旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マラガからアルハンブラ宮殿、日帰りはどうですか?

  • マラガからアルハンブラ宮殿、日帰りはどうですか?

    • 投稿日:2016-07-29
    • 回答:6

    締切済

    マラガからグラナダ、アルハンブラ宮殿の現地ツアーを検討したのですが、曜日が合わず、個人で行くしかないと思い始めました。
    個人で行くには、バスのようですが、予約の仕方がよくわかりません。
    どれくらい前から予約したらよいですか?
    アルハンブラ宮殿はさっと見るだけでよいのですが、回り方やお勧めを教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-07-31

    wakupaku2さん、はじめまして。

    私は2016年1月、マラガ泊でグラナダ日帰り観光しました。片道1時間45分なので日帰りは十分可能です。

    駅近くのホテルに宿泊したのでバスターミナルに近く、前日夕方に往復のバスチケットを購入しました。満席という感じではなかったので、現地購入でも心配ないと思います。
    アルハンブラ宮殿チケットは、ネットであらかじめ日本から予約していました。4トラさん情報にあるとおり、市内の書店でチケット化できました。
    グラナダのバスターミナルからアルハンブラ宮殿までは、バス路線は複雑だったので、中心部までタクシーにしました。市内中心部まで行ってしまえば、他のスポットと合わせて歩いて廻れます。

    良かったら写真、参考にして下さい。それでは良い旅になりますよう。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11096979

    お礼

    信長の野望さん

    有難うございます。

    1月で22度なんですね。
    書店??→現地の書店ですね。

    私の知りたかったルートをそのまま実現されている旅行記なので、大変参考になりました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    wakupaku2さん、来年の5月でしたら、ゆっくり計画できますね。

    私は今年5月初めにコルドバへ行きましたが、天気が良くて昼は暑いほどでした。
    バスはたいてい予約なしで乗れますが、曜日によって本数が違うので注意してください。何らかの理由で混んで予定していた時間のバスに乗れない可能性も無きにしも非らず・・、チケットはネットで購入していかれるほうが確かです。
    たとえば5月1日、スペインはメイディーで休日ですが、その夜もクエンカは大勢の観光客でレストラン激混みでした。なぜならクエンカはマドリードから電車でアクセスが良く、マドリードは5月2日も祝日だったからです。

    スペイン語は、英語と違って旅行会話の本に載っているカタカナを読んで通じます。言った言葉を分かってもらえるのはうれしいですよ?
    Hは発音しないので、Alhambraは、アランブラと言ってください。
    タクシーに乗って、アランブラ・ポルファボール これで大丈夫。
     
    > ナサリ宮が一番の見どころなら、それだけ見られたらよいです。

    そんな、もったいない!ヘネラリーフェも素敵です。アルカサバも塔の上から見下ろすのは気持ちよいです。3時間あれば全部見れますので、ぜひご覧ください。

    >マラガは駅前のホテルを予約しようと思っています。

    昨年の9月にマラガの駅前のドン・パコに宿泊しました。寝るだけだから、と、ちょっと予算を節約しすぎて、ベッドカバーが可愛くなくって冷蔵庫もなかったのが残念でした。駅中のバルセロ・マラガに泊まりたかったけれど、ツインのシングルユースは高すぎました。

    良かったら、旅行記ご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/11067738

    なお、スペインのホテルの朝食は、遅いところでは8:00からなので早い時間に出発するときは朝食なしのプランを選ぶことをお勧めします。

    スペイン旅行の計画、楽しんでください。

    お礼

    夏への扉さん

    有難うございます。

    旅行記で明るいマラガの風景を見させて頂き、楽しくなりました。

    マラガはバルセロ マラガ、バルセロナはバルセロ サンツが駅直結ホテルのようなので、予約しようと思います。バルセロは駅直結だから、日本のメッツやメトロポリタンのような鉄道系かと思ったら、違うんですね。

    スペイン語の発音の仕方、有り難いです。

    スペインは調べれば調べるほど奥が深くて、しかも観光地の距離が遠い!!
    こんなに苦労するならルルドも、と欲張ると難解で・・
    毎日現地ツアーを入れればよいかな?と思ってたのですが、曜日が合わず、自分で行かなきゃ、です。

    夏への扉さんはパラドールも沢山行かれてるんですね。素敵!!

    朝食無しの予約がいいんですね。とても参考になりました。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-07-29

    ALSAバスはさほど込み合わないです。

    夜にマラガに到着との事、前日に購入が無理なら前もってALSAのホームペ?ジで予約購入出来ますが6ケ月前からの発売ですので5月なら11月からの発売になります。

    マラガ駅からALSAのバスタ?ミナルまでは徒歩5分ぐらいです。

    5月は酷暑と言うほどではないです。

    グラナダ駅ではなく、グラナダ・バスタ?ミナル前にはタクシ?が絶えず待機しています。

    タクシ?ドライバ?に la Alhambraとメモって見せれば行ってくれます。

    お礼

    travelさん

    有難うございます。

    お知恵を借りて、バスに乗れそうです。

    予約も忘れないように、カレンダーに書いておきます。
    ミッションが一杯なので、ワードにキーワードを入力していきます。
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-07-29

    マラガ⇔グラナダは十分日帰り可能です。
    但し夏期はアルハンブラ宮殿は酷暑ですので休み休みしっかり水分を取りながら見学されてくださいね。

    バスのタイムテ?ブルはhttps://www.alsa.es/enでチェック出来ます。
    バスは前もって予約しなくてもマラガに到着した時点で往復便を予約されればいいと思います。
    Malaga発7:00→Granada着8:45の始発で戻りの最終はGranada発21:00→Malaga着22:45なのでアルハンブラ宮殿ではじっくり観光する事が出来ます。

    Granadaバスタ?ミナルからアルハンブラ宮殿まではタクシ?で€10ぐらいです。
    Granadaバスタ?ミナル前に待機しているタクシ?はボッタクリタクシ?ではないので身体が疲れない為にも利用すると便利です。

    アルハンブラ宮殿はナスル宮殿を前もって日本から予約されて行って下さいね。
    ここを見ないと行った甲斐がありませんので。

    ガイドブックの地図を見ながら個人で十分回れます。

    お礼

    travelさん

    有難うございます。5月は暑いかしら?

    バスの時刻表、有り難いです。
    マラガ早朝で当日でも往復が予約できるのでしょうか?

    マラガ駅前のホテルに宿泊しようと思います。
    グラナダ駅にはタクシーがいるのですね?それなら安心です。

    スペイン語が全くできないので、紙に書いていけば、アルハンブラ宮殿をタクシーで往復できますよね?
    (by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2016-07-29

    うちはレンタカーをして、早朝マラガを出て、夕方に帰ってきました。
    充分1日で日帰りできましたよ。
    アルハンブラ、本当に素晴らしいので、是非お見逃しなく!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10847859

    お礼

    子連れ旅人さん

    有難うございます。
    レンタカー、便利ですね。

    でも、一人では乗る自信がないし、一緒に行く家族も嫌だと言うので、レンタカー以外で考えています。

    綺麗な旅行記、見せて頂きました。(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-07-29

    wakupaku2さん、はじめまして。

    マラガからの日帰りは可能ですが、アルハンブラ宮殿を歩き回って疲れてバスで帰るのは大変ですね。できれば一泊をお勧めするのですが。

    アルハンブラのチケットは、このサイトで購入できます。
    Ahttp://www.ticketmaster.es/artist/la-alhambra-de-granada-tickets/972748?language=en-us

    今は10月末まで販売していますが、一番の見どころのナサリ宮は30分毎の時間指定で入場になります。都合の良い時間が売り切れてしまわないうち購入してください。

    チケットの種類はいろいろ出ていますが、アルハンブラ宮殿の中だけ全部見るには

    Alhambra General

    を選んでください。

    ご質問は、バスの予約の仕方もでしょうか?
    今日はもう遅いので、バスに関して情報が必要ならばまた調べます。

    何月ごろ行かれるのか教えてください。

    お礼

    夏への扉さん

    有難うございます。
    来年の5月予定です。
    アルハンブラのチケット、今7月で10月末まで発売ってことは、来年の2月に買えばよいのですね?ナサリ宮を時間を指定して買うなら、よくルートを考えなければ・・
    ナサリ宮が一番の見どころなら、それだけ見られたらよいです。

    日程的に、アルハンブラ、グラナダでは宿泊できません。
    マラガは駅前のホテルを予約しようと思っています。
    バスはhttps://www.alsa.es/en、と知りましたが、マラガに着くのが前日夜なので、予約しないでも乗れるでしょうか?(by wakupaku2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP