旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジへの行き方

  • フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジへの行き方

    • 投稿日:2017-07-26
    • 回答:4

    締切済

    ユニオンスクエア→ロンバードストリート→フィッシャーマンズワーフ→ゴールデンゲートブリッジに行く予定です。

    ガイドブックなどを調べてユニオンスクエア→ロンバードストリート→フィッシャーマンズワーフはケーブルカー+徒歩で行こうと計画しています。

    フィッシャーマンズワーフ→ゴールデンゲートブリッジは30番→28番のバスを乗り継ぐようですが、それぞれの乗る場所と降りる場所がよくわかりません。
    交差点など、どこから乗り降りすれば良いか教えて下さい。

    合わせて、ゴールデンゲートブリッジからユニオンスクエアまでの行き方も併せて教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-07-27

    こんにちわ

    去年の9月にサンフランシスコに行きました。

    ・行き ユニオンスクエアからフィッシャーマンズワーフ。
    →ケーブルカーだと朝、長蛇の列ができています。1時間待ち覚悟して下さい。
    →路線バスF(昔のちんちん電車みたいなやつ。ロジャーラビットに出てくるやつです)で
     powell st から約30分で行けます。頻繁に走ってますが混んでます。
     バスは1.75ドル。ケーブルカーは約7ドルぐらいします。
     なお、サンスフランシスコ市営バスは適当です。運転手はピーナツ食べながら運転してました。
     それも中国系
     バスは乗り継ぎOKで1.75ドルを支払うと乗り継ぎ用チケットをくれます。
     たしか3時間以内は無料で乗り継げます。
    →フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジはバス28で!
     バス停までちょっと歩きますが。
     ここでuberゲットできれば楽に行けます。

    ・帰り ゴールデンゲートブリッジからユニオンステーション
    →28のバスに乗り、途中にケーブルカー終点駅バス停があります。
     →いのうえさんのバス路線見たのですが、28バスがケーブルカー駅手前が終点になって
      いますが、自分は28バスはケーブルカー駅終点を通って走ってました。
      ケーブルカーの終点駅から乗ればほとんど待ちません!
       途中、急坂の名所、ケーブルカー博物館を通り、終点ユニオンステーションにつきます。

    なお、自分はサンフランシスコ国際空港からuberでゴールデンゲートブリッジまで行き、
    帰りは橋を渡って28バス、ケーブルカーでユニオンステーションまで行きました。
    ゴールデンゲートブリッジは片道20分くらいで渡れます。
    uberは空港から片道約30ドルでした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ケーブルカーはやはり混むのですね!?
    せっかくの機会ですので、乗りたいところですが、時間と相談して判断したいと思います。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2017-07-26

    Tabi-Suki-Tarouさん、こんにちは。

    以前は1日乗車券が13ドルでありましたが、こういうのを使うと気軽に乗り降りできます。

    それとバスのマップですが、次にあります。
    https://www.sfmta.com/sites/default/files/maps/2016/16-13070_GF_C1_16-13070_GF_SFMTA-Metro-May2016_web-150-jhi.pdf

    ・ユニオンスクエア→ロンバードストリート→フィッシャーマンズワーフはケーブルカー+徒歩

    30番には、Sutter & Stockton から乗るのがいいかもしれませんね。Lombard で下車。あとはケーブルカーですね?

    ・フィッシャーマンズワーフ→ゴールデンゲートブリッジは30番→28番のバス
    47番にシェラトンあたりから乗ると楽ですけど。
    30番ならマリオットのところから乗れたと思います。下車するのは、ノースポイント通りのどんつき。
    28番はそこから乗れます。
    https://goo.gl/maps/8TFwshmaAeK2

    ・ゴールデンゲートブリッジからユニオンスクエアまでの行き方
    28番に乗って終点まで行き、そこで30番に乗り換えて戻るのが一番楽です。下車するのは、Sutter & Stockton あたりがいいと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうざいます。
    路線バスのとても参考になります。
    この地図を頼りに行きたいと思います。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-26

    こんばんは。

    30番のバスは、海沿いから少し内側、North Point Rd.を走ります。ギラデリ・スクエアのあたりから乗車できるはずです。
    (Larkin St.もしくはPolk St.)

    30番のバスはその後、Chestnut通りを走ります。
    Laguna通りとの交差点で降りると、28番のバスが停まるバス停があります。

    あるいは、ギラデリまで行くのであれば、もう少し東側のVan Ness まで出れば、28番のバスに直接乗れます。

    28番の始発はここです。
    https://www.sfmta.com/getting-around/transit/routes-stops/stops/7799

    ゴールデンゲートからユニオンスクエアは、逆ルートで28→30が近くを通りますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    28番始発が比較的近くなのですね!?
    当日天気が良ければ、28番始発まで歩くことにします。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぱくにくさん

    ぱくにくさん

  • 回答日:2017-07-26

    バスで行けるのは4、27、38、54、72、74、76番ですが、乗車時間によっても違います。North Point St & Jones Stというところから乗って、ゴールデンゲートブリッジの手前にパーキングと公園があるのですが、そこに大体は到着します。降りたところから橋が見えるので行き方に迷うことはないです。

    時間帯によって乗れるバスの番号も違いますので、場所の把握はGoogle Mapでお出かけになる前にストリートビューで確認しておけば心配はないと思います。 行ってみればわかりますが、バス停もわかりやすいですし、ケーブルカーの乗り場もわかりやすいですからそれほど迷うことはありませんよ。

    私はいつも出かける前に主なポイントや滞在先のホテルなどをGoogle Mapを活用して場所の風景や位置関係、距離感を掴んでから出かけています。 きっと役にたつと思いますので調べて見てください。

    ユニオンスクエアに戻る方法も時間帯やルートは色々なのでフィッシャーマンズワーフ方面に戻りパウエルストリートに戻って行くか?南下してパークプレティシオブルーバードを通ってギアリーブルーバードを通って行くとか101ルートを通るとか・・・様々に行けます。

    まずは地図が碁盤の目になっているので主なストリートを覚えて位置関係を把握すれば簡単だと思いますので頑張って見てください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    Google Mapが便利なのですね!?
    事前にGoogle Mapでしっかり調べて、行きたいと思います。(by Tabi-Suki-Tarouさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP