旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブリュッセル国際空港でのタイ航空での乗り継ぎ

  • ブリュッセル国際空港でのタイ航空での乗り継ぎ

    • 投稿日:2019-06-11
    • 回答:5

    締切済

    9月の下旬にスペイン旅行にいきます。
    帰りにマラガから成田に帰るのですが、
    ブリュッセル国際空港での乗り継ぎが1時間5分しかありません。

    マラガからブリュッセル国際空港、ブリュッセル国際空港からまたバンコクで乗り継ぎ、成田です。
    全てタイ航空です。


    これが一番時間的にもよく確定したいのですが、
    1時間5分という乗り継ぎ時間が気になってしまって。
    同じタイ航空だから大丈夫でしょうか?
    このような感じで乗り継ぎをしたことあるかたいらっしゃいますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    moeさん

    moeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-06-12

    こんにちは。
    タイ航空ではなく、ANAでブリュッセル乗継をしたことがあります。
    皆さま指摘している通り、全てタイ航空通しでチケットを購入していることが前提になりますが、1時間で人間は頑張れば乗継はできますが、荷物はわかりません。また、免税手続きがある場合は、可能であればマラガで手続きすることをお勧めします。

    シェンゲン域内から域外搭乗口に移動するのに20分くらい歩きます。途中走ったりしても、セキュリティチェックが厳しいのでカバン内にある液体と電化製品は全てトレイに出してさっさと通過するようにして下さい。

    別切りチケットの場合は、無理だと思います。
    今ブリュッセルは、私の中では一番セキュリティチェックが厳しいので、2時間あっても間に合わないのではないかと。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11284455

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-12

    moeさん、はじめまして。

    マラガからブリュッセルへ、タイ航空が就航しているはずはないので、コードシェアかと思ってマラガ空港からの出発便を検索してみました。

    明日のBrussels (BRU) 行きは TUI fly 9:35発 12:25着
    Brussels からバンコック行きのThai air waysは13:30発

    もしかするとTUI flyを タイ航空と間違えているとか・・
    私も知らない航空会社でしたので調べてみるとドイツのLCC です。
    LCCでもタイ航空とコードシェアで通しの券ならよいのですが、そうではないようです。預けた荷物もいったん受け取る必要がありそうですし、出国審査もあるので、ブリュッセルでの1時間5分は無理だと思います。

    高いかもしれませんが、エールフランスとかを検討したほうがよいのでは・・

    スペインは素敵な国ですので、楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-06-11

    未経験ですがお急ぎのようなので、ご参考になれば。

    タイ国際航空に、ブリュッセル空港でのEU内の国内線扱い便から、バンコク行タイ航空国際線便への乗り継ぎ可能性を、
    具体的(日時、便、クラス等)に、電話照会なさることをお勧めします。

    預託手荷物のスルーの可否も含めてです。

    ご承知のように空港、航空会社ごとに「最小乗り継ぎ時間(ミニマム・コネクティング・タイムMCT = Minimum Connecting Time)」が定められています。

    捜しましたがすぐに見つからないのですが、
    参考URLに類似ケースの相談例がありました。

    国際線から入国審査を経て国内線のケースで、

    「最低乗り継ぎ時間の1時間5分は満たしているのですが・・・」という記載があります。

    出国審査は入国審査よりも所要時間は短いでしょうから、
    タイ航空のMCTを確認なさり、乗り継げる可能性が高いという回答であれば、それに賭けるのも一つの選択だと思います。

    但し、綱渡りだと思いますので、お勧めはできません。自己責任で。

    また、EU内での土産品のVAT還付申請の時間もありませんのでご承知を。

    【参考URL】https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/483400/-/parent_contribution_id/483400/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-11

    すべてタイ航空ですか? 一時間での乗り継ぎ疑問です? 20分遅延あれば 乗り継ぎ不可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2019-06-11

    マラガからブリュッセル国際空港へ月と土だけのブリュッセル航空便で12:25着、
    ブリュッセル国際空港からが13:30発のタイ航空便、に乗ろうとしている気がしますが
    スカイスキャナーで調べると(提携がないので)2枚発券(つまり通称別切り)と書いてあるし
    タイ航空のオンラインでは提携がないと思われ出てもきません。
    それではないというならハッキリとどの時刻のか書いてください。
    とはいえタイ航空便は13:30発のしかないでしょうが。

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP