旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フランクフルト?ミュンヘン

  • フランクフルト?ミュンヘン

    • 投稿日:2015-08-04
    • 回答:4

    締切済

    8月中旬にドイツに行きます。
    予定では、8/14にクロアチア→フランクフルトに到着し、8/19夜の便でミュンヘンから日本に帰国です。
    この間5泊6日の間、フランクフルト→ハイデルベルク→ストラスブール→ミュンヘンを
    考えています。
    ハイデルベルクに1泊し、残り4泊をどうしようかと考えています。
    3泊くらいはストラスブールに滞在しようかとも考えています。
    なお、当方、フランクフルトやミュンヘンは複数回訪れていますので、あまり町歩きをするつもりはないです。
    この旅程でオススメの寄り道の街を教えてくだささい。
    いまほ候補は、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gbさん

    gbさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは

    ミュンヘンは街歩きではなく、南のガルミッシュ・パルテンキルヘンを起点にして(1泊して)ドイツの最高峰ツークシュピッツェ周辺の山歩きはいかがですか。

    参考サイト
    http://www.zugspitze.at/zugspitzbahn/en/start_sommer.html
    https://www.youtube.com/watch?v=9Grrtx1VMSs

    ストラスブールは真夏は結構暑いので3日も滞在するのはどうかなと思います。

    ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城の北麓の町シュヴァンガウに1泊で避暑に行くのもお奨めです(城の内部見学ではない)
    標高が791mで、箱根芦ノ湖723mとほぼ同じです。
    「ノイシュヴァンシュタイン城 2011」
    http://4travel.jp/travelogue/10630679

        yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-05

    gbさんはじめまして。
    先日クリスマスマーケットの時期にコルマール・ストラスブール・ハイデルベルク・シュツットガルト・ミュンヘンあたりを廻りました。(旅行記未記入ですが・・・)
    少しでも参考になればと思い回答させていただきます。

    まず、
    ?ストラスブールのついでにコルマールをはじめとしたアルザスの小さめの町・村めぐり
    ?シュツットガルトでベンツ&ポルシェミュージアム
    は私も実際に行きましたが非常に面白かったです。
    ?に関してはコルマールのみ訪問しましたがストラスブールより田舎感が強くより雰囲気がある感じです。
    ?に関しては車好きであれば楽しめると思います。また、ベンツミュージアムの近くにはブンデスリーガのチームであるVfBシュツットガルトの練習場があり練習風景を覗くこともできました。残念ながら今は移籍してしまいましたが岡崎や酒井高がいたチームです。

    また、プラン製作段階で泣く泣く見送ったのが
    ?コルマールのついでにスイス入国しバーゼル観光(コルマールから1時間弱)
    ?ジンスハイム交通博物館
    ?ミュンヘンのついでにオーストリア入国しザルツブルク観光(ミュンヘンから約1時間)
    あたりでした。

    このあたりでいかがでしょうか。
    尚、ハイデルベルクの宿はお決まりでしょうか??
    先日私もハイデルベルクに宿泊しましたがその時に泊まったハイデルベルグスイーツというホテルが非常に良いホテルでした。
    観光案内所で話をしたスタッフの方も「あそこはいいホテルだよ」と一押ししてくださっていました。
    参考になれば幸いです。
    素敵な旅になるよう願っております。

    問題のある投稿を連絡する

    K-TZWさん

    K-TZWさん

  • 回答日:2015-08-05

    ウルムはいかがでしょうか?
    ウルムは世界一の高さを誇る大聖堂があります。
    旧市街も見ごたえあると思います。
    私としては短時間ではなく1泊したかった場所のひとつです(^^;

    素敵なご旅行になりますように☆

    問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは。
    何にご興味をお持ちかにもよりますが…
    ストラスブールまで行かれるなら、アルザスの小さな村々を巡られてはいかがでしょうか?オークニクスブール城も見ごたえありましたよ。
    良い旅ができますように!

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP