旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのロケーション

  • ホテルのロケーション

    • 投稿日:2014-11-27
    • 回答:4

    締切済

    リスボンで、4,5日の滞在を計画しています。
    ロンドンやパリと比べると、ホテル代が安いので、少し贅沢をと考えています。
    レストランやお店の多い、また、人出の多いところに泊まりたいのですが、どの付近が良いでしょうか。
    サンタジェスタのリフト付近、それとももっと海より、それとももっと北のエドアルド公園付近と迷っています。両側の丘の上は不便ですよね。地図でレストランの分布を見ても、いまひとつよく解りません。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-11-28

    こんにちは

    先日リスボン、ポルト、ナザレやオビドスに行ってきました。

    まずは立地として便利なのはロシオ駅付近です。

    メトロ、レストラン、ショッピング、人通りすべて兼ね揃えています。
    また、シントラ方面へ行くのにも便利です。
    川の方へも歩いて10-15分くらいでした。

    個人的には、リスボンは5日なくても回れるかなと思います。2日、シントラにいくようであれば3日で…。

    ポルト歴史地区もすごくステキなので、5、6日あるようであればポルトを訪れることをおすすめします。

    お礼

    ありがとうございます。残念ながら、ロシオ付近では見つけられませんでした。
    4泊にして、ホテルに移るのは面倒なのでやめました。
    ポルトは遠いので迷っています。美味しいポートワインやレストランが、リスボンで見つからなければ、足を伸ばそうかとも考えています。
    シントラは近そうですね。(by Moritareiko2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Haruさん

    Haruさん

  • 回答日:2014-11-27

    HF Fenix Lisboaで3泊しました。

    とても便利なロケ-ション、ボンバル侯爵広場前に位置しメトロもホテル前にあり空港行のバス停もホテル前という言う事無しのホテルでした。

    部屋からはボンバル侯爵広場が一望、窓が壁一面なので明るくて快適でとっても寛げるホテルでした。

    朝食も美味しかったです。

    booking comで3泊予約しましたが驚くほどリ-ゾナブルな料金で満足なホテルでした。

    お礼

    ありがとうございます。レスタウラドーレスのボンバル側で見つけました。
    本当に安いですね。リビングとダイニングが別になっているアパートで、朝食用のラウンジもありました。24時間のコンサージュ サービスもあるようです。ロンドンやパリなら、2泊は無理かなという価格でした。(by Moritareiko2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-11-27

    リスボンにはすでに15回以上訪れています。
    やはり便利なのは、メトロのロシオ駅、レスタウラドーレス駅近くですね。
    この辺りはレストランも多く、街歩きの基点にもなる場所ですし
    人通りが多いという点でもお勧めです。
    この周辺のホテルはプチホテルが多く、
    ホテルのクラスも3☆?5☆ぐらいまで選択肢がありますよ。

    もしも両側の丘のどちらかに滞在するとしたら、
    西側にあるシアード地区をお勧めします。
    市電はもちろん、シアードにはメトロ駅もありますからね。

    その他、最もホテルが集中しているのはマルケス・デ・ポンバル駅周辺です。
    (この駅からすぐのエドゥアルド7世公園の周囲にもホテル・宿が多いです)
    この周辺は収容人数のあるビジネスホテルが多く、
    5☆ホテルはエドゥアルド7世公園の西側に集まっています。

    ただマルケス・デ・ポンバル周辺にはこれと言ったレストランやお店が少ないので
    ここに泊まるなら、メトロに乗ってレスタウラドーレスや
    バイシャ・シアード駅辺りまで食事に訪れてみられてはいかがでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。レスタウラドーレス駅付近で見つけました。
    5連泊となると、ソールドアウトも増えちょっと苦労しました。特に連泊が長いので、ホテルの部屋は嫌だったため選択の幅を広げることができませんでした。(by Moritareiko2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocteauさん

    cocteauさん

  • 回答日:2014-11-27

     昨年5月末、リスボンで6泊し、リスボンを起点として、周囲の街歩きも楽しみました。ホテルは、地下鉄を利用しなければならない所でしたので、ご希望に添いませんが、人出の多い所というのは繁華街と理解しました。ご希望の繁華街に隣接した所であれば、シアード、バイシャ地区でしょうか。サンタジェスタのエレベータ付近ですと、メトロポールが浮かびますね。エドアルド公園や海側ですと、徒歩という訳にはならないですね。人出の多い所とも反しますが。
     私は、地下鉄、高速バスが利用し易い駅前のホテルを選びました。大正解でした。バイシャ地区で夜の散策して帰るには不便でした。選択条件、優先順位を整理して選ばれては如何でしょうか。

    【参考URL】http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11172336.html

    お礼

    ありがとうございます。
    レスタウラドーレス駅の近くで、ラウンジのある60m2で、1ベッドルームのアパートを見つけました。安いですね。ロンドンの半分以下です。(by Moritareiko2000さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はらっちさん

    はらっちさん

ポルトガルのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP