旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハンガリー・オーストリア・チェコの宿について

  • ハンガリー・オーストリア・チェコの宿について

    • 投稿日:2016-06-15
    • 回答:6

    締切済

    夏休みにハンガリー・オーストリア・チェコのあたりを旅行しようと考えています。
    そこで宿について教えてください。

    私は英語もろくに話せませんので、出来れば日本人宿に宿泊できたらと思っています。

    探しましたところ、ブタペストでは、andante、さくらんぼ、チェコでは民宿桐淵というところが見つかりました。
    こちらの宿やそれ以外の日本人宿についての情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

    またオーストリアは日本人宿が見つかりません出来たので、日本人宿でなくてもお勧めの宿があれば教えてください。
    2週間ほどの滞在を考えていますので、できれば安い方がありがたいです。
    ドミトリーでもOKです。

    どうぞよろしくお願いします。

    関連するスポット:
    アンダンテ ホステル & アパートメント 3.34

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちさん

    みちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2016-06-17

    みちさん

    そうでしたか。
    私が泊まった時点でも、そんな予感はありました。管理人ご夫婦がひょっとしたらそろそろブダペストを離れるかも、っておっしゃってので。

    旅は泊まるところの印象で随分変わってくるので、みちさんがあまりいい印象を持たれないのであれば、他をあたった方がいいかもしれませんね。
    ただ、管理人がどうであれ、ホステルに日本人が集まる状況が続いているようなら、その人たちからの情報で旅はまた違ったものになる(いい方に)可能性もあります。
    その辺の塩梅が難しいですね。

    ご自身のカンに頼るしかないかな・・・?

    karasukko




      

    お礼

    karasukkoさん

    ありがとうございます。
    おっしゃる通り、旅は泊まったところや、出会った人の印象って大きいですよね。
    自分のカンを大切に、ですね(*^^*)(by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karasukkoさん

    karasukkoさん

  • 回答日:2016-06-16

    みちさん

    私は、二年前にandanteに泊まりました。

    初めての土地に、もとより方向音痴の私はたどり着くまでにちょっとした時間はかかりましたけれど_それは自分としては織り込み済みなのですが_居心地は良かったですよ)。同宿に、1か月ほど沈没している人もいました(長期宿泊割引あり)。北海道出身の若いご夫婦がその時の管理人で、バスルームにはシャンプーとコンディショナーもありました。

    ドーミトリーは、男女別で女性の方は6人部屋だったと記憶しています。私はメールで予約をしていきました。ヨーロッパはなかなか飛込みでの宿確保は難しい、と聞いていたものですから。

    宿泊客は100%日本人でした。
    そこでいろいろ情報ももらえますし、無料でPCも使えます(印刷は有料)。スーパーで食材を買って台所(狭いです)で調理をすることもできます。コーヒーが確か自由に飲めたと思います。

    ホームページはwp.andantehostel.com/です。
    不安があれば、直接問い合わせをされてもいいでしょう。
    メルアドはinfo@andantehostel.comです。

    anndante、お勧めですよ!

    karasukko

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10906092/

    お礼

    ありがとうございます。
    karasukkoさんはandante泊まられたんですね。

    実はandanteさんにはもうメールで問い合わせをしてみたのですが、
    部屋の空き状況は教えてくださったのですが、料金の案内はなく、
    観光などの質問に対しては、ガイドブックをご覧ください、とのお返事を頂きまして。
    正式な予約をしたわけではなかったので適当に返事をされただけならまだいいのですが、
    宿泊してもこういう対応ならと、少し不安になった次第です。

    どうも1年ほど前に管理人さんが代られたようで、
    口コミなどはどれも前の管理人さんの時の方ばかりで、
    ホームページやfacebookも更新されてないようですし、どうなのかなと思っております。

    karasukkoさんが泊まられたのも前の管理人さんの時のようですし、
    karasukkoさんの時の管理人さんなら、安心して予約をするところなんですが。


    (by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karasukkoさん

    karasukkoさん

  • 回答日:2016-06-16

    ユースホステルは昔と違って、今はよほどのオフシーズン以外は、飛び込みではまず泊まれません。
    8月なら、今から申し込んでも満員のところも多いと思います。
    早く申し込まれた方が良いと思います。
    日本YH協会のHPから予約できます。
    http://www.jyh.or.jp/index.html


    もちろんユースは会員でなくても泊まれます。

    お礼

    ありがとうございます。
    特にオーストリアは7・8月は混むようで、正式な日程はまだ決まっていないのですが、とりあえずキャンセル無料のところを押さえなくてはと思っているところです。

    ユースのホームページ見ましたが、世界のユースへのリンクが表示されないのですが、うちのパソコンがおかしいのでしょうか?
    それともHPが工事中なのかな?

    ユースは15年ほど前にロンドンで泊まったのが最後くらいなのですが、
    以前の私のイメージでは若い人が利用するところ、というイメージでしたし、
    国によっては年齢制限もあるようですが、
    中欧ではそれなりの年の方もいらっしゃるんでしょうか?

    いろいろ申し訳ありません。
    もしご存知でしたらよろしくお願いします。(by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-16

    みちさん、こんにちは。

    最近の翻訳機を持参すると、それなりに通じるのでは?とも思います。1万円以下で充分なものがあります。
    http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E6%A9%9F/

    日本人宿に泊まった時に、どれくらいホテル側に希望などを聞いたか?を思い出してもらったら、いろいろなところに意外と泊まれますよ。僕は英語はそれなりですが、英語の通じないホテルや鉄道の窓口などでは、必ず筆談優先です。間違えるととんでもないことになりますから。

    どうしても、ということでしたら次のサイトが役に立ちそうです。
    http://kaigairyokoguide.sakura.ne.jp/details1063.html
    http://www.tabi-ichiba.com/sekainoyado.html

    これらによれば、
    ○ハンガリー
    ヘレナハウス、アンダンテ、ルーム・オペラ、さくらんぼ、ペンション・センテンドレ

    ○チェコ
    民宿桐淵
    チェスキー・クルムロフのホステルメルリンはほとんど日本人宿と化している
    http://d.hatena.ne.jp/masaking/touch/searchdiary?word=*%5B%A5%C1%A5%A7%A5%B3%5D

    ○オーストリア
    キムチハウス(日本語が通じるそうです)

    ドミトリーでもいいのでしたら、ホステル形式に泊まれば安いですよ。
    例えば、ウィーンの例ですが。
    http://www.hostels.com/vienna/austria
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/ui-n/o-sutoria
    http://www.hostelbookers.com/hostels/austria/vienna/

    では、楽しい旅を。

    お礼

    コメントありがとうございます。
    スマホの翻訳アプリは使ったことがあるんですが、全然役に立ってくれなかったのですが、翻訳機はちゃんと翻訳してくれるんでしょうか?

    ホームページもいろいろありがとうございます。
    ホステルの予約サイトは見たことのないサイトでしたので、助かりました。

    ありがとうございました。
    (by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-06-15

    日本人宿(日本人しかいない)がご希望なら、趣旨とは少し違うかも知れませんが、8月に有名観光地のユースホステルに泊まれば、日本人宿とまでは行きませんが、日本人が何人か必ず泊まっているでしょう。
    仮に日本人がいなくても、中国人や韓国人が泊まっていると思いますので、両国の人たちは日本人みたいなものですから、英語力が乏しくても、気兼ねなく交流できるので、リラックスできると思います。

    お礼

    日本人しかいない宿を探しているわけではありませんので(^^;)、ご意見ありがとうございます。
    ユースは若い頃は使ったことがありますが、会員証の発行や年会費が面倒で使っていませんでした。
    ヨーロッパはユースが多いようですし、安心して泊まれますし、各地にあるユースを調べてみようと思います。
    ありがとうございました。
    (by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-06-15

    オ?ストリアのザルッブルクにも宿泊されますか。
    夏季だけオープンンのユース・アコモデ?ションですが日本人の旅行者が多く利用するので少しは安心なのではないでしょうか。

    http://haunsperg.hostel-salzburg.at/en/start/index.asp

    ザルッブルク中央駅から徒歩8分でとても便利です。

    お礼

    ありがとうございます。
    とてもきれいで便利な場所にあるユースですね。
    ザルツブルグはぜひ行きたいとは思っていますので、参考にさせていただきます(*^^*)(by みちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ハンガリーの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

PAGE TOP