旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プラハ城や博物館などの入場にシニア割引があるようです。身分証明書は必要ですか?何歳からがシニアでしょうか?

  • プラハ城や博物館などの入場にシニア割引があるようです。身分証明書は必要ですか?何歳からがシニアでしょうか?

    • 投稿日:2014-03-20
    • 回答:3

    締切済

    4月にプラハに行きます。
    ガイドブックを見ると、旧市街庁舎や火薬塔、スメタナ博物館、プラハ城、聖ミクラーシュ教会など、シニア割引がある施設が多いようです。
    60歳からが対象でしょうか?
    身分証明書で年齢を確認すると思うのですが、パスポートのカラーコピーでも大丈夫でしょうか?
    本物を提示しないとダメでしょうか?
    パスポートの本物は、できるだけ提示したくないのですが、何かいい方法はあるでしょうか?
    もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2014-03-23

    去年行ったのですが、どこかで確かシニア割引をうけました。去年は63歳でした。
    特に証明書を見せずに口答でOKでした。でも皆さんのいうことがただしいかもしれませんがだめもとで シニアと言ってみたらいかがですか。 いければラッキーですから。プラハのマリオネットも楽しかったですよ。プラハは考えていたより貧しい国という気がしました。プラハの中心部でもたくさんの物乞いの人を見ましたから。ガイドブックにはのっていない そんな面を見るのも旅の醍醐味ですね。あちこち歩いて回られたらいいですよ。

    お礼

    アドバイスありがとうございます。
    口頭で「OK」の施設もあるのでしたら、とりあえず、シニアと言ってパスポートのコピーを見せてみます。
    パスポートの本物は、基本的には身につけて、外には出したくないので!
    たくさん歩きたいと思っています。
    ありがとうございました!(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-03-23

    AAAIKOさん、Dobry den!

    プラハ城のホームページのticketのページに
    「seniors past 65」と書いてあるので
    プラハ城は65才以上ということだと思います。
    http://www.hrad.cz/en/prague-castle/prague-castle-tourist-information/tickets.shtml

    他の施設もお手数ですが
    それぞれのサイトで確認されるのが一番確かだと思います。

    良い旅を!

    【参考URL】http://www.hrad.cz/en/prague-castle/prague-castle-tourist-information/tickets.shtml

    お礼

    ありがとうございます!
    早速プラハ城のホームページを見てみました。
    英語は読めないのですが、それでも、なんとなく理解できました。
    65歳なんですね(哀)

    4月には60歳!
    半額になる!
    歳を取るのはいいことだ!!
    と浮かれていたのですが、現地でパスポートを提示した後に、落胆しないで済みました(笑)

    来月は正規料金でロングツアーチケットを購入して、5年後に、またプラハに行きたいです!

    教えて頂き、本当にありがとうございました!!
    AAAIKO(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marketaさん

    marketaさん

  • 回答日:2014-03-20

    こんにちは、

    施設により60歳からと65歳からとで一定ではありません。

    年相応に見れたとしてもコピーでは証明書として見てくれるか

    何とも言えません。試してみるしかないですね。

    因みに法律でパスポートもしくは写真付きの身分証明書(EU圏外の人はパスポートのみ有効)は常時

    携帯しないといけません。ほとんど警察にとめられる事はないですが。。。

    万が一掲示を求められた時に所持してないと罰金を払うことになります。

    お礼

    早速の連絡ありがとうございます。
    4月には60歳になります。
    プラハの観光施設の入場料のシニア割引率は高いので、できるだけ活用して、節約したいと思っています。
    パスポートのカラーコピーを見せて、駄目だったら本物を出すようにします。
    ありがとうございました!
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP