと思いますので、直接聞いてみた方がいいと思います。

    プレエコだと、座席数が少ないので、赤ちゃんがぐずって泣きだしたとき大変なような気がします、逃げ場がなくて…。

    それにプレエコだと、2-4-2の並びなので、座席の使い勝手が悪いのでは?
    それならエコノミーの3-4-3や2-4-3などの3席を独占してご家族で使った方が、使い勝手がいいような気がします。(3人で渡航なら)
    往路ならなおさらかも。到着が朝なので、乗ればすぐに睡眠モードに皆さん入りますから。

    そのようなことも考えて、座席決めした方がいいと思いますよ。
    必ずしもプレエコがいいとは限りませんからね。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP