旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

The Claremont Club & Spa, A Fairmont Hotelへの行きかた

  • The Claremont Club & Spa, A Fairmont Hotelへの行きかた

    • 投稿日:2017-07-15
    • 回答:5

    締切済

    サンフランシスコ空港からバークレーにあるThe Claremont Club & Spa, A Fairmont Hotelへ行くのですが、どの乗り物が安くて便利に行けますか?私達は老人の域に入っていますので、大きなスーツケースとキャリーバッグ計2個を引きながらの旅です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayameさん

    ayameさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-07-17

    >Saul'sにはぜひ行ってみたいと思っています。

    ホテルから行く場合ですが、坂を下りたところから地元のバスを利用すればいいですよ。
    https://goo.gl/maps/U2nic4nqLGk

    例えば、79番だと右手にUCBの建物が見えているので、Saul's の近くで降りてもいいし、オックスフォード・ストリートで降りてもいいという感じですね。

    お礼

    井上さんへのお礼

    バークレーのクレアモントホテルへ行って来ました。ダウンタウンバークレーからタクシーに乗るつもりで井上さんから紹介していただいたタクシー会社に電話をするつもりで会社名と電話番号をプリントアウトをして持っていきましたが、ダウンタウンバークレーに着き通りにでたら、すぐ近くにタクシーが沢山並んでおり、何の問題も無くタクシーに乗りホテルに行けました。色々なアドバイスを下さり本当に助かりました。バークリーの街はホテルの近くは特に静かでよい所でした。ホテルも予約の時に多少問題が有ったのでどんなところかと心配していきましたが、とても良いホテルで3泊でしたが、バークレーに滞在して良かったです。ご親切に適切なアドバイスをくださり本当に感謝しています。御礼が遅くなり大変失礼しました。又次回も他の国や場所でご存知のことが有りましたら、教えていただければありがたいです。(by ayameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-16

    ayameさん、こんにちは。

    なるほど、市街地のホテルの価格が高いんですね。
    でも、ちょっとこのオークランド地区は食事をしたりしてはいないので、ネット情報です。
    ホテルが少し小高い場所にあるので、行きはいいのですが、帰りが少し登りになります。

    ・安くて美味しい店やスーパーやデリやパンの店
    https://goo.gl/maps/DkBExVnv47r
    ホテルのカフェやバー
    Limewood Bar & Restaurant
    https://www.limewoodrestaurant.com/
    Meritage
    http://www.fairmont.com/claremont-berkeley/dining/

    坂を下りたところにあるパン屋 Fournée Bakery
    https://www.fourneebakery.com/
    ドミンゴ・アベニューのRick & Ann's Restaurant
    http://www.rickandanns.com/
    Peet's Coffee
    http://www.peets.com/
    高級食材店 Amphora Nueva: Berkeley Olive Oil Works
    https://amphoranueva.com/
    ラッセル・ストリートのハンバーガー店 The Station
    http://thestationberkeley.com/


    >バークレーについては何も知らないので、よかったらぜひ行ったほうが良い場所や体験版なども教えて下さると有難いのですが、

    僕はエメリービルの友人のところ、ある会社に行ったことと、カリフォルニア大学バークレー校に行きました。ここの塔に登って、そこから見える夕陽に輝くゴールデン・ゲート・ブリッジはとても美しいです。塔に登らなくても見ることができますけど・・

    バークレーはヒッピー文化発祥の地としても知られています。テレグラフアベニューは興味があれば、

    学校の近くには食べるところも多いのですが。
    グルメゲット−は、カリフォルニアキュイジーヌ発祥の地としても有名です。有名なお店は、「シェパニーズ」で、予約が取りにくいそうです。ピッツァの店「チーズボード」は行列ができています。
    https://goo.gl/maps/5KGhmy93Kwj

    お礼

    井上様

    本当にとても役に立つ情報を教えて下さって感謝しています。Saul'sにはぜひ行ってみたいと思っています。スモークサーモンとクリームチーズをはさんだベーグルをニューヨークで食べてとても美味しかったのでもう一度食べたいです。パンも美味しそうなので楽しみです。空港からバークレーにあるホテルへの行きかたの案内を含めて本当にどうもありがとうございました。バークレーでの3日間を楽しく過ごせそうです。(by ayameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-15

    ayameさん、こんにちは。

    確かに Bart が安いでしょう。でも、一番近い駅であるRockridge Stationには、タクシーがいない可能性があります。でも、ここでタクシーを呼べばいいことですよね。
    https://www.yelp.com/search?cflt=taxis&find_loc=Oakland%2C+CA

    以前、手前のマッカーサー駅からタクシーを利用したことがあります。相手からは、よく見つけたなぁと感心されましたが・・今調べてみると、近くに Fast & Friendly Cab という会社があります。

    または、BART で Downtown Barkeley まで行きます。そこから、ACトランジットという79番のバスで Claremont Ave + Ashby Av. まで行けます。そこから歩いて5分でホテルです。
    または、Downtown Barkeley駅から、タクシーに乗ります。
    近くだと、Bay Area Checker Cab です。
    https://www.yelp.com/biz/bay-area-checker-cab-berkeley

    お礼

    井上様

    とても分かり易い、しかもタクシー会社のサイトまで教えていただいて本当に感謝いたします。これで年寄りの私達でも高いタクシー代を払わずにその上無理のない動きでホテルまで着けそうです。行きかたが分かりホッとしました。どうも有難うございました。
    折角の機会を戴いたので、もし迷惑でなければ、ホテルの近くで安くておいしいお店やスーパーやデリ&美味しいパンのお店を教えていただけませんか?ホテルでの食事は高すぎるので、街に出て、街を散策したりしながら、楽しみたいと思っています。実はサンフランシスコのホテルが到着日から最後の日までスルーで取れなくて、しかもサンフランシスコのホテルは9月は高いので偶然バークレーに行きつきました。3泊します。バークレーについては何も知らないので、よかったらぜひ行ったほうが良い場所や体験版なども教えて下さると有難いのですが、ずうずうしいでしょうか?迷惑にならない程度で結構ですのでよろしくお願いいたします。(by ayameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-07-15

    こんにちわ

    BARTで移動するリスクを!
    1.SFOに着いたら、エスカレータに乗り無料トレインに乗ります→エスカレータで移動。
    →内回り、外回りのトレインが走っているのでBART駅行きトレインに乗ります。

    2.BART SFO駅で降りる
    →バークレーまでチケット料金は1人約9ドル。 →空港とダウンタウン間BART料金高いです
    →チケット購入方法も難しいですよ! 
    詳細は以下に
    http://ushigyu.net/2013/06/29/how-to-board-san-francisco-bart/

    3.BART SFO駅改札 
    →チケットを入れたら、キャリーバッグと一緒に同時に改札を通るのが至難の技です。
    →スペースが狭いのと、チケットを入れたら人間1人分しか、改札回転バーが動きません。

    4.BART乗車
    →車内で大きなキャリーバッグを置けるスペースは扉を入ってすぐの出入り口の箇所。
    混んでる車内だとたいへんです。

    5.BART下車
    →バークレーでタクシーが簡単に捕まえる可能性が低いです。
    ダウンタウンやフィッシャーマンズワーフなら簡単ですが。
    タクシーはホテルだとすぐに呼べますが、郊外ではほぼ無理です。
    流しもないですし。

    BARTの運賃、BART降りてからのタクシーゲットに難点が。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    以上

    お礼

    お返事どうも有難うございました。
    BARTでの移動は去年それ程大変には感じなかった気がしますが、観光客を多く迎えている場所にしては不思議ですね。車移動が当たり前の国だからでしょうか?ダウンタウンバークレーでタクシーを捕まえるのは確かに大変かもしれませんね。

    もう少し調べてみたいと思います。どうも有難うございました。(by ayameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

  • 回答日:2017-07-15

    こんにちわ

    >大きなスーツケースとキャリーバッグ計2個を引きながらの旅です。
    SFOからバークレーまでなら
    タクシーを使うしかないです

    BART+市バスで簡単に行けますが、大きなスーツケースでは無理です
    SFOを出たらタクシー乗り場に向かってください

    お礼

    有難うございました。タクシーだと$100以上かかりますよね。厳しいですね。BARTを使って,降りたところからタクシーだとそれ程かからないのではないですか?(by ayameさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeterさん

    jeterさん

アメリカのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP