旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヴィース教会に関して

  • ヴィース教会に関して

    • 投稿日:2016-02-10
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。
    タイトルの通り、ヴィース教会についてご教授ください。
    今回のドイツ旅行では、ツアーの中にノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城は含まれていましたが、残念ながらヴィース教会は含まれていませんでした。
    ただ、やはりどうしても諦めきれなあため、ツアーを離団して(フリープランのなかにオプショナルツアーが組み込まれているだけなので、離団は可能かと思います)ヴィース教会へ向かおうと思っています。
    そこで、以下質問させてください。

    ?工程的に以下を予定していますが、無理はないでしょうか?

    ここからオプショナルツアー↓
    8時半ミュンヘン発
    10時半リンダーホーフ城
    11時半オーバーアマガウ
    13時ノイシュバンシュタイン城
    ここまでオプショナルツアー↑

    ホーエンシュヴァンガウからフィッセンへ移動してフィッセン観光。
    ホーエンシュヴァンガウへ戻り、キャッスルビューのホテル1泊。(予約済です)
    翌朝、ホーエンシュヴァンガウからバスかもしくはタクシーでヴィース教会移動。
    お昼までにヴィース教会からミュンヘンへ移動。

    ?バスの時刻に関して
    ホーエンシュヴァンガウからヴィース教会へバスで向かう場合の最新の時刻表がなかなか見つけられません…
    出来れば朝早く行ってヴィース教会見学後、早めにミュンヘンへ戻りたいと思っています。
    朝早いバスが無ければタクシーでもいいかなと思っていますが…

    ?ヴィース教会からミュンヘンへの移動
    ヴィース教会からミュンヘンへ戻る場合、やはり1度バスでフィッセンまで戻った後、列車に乗るのが1番早いでしょうか?
    他に良いルートをご存知であれば教えて頂きたいです。できれば昼頃までにはミュンヘンへ戻りたいと思っています…

    ?ヴィース教会内部撮影に関して
    ヴィース教会はミサなどが行われていなければ、フラッシュ無しでの撮影であれば可能だと思っていたのですが、撮影可能だという方と撮影不可だという方が居てちょっと混乱しています…
    撮影可能であればせっかくなら良いカメラを持って行きたいのですが、行かれた方のご意見伺いたいです。
    もしくは注意文が掲載されてるページや検索ワードでも構いません。

    ?ミュンヘンおすすめスポット
    これはタイトルとは関係ないのですが、ミュンヘンおすすめスポットなどあれば教えていただきたいです!
    今回春のビール祭りが行われているようなので、そこには遊びに行くつもりです…!
    美味しかったお店や楽しいアクティビティ、ナイトスポットなど、なんでも構いません。
    せっかくならミュンヘンを全力で楽しもうと思います!


    色々と書いてしまってすみません!
    どれか1つでもご存知であれば、情報頂けると幸いです。
    よろしくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    モアイさん

    モアイさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-02-11

    Fahrplandownload - RVO から行かないと開きませんでした。

    お礼

    すみません・・・URLが開けなかったので、確認できませんでした・・・
    わざわざみていただいたのに、申し訳ないです・・・・
    念のため、後ほどファイアフォックスとスマホでも確認してみます!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-11

    こんにちは初めまして

    バスの時刻表ですが、http://www.rvobus.de/oberbayernbus/view/fahrplan/kursbuchtmpl.shtml
    のページから、Fahrplandownloadをクリックして wieskircheを枡の中に書き込みます。
    バスの時刻表が出てきます。

    行きはタクシーで朝早く出かけて、タクシーを待たせて見学して、SchongauBahnhofに行って、ミュンヒェンに戻ればいいかと思います。
    但し、鉄道は日本と違って、オンタイムではありませんので遅れることを考えておいて下さい。

    お礼

    こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません・・・!

    教えていただいたサイトなのですが、私のIEでは403エラーになってしまいました・・クロームでも試してみたのですが、ドメインエラーではじかれてしまいました;
    せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません・・・・

    やはり朝早く出かけるのはタクシーのほうが良さそうですね。なるほど、タクシーで行って待ってもらうという手もあるのですか・・・ちょっと高くなりそうですが、時間の融通が効くので魅力的です・・・!!
    バスの時間なども調べて、どうにもならなくなったらすべてタクシーで解決してしまおうと思います!
    ありがとうございました?!
    (by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-10

    ?、?、?について。
    旅行時期、曜日が分かりません。バス、鉄道のダイヤはそれにより変わります。
    離団をいつするのか、ノイシュヴァンシュタイン城見学後か、翌日か。

    一応時期が4月の平日とします。

    ア、
    1日目:ノイシュヴァンシュタイン城見学後離団してバスでヴィース教会に行きタクシーでホーエンシュヴァンガウに戻る。
    ホーエンシュヴァンガウ発14:13、ヴィース教会着15:00。
    ホーエンシュヴァンガウ発16:18、ヴィース教会着16:57。
      ヴィース教会は8:00から19:00までオープン。
    帰りは良いバス便がないのでタクシー利用、ただしタクシーが常駐しているか呼ばないといけないか要確認。
    2日目:フュッセン観光後ミュンヘンへ。
    フュッセン発10:06、ミュンヘン着12:05。
    フュッセン発11:05、ミュンヘン着13:05。

    イ、
    1日目:ツアーで行動。
    2日目:離団してバスでヴィース教会見学後タクシーでフュッセンに戻りミュンヘンへ。
    ホーエンシュヴァンガウ発8:13、ヴィース教会着8:49。
    ホーエンシュヴァンガウ発9:53、ヴィース教会着10:21。
    タクシーでフュッセンに行きミュンヘンへ。
    フュッセン発11:05、ミュンヘン着13:05。

    ミュンヘン到着が少し遅くても可なら、
    ヴィース教会発11:06のバスでフュッセン着11:55。
    フュッセン発12:06、ミュンヘン着14:04。

    ヴィース教会滞在時間が少なくても訪問さえ出来たらよいというのなら、前の方が述べておられるヨーロッパバスの利用が良いでしょう。

    ドイツ鉄道/DBの時刻表検索をぜひやってみてください。トライしてみると簡単です。自分でいろいろのプランを作れます。

    ?。
    他の方のお話では撮影禁止のようですね。
    私は知らなくて撮っていました。他の観光客も撮っていました。どうも建前と実際は違うようで教会側も黙認しているのかも知れません。ヴィース教会ともなると神聖な教会であるとともに観光地化していますから。

    ?。
    ミュンヘンが初めてでないなら穴場的スポットもよいでしょうが初めてならば滞在時間にもよりますがガイドブックに載せられているような名所を周るのが良いのではと思います。
    中央駅からマルクト広場界隈、ヴィクトアーリエン広場、レジデンツ、聖母教会、ミヒャエル教会、ペーター教会、アザム教会などの教会、アルテとノイエピナコテーク(美術への関心の有無にかかわらず必見です)、ドイツ博物館など。

                       ベーム

    お礼

    こんにちは!お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません・・・

    時期としては5月初旬を予定しております。
    中途半端な情報をお出ししたにも関わらず、色々なプラン検討していただきありがとうございます・・・・!!

    初日にまわってしまいたい気持ちが強くなってきたので、アのプランで考えてみようかと思います・・・!!
    懸念事項としてはノイシュバンシュタイン城の到着時間が13時のようで、遅れなければ16時18分のバスでヴィース教会向かえそうですが、遅れた時がギリギリなことです・・
    ノイシュバンシュタイン城の平均観光時間や帰りのタクシー、調べてみます!!
    プランの道しるべが出来たので、とてもありがたいです・・・!
    そしてやはり撮ってる方多いのですね・・・難しいです。せっかく行くなら撮りたいですが、ご迷惑にならないよう気をつけておこうと思います。
    ミュンヘンは初めてなので、おっしゃる通りまずは名所めぐり楽しんでみます!絵はあまりわからないのでノイエピナコークを飛ばそうとしておりましたが、あまりにズバリなご指摘を受けてドキっとしました(笑)やはり名所としてこちらも回ってみたいと思います。
    ありがとうございました?!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

  • 回答日:2016-02-10

    追加の回答です

    翌朝ヴィース教会を短時間で見学する方法の一つとして、ヨーロッパバスの利用が考えられます。冬季は運休で4月?10月限定です。
    フッセン発8時のバスがホーエンシュヴァンガウ8:05着・発でヴィース教会8:35着・8:55発、ミュンヘン中央駅北口10:40着です。1日1本だけですが、早くミュンヘンに着くには利用価値があります。
    ネット予約はVELTRAでできます。
    http://www.veltra.com/jp/europe/germany/frankfurt/a/16368

    yamada423


    お礼

    たびたびありがとうございます・・・!!!
    こちら途中乗車、下車出来ないと思い込んでいたので、目から鱗です;
    なるほど・・・・これなら8時までにヴィース教会に着ければ1時間観光してミュンヘンへ戻れますね。こちらも検討してみます!!
    ありがとうございます!!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-02-10

    こんにちは
    ヴィーズ教会 ですが
    写真禁止のマークが貼られていました。そして日本語で写真は撮らないで下さい。ガイドブックをお求め下さいと書かれていました。
    こっそり撮る人がいるからだと思います。ヴィーズ教会の外の高原にポツンと建つ姿もシンプルでいて美しいのでカメラは必要です。
    あとヴィーズ教会のホームページに
    入館不可の時間帯(礼拝)も書かれているので参考にされてはいかがでしょうか。

    お礼

    こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません!!

    撮影禁止マークあったのですね・・・やはり基本的には禁止のスタンスなのでしょうか・・・
    一応持って行ってみて、向こうのルールに従ってみます!!外からの景色も素敵なのであれば、持って行っても損ではなさそうですね・・・!
    撮れるところだけ撮って、後は心に刻み付けてきます。
    HPに入館不可時間帯まで書いてあるのですか!すみません・・・調べが足りないまま書き込みにきてしまいました。確認してみます!
    情報、ありがとうございました・・・!!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

  • 回答日:2016-02-10

    モアイさん

    ヴィース教会、良かったですよ!

    ?については、ドイツ鉄道のホームページで検索可能なのでは。お試しください。

    ?については、小生が行った当時は撮影可能でしたが・・・

    ?ですが、たぶんに個人の趣味にもよるかと思いますが、レジデンツは必見かと存じます。美術館がお好きなら、アルテ・ピナコテークもよろしいのでは。

    以上、部分的な回答ですが、ご参考になれば幸いです。
    それでは、良いご旅行となりますように!


    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/germany/fussen/kankospot/10162202/tips/11388354/

    お礼

    こんにちは!お返事遅くなってしまってすみません!!

    ヴィース教会、良かったですか・・・!!
    何度も諦めようかと思いましたが、実際行かれた方から言われるとやはりどうしても行きたくなってしまいます(笑)「フュッセンまで行ったら絶対行くべきでしょう!」まで書かれるとやはり諦めきれません・・・・!
    行かれた時は撮影可能だったのですね。う?ん・・・時と場合によるのでしょうか??とりあえず、撮影可能なことを信じて、ミラーレスカメラ持って行ってみます!!
    レジデンツお勧めですか!ヴィース教会をお勧めしている方がおっしゃるなら間違いなさそうです・・・定番スポットとはいえ、外さずに絶対チェックしてきます!!
    ありがとうございます?!!(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

  • 回答日:2016-02-10

    こんにちは
    わかるところだけ書きます。
    ■初日のプラン
    13:05(次は14:05)フッセン発のバスで13:57ヴィース教会着で行ってしまったほうが無駄がないと思います。帰りは15:00?15:45(次は15:40?16:39)でフッセンに戻れます。
    翌日の午前中にホテルからフッセンへバスで戻り観光してからミュンヘンへ列車で移動する案がよいかもしれませんね。

    ■フッセンからヴィース教会(住所:Wies 12、86989 Steingaden)行きのバスの時刻表について。
    ドイツ国鉄のオンライン英語版
    http://www.bahn.de/i/view/GBR/en/index.shtml
    でバスの時刻検索ができます。
    From: Fussen Bahnhof
    To: Wieskirche, Steingaden
    今日の日付で検索すると、朝のバスは8:05と9:45発です。

    ■帰りはフッセン駅Fssen Bahnhofまでバスで戻って電車でミュンヘン中央駅Munchen Hbfまで移動するのも、ヴィース教会からミュンヘンまでバスを使うのも正味の所要時間は約3時間で変わりませんので、待ち時間を調べてお好みの方法を選びましょう。

    ■ミュンヘンのお奨めについて
    一般的な観光スポット以外ですが、自動車に興味があればBMWミュージアムがお奨めです。早朝のイギリス庭園も雄大な景色が楽しめます。
    ミュンヘンの参考旅行記
    ミュンヘン中心部の街歩き2011?103
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10631843/
    ミュンヘン 朝霧のイギリス庭園2011?95 
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10635048/
    BMWミュージアム2011?97
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10636518/
    ミュンヘンの骨董・蚤の市アウアー・ドゥルト2011?83
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10637882/

      yamada423


    お礼

    こんにちは!お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。
    前回のイギリス旅行の際にも大変お世話になりました。
    今回ドイツ旅行に関しても相談にのっていただき、ありがとうございます!

    アドバイスの通り、やはり先に教会から行ってしまったほうがいいような気がしてきました・・・
    理想はミュンヘン⇒ヴィース教会⇒ノイシュバンシュタイン城⇒ホーエンシュガウ一泊
    ですね。そうするとオプショナルツアーキャンセル&自力での移動になるので、教えていただけたドイツ国鉄オンラインを元にもう少し詳しくプラン練ってみます!
    電車でもバスでも両方3時間くらいなんですね・・・ますます初日に行ってしまいたい・・・

    そしておすすめスポット情報、ありがとうございます?!
    リンク先拝見させていただきましたが、相変わらず読み応えのある記事でした・・・!ホットドック屋さんがかなり気になるので、チェックしてみますw
    あと、朝のイギリス庭園、幻想的で素敵ですね・・・・
    今回ミュンヘン滞在が長いので、是非行ってみたいと思います!
    自動車は免許を持ってないくらい車に詳しくないので逆に行くのも申し訳ないです・・・(笑)(by モアイさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP