旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

uberについて

  • uberについて

    • 投稿日:2018-01-24
    • 回答:7

    締切済

    素人配車アプリuberって、街中で一般タクシーに乗るより安いですか?さすがにバスに比べたら高いですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちは。

    Uberのよいのは、言葉が話せなくても目的地を明確に事前に指定できることだと思います。値段もタクシーよりは安いです。

    マンハッタンの公共交通の地図を見るとわかるのですが、南北の移動(地図の上下移動)は比較的簡単なのですが、東西の移動(地図の左右の移動)は路線が少ないのです。
    私は東西の移動にはuberをよく使っていました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちは。

    Uberの方が安いですし、乗車前に金額も分かり運転手の評価も分かります。
    バスより安い乗り物はないです!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    極力公共交通機関利用派なので、UBERとタクシーの料金差はわかりません。が、地上は渋滞しがちなので、両者の料金差は微妙だと思います。もちろん、至近距離でない限り、バス料金の方が圧倒的に安いです。ただ、バスレーンはあるものの、通勤・帰宅時間帯は大渋滞にはまります。こんなとき、一番早いのは地下鉄です。 バスと地下鉄を組み合わせて利用すれば、安価に目的地へ移動することが出来ますので、次のURLから地図をご参照下さい。
    http://web.mta.info/maps/
    それから、場所は限られますが、イーストリバーフェリーもおススメです。
    https://www.ferry.nyc/routes-and-schedules/route/east-river/
    もしもマンハッタン東側の34丁目あたりとダウンタウンとの間であれば、試してみる価値ありです。1乗船2ドル75セント。安いうえに渋滞知らず。何より、イーストリバーからの景色を楽しめるのです。(旅行記は↓)
    良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11284552

    問題のある投稿を連絡する

    ny200paさん

    ny200paさん

  • 回答日:2018-01-25

    マンハッタンはUberも高めの設定みたいで、値段はタクシーとほとんど変わらないと思います。マンハッタンのミッドタウンを西から東まで横断する場合で7-8ドル、それに縦に10ブロックぐらい移動するとプラス5ドルぐらいのイメージかと思います。なので、あまりタクシーが走ってなさそうな場所にいる時にはUberを、タクシーがたくさん走っている大通りではタクシーを使うことが多いです。

    もちろん、料金はバスの方が安いです。参考ですが、各バス停の時刻表にはQRコードが付いているので、それをリーダーで読み込むと、次のバスがあと何分で来るかを確認できます。

    問題のある投稿を連絡する

    A.T.さん

    A.T.さん

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちは。
    一昨年Uber 使いまくってきました。
    めっちゃ楽ですし安いです。
    安全ですが、急いでいてもドライバーと車種の確認だけは怠らないで下さい。
    一回違うドライバーが来て、カード詐欺にあいました。Uber に登録していない人がやってきたのですが、乗ってしまいました。
    でもカード会社のお陰でお金は取り戻せました。
    去年はロサンゼルスで使いまくって大丈夫でした。
    ドライバーさんはみんな親切です。
    ご自身で体験して確認してみてくださいね。
    お気をつけて。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-25

    こんにちは

    街中のタクシーとの最大の違いは安心ってことじゃないですかね
    街中のタクシーはぼったくりは多いけど、乗車前に行先をハッキリ告げ、値段を確認するのが旅行者の当たり前だと思います
    ぼったくられない前提と考えても、uberの方が安いことが多々あると思います
    チップも無いですし
    タクシーを使うことを考えるなら、uberの方がいい気がします
    ただ値段だけで考えるなら地下鉄を選びますけど
    バスは地下鉄と値段が変わらないので、明らかにuberの方が、高いと思います

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-24

    TakedaYuusukeさん、こんにちは。

    僕はタクシーにはあまり乗らないので、Uber はほとんど使いません。
    一方、バスや地下鉄などの公共交通機関はよく利用しています。
    NYもバスや地下鉄は1回乗るのに2.75ドルです。1週間だと32ドルですね。次のサイトでは31ドルになっているように見えますが、新カード発行に1ドルかかります。
    https://basikny.com/ny-subway-metrocard

    ニューヨークは横断歩道を信号無視して歩く人が多いので、マンハッタン内での移動だとタクシーもそれほど早く移動できてないですね。なので、僕は心理的にも気楽な地下鉄が多いです。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP