旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペストの温泉について

  • ブダペストの温泉について

    • 投稿日:2016-06-26
    • 回答:8

    締切済

    いつもお世話になってます。
    来月の始めにブダペストへ女2人で旅行に行きます。温泉が好きなので是非行きたいと思っていて旅行記や口コミを見ているのですが、どこの温泉も良さそうで迷っています。好みは人それぞれだとは思いますがおすすめを教えてください。できれば温泉の雰囲気も知りたいです。(賑やかなのかゆっくり過ごす所なのか等)
    (木曜日の昼から月曜日の昼まで滞在してます)
    また、国会議事堂や国立歌劇場、王宮の丘には行く予定ですが『ここは行ってた方がいい』って所があれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2016-06-27

    温泉の回答だけで終わってたので追記です。
    聖イシュトヴァーン大聖堂は夜間にオルガンコンサートをやっていて
    事前にネットで予約できます。
    安価ですし、時間もそんなに長くないし、老若男女普段着で来るようなカジュアルなコンサートでお勧めです。
    オルガンの音色も勿論良いのですが、夜間は普段入れないので、昼間と違うライトアップで厳かな、ちょっと怖いような雰囲気が良かったです。
    当日券もあるようですが、出来れば事前にネット予約したほうが確実です。
    https://www.classictic.com/ja/聖イシュトヴァーン大聖堂でのコンサート/12759/250140/

    私は行けなかったのですが、市場もお勧めらしく、一人旅だとレストランに入りにくい時もあるのでランチなどで利用してみてはどうでしょうか。気軽にいろいろ食べれそうでした(TVで見ました)

    他の方も書かれている議事堂は、結構な人数で入るので、予約がお勧めです。
    オペラ座のツアーは、言語別に何班にも分かれ(英語だけで3,4班いました)、一箇所に集中しないように各班で違う順路で周っていましたが、所々渋滞していました。さらに舞台で美術の建て込み中で音が煩くあまり説明が聞こえない…、さらに英語の癖が強くて聞きにくいです。英語が堪能ではないですが、英語圏の方々も「もっとゆっくり話してくれる?英語で」と言うほど。途中で聞くのを諦めました。。。
    他、こちらは予約は日本語で出来ます。
    http://www.rapszodia.hu/tickets.php

    あとは、フォアグラが有名なので是非食べてきてください。

    お礼

    聖イシュトヴァーン大聖堂でオルガンコンサートがあるのですか‼厳かな雰囲気の中のオルガンはとても素晴らしい音色でしょうね。日を決めてネット予約しようと思います。オペラ座は当日に券を購入するという旅行記を読んでたので事前に購入できるということで安心しました。土曜日の日本語の時に行こうと思ってましたがもし一杯だったらどうなるのかな?と不安だったもので。
    ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

  • 回答日:2016-06-27

    半年前に、ヴェリ·ベイ温泉に行きました。
    1570年代に建てられた歴史的なトルコ温泉ですが、
    2011年に、全ての改装工事が終わり、
    設備が新しく清潔できれいです。
    すべてのプールが混浴です。
    ロッカーの場所は、男女兼用で、
    着替えはキャビンでできます。
    その後のシャワー室は男女別でした。
    料金は、3時間チケットが2800フォリント。
    トラムでMargit Hídまで行き、そこから住所を頼りに歩いていくか、
    タクシーを利用してもいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/hungary/budapest/kankospot/10525522/

    お礼

    こんにちは。
    ヴェリベイ温泉とても綺麗ですね。それにリーズナブル(^^)
    1、2箇所と考えてましたが一日、温泉巡りの日を作ろうと思います。
    回答ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emi さん

    Emi さん

  • 回答日:2016-06-27

    セーチェニー温泉に行きました。地下鉄からもすぐでわかりやすいので行きやすく、とても賑わっていました。
    100円均一のビーチサンダルを持っていって、向こうで捨てるつもりでしたが、忘れて来ていたロシアからの旅行者さんにあげました笑
    人は多いですが、ゆっくり浸かれて、旅の途中でほっとできました。

    お礼

    こんにちは。
    セーチェニ温泉は場所が分かりやすいんですね。迷子になりやすい私達には朗報です。ビーチサンダル邪魔になるって思ってましたが、確かに100均なら捨ててくればいいですね!
    回答ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ussy73さん

    ussy73さん

  • 回答日:2016-06-27

    私は9月に一人でセーチェニーに行きました。
    平日の朝で、開いてから1時間後くらいの時間帯だったせいか、とても空いていてちょっと寂しいくらいでした。写真で良くみる屋外の温泉でチェスを…と言う光景ではなく、下手するとあの屋外の大きい温泉(左右に一つずつあり、温度が違う。中央は冷水のプール)を独り占めという瞬間もありました。
    平日の朝イチ来る方は、年間パスとか持っているような、地元の方がお仕事前にひと泳ぎとかひと汗とかそんな感じでしょうか。
    英語の案内がないのでとても分かりにくいのですが、よく写真でみる背景の建物内にも屋内の温泉やプールやサウナなど、小さい種類の違う温度も違う温泉がいくつもありました。英語の説明がないので、温度くらいしかわかりませんでしたが、とりあえず一通り見て入ってみたりしましたが、アジアの女性が朝から一人でいるのが珍しいのか、結構じろじろみられました。。。おばちゃんもいましたがおじさんの方が多いです。
    システムは、事前に行った方の口コミや体験談等読んで行ったので大丈夫でしたが、着替える場所が何処なのか、ロッカーの使い方はどうなっているのか、英語に自信がなければ事前に読んでいったほうが良いです。中国人の一人で来た女の子に聞かれました。他、ヨーロッパ系の観光客と思しき奥方3名トリオなども戸惑って大騒ぎしてました。。。
    屋外温泉の脇にロッカーがあるので、貴重品はそこに入れます。(自分で暗証番号を設定するタイプでコインは不要。何度でも何処でも出し入れ可能)
    記念撮影して、そのカメラやスマホをそのロッカーに入れて温泉に入りました。心配だったので一番違いところにいれて何度も出し入れしてました。

    お礼

    こんにちは。
    セーチェニ温泉の体験談、参考になります。ゆっくり過ごすには朝早くがいいみたいですね。屋外に貴重品を入れるロッカーあるんですね!旅行記を書かれてる皆さんがカメラやスマホをどうしてるのか不思議だったのでとてもありがたい情報です。英語苦手なので、皆さんの口コミ見て勉強します。
    回答ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bambiさん

    bambiさん

  • 回答日:2016-06-27

     ゲッレールトの温泉に最後に入ったのは2013年なんですが、その時にはもう既に女性区域と男性区域の区別が撤廃されていて、どこにでも行ける代わりに、必ず水着着用になっていたと思っていました。あそこのホテルはかつては泊まり客は何度入っても無料だったのが、たった一階になっていて、凄くがっかりしました。外の方も、一度は試したいですね。

     セーチェニも行きましたが、たまたま何かのイベントがあったようで、室内は半分だけ利用可能な上、お客がたくさんで、あまり落ち着きませんでしたが、話の種に面白かったです。

     ブダペストはどこにいっても面白いところが満載ですが、オペラハウスの見物、市民公園のフリーマーケット、夜のドナウ川夜景クルーズなんてところが印象的です。

     難民通過で大分雰囲気が変わったでしょうかねぇ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10793928

    お礼

    こんにちは。ゲッレールト温泉、セーチェニ温泉が話のネタにもおすすめなんですね。旅行記も読みました。10円のパンにはびっくりです。オペラハウスの中の写真、確かにウィーンに負けてないですね。私も行ってみたいと思います。
    回答ありがとうございました。
    (by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2016-06-27

    こんにちは。
    2014年の9月にハンガリーに行き、温泉もいくつか巡ってきました。

    ブダペストでは、ゲッレールト、ルダシュ、ヴェリベイトルコ温泉の3ヶ所に行きました。
    http://www.europeanquartetblog.com/2013/01/blog-post_22.html
    http://www.europeanquartetblog.com/2013/01/blog-post_25.html

    いずれも満足だったのですが、私はヴェリベイ温泉が1番気に入りました。
    中心部から少し離れているのですが、そのせいか観光客も少なく比較的すいていて
    (金曜日の午前中に利用)ゆったりできました。
    トルコ風の浴場の他、小さな浴槽(すいていれば貸し切り感覚)やジャグジーもあり、
    施設内はきれいでスパという感じでした。

    ゲッレールトは広くて、どこに行ったらいいのか少し迷いました(^^;
    ゆったり過ごすよりも、あちこち行って試したり、豪華な内装を眺めたりしていたかな。

    ルダシュのトルコ風の浴場もとても雰囲気があり素敵でした。
    金曜の夕方に行ったので、そこそこ混んでいましたが、まったりと過ごせました。
    私が行った後にウエルネスエリアもオープンしたようで、ドナウ川を見られる
    プールなんて本当に贅沢ですよね、羨ましいです。
    http://www.europeanquartetblog.com/2015/05/blog-post_16.html

    私は1人だったので、規模が大きすぎない方が居心地が良く感じたのだと思いますが、
    混雑していても、みなさん静かに入られているので、落ち着いて過ごせると思います。
    ちなみに、セーチェニーは行っていませんが、荷物の盗難が増えているようなので、
    貴重品は持って行かない方がいいと思います。
    (どの温泉も注意は必要ですが)

    月曜まで滞在されるなら、廃墟マーケット(シンプラケルト)はいかがでしょうか。
    話題なのでご存じかもしれませんが、日曜の午前中から昼過ぎまで開催されています。
    観光客も多いですが、地元の人がカゴを下げて野菜やチーズなど買いに来て、
    とても賑わっています。私はハチミツを買いました。

    楽しんできて下さい!

    お礼

    こんにちは。
    ヴェリベイトルコ温泉は知りませんでした。調べてみようと思います。ルダシュ温泉のドナウ川を見られるプールは最高でしょうね。一日、温泉巡りの日を作ろうかと友人と話しているところです。
    廃墟マーケットの情報もありがとうございます。日曜日の午前中に予定に組み込む事にしました。
    回答ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チャリコさん

    チャリコさん

  • 回答日:2016-06-26

    旅行大好きさん、はじめまして。

    4年前、ダヌビアス・ホテル・ゲッレールトに2泊しました。
    ホテルの宿泊者はゲッレールト温泉に1回無料で入れました。部屋からバスローブで行けるので楽ですが、ロッカーの使い方が良くわからずスパのフロントに何度も聞きに行きました。8月だったのでプールも使えましたが、来月初めでは営業していても寒いかもしれませんね。

    スパはほとんどの人が水着着ていました。テレビで見た金太郎の胸当てみたいなものを着ている人は一人もいませんでしたが、裸の人は少しいました。
    温泉の温度はかなり低いです。

    このホテルは、地図上ではちょっと中心から離れているように見えますが、正面に路面電車の駅があるので、とても便利です。路面電車も地下鉄もわかりやすかったので移動は楽です。

    国会議事堂は素晴らしいので、ぜひ行ってください。私の行ったときとチケットの買い方が変わったみたいなのですが、なるべくブダペスト着いたらすぐ、朝早く行った方が良いと思います。ガイドツアーなので定員があります。見学可能日かどうかはネットで調べられればいいのですが・・。
    なお、議事堂の中に展示してある王冠を守っている衛兵交代が、12時にありました。

    他にお勧めは、聖イシュトヴァーン大聖堂と西洋美術館です。
    王宮の丘にあるマーチャーシュ教会もいいです。

    ドナウの夜景遊覧船は乗りませんでしたが、夜景巡りの観光バスに乗りました。当然川から離れているところの夜景も見えるし、ゲッレールトの丘にも行き、そこだけ下車観光できました。ここからの眺めは本当に素敵です。

    ゲッレールトの対岸にある中央市場で食事や買い物もいいですが、スーパーマーケットのお菓子が激安だったので、バラマキ土産には最適です。

    よかったら、旅行記ご覧ください。
    http://4travel.jp/travelogue/10708721
    http://4travel.jp/travelogue/10709048

    お礼

    こんばんは。旅行記読みました。
    ゲッレールト温泉、候補にしたいと思います。迷子にならないように気をつけないとですね(^^)
    国会議事堂のチケットはネットで購入済みなのですが、12時に衛兵交代があるなんて知らず13時にしちゃいました(T_T)残念です。
    夜景のバスがあるのですね!旅行記の写真とても綺麗で参加したいと思います。
    色々な情報ありがとうございました。(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2016-06-26

    旅行大好きさん、こんにちは。

    やっぱり規模の大きさからいっても、セーチェニ温泉は必須でしょうね。ここに行かないと、他の人に話ができないように思います。
    http://kitagawa.ws/szechenyibath/

    次の候補はゲッレールト温泉でしょう。ここは水着なしででも入れますが、日本のガイドブックではふんどしをすると書いてあります。
    http://japhunmediart.client.jp/tv/onsen-hu-bud-gellert.html

    あとは好みでいいのでは?と思います。
    http://www.nihon-no-hito.com/World_Spa-Hungary.html

    あと必ず行くとしたら、やっぱり王宮、夜景、くさり橋でしょうね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    セーチェニ温泉は必須なんですね!ゲッレールト温泉も候補にあげて友人と相談してみます。おすすめされたくさり橋、夜景も行ってみたいと思います。
    ありがとうございました(^-^)(by 旅行大好きさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ハンガリーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP