スペイン内で安く移動する手段
-
スペイン内で安く移動する手段
- 投稿日:2014-10-29
- 回答:5件
締切済
来年の2月にモロッコからフェリーでスペインに入り、そこからスペイン内を移動する予定です。
タリファからまずはマラガへ行き、そこからバレンシアを通過してバルセロナを目指しますが、一番安くで移動出来る手段を教えて下さい。
※バレンシアを通過すると言っていますが、単純に地中海沿岸に沿って移動した方が良いと思っているだけですので、それ以外の経路で安い移動手段がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします!利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
mikuさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2014-11-01
ざっと値段だけ見ると最安値は
Tarifa->Malaga バス 2000円 http://www.rome2rio.com/s/Tarifa/M%C3%A1laga
Malaga->Valencia Rideshare 4700円 http://www.rome2rio.com/s/M%C3%A1laga/Valencia
Valencia->Barcelona バス 4100円 http://www.rome2rio.com/s/Valencia/Barcelona
Malaga->Barcelona Fly 6160円 http://www.rome2rio.com/s/M%C3%A1laga/Barcelona
rideshareとしては例えば http://www.carpoolworld.com/
15日間でタリファ、マラガ、サグラダファミリアなら可能性はいろいろ有りそうですね。スペインは東西南北いろいろ味があるので、ガリシアやバスク方面も周られると良いと思いますが、どうでしょ?(言葉も違いますし)。
物価は、日常品は日本より安く、嗜好品は日本より高い感じだったと記憶してます(敢えて言うと北ほど高いかな)。私は贅沢しないタチなので日本より暮らし易かったです。1 票
Luisさん
-
回答日:2014-10-30
まず、陸路か、空路かという選択肢があると思います。
なぜなら現在スペインをはじめとする欧州では、LCCが発達し
びっくりするような安価で航空チケットを買うことができるからです。
しかしながら荷物の問題や予約の問題などで、実際は、そんなに安くなかったりもするから要注意です。
陸路の場合、バス・列車・レンタカー という選択肢がありますね。
ALSA という大きなバス会社が長距離バスを出しています。
http://www.alsa.es/
列車は、 RENFE の AVEという新幹線で、マラガ⇒マドリッド⇒バルセロナがあります。
http://www.renfe.com/
2014年4月に逆ルート(バルセロナ⇒マドリッド⇒マラガ)で 70ユーロ程で行きました。(マドリッドで乗り換える必要があった)
現在では、乗り換えしなくてもいい便もあるようです。
バレンシアに寄る必要がある場合とない場合でかなり選択肢が変わってくると
思います。
基本的にスペインでは、マドリッドを中心に放射状に交通網が伸びているので、その地中海沿岸を行くルート…という事は、ワタシが知る限り必ずしも「早い・安い」というわけではないようです。
車窓は最高ですけどね!
単純にマラガからバルセロナの移動だけでしたら、ワタシはAVEをおすすめします。
理由は、マラガにしろ、バルセロナにし空港が町外れにあるため市街との移動だけでも時間とお金が必要で、そこを相殺すると、中心地から中心地にいけるAVEのほうが便利だからです。所要時間は6時間弱。
サイトから予約する方が安くスムーズです。
スマホでチケットをダウンロードすれば、画面表示のバーコードで改札OKだから
抜けたときの快感がありますよー。
バレンシアに寄るなら・・・バスかな?。
PS:タリファからマラガはバスがオススメ。アルヘシラス⇒マラガは列車もあります。1 票
-
回答日:2014-10-30
マラガ在住です。
バスも飛行機もほとんど値段に差はないです(80から100ユーロほど)。むしろ飛行機のほうが安いくらいですよ。
断然、一時間半でバルセロナに着く、飛行機だと思うのですが。。
自分はとても15時間バスにのっていられないです。。
0 票
-
回答日:2014-10-29
!Hola! mikuさん、otra ves
mikuさんアウトブスは市バスでは無いんですよ、日本風に言えば路線バス(長距離バス)なんです、主にスペイン主要都市を結ぶ長距離ばすなんです。
代表的な会社としてはALSA(アルサ)やAMARILLOs(アマリージョス)があります。
スペインの大きな都市間を繋いでいるのがALSAです(http://www.alsa.es/)
スペイン南部の都市間を繋いでいるのがAuto Res(http://www.auto-res.net/)
カタルーニャの都市間を繋いでいるのがContinental-Auto(http://www.continental-auto.es/)
スペインの物価ですね、エウロパの通貨がエウロになってからは、ずいぶん物価も高くなりましたが、スペインはエウロパの中でも物価は安い方です、フランスやイングランドやイタリアより、オテルもレスタウランテもかなり安いと思います、例えば東京ー大阪間の新幹線は1万3千円掛かりますが、マドリー・バルセローナ間は6千円ほどで行けます、上手に交通手段を利用して楽しい旅をして下さい。
なお、治安は言われているほど悪くはありません、スペイン人は概ね優しくて親切です、解らない事があれば片言のスペイン語で尋ねてみて下さい。
churros2 票
churros さん
-
回答日:2014-10-29
!Hola! mikuさん、Mucho gusto
タリファからマラガはアウトブスが一番安く行ける交通手段ですね、スペインはようやく高速鉄道網が整備されてきましたが、昔からアウトブスが都市間を網羅していて安くて便利。
マラガからバレンシアへも地中海沿いにムルシアやアリカンテを経由して、バレンシアまで行く事が出来ます、ただ時間に余裕が在りアウトブスに座り続ける覚悟がいりますね、マラガからLCCもありますが残念ながら私は乗りませんので、詳細が分かりません。
レンフェも時間と早めのレセルバだと安く移動できると思うのですが、滞在期間に余裕があればイイのですが、やはりアウトブスが最良の手段ではないでしょうか。
churrosお礼
churrosさん
早速の回答ありがとうございます!
アウトブスという市バス?があるんですね?!是非活用してみたいと思います♪
15日間くらいスペインを廻ろうと思っています、まだどんな風に行くかはざっくりとしか決まっていませんが、今回は連れがマラガに用事があるのでマラガに寄って、私の最大の目的であるサグラダファミリアを見る事ができればとりあえず良しとする旅行の予定なので時間はある方なのかな?と思います。
後はスペインに着いてから時間とお金の相談ですかね…。
いつも物価の安い国ばかり行っているので、スペインの物価にかなりビビっています(笑)
ありがとうございました!(by mikuさん)2 票
churros さん

