旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スペイン ちいさな村々?質問場所、お引越ししてきました?

  • スペイン ちいさな村々?質問場所、お引越ししてきました?

    • 投稿日:2011-08-31
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは^^

    だいすきなヨーロッパ!
    まだまだ時期は未定ですが、次はスペインを訪れようと考えています。

    いまはみなさまの旅行記を拝見させていただき、
    こんなところもあるんだ?!
    と、来る日向けスペインについてゆっくり勉強中です★

    さて、
    スペインでもバルセロナとマドリードはやはり外せないと考えていますが、
    イタリア、フランス、ベルギー、オランダと過去に周り、

    ≪大きな都市ではない地域≫に魅力を感じてきました。


    そこで、スペインでも皆さまがオススメのちいさな村、
    または、地域を教えてください。

    まだまだ、旅は未計画なので、
    バルセロナ・マドリードとの交通距離も問わず、教えていただきたいです^^
    よろしくお願い致します!

    ==============================
    また、弾丸!(3泊5日、4泊6日...)でスペインへ行かれたことがある方!
    旅程を教えてください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    m.4*さん

    m.4*さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2011-09-07

    こんにちは。都市もよいけれど、
    田舎は本当にいいですよね。


    スペイン、アンダルシアの、
    カサーレスという小さい山の中の村もよいと思います。
    が、他の方も書いているように、
    アクセスが悪いと思います。

    マラガ経由で、
    マルベーリャ近辺に泊まれれば一番行きやすいとは思いますが、
    やはりバスが日に何本か、などという感じかと…。

    私はレンタカーだったので交通手段が参考にならず
    申し訳ないのですが、ご参考までに。

    アンダルシア方面の村は、
    どれも規模が小さく味があると思うので、
    ここ以外でも
    他のアクセスがしやすい村でも楽しめると思います。
    楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/5388babe/album/10389154/

    問題のある投稿を連絡する

    fujikoさん

    fujikoさん

  • 回答日:2011-08-31

    m.4*さん、こんばんは。

    以前、掲示板にコメントさせてもらった時から”お勧めの小さな村”の件は
    忘れてはいなかったのですが、あまりに選択肢が広すぎて選び切れずにいました。
    それと本当に小さな村だとアクセスが悪く
    ・帰りのバスが来なくて待ちぼうけにあう。
    ・バス停らしき目印が無く、どこで降りて良いか分からない
    ・貴重な時間を費やしてわざわざ行ったのに見所が少なかった

    等々起こりうるので、気軽にお勧めしずらかったりもします。

    ですが、せっかくなのでセゴビア郊外の小さな村を一つ紹介したいと思います。ただし、まだ私も行ったことがない村なので、お勧め度は?です。

    セゴビアからバスで約1時間のCOCA(コカ)という村に、15世紀に建てられたムデハル様式のお城があります。マドリードがらセゴビア観光に行く際に、もう少し足をのばしてコカまで行ってみるなんてのも良いかも知れません。

    http://www.spain.info/ja/conoce/monumentos/segovia/castillo_de_coca.html

    http://www.coca-ciudaddecauca.org/principal.htm 

    セゴビアからだとLINECAR社のバスが1日4便ほどあるみたい。
    http://www.linecar.es/venta/busqueda.jsp

    もう少し何かキーワードがあると、お勧めしやすいように思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Mirabellaさん

    Mirabellaさん

  • 回答日:2011-08-31

    こんにちは?。

    ヨーロッパの田舎、サイコーですよねー。
    私も田舎ひとり旅、大好きです。

    で、スペインですが、やはりアンダルシアの白い村々はよかったですよ。
    セヴィージャやグラナダからのアクセスも悪くありません。

    白い村といっても、観光地化してて日本人が多そうなところはイヤだったので、私はロンダやミハスは避けました。ツアーのパンフに載ってるような村はパス。
    写真集やグーグルアースでお気に入りの穴場を見つけて行きました。

    私は日程の都合でモンテフリオという小さな村にしか行けませんでしたが、オルベラやアルコス・デ・ラ・フロンテーラにも行きたかったなあ、と思ってます。
    モンテフリオ、なかなかイイ村でした。


    あと、田舎を旅するなら隣のポルトガルもいいですよ。
    首都のリスボンでも高層ビルなんてほとんどないし、アレンテージョ地方の村々は「これこそヨーロッパの素の田舎」って感じです。綺麗な村が多いし、時間が止まってるかのようなタタズマイに和みまくりです。「田舎すぎるぜ!」って気もしますけど・・・
    もちろん他に日本人なんて見かけません。バスに乗ったら、「こんなとこにアジア人がおるー!」って感じで見られます。


    移動についてですが、あちらはLCCが充実してるので、時期によりますが飛行機の方が早くて安く上がることがあります。
    列車は高かった気がします。イタリアほど割引なかったし。
    そして中距離はひたすらバス!安くて便も多いですから、おのずとバスで移動することが多くなるはずです。


    いい旅になりますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shikasenbei/album/10447445/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-08-31

    !Hola! m.4*さん、こんにちは。

    小さな村と言えば、マドリーから電車で2時間ほどで行けるセゴビアなんかはいかがでしょう?、エウロパの中でも一番美しい水道橋があるので有名なんですよ、ディズニーの白雪姫のモデルになったアルカサル(お城)が在ったり、カテドラルの貴婦人と言われるゴシック様式のカテドラルが在ったり、名物のコチニージョ・アサドでお腹も満足出来て、時間が有ればタクシーで12?13分でスペインのベルサイユ宮殿ラ・グランハにも行けます、マドリーから比較的近くでゆっくり観光が出来ると思いますよ。

                                   churros

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP