旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港からキングスクロス駅までの時間

  • ヒースロー空港からキングスクロス駅までの時間

    • 投稿日:2017-03-26
    • 回答:5

    締切済

    ヒースロー空港ターミナル5から、キングスクロス駅まで地下鉄ピカデリーラインを使って移動した場合、所要時間はどのくらいかかるでしょうか。
    ヒースロー空港到着後、キングスクロス駅から当日移動したいと考えております。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shuheiさん

    shuheiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-03-26

    追加します。

    先ほど地下鉄のチケットの購入時間を見込んでいませんでした。
    時間帯により、又購入するチケット(1枚、又はオイスターカードなどか)によって、券売機を使えるか、窓口で対面購入か、などで変ってきます。

    時間に余裕がなければお金を掛けてヒースローエクスプレス(概略ですが所要時間15分、15分間隔)でパディントン、その先はタクシーをお奨めします。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-26

    こんばんは

    T5からキングスクロス駅まではちょうど1時間で、10分間隔で運転されています。
    前後の移動を各10分とすると、合計で1時間半見ておけば過不足ないと思います。
    ピカデリーラインの時刻表は下記で、曜日と時間帯で見てください。
    https://tfl.gov.uk/tube/timetable/piccadilly?fromText=Heathrow+Terminal+5+Underground+Station&toText=King%27s+Cross+St.+Pancras+Underground+Station&FromId=940GZZLUHR5&ToId=940GZZLUKSX&SelectedDate=sunday&SelectedTime=13&direction=

    なお、開通から153年あまり経った地下鉄は土日はどこかで工事運休があるのでご注意ください。

    ネット環境があれば市内の交通全ての運行状況はリアルタイムで確認できます。
    Transport for Londonロンドンの交通
    https://tfl.gov.uk/
    (Good service正常,Delay遅延などを表示)

    時間の節約を優先するならばヒースローエクスプレス(時間帯で25又は22ポンド)、又は半額のヒースローコネクト(10.3ポンド)でパディントンまで行くのが便利です。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10664951

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-03-26

     みなさんが一通りお答えされている通りかと思います。
    ご存じと思いますがヒースローエクスプレスだと
    ターミナル5からパディントン駅まで20分。
    そこからCircle LineまたはHammersmith & City Lineの
    地下鉄で15分やパディントン駅からタクシーで5−8分という方法は
    時間的には短縮になります。

     荷物の量や旅行慣れ次第で、ピカデリーライン乗りっぱなしの方が
    楽かもしれません。

    デメリットとして、他の方が挙げられていますが、
    ピカデリーラインは古い線なので車両が狭いです。
    荷物が多い場合は、荷物の置き場所や地下鉄駅での登りの移動は
    考慮された方が良いと思います。
    また、地下鉄の予期せぬ停止などは多少リスクがあるかもしれません。

    最もテロがあった後なので、空港での審査などが厳しくなっていて
    時間がかかることの方があるかもしれません。

    まとまりのない文章となってしまいましたが、よいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    pugtsuさん

    pugtsuさん

  • 回答日:2017-03-26

    shuheiさん、こんにちは。

    https://goo.gl/maps/ptzsjqvAujT2

    がわかりやすいと思います。
    ターミナル5を出て7分で駅に到着。
    そこからピカデリー線で24駅60分。
    地下鉄の駅から、ナショナル・レイルまで2分。

    お礼

    いのうえさま

    こんにちは。記載のURL確認させていただきました。
    ありがとうございました〜。

    やっぱり1時間以上は見た方がいいですね!
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!(by shuheiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-03-26

    ターミナル3から利用した際、1時間ちょっとかかりました。利用時間帯を気をつけないと、混雑がひどいので、スーツケースが邪魔になります。置き場がないので、車両の端部分で立って移動しました。キングスクロス駅から、何で移動するのか記載ありませんが、列車で移動するのであれば、当日券は高いので、ご注意ください。

    お礼

    でかさん

    こんにちは〜。メッセージいただき、ありがとうございます!
    時間帯はお昼過ぎを予定しておりますが、どちらにせよ1時間以上は見た方がいいですね。

    キングスクロスから列車で北東部の方へ行こうと考えていますが、
    事前にnational railのオンラインでチケットを購入する予定です。

    いろいろとお気遣いいただき、ありがとうございました!(by shuheiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    でかさん

    でかさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP